ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

第二十四セッション(7月17日)ログ中編

前回のあらすじ

スーパーヤチヨ君人形

 

 

メティア:2d ナイトウォーカー
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
マーティア:k0@13+7 魔香水→ズゥールー
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+7 → 2D:[2,4]=6 → 1+7 → 8


ミラ:水→ヤチ、ニノ
ミラ:メティア君にも
ヤチヨ:ごくごく
ヤチヨ:ありがとうございます

シナン:このマギスフィアが見つかったわけだし、どうにかして外に出られると思いたいな

入口がふさがってしまい、先に進むだけとなってしまった

というわけで遺跡の探索を進めていく。

右へ進むと、扉が二つ見つかった

まず1つ目の扉を調べる

マーティアのバリアドサークルにも反応。

ニノ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 4[1,3]+16 → 20
ミラ:2d+20 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 6[1,5]+20 → 26
ファリネウス:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[2,4]+15 → 21

ミラ:2d+19 聞き耳
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[5,4]+19 → 28
ファリネウス:聞き耳
ニノ:ダイス合計:11 (2D6 = [6 5])
マーティア:2d6+11 聞き耳
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[4,3]+11 → 18
ヤチヨ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[3,3]+17 → 23
ファリネウス:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[6,2]+16 → 24

ミラ、マーティア、ニノの3人で突入。
おぞましいものを見た皆はSANチェックでーす。

ミラ:1d50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 16
マーティア:1D50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 39
ニノ:1d50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 28


どどんとふ:シークレットダイス
S1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
GM:シークレットダイス

左側がコア部位。

まもちき
マーティア:エンサイクロペディア ミラ
ミラ:2d+25>=31
SwordWorld2.0 : (2D6+25>=31) → 10[4,6]+25 → 35 → 成功

弱点を抜いたことにより、ゴーレムのコア部位を見抜けるようになった。

先制
マーティア:2d6 アトロフィー
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
ミラ:2d+17>=22 イニシアチブS 先制判定

SwordWorld2.0 : (2D6+17>=22) → 3[2,1]+17 → 20 → 失敗

割りました。

ニノ:ダイス合計:6 (2D6 = [1 5])

ミラ:2d ブレスII→ニノ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
ミラ:2d+24 Gフィス→コア
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 4[1,3]+24 → 28
ディープ・ゴーレムE(左)_2:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 9[6,3]+25 → 34
ミラ:k30@13+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+24 → 2D:[1,5]=6 → 6+24 → 30
ミラ:☆魔香水

ニノ:ダイス合計:27 (8D6 = [1 5 5 1 3 6 2 4])

ディープ・ゴーレムE(左)_2:8d

SwordWorld2.0 : (8D6) → 30[3,6,3,5,1,5,5,2] → 30

全部命中


ニノ:k27@9+30 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+30 → 2D:[3,4]=7 → 6+30 → 36
ニノ:k27@9+24 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+24 → 2D:[3,1]=4 → 3+24 → 27
ニノ:k27@9+24 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+24 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
ニノ:k27@9+24 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+24 → 2D:[1,3]=4 → 3+24 → 27

マーティア:2d6 ブレス
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
ニノ:ダイス合計:9 (2D6 = [3 6])
ディープ・ゴーレムE(左)_2:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
ニノ:k40@13+15
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+15 → 2D:[1,2]=3 → 4+15 → 19
マーティア:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[3,5]=8 → 6+9 → 15
マーティア:2d6 サンダーボルト
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
ディープ・ゴーレムE(左)_2:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 3[1,2]+25 → 28
マーティア:k50@13+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+14 → 2D:[4,1]=5 → 8+14 → 22

ディープ・ゴーレムE(左)_2:3d
SwordWorld2.0 : (3D6) → 7[3,2,2] → 7
ニノ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 8[2,6]+17 → 25
ニノ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 3[1,2]+17 → 20
ディープ・ゴーレムE(左)_2:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 2[1,1]+24 → 26
ディープ・ゴーレムE(左)_2:2d+28
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 8[2,6]+28 → 36
ディープ・ゴーレムE(左)_2:2d+27
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 5[4,1]+27 → 32

GM:勝ちでいいです

部屋のなかを探索。

ファリネウス:探索
ニノ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[3,6]+15 → 24
ミラ:2d+19 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[4,4]+19 → 27
ヤチヨ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 3[1,2]+17 → 20
シナン:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[5,2]+19 → 26
ファリネウス:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[5,4]+15 → 24
メティア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
マーティア:2d6+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[3,2]+11 → 16

内容は今回のために独自に用意した報酬表。

ヤチヨ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12


GM「おま」


GM:スタッフオブハウス(スタッフB)  知名度14 96000G(非売品)

GM「3%くらいで落ちるならソシャゲのレアガチャと同じだよね~」

とか言っていたのがこのざまである。

 

探索を終えて外に出る一行。
しかし

ダイス

ミラ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4

 

続いて1d7を振る

 

ミラ:1d7
SwordWorld2.0 : (1D7) → 5

「前から5人目はファリネウスだね」

とファリネウスが危険感知判定22

ファリネウス:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[3,6]+15 → 24

ファリネウスの足元から謎の牙が飛び出し、噛みつこうとするが回避。

ファリネウス:ペシッ
ファリネウス:1D50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 6
ファリネウス:なんだ今の…硬すぎる…

一行は剥ぎ取り忘れに気が付き、一度戻る
余裕だなこいつら

ミラ:6d
SwordWorld2.0 : (6D6) → 19[1,3,1,4,5,5] → 19
ミラ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 9[5,4]+3 → 12
ミラ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 10[4,6]+3 → 13
ミラ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 7[3,4]+3 → 10

11以上の2回分報酬表

ミラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
ミラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
GM:うろこの仮面(ルミエルレガシイ93, img649) 知名度14 10000G
GM:荊のローブ(非金属防具S) 知名度15 40000G

高すぎィ!!

というわけで先へ進む。

次は右に進み、二つ目の扉。

ミラ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 12[6,6]+19 → 31
ファリネウス:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 10[4,6]+15 → 25
マーティア:2d6+11 聞き耳
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[3,2]+11 → 16
ヤチヨ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[3,4]+17 → 24
ニノ:ダイス合計:10 (2D6 = [6 4])

ミラを先頭にして、一瞬扉を開く。
開くと、そこには大量の人の死骸(骸骨)が。

SANチェックが入りそうだけど、敵がいなさそうなので
ミラとニノの二人で探索することに。

おぞましいものを見た皆はSANチェックでーす。

ミラ:1d50 SAN
SwordWorld2.0 : (1D50) → 38
ニノ:1d50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 19

抵抗成功。
探索。

ミラ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[3,4]+19 → 26
ニノ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 4[3,1]+15 → 19

ミラ:……こんな書類が

言語:魔導機文明語

ワハハハハ!!
私の名前はオリヴァー・オールコット!!

長きに渡って魔法文明時代に残されたこの絵画について調べてきたが、
私はそろそろ限界らしい!!ヤバイ!!
だから次来る者にヒントを書き残そう!!

冒涜的な姿をしたゴーレムが闊歩してここを守っているが、
どうやら絵画を含め、この遺跡は何やら神を祀っていた神殿ではないか?というのが私の結論だ!!
だがどうやらこの遺跡ができてから非常に長い年月が過ぎているのは間違いないだろう!!

部屋にはいくつかアーティファクトとも呼べる強い魔法の効果を受けたアイテムもあったが、
生憎それらはここの神殿とはあまり関係がなさそうだ!!

私はコンシールセルフで侵入したが、今となってはあいつらの姿を見て腰を抜かして呪文が解けてしまうのだ!!
とにかく、ここを調べるというのならそれなりの実力を持った冒険者と組むことだ!!
どのくらいと言えば、勇者とか、ヒーローめいた活躍の経験があるくらいが心強い!!
でないと、まともに命令を与えれば都市一つくらいは壊滅できるであろう、あのゴーレムには勝てないだろう!!

しかし、それだけの研究価値もここに眠っているというのは間違いない!!
一番奥にある杖!あれだけはとんでもない価値がありそうだ!!
いいえ、私は遠慮しておきます。
学者たちは皆、頑張って挑戦してほしい!!


オリヴァー・オールコット


追加:この神殿にいるゴーレムの情報。
今後、ゴーレムに対してのまもちきに+2のボーナス。



ミラ:(何故死体の山の中に?)

シナン:なるほど、これがあれば奴らのこともわかるかもしれないな
ニノ:けど、なんでこんな事になってたかはわからず仕舞いか
ニノ:ゴミの謎も解けてないからな…いったいなんなんだここは


さて、一行は更に先へと進む。
左右対称の遺跡になっており、左側の扉も開けていく。
(以下、罠調べ用の探索と聞き耳は省略で。)

左側1つ目の扉を開けようとした時、
再び1d6

シナン:……む、
ヤチヨ:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4

1d7

ヤチヨ:1d7

SwordWorld2.0 : (1D7) → 4

前から4番目は…またファリネウスだね♪

あ、バリアドサークルにひっかかるのでマーティアも危険感知に参加できます。



ファリネウス:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 5[4,1]+15 → 20
マーティア:2d6+11 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 8[3,5]+11 → 19

失敗。
2d+30ダメージ+SAN値判定

GM:2d+30
SwordWorld2.0 : (2D6+30) → 5[3,2]+30 → 35

ホリブレ30点と防護点5点と相殺。

ファリネウス:1d50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 49
ファリネウス:1d4
SwordWorld2.0 : (1D4) → 1

ファリネウス:痛っ!!
ファリネウス:なんだ今回…

GM:レーダー何もなし


ミラ:大丈夫ですか?



ファリネウス:あぁ…何かに噛まれたみたいだ…加護が消えてる
ミラ:むう……困りますね
マーティア:……なるほど。悪いものがいるみたいだねぇ。気を付けたまえ

メティア:2d ナイトウォーカー
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10

 

一つ目の部屋には、オリヴァーの書類と同じくゴーレムの情報があった。
合計+6のボーナスを受けられる。
二つ目の部屋の中を探索すると報酬表1回。

GM:報酬表
ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
GM:マジカルカバルコッファー(サプリ詰め合わせ056)  知名度10  9000G



探索を終えて、いよいよ中心部の二つの部屋、5番と6番に向かう。
バリアドサークルには反応があるが、どちらの部屋からかはわからない。

シナン:2d ライフセンサー
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9

反応なし。


シナン:2d マナサーチ

SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7

GM:マナサーチ→5番に2つ、6番に1つ


シナン:……5番の部屋に2つ、6番の部屋に1つ反応がある

シナン:さて、どちらから行く?

まず一行は上の5番の部屋へ行く。

そこにはゴーレム二体が。

GM「時間圧してるからMP20%消費で倒したことにしていいよ」

ていうか4時間くらいで終わると思ってたらクソ時間かかってて焦っているGM

では6番の部屋にはボスが、

と踏んで準備を念入りにする一行。

ファリネウス:ポーション充填
メティア:2d ブレスII
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
ミラ:2d 7倍タフパワー
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
ミラ:2d FプロII
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
ミラ:2d もう一回
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
ニノ:2d Fプロ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
マーティア:2d6 プロテクションⅡ 全員
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
マーティア:鼓咆 安静
ミラ:☆メディテーション

扉を開けて入ったその部屋には

f:id:ururea1011:20160721024906j:plain

杖が1本飾られていた。

ミラ:2d+20 見識
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 11[6,5]+20 → 31
ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
ヤチヨ:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 2[1,1]+5 → 7
ニノ:2d+4 見識
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 5[2,3]+4 → 9
シナン:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 10[5,5]+18 → 28
マーティア:2d6+11 見識
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 9[4,5]+11 → 20

その杖はこういうものだった。

魔剣「深き者」

知名度28(これ以上は鑑定してもらわないと分からない) スタッフ Bランク 
130,000G
(非売品)

用法 2H

必筋 10  
命中 0
威力 20
C値 12       

追加ダメージ なし

この武器は魔法の武器として扱います。
魔法の発動体として使用可能です。


■○膨大な魔力
この魔剣には現在MPが(1000+5d100)点封じ込まれており、使用者は素手で触れることでそれを自由に引き出すことができます。
魔晶石と同じような使い方で、自分の手番に魔剣から1ラウンドに最大100までMPを消費して行動することができます。
1ラウンド中100MPの範囲であれば、別の用途に振り分けることも可能です。
現在MPとの併用は可能ですが、魔晶石との併用は不可能です。

■○深淵の武具
魔剣「深き者」に素手で触れた者は圧倒的な違和感を覚え「これに触れていてはいけないと感じる」と伝えられます。
この魔剣に触れた場合、達成値35の精神抵抗判定をします。
この際忠告通りにとっさに手を放すことを宣言した場合、精神抵抗力判定をせずに効果を逃れることができます。

精神抵抗力判定に成功した場合、その後も問題なくこの魔剣を使用することができます。
ただしこの魔剣を持っている限り、1ラウンドあたり最大MPが5%(切り上げ)ずつ減少していきます。
減少した最大MPは、この魔剣を手放すことで1ラウンド毎に元に戻ります。現在MPは元に戻りません。

精神抵抗力判定に失敗した場合、所持者は一時的に発狂します。
所持者が使うことができる魔法からGMが一つ魔法を選び、周辺のキャラクターをランダムに選んで
(何もなければ無作為にどこかに)その魔法を使用します。
補助動作や戦闘特技を交えることはありません。
この際MPはこの魔剣から供給されるため、本人はMPを使用しません。
その後所持者は魔剣をその場に落とし、気絶します。
また現在MPが0になります。




(これ以下は鑑定してもらう必要がありそうです)


---解説---
 
紫色のなにやら怪しげな杖です。あまり触れない方がいいでしょう。


GM:5d100
SwordWorld2.0 : (5D100) → 243[21,48,51,64,59] → 243

GM「1243点だね」

面白い値

とりあえず、布とかに包めば運べるので、
ミラさんが取り外してみる。

ミラ:2d+33 精神抵抗判定
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 6[2,4]+33 → 39

杖はあっさりと取り外せた。
そして布にくるんで持ち出せた。

シナン:なるほど、何やら怖いブツを手に入れたな

マーティア:……なるほどねぇ。なるほど、なるほど。
ミラ:ろくでもないことだけはわかります……

さて、更に部屋の奥にあるレバー。

これを試しに引く。(ていうか他にやることがない)

引くと、まず
マーティアのバリアドサークルに一瞬反応。

マーティア:おや、何かがいたみたいだよ。ちらっとボク達の傍に来たね


続いて

GM:ぐるんと壁が回って謎の壁画が

ファリネウス:1d50

SwordWorld2.0 : (1D50) → 22
ヤチヨ:1d50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 1
ニノ:1d50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 29
ミラ:1d50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 18
マーティア:1D50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 25
シナン:1d50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 49
シナン:1d4
SwordWorld2.0 : (1D4) → 1
メティア:1d50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 3

マーティア:おや? これはまた特徴的な壁画だねぇ


そして、入口から石が擦れるような音が聞こえ、
扉が開いたのだと一行は勘づく。

急いで入口に戻るが、
途中で危険感知判定。

ニノ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 12[6,6]+16 → 28
ミラ:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[6,3]+20 → 29
マーティア:2d6+11 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 10[5,5]+11 → 21
ヤチヨ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[3,2]+17 → 22
ファリネウス:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[1,6]+16 → 23
メティア:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[1,6]+11 → 18
シナン:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[6,2]+19 → 27

失敗した人は2d+15

GM:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 3[1,2]+15 → 18
GM:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 3[1,2]+15 → 18

今まで襲ってきた牙が、3つ同時に襲ってきた。
(マーティアさんは弾きました)

マーティア:おや? 何かが噛んだね。抜け首みたいだねぇ

マーティア:それから、扉の前に何かがいるよ
ミラ:……とことんろくでもない場所ですね……

さて、扉の先に何かがいることを確信し、
入口の前でまた準備してから突入する一行。

マーティア:ヘイスト×6
マーティア:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9

マーティア:5人までだったねぇ



ミラ:お水→魔神

ミラ:☆蛇化

そこにいたのは、大きな骨でできた竜だった。

ヤチヨ:魔物知識 21/27(ボーナス消化済)
マーティア:エンサイクロペディアA→ミラ
ヤチヨ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
ミラ:2d+22 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 6[1,5]+22 → 28
マーティア:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[6,2]+10 → 18
ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
メティア:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 3[1,2]+18 → 21
ニノ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[2,5]+16 → 23


ファリネウス:こいつか!さっきからちょこまかと…!
マーティア:おやおや? これは予想以上にロクでもないものが出てきたねぇ。戦うなら、全力でやりたまえ。ボクは無力だからね。せいぜい頑張ることだよ


敵データ

"深淵より出でし骸"オストガロア

Lv20
知能:命令を聞く 知覚:魔法 言語:なし 反応:命令による
知名度/弱点:27/33 先制値:26 移動速度:5 生命抵抗力:31 精神抵抗力:29
弱点:魔法ダメージ+3

報酬表
自動(全部位分):報酬表1回
2~4:なし
5~7:魔力を帯びた骨×1d30 (250G×個数)
8~10:遺物(売却用、3000G)
11以上:報酬表1回


攻撃方法  ■命中   ■打撃点   ■回避   ■防護点 ■HP  ■MP
牙(頭)×3■27   ■2d+33 ■22   ■42  ■200 ■―
爪(胴体) ■28   ■2d+28 ■19   ■42  ■300 ■―

コア部位:頭(全て)

全身
■見たことのないゴーレム
コンジャラー技能による露見は適用されず、また情報がほとんどないため魔物知識判定の基準値が非常に高めに設定されています。
また、コンジャラー技能があれば琥珀の眼(極大)、柘榴石の活力を装備していることが分かります。(ステータスは補正済です)

■冒涜的な見た目
このゴーレムに遭遇した時、SAN値判定を行います。
SAN値の減少量は(2/1d4+2)です。
この判定はこのオストガロアと遭遇するたびに行います。
複数のゴーレムと同時遭遇しても、一種類につき1回分しか減りません。

また、この判定をこのモンスターに大して3回以上行った場合、その後同じ相手に遭遇してもSAN値判定をする必要はありません。

■骨の身体
この骨の身体は物理的なダメージを与えることによって砕け、本体が露わになっていきます。
物理ダメージを各部位に与えた時、ダメージを算出した後でその部位の防護点を1減らします。
この効果は基本的に永続です。


○頭

■<精密射撃><鷹の目><魔法誘導>

■首伸ばし
胴体の移動とは別に、胴体から移動力30の範囲まで自由に頭を移動させ、乱戦宣言及び牙による攻撃をすることができます。
また自由に乱戦離脱をして、胴体の元へ首を戻すこともできます。
首を伸ばして行動している場合、その頭は胴体の■攻撃障害の影響を受けなくなります。

◇噛み砕き
牙による近接攻撃が命中した場合、同じ対象に追加でもう一度攻撃することができます。

◇火炎・冷気・雷光・毒霧・純エネルギーのブレス/2d+23/生命抵抗力/半減
ブレスで攻撃します。
種類はブレスで攻撃する際に選びます。

火炎:[射程:30m][形状/射撃]で[半径6m/15]に2d+25点の炎属性ダメージを与えます。
冷気:[射程:30m][形状/射撃]で[半径6m/15]に2d+15点の氷属性ダメージを与えます。
   更に生命抵抗力判定に失敗したキャラは1d6ラウンドの間、身体が凍りつくことにより器用度と敏捷度が12低下します。(ボーナス-2)
雷光:[射程:50m][形状/貫通]で2d+32点の雷属性ダメージを与えます。
毒霧:[射程:20m][形状/貫通,1dによる回避不可]で2d+20点の毒属性ダメージを与えます。
   更に生命抵抗力判定に失敗したキャラは1d6ラウンドの間、自分側のラウンドが始まるタイミング毎に2d+20点の毒属性ダメージを受けます。
純エネ:[射程:30m][形状/射撃]で[半径6m/15]で2d+20点の純エネルギー属性ダメージを与えます。
   更に生命抵抗力判定に失敗したキャラは5m吹き飛ばされます。方向はランダム(8方向を1d8で決定)です。  


この能力は同じ頭はいずれの種類を使用しても連続した手番に使用することはできず   
また別の頭がブレスを使用したラウンド中は、残りの頭はブレスを使用することはできません。                    
(別の頭ごとに毎ターン撃つ……とかは可能です)                                                               
戦闘特技により、味方に誤射することはありません。


バインドボイス
[射程:術者中心 半径40m/すべて]に強大な声で咆えることで、範囲内の相手に以下の二つの影響を与えます。
この能力は違う頭であっても連続した手番に使うことはできません。
これは1ラウンドのみの呪歌として扱い、その番に流れている別の呪歌の効果を1ラウンド中無効にします。
(この1ラウンドは敵側を基準に行います。つまり次の敵側のラウンドになるまで効果が持続します)
抵抗には「ゴールデン耳栓」などのボーナス効果を受けることが可能で、
その場合精神抵抗力に関するボーナスを生命抵抗力に加算してもかまいません。

・基準値31の生命抵抗力判定を行います。失敗した場合、咄嗟に耳を塞ぐか塞がないかを決定します。
 耳を塞ぐ場合、両手を使うため次のラウンド中腕を使った行動(武器による攻撃関連の行動等)ができなくなります。
 耳を塞がない場合、固定で10のダメージを受け、更に行動判定に-2のペナルティを受けます。(ペナルティは重複しません)
 なんらかの回復魔法やポーションによるHP回復を受けた場合、同時にこのペナルティを解除することが可能です。自動回復はしません。

・基準値30の精神抵抗力判定を行います。失敗した場合、次のラウンドまで足が竦みます。
 次ラウンドの間移動は制限移動に限られ、また回避判定に-2のペナルティを受けます。
 更に精神抵抗力判定の達成値が25以下だったキャラクターは、そのおぞましい咆哮に何かを見て、再度SAN値判定を行います。
 この効果は精神効果属性として扱います。





○胴体
■攻撃障害
首を伸ばしていない状態の各頭への近接攻撃はできず、また射撃攻撃の命中判定に-4のペナルティがかかります。
胴体のHPを0にすることでこの効果が失われます。

〆二回攻撃・双撃
胴体から伸びる牙で別々の相手に2回攻撃することができます。

◇狙い定め打つ
命中判定に+4の効果を受け、打撃点が‐8されます。




~解説~
大きな胴体から二つの竜の顔を持つ、古代のゴーレムです。大きさは幅5m、高さ2mですが
何十mも伸びる首がそこからいくつも生えています。
まるで怪物を模したようなその姿は見る者に恐怖を植え付けるでしょう。


PL「えげつない」
GM「ごめん割と調子乗った」


オストガロア(胴体):ギャオ~


マーティア:2d6 アトロフィー
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
ヤチヨ:先制 ケンタ使用
ヤチヨ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 9[5,4]+24 → 33
ファリネウス:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 5[4,1]+22 → 27
ミラ:2d+17>=24 先制
SwordWorld2.0 : (2D6+17>=24) → 7[6,1]+17 → 24 → 成功
メティア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
マーティア:イニシアティブブーストA→ファリネウス
ニノ:ダイス合計:5 (2D6 = [3 2])
マーティア:2d6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[1,6]+12 → 19
ミラ:イニシアチブS→自分
オストガロア(胴体):2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[4,2]+15 → 21

では恐怖のSANチェック
(2/1d4+2)

ミラ:1d50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 26
マーティア:1d50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 25
シナン:1d50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 24
ニノ:1d50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 18
ヤチヨ:1d50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 38
メティア:1d50
SwordWorld2.0 : (1D50) → 46

ヤチヨ以外成功。

ヤチヨ:1d4+2
SwordWorld2.0 : (1D4+2) → 4[4]+2 → 6

最大値

ついでに4以上のSAN消失で一時的発狂です。

今回ヤチヨGMの考えたギミックのダイス目おかしくない?

ファリネウス:ドヤァ

ヤチヨ:1d13
SwordWorld2.0 : (1D13) → 13

GM「おま」

GM:13:記憶喪失      :1d20時間の記憶を失う。また、同じ内容に遭った時再度SANチェックが発生する。


(本当は加えて気絶→次に見ると再度SANチェックのつもりだったけどやめた)

ヤチヨ:1d20

SwordWorld2.0 : (1D20) → 4


ミラ:ちょっと──────!

ヤチヨ:?????????

というわけでヤチヨはこの島に来てからの記憶を喪失しました()

ヤチヨ:(よくわからないがこの目の前に居るのを殺せば問題ない!)


ミラ:……とにかく、

ミラ:なんとかしますよ……
メティア:状況判断は、できてらっしゃいますね、
ニノ:とにかく、問題ないなら目の前に集中だ
ファリネウス:逆にそっちの方が都合がいいかもしれん

一応、ある意味では一番ダメージがなかった。
(攻撃できなくなったり、突如気絶したりとかあった)

ミラ:ルーンマスター:《スローイング》《数拡大》
ミラ:☆スローワーベルト:インドミタブルポーション→ニノ
ミラ:☆メディテーション

ミラ:2d+24 4倍拡大Gフィス

SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 5[4,1]+24 → 29
オストガロア(胴体):2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
ミラ:k30@13+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+24 → 2D:[5,5]=10 → 10+24 → 34

ミラ:ファストアクション


ミラ:2d+24 ワンモア

SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 10[6,4]+24 → 34
オストガロア(胴体):2d+29
SwordWorld2.0 : (2D6+29) → 8[5,3]+29 → 37
ミラ:k30@13+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+24 → 2D:[1,5]=6 → 6+24 → 30
ミラ:k30@13+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+24 → 2D:[1,4]=5 → 4+24 → 28
ミラ:k30@13+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+24 → 2D:[6,1]=7 → 7+24 → 31
ミラ:k30@13+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+24 → 2D:[3,5]=8 → 8+24 → 32

ミラ:1d>=5 Haste!

SwordWorld2.0 : (1D6>=5) → 2 → 失敗


ミラ:☆魔香水

ミラ:☆インジェクター魔香水
マーティア:咆哮:精定 生命力+1 バークメイルS→自分 魔香水自分
ミラ:☆クラッシュファングS→胴体
ミラ:☆Mシェル「運命のレジスタンス」


メティア:ウィッシュスター拡大、いきます!

メティア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
メティア:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3


ニノ:2d+26

SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 2[1,1]+26 → 28
オストガロア(胴体):2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 3[2,1]+19 → 22
ニノ:k27@9+24 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+24 → 2D:[6,2]=8 → 8+24 → 32

ニノ:2d+26

SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 5[4,1]+26 → 31
ニノ:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 12[6,6]+26 → 38
オストガロア(胴体):2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 4[2,2]+19 → 23
オストガロア(胴体):2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 10[5,5]+19 → 29
ニノ:k27@9+24 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+24 → 2D:[3,5]=8 → 8+24 → 32
ニノ:k27@9+24 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+24 → 2D:[4,1]=5 → 4+24 → 28

ニノ:ダイス合計:6 (1D6 = [6])

ヘイスト成功
だが武器を投げてしまったので
攻撃はできず。


ワイバーンのブレス。

ニノ:ダイス合計:11 (2D6 = [6 5])
ニノ:ダイス合計:7 (2D6 = [5 2])
オストガロア(胴体):2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
ニノ:k40@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+16 → 2D:[2,1]=3 → 4+16 → 20
ニノ:k40@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+16 → 2D:[5,2]=7 → 9+16 → 25
ニノ:k40@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+16 → 2D:[2,1]=3 → 4+16 → 20
ニノ:k40@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+16 → 2D:[4,1]=5 → 6+16 → 22

ファリネウス:E:パワーリストU:ポーションインジェクター→デクスタリティポーション賦術:クリティカルレイS宣言特技:鎧貫き錬技:ガゼル、キャッツ、ベアー、ビートル、デーモンフィンガー、3点魔晶石*2

ファリネウス:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 9[5,4]+23 → 32
オストガロア(胴体):2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[3,3]+19 → 25
ファリネウス:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 7[4,3]+23 → 30
オストガロア(胴体):2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[4,4]+19 → 27
ファリネウス:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 5[1,4]+23 → 28
オストガロア(胴体):2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[2,4]+19 → 25
ファリネウス:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 5[3,2]+23 → 28
オストガロア(胴体):2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[5,1]+19 → 25
ファリネウス:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 10[6,4]+23 → 33
オストガロア(胴体):2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 8[3,5]+17 → 25
ファリネウス:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 7[1,6]+23 → 30
オストガロア(胴体):2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[3,3]+17 → 23

6hit!

ファリネウス:K15@9$+3+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]m[+3]+21 → 2D:[2,4 6,5 5,6 1,6]=9,11,11,7 → 5,7,7,4+21 → 3回転 → 44
ファリネウス:K15@9+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+21 → 2D:[2,6]=8 → 5+21 → 26
ファリネウス:K15@9+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+21 → 2D:[2,3]=5 → 3+21 → 24
ファリネウス:K15@9+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+21 → 2D:[2,4]=6 → 4+21 → 25
ファリネウス:K15@9+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+21 → 2D:[6,6 4,2]=12,6 → 8,4+21 → 1回転 → 33
ファリネウス:K15@9+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+21 → 2D:[3,2]=5 → 3+21 → 24

77ダメージ+防護点削り。

ファリネウス:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6

ファリネウス:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 8[5,3]+23 → 31
オストガロア(胴体):2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[1,5]+17 → 23
ファリネウス:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 10[4,6]+23 → 33
オストガロア(胴体):2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[6,1]+17 → 24
ファリネウス:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 7[5,2]+23 → 30
オストガロア(胴体):2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 8[3,5]+17 → 25

3hit!

ファリネウス:K15@9+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+21 → 2D:[4,2]=6 → 4+21 → 25
ファリネウス:K15@9+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+21 → 2D:[2,4]=6 → 4+21 → 25
ファリネウス:K15@9+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+21 → 2D:[1,6]=7 → 4+21 → 25

カーンカーンカーン

ファリネウス:この…っ…!!沈め!!

防護点が30近くまで減少。

ヤチヨ:6点セット・DEX 命中26
ヤチヨ:全力 斬り返し
ヤチヨ:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 4[1,3]+26 → 30
オストガロア(胴体):2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[4,6]+17 → 27
ヤチヨ:k65@12+43
SwordWorld2.0 : KeyNo.65c[12]+43 → 2D:[1,5]=6 → 12+43 → 55
ヤチヨ:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 2[1,1]+26 → 28

ヤチヨ:ヌ゛イ゛ッ゛゛


GM「命中判定で1ゾロの場合って切り返しできるっけ?」

GOOD「できていいけどその場合50点はもちろんなしね」


ヤチヨ:2d+26

SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 9[6,3]+26 → 35
オストガロア(胴体):2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4

ヤチヨ:斬り返しによりファンブル50点は無効


ヤチヨ:k65@12+40

SwordWorld2.0 : KeyNo.65c[12]+40 → 2D:[3,4]=7 → 13+40 → 53


ヤチヨ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6

更にヘイスト

ヤチヨ:2d+26

SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 6[2,4]+26 → 32
オストガロア(胴体):2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
ヤチヨ:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 5[2,3]+26 → 31
オストガロア(胴体):2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7
ヤチヨ:k65@12+40
SwordWorld2.0 : KeyNo.65c[12]+40 → 2D:[6,6 6,2]=12,8 → 18,14+40 → 1回転 → 72

ヤチヨ:
good:フィリピン帰りの怒りを見せてやれ
くら:学校のメシがまずい(@12で1回転)


ターン移行。

オストガロア(頭)_1:◇バインドボイス


は、ウィッシュスターで完全回避。


オストガロア(頭)_2:ブレス雷光
オストガロア(頭)_2:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
オストガロア(頭)_2:123 当たる 456外れる

狙いはメティア。

ミラ:1d 巻き込み判定
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
マーティア:1d6<=4
SwordWorld2.0 : (1D6<=4) → 2 → 成功
ニノ:ダイス合計:4 (1D6 = [4])
ヤチヨ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
ファリネウス:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1

ミラ、マーティア、ファリネウス、メティアに命中
オストガロア(頭)_2:2d+32

SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 2[1,1]+32 → 34
オストガロア(頭)_2:2d+32
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 8[6,2]+32 → 40
オストガロア(頭)_2:2d+32
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 7[3,4]+32 → 39
オストガロア(頭)_2:2d+32
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 5[2,3]+32 → 37

オストガロア(頭)_3:1d

SwordWorld2.0 : (1D6) → 4

ファリネウスに噛みつき。

オストガロア(頭)_3:2d+27
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 10[4,6]+27 → 37
ファリネウス:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 2[1,1]+23 → 25
オストガロア(頭)_3:2d+33 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 8[4,4]+33 → 41
オストガロア(頭)_3:2d+27
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 12[6,6]+27 → 39
ファリネウス:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 7[6,1]+23 → 30
オストガロア(頭)_3:2d+33 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 6[3,3]+33 → 39


オストガロア(胴体):1d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2

ヤチヨへ攻撃。

オストガロア(胴体):2d+28

SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 6[1,5]+28 → 34
オストガロア(胴体):2d+28
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 8[2,6]+28 → 36
ヤチヨ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 8[2,6]+18 → 26
ヤチヨ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 12[6,6]+18 → 30
オストガロア(胴体):2d+28
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 10[4,6]+28 → 38

ヤチヨ:(1発目の衝撃を利用して・・・・・・2発目をかわす!!)



回避できたところでターン移行。

まずは傷ついた人を回復。
ミラ:2d MP18 数3倍 インジャリー

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
ミラ:k50@10+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+24 → 2D:[1,5]=6 → 10+24 → 34
ミラ:k50@10+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+24 → 2D:[1,4]=5 → 8+24 → 32
ミラ:k50@10+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+24 → 2D:[4,3]=7 → 10+24 → 34

ミラ:1d>=5
SwordWorld2.0 : (1D6>=5) → 6 → 成功
ミラ:2d+24 数4倍 Gフィス
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 6[4,2]+24 → 30
オストガロア(胴体):2d+29
SwordWorld2.0 : (2D6+29) → 12[6,6]+29 → 41
ミラ:k30@13+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+24 → 2D:[5,4]=9 → 9+24 → 33
ミラ:k30@13+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+24 → 2D:[5,5]=10 → 10+24 → 34
ミラ:k30@13+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+24 → 2D:[3,2]=5 → 4+24 → 28
ミラ:k30@13+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+24 → 2D:[4,3]=7 → 7+24 → 31

ここでオストガロアの胴体が倒れる。
攻撃障害がなくなり、頭に攻撃できるようになる。

ミラ:☆魔香水=MP19回復
ミラ:☆パラライズミスト→A
マーティア:2d6+18+2 【アストラルバースト】→頭1 スフィンクスノレッジ バークメイルA→ファリネウス
SwordWorld2.0 : (2D6+18+2) → 5[3,2]+18+2 → 25
オストガロア(頭)_1:2d+29
SwordWorld2.0 : (2D6+29) → 10[6,4]+29 → 39
マーティア:k20@13+18+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+20 → 2D:[4,5]=9 → 7+20 → 27

 

ニノ:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 6[3,3]+26 → 32
ニノ:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 11[5,6]+26 → 37
オストガロア(頭)_1:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[1,6]+19 → 26
オストガロア(頭)_1:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[4,5]+19 → 28
ニノ:k27@9+24 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+24 → 2D:[4,6 3,4]=10,7 → 9,6+24 → 1回転 → 39
ニノ:k27@9+24 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+24 → 2D:[6,1]=7 → 6+24 → 30

ニノ:ダイス合計:5 (2D6 = [2 3])

ニノ:ダイス合計:3 (1D6 = [3])
オストガロア(頭)_1:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 4[1,3]+19 → 23
オストガロア(頭)_2:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 8[4,4]+22 → 30
オストガロア(頭)_3:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 12[6,6]+22 → 34


ヤチヨ:タゲサ 現在mp0

ヤチヨ:パラミスA to 3
ヤチヨ:全力・薙ぎ払い
ヤチヨ:2d+27
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 5[3,2]+27 → 32
オストガロア(頭)_1:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[3,4]+19 → 26
オストガロア(頭)_2:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 11[5,6]+20 → 31
オストガロア(頭)_3:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 4[2,2]+20 → 24
ヤチヨ:k65@12+40
SwordWorld2.0 : KeyNo.65c[12]+40 → 2D:[3,5]=8 → 14+40 → 54
ヤチヨ:k65@12+40
SwordWorld2.0 : KeyNo.65c[12]+40 → 2D:[6,5]=11 → 18+40 → 58
ヤチヨ:k65@12+40
SwordWorld2.0 : KeyNo.65c[12]+40 → 2D:[1,3]=4 → 9+40 → 49

ヤチヨ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6

GM「ねぇ、ヘイストしすぎじゃない?ヘイストの期待値って6割でしたっけ?」

ヤチヨ:2d+27

SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 10[6,4]+27 → 37
オストガロア(頭)_1:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
オストガロア(頭)_1:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
オストガロア(頭)_1:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
ヤチヨ:k65@12+40
SwordWorld2.0 : KeyNo.65c[12]+40 → 2D:[2,6]=8 → 14+40 → 54
ヤチヨ:k65@12+40
SwordWorld2.0 : KeyNo.65c[12]+40 → 2D:[6,4]=10 → 17+40 → 57
ヤチヨ:k65@12+40
SwordWorld2.0 : KeyNo.65c[12]+40 → 2D:[3,3]=6 → 12+40 → 52


メティア:ジャベリン、打ちます!
メティア:スフィンクス使用、魔晶石使用 2d+21
メティア:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 4[1,3]+21 → 25
オストガロア(頭)_1:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
オストガロア(頭)_1:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
オストガロア(頭)_1:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
メティア:k40@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+21 → 2D:[4,1]=5 → 6+21 → 27
メティア:k40@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+21 → 2D:[5,6]=11 → 12+21 → 33
メティア:k40@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+21 → 2D:[6,2]=8 → 10+21 → 31

メティア:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6

GM「ねぇ」

メティア:2d+21

SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 7[5,2]+21 → 28
オストガロア(頭)_1:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
メティア:k10@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+21 → 2D:[2,4]=6 → 3+21 → 24
メティア:エネルギー、ボルトっ!
メティア:MPからっからですよ…
ミラ:珍しいですねえ……


ファリネウス:宣言特技:鎧貫き錬技:デーモンフィンガー賦術:クリティカルレイS

ファリネウス:2d+23

SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 7[4,3]+23 → 30
オストガロア(頭)_2:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[4,5]+20 → 29
ファリネウス:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 9[3,6]+23 → 32
オストガロア(頭)_2:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 7[2,5]+20 → 27
ファリネウス:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 5[2,3]+23 → 28
オストガロア(頭)_2:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 2[1,1]+20 → 22
ファリネウス:K15@9$+3+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]m[+3]+21 → 2D:[1,2]=6 → 4+21 → 25
ファリネウス:変転
ファリネウス:K15@9
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9] → 2D:[5,1]=6 → 4
ファリネウス:K15@9+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+21 → 2D:[5,5 5,5 3,1]=10,10,4 → 6,6,2+21 → 2回転 → 35
ファリネウス:K15@9+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+21 → 2D:[2,3]=5 → 3+21 → 24

ファリネウス:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4

ターンが移行して
オストガロアのブレス。

オストガロア(頭)_2:2d+27
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 7[3,4]+27 → 34
ミラ:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
ファリネウス:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 5[4,1]+23 → 28

オストガロア(頭)_3:2d+33

SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 5[4,1]+33 → 38
ファリネウス:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 8[5,3]+23 → 31
オストガロア(頭)_3:2d+33
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 10[5,5]+33 → 43
ファリネウス:グシャ


倒せなかったので

GM「これ以上は時間の無駄ですね」


【BGM:処刑用BGM】
デーンデーンデーン

はぎ取り
ミラ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 12[6,6]+3 → 15
ミラ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 7[1,6]+3 → 10
ミラ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 10[5,5]+3 → 13
ミラ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 7[4,3]+3 → 10

報酬表3回

ミラ:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
ミラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
ミラ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
GM:2-1 ティンダーしっぽ(サプリ詰め合わせ064)  知名度10 3000G)×2
GM:5-1 マジカルカバルコッファー(サプリ詰め合わせ056)  知名度10  9000G

敵を倒した一行は、そのまま遺跡を抜け出した。

セッションの内容は大体終わったけど
ここからもう少しだけ続くんじゃ。