第十四セッション(1/10)ログ後編
前回までのあらすじ
古代神「うむ!いただこう!」
金!取らずにはいられないッ!
というわけで鮫と山羊のいる場所に来たPTメンバーたち。
魔物知識判定
GM:目標値 16/20 18/22
エレン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[2,5]+16 → 23
ローバック:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 9[4,5]+10 → 19
ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
エレン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[5,4]+16 → 25
カトル:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 3[1,2]+10 → 13
タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
鮫:メルビズ×3 (ルルブ3旧293新p317)
山羊:フォルゴーン×1 (ルルブ3旧295新p319)
GM:戦場はメルビズがいる場所がプール。
プールサイドにフォルゴーン全員コア部位HP+10。
フォルゴーンのさらに胴体HP+10プールの幅は6m。
一番手前にメルビズ×3メルビズと味方の距離は10m
メルビズ×2とフォルゴーンの距離は7m
メルビズと乱戦エリアを形成する場合、全身が水に浸かっているペナルティとして、-4点の修正を受けます。
ファリネウス:先制19
ファリネウス:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 11[5,6]+17 → 28
アル:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 5[4,1]+18 → 23
ローバック:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 9[3,6]+10 → 19
カトル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
エレン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
先制判定を取る。
カトル:えぇ~やだぁ~かわいくねぇ…
カトル:……やる気しねぇなぁー
中身漏れてる漏れてる。
というわけで戦闘開始。
まずはエルフで水中行動が制限されないエレンが水の中へ行き、
鮫たちに両手ショットガンバレット。
エレン:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 11[5,6]+19 → 30
エレン:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[6,1]+19 → 26
GM:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
GM:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
GM:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
GM:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
GM:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
GM:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
回避失敗。
では、各部位ごとにダメージ
それを2回。
エレン:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[5,5 4,3]=10,7 → 8,5+13 → 1回転 → 26
エレン:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[6,3]=9 → 7+13 → 20
エレン:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[2,1]=3 → 1+13 → 14
エレン:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[2,3]=5 → 3+13 → 16
エレン:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[6,2]=8 → 6+13 → 19
エレン:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[6,5 4,6 4,6 5,5 1,1]=11,10,10,10,2 → 9,8,8,8,**+13 → 4回転 → 46
エレン:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[4,2]=6 → 4+13 → 17
エレン:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[4,2]=6 → 4+13 → 17
エレン:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[5,2]=7 → 5+13 → 18
エレン:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[5,4]=9 → 7+13 → 20
エレン:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[2,1]=3 → 1+13 → 14
エレン:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[6,5 4,1]=11,5 → 9,3+13 → 1回転 → 25
真GM本気出す。
更に騎獣のブレス。
エレン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 3[2,1]+16 → 19
メルビズ(上半身)_1:2d6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 10[6,4]+13 → 23
メルビズ(上半身)_2:2d6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 10[5,5]+13 → 23
メルビズ(上半身)_3:2d6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[5,2]+13 → 20
エレン:k20@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+16 → 2D:[2,2]=4 → 2+16 → 18
エレン:k20@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+16 → 2D:[6,1]=7 → 5+16 → 21
エレン:k20@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+16 → 2D:[4,3]=7 → 5+16 → 21
エレン:k20@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+16 → 2D:[6,4]=10 → 8+16 → 24
エレン:k20@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+16 → 2D:[2,3]=5 → 3+16 → 19
エレン:k20@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+16 → 2D:[6,4]=10 → 8+16 → 24
更にタイトが水上からメルビズに更にショットガンバレット。
GM「もう下半身死んだようなもんだから3回でいいです」
タイト:2d+18+3-4
SwordWorld2.0 : (2D6+18+3-4) → 8[5,3]+18+3-4 → 25
メルビズ(上半身)_1:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
メルビズ(上半身)_1:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
メルビズ(上半身)_1:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
タイト:k20@11+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[11]+13 → 2D:[2,3]=5 → 3+13 → 16
タイト:k20@11+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[11]+13 → 2D:[6,4]=10 → 8+13 → 21
タイト:k20@11+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[11]+13 → 2D:[5,6 1,1]=11,2 → 9,**+13 → 1回転 → 22
一瞬にして鮫、ほぼ蒸発。
後衛組がまだ続く。
カトル:ペブルショット撃つぞー
カトル:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[3,4]+17 → 24
カトル:k10+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+17 → 2D:[4,3]=7 → 3+17 → 20
カトル:石にでもぶつかって死にやがれっ
アルは浮いてきたメルビズとフォルゴーンを
一直線にスイフトボウ2本の竜牙の矢で狙う。
アル:3点魔晶石 キャッツアイ
まずはメルビズの貫通の巻き込み判定。
メルビズ(上半身)_1:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
メルビズ(上半身)_3:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
フォルゴーン(胴体):ダイス合計:4 (1D6 = [4])
フォルゴーン(足):ダイス合計:6 (1D6 = [6])
残念ながら全員ハズレ。
というわけで本体への射撃。
アル:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 4[1,3]+19 → 23
フォルゴーン:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[5,3]+16 → 24
アル:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 5[3,2]+19 → 24
フォルゴーン:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[6,3]+16 → 25
まさかの全滅
続いてファストアクションで2発目。
アル:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[4,5]+19 → 28
フォルゴーン:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[4,3]+16 → 23
フォルゴーン頭に命中。
メルビズ(上半身)_1:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
メルビズ(上半身)_3:ダイス合計:6 (1D6 = [6])
フォルゴーン(胴体):ダイス合計:3 (1D6 = [3])
フォルゴーン(足):ダイス合計:1 (1D6 = [1])
今度はメルビズ1とフォルゴーンの胴体と足が巻き込まれる。
頭、胴体、足の順で2セット。
アル:k17@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+18 → 2D:[6,5 3,5]=11,8 → 7,5+18 → 1回転 → 30
アル:k17@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+18 → 2D:[6,1]=7 → 5+18 → 23
アル:k17@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+18 → 2D:[6,4 5,2]=10,7 → 7,5+18 → 1回転 → 30
アル:k17@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+18 → 2D:[6,2]=8 → 5+18 → 23
まずメルビズ1死亡。
そしてもう1本目。
アル:k17@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+18 → 2D:[3,1]=4 → 2+18 → 20
アル:k17@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+18 → 2D:[5,3]=8 → 5+18 → 23
アル:k17@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+18 → 2D:[2,4]=6 → 4+18 → 22
しかしこの時GMとプレイヤーは気づいていなかった
「フォルゴーンの頭は胴体が大きいために胴体を倒すまで回避+4」ということに…
後のGMは
GM:ちっちゃいフォルゴーンやった……
と語っているが、たぶん最小金冠だったんだと思う。
ともかくファリネウスがプールを渡り、直接胴体へアタックをしかける。
ファリネウス:ガゼルフット・キャッツアイ ヴォーパルウェポンA 追加攻撃・両手利き・インファイト
ファストアクションで2回×2回攻撃
ファリネウス:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[4,2]+17 → 23
ファリネウス:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 4[3,1]+18 → 22
ファリネウス:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[2,3]+17 → 22
ファリネウス:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[2,5]+18 → 25
フォルゴーン(胴体):2d6+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 10[4,6]+15 → 25
フォルゴーン(胴体):2d6+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 7[5,2]+15 → 22
フォルゴーン(胴体):2d6+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 5[3,2]+15 → 20
フォルゴーン(胴体):2d6+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 7[6,1]+15 → 22
2発命中。
ファリネウス:K20@10+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+19 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
ファリネウス:K20@10+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+19 → 2D:[3,5]=8 → 6+19 → 25
ファリネウス:K20@10+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+19 → 2D:[1,4]=5 → 3+19 → 22
とてももったいない。
ローバックは残ったメルビズ3を狙う。
ローバック:盾持ち替え、ライロック両手持ち
ローバック:マッスル・ビート・キャッツ
ローバック:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[1,4]+17 → 22
メルビズ(上半身)_3:2d6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[2,5]+12 → 19
ローバック:ラック
ローバック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[1,4]+13 → 18
残念でした。
さて、ターンが移行しまずメルビズ3の攻撃
近場のローバックを狙う。
メルビズ(上半身)_3:2d6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 3[1,2]+13 → 16
ローバック:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[1,6]+12 → 19
メルビズ(上半身)_3:2d6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 9[3,6]+13 → 22
ローバック:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 6[5,1]+12 → 18
メルビズ(上半身)_3:2d6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 12[6,6]+13 → 25
メルビズの防具破壊までは行かなかった
続いてフォルゴーンがファリネウスへ攻撃。
フォルゴーン(胴体):2d6+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[5,4]+15 → 24
フォルゴーン(足):2d6+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 5[1,4]+14 → 19
ファリネウス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[2,6]+19 → 27
ファリネウス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 3[1,2]+19 → 22
そしてフォルゴーンが魔法を唱える。
フォースイクスプロージョン
フォルゴーン:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[5,1]+16 → 22
ファリネウス:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 7[5,2]+14 → 21
ローバック:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 8[5,3]+14 → 22
ファリネウス:U;精神指輪
抵抗に成功
フォルゴーン:k30@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+16 → 2D:[6,5]=11 → 10+16 → 26
フォルゴーン:k30@10+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+16 → 2D:[2,6]=8 → 8+16 → 24
多少のダメージをもらったが、気にせず続行。
こちらのターン。
まずエレンがメルビズにトドメをさす。
ここでマルガ・ハーリの天地鳴乱の極みを発動。
両手持ちと合わせて2×2×2=8回の連続攻撃になる。
エレン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[3,4]+16 → 23
エレン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[5,2]+16 → 23
メルビズ(上半身)_3:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[1,6]+12 → 19
エレン:k15+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[10]+13 → 2D:[5,2]=7 → 4+13 → 17
エレン:k15+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[10]+13 → 2D:[6,4 5,3]=10,8 → 6,5+13 → 1回転 → 24
エレン:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[5,5]+17 → 27
メルビズ(上半身)_3:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 10[5,5]+12 → 22
エレン:k20@9+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+13 → 2D:[5,5 6,6 2,1]=10,12,3 → 8,10,1+13 → 2回転 → 32
メルビズ気絶。
そして残った5回でフォルゴーンを狙う。
エレン:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[3,4]+17 → 24
フォルゴーン:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[6,3]+20 → 29
エレン:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[6,4]+17 → 27
エレン:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 9[4,5]+17 → 26
フォルゴーン:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[4,2]+15 → 21
フォルゴーン:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[3,3]+15 → 21
エレン:k20@9+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+13 → 2D:[6,2]=8 → 6+13 → 19
エレン:k20@9+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+13 → 2D:[4,4]=8 → 6+13 → 19
胴体死亡。格下にはとんでもない火力を発揮する…
前衛組が胴体の倒れたフォルゴーンへ向かっていく。
ローバック:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[2,4]+17 → 23
フォルゴーン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 11[6,5]+16 → 27
ファリネウス:クリティカルレイA 追加攻撃・インファイト
ファリネウス:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 2[1,1]+18 → 20
ファリネウス:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 8[5,3]+18 → 26
フォルゴーン:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[2,6]+16 → 24
ファリネウス:K20@10+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[2,3]=5 → 3+20 → 23
サクッと終了。
フォルゴーンと鮫のはぎ取り。
エレン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
ファリネウス:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 12[6,6]+1 → 13
各々前衛の回復と魔香草の使用を行っていく。
エレン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
エレン:k0@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+8 → 2D:[4,3]=7 → 2+8 → 10
エレン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
エレン:k0@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+8 → 2D:[2,4]=6 → 1+8 → 9
タイト:k0@13+3
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+3 → 2D:[3,5]=8 → 2+3 → 5
カトル:あちゅまれ~
カトル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
カトル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
ローバック:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
ローバック:k0@13+4
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+4 → 2D:[5,5]=10 → 3+4 → 7
一通りダメージ回復を終え、次の場所へ。
GM:ダメージ
エレン:2D+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[5,3]+16 → 24
ファリネウス:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[1,6]+12 → 19
アル:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 10[4,6]+14 → 24
ローバック:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[5,3]+8 → 16
カトル:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[3,3]+10 → 16
2人が成功したので5ダメージ。
GM:探索
ファリネウス:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[6,2]+12 → 20
タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
エレン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[5,3]+16 → 24
カトル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
ローバック:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 9[5,4]+9 → 18
アル:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 8[4,4]+14 → 22
探索値21→24
GM:ダメージ
タイト:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[4,2]+11 → 17
ローバック:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 6[2,4]+8 → 14
ファリネウス:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 5[1,4]+12 → 17
エレン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[5,3]+16 → 24
アル:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 12[6,6]+14 → 26
カトル:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16
3人成功+6ゾロで3ダメージ。
カトル:じわじわ痛いな、この霧…
GM:探索
ファリネウス:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 12[6,6]+12 → 24
カトル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
エレン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[2,4]+16 → 22
ローバック:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 11[6,5]+9 → 20
アル:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 4[2,2]+14 → 18
探索値24→28
GM:ダメージ
タイト:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 8[3,5]+11 → 19
ローバック:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[5,3]+8 → 16
カトル:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 3[1,2]+10 → 13
アル:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 9[4,5]+14 → 23
ファリネウス:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[5,2]+12 → 19
エレン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[6,2]+16 → 24
3人成功で4ダメージ。
GM:
扉の先は、広い広い部屋だった。 数える気も起きない程の透明な円柱が立ち並び、
その間をトロトロとスポーン達が歩み、時折何かの作業をしている。
円柱の中には液体が満たされている。 中身は千差万別だ。
それこそ、ほぼ出来上がったスポーンから、作られかけの溶けた肉のようなスポーンもどき、人間の体の一部から肉の芽の様なものが発芽したもの、人間の腕や眼球や内臓そのものと……
衝撃的な風景を見てしまったため、全員目標値23の精神抵抗判定を行ってください。
失敗した場合、気分が悪くなり、7点のダメージをMPに受けます。
ただし、金属製の棚で精神抵抗判定を行い、成功していた方は、覚悟が出来ていたものとして精神抵抗力に+2点の修正を得て構いません。
ファリネウス:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 7[6,1]+14 → 21
アル:2d+17+2
SwordWorld2.0 : (2D6+17+2) → 9[4,5]+17+2 → 28
ローバック:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[2,5]+16 → 23
カトル:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 10[4,6]+19 → 29
エレン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 10[6,4]+16 → 26
タイト:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[3,4]+17 → 24
ローバック:ファリ公草やるよ
エレン:k0@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+8 → 2D:[3,5]=8 → 2+8 → 10
ファリネウス:ヘブン状態
草をもらってヘブン状態になるファリネウス
カトル:あつまれ~って何回やるんだこれ…
カトル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
カトル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
エレン:k0@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+8 → 2D:[1,2]=3 → 0+8 → 8
エレン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[3,6]+16 → 25
カトル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
GM:回復しているあなた達の周りを、スポーン達が歩いている。特に注意を払われない
そのまま回復を終え、先へ進む。
そろそろ一番奥に到着するはずだ。
ローバック:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 3[1,2]+9 → 12
ファリネウス:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[3,4]+12 → 19
アル:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 6[3,3]+14 → 20
タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
エレン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[6,3]+16 → 25
カトル:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[5,1]+10 → 16
探索値27→30
GM:ダメージ
ローバック:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[5,3]+8 → 16
ファリネウス:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[4,4]+12 → 20
タイト:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 8[2,6]+11 → 19
カトル:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[4,3]+10 → 17
エレン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 12[6,6]+16 → 28
アル:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 8[3,5]+14 → 22
3人成功+6ゾロで3ダメージ。
そして、目的地についた。
GM:
最深部には、巨大な観音開きの扉があった。
開こうとすると、まるであなた達を歓迎するかのように、自動的に開いた。
目に飛び込む風景は、広いホールと言った風勢だ。
もっとも、そこにごちゃごちゃとした機械類が無ければの話だが。
そして、ホールには数多のスポーン達。
そして、その後ろには、剣を手に持つ少々歪な少女のような人影が見える。
背筋に感じる冷たさだけで、その歪な少女がこの建物で出会ったどの魔神よりも強力な事、そして手に持つ剣が尋常では無い事……魔剣「ユリシーズ」なのであろうということが分かった。
GM:知名度/弱点:15/15知名度/弱点:20/23 先制値:22
ファリネウス:魔物知識
ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
ローバック:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 9[5,4]+10 → 19
アル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
カトル:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 3[1,2]+10 → 13
エレン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[5,4]+16 → 25
タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
というわけで魔物知識判定に成功
モンスターは2体
……と言いたいところだが、実際はそうではない。
Lv(2×最大HP/36)
スポーン・レギオン
種族:魔神・アンデッド 知能:命令を聞く 知覚:五感(暗視) 言語:なし 生息地:特殊 反応:命令による
知名度/弱点:15/15 先制値:12 移動速度:14 生命抵抗力:7(13) 精神抵抗力:6(12)
攻撃方法 ■命中 ■打撃点 ■回避 ■防護点 ■HP ■MP鉤
爪 ■5(12) ■2d+5 ■5(12) ■5 ■1260 ■0
弱点:衝撃属性ダメージ+2点・回復効果ダメージ+2点
戦利品
自動 悪魔の血(戦利品判定達成値×300G)
■〇「2回攻撃&双撃」
■〇「精神攻撃無効」 精神効果属性の効果やダメージを受けません。
■〇「毒・病気攻撃無効」 毒・病気効果属性の効果やダメージを受けません。
■〇限定絡み効果 スポーン・レギオンは、絡みの効果を1度にスポーン1体にしか受けません。
■〇レギオン スポーン・レギオンは、スポーンが現在HP/36(切り上げ)存在するとして扱います。 範囲攻撃を受ける場合、適用人数×ダメージ(クリティカル不可)のダメージを受けます。 貫通攻撃を受ける場合、スポーン・レギオンのHPが360以上の時は5×ダメージ(クリティカル不可)点、それ以下の場合は残存人数/2(切り上げ)×ダメージ(クリティカル不可)点のダメージを受けます。 スポーン・レギオンは、適用人数×36より大きいダメージを1度に受けません。 スポーン・レギオンは密集しているため、乱戦エリアを取り抜けることが出来ません。
■〆一斉攻撃 / 20(27) / 回避力 / 消滅 スポーンが5体同時に同じ相手を攻撃することにより、「2d+20」点の近接攻撃を行います。 一斉攻撃に参加したスポーンは、全て手番が終了したとして扱います。
■☆むらがる / 必中 / 10秒(1ラウンド) スポーンが2体同時に同じ相手にしがみ付くことによって、対象の回避力に−1の修正を与えます。 ☆むらがるは、相手の回避判定の達成値を見てから使用を決定することが出来ます。 ☆むらがるは、例外的に、自分の陣営のターンであればいつでも使用できます。 ☆むらがるに参加したスポーンは、全て手番が終了したとして扱います。
———解説———
魔神の創りだす疑似生物であるスポーンを、魔剣「ユリシーズ」の力によってレギオン化したものです。レギオンの中には、ゾンビ化したスポーンすらも混ざっています。
Lv16
"ドールクイーン" 創り手タナトス
種族:魔神 知能:高い 知覚:五感(暗視) 言語:魔神語 生息地:特殊 反応:敵対的
知名度/弱点:20/23 先制値:22 移動速度:25 / 15(飛行) 生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:22(29)
攻撃方法 ■命中 ■打撃点 ■回避 ■防護点 ■HP ■MP
魔剣(胴体) ■22(29) ■2d+23 ■21(28) ■17 ■170 ■130
なし(やぶれひまく) ■− ■− ■16(23) ■ 9 ■ 55 ■ 13
コア部位:胴体
弱点:斬属性ダメージ+3点
戦利品
自動 魔剣「ユリシーズ」 (取引不可)
自動 剣の欠片×10
2~7 異界の輝石 (1000G)
8~10 異界の宝石 (4000G)
11~12 異界の宝珠 (15000G)
13~ 異界の宝珠×2 (30000G)
特殊能力
●胴体▽月光の指輪 月光の指輪を1つ装備しています。▽月光の護符(+2) 月光の護符(+2)を3枚所持しています。
〇足さばき☑〆魔法適正 ≪魔法拡大/数≫≪魔法拡大/時間≫≪魔法誘導≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫☑〆無限解体 ≪バトルマスター≫≪ルーンマスター≫≪マルチアクション≫≪薙ぎ払いⅡ≫を習得しています。
▽災禍 / 22(29) / 回避力 / 消滅 ≪薙ぎ払いⅡ≫で攻撃を行った際、霧の刃が魔剣を追随するように発生し、「対象:≪薙ぎ払いⅡ≫で指定したキャラクター」に「2d+14」点の物理ダメージを与えます。 この効果が発動した場合、次の手番まで生命抵抗力と精神抵抗力に-1のペナルティ修正を受けます。 この効果は、≪薙ぎ払いⅡ≫を宣言すると自動的に発動します。
〆操霊魔法15レベル/魔力20(27)〇呪文置き換え 以下の呪文を、次のように置き換えます。
【ドレイン・タッチ】→【アザー・ドレイン】 対象に「威力10+魔力+15」点の魔法ダメージを与え、同時に、その適用ダメージと同じだけ、術者のHPを回復します。
【デス・クラウド】→【アザー・クラウド】 異世界の雲を発生させ、対象に「威力60+魔力+5」点のダメージを与えます。
〇未収得呪文 【イモータル】を使用できません。
〇「精神攻撃無効」 精神効果属性の効果やダメージを受けません。
〇「毒・病気攻撃無効」 毒・病気効果属性の効果やダメージを受けません。
〇円舞曲 そのラウンドの胴体を対象とした最初の近接攻撃に対して、回避力に+3の修正を得ます。
〇異界の霧 "ドールクイーン" 創り手タナトスから半径30m以内の魔神以外のキャラクターは、手番の開始時に5点の毒属性の魔法ダメージを受けます。 "ドールクイーン" 創り手タナトスから半径30m以内の魔神以外のキャラクターによる魔法ダメージは、5点低いものとして扱います。
〆亡者の目覚め スポーン・レギオンを2d体蘇生することで、スポーン・レギオンのHPを2d×36点回復します。 戦場にスポーン・レギオンが居ない場合は、術者の位置に、HP2d×36点の新たなスポーン・レギオンを作成してください。 この効果により、スポーン・レギオンの最大HP以上に回復することはありません。 〆亡者の目覚めは、主動作による近接攻撃の置き換えとして扱います。
☆追い打ちの呪 / 19(26) / 生命抵抗力 / 消滅 半径100m以内の逃走中、もしくは乱戦離脱中のキャラクター1体を対象とします。対象は1週間の間、魔法・アイテムによるHP回復効果を受けることができなくなります。 ☆追い打ちの呪は補助動作として扱い、1ラウンドに1度しか使用できません。
●胴体 / やぶれひまく○「飛翔」 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 部位:やぶれひまくのHPが0以下になった場合、この能力を失います。
———解説——— 通常の魔神とは違い、やや歪ながら人間の少女のような外見をしています。 魔神社会では疑似生物であるスポーンを作る役目を負っていたようですが、魔剣「ユリシーズ」によって何らかの力を得たようです。 過去に類似の個体の報告が無く、詳細は分かりません。
※選択
戦闘を始めるに際して、次のいずれかを選べます。(当然、選ばなくても構いません)
●スポーン・レギオンのHPを720にします。 その場合、セッション後取得経験点が500点少なくなります。
●"ドールクイーン" 創り手タナトスの胴体のHPを40、MPを10追加した状態で戦います。 その場合、勝利時に10001~15000G相当のドロップ表を1回回すことが出来ます。
●"ドールクイーン" 創り手タナトスの胴体のHPを80、MPを20追加した状態で戦います。 その場合、勝利時に15001~25000G相当のドロップ表を1回回すことが出来、さらに戦利品判定において、2dの出目を+2します。
ドールクイーンとスポーン・レギオンの距離は11mスポーン・レギオンと味方の距離は13m
メンバー「長い!」
というわけで、膨大なHPを持つ壁と、その先に待つ魔神との闘い。
GOOD「で、なんか敵のHP上げたり下げたりはどうする?」
くらふと「報酬が欲しい」
しの「ほしーい」
ということでHP250のタナトスに格上げ。
ファリネウス:先制
ファリネウス:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[4,1]+17 → 22
ローバック:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17
カトル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
アル:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 8[6,2]+18 → 26
タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
先制に成功。アルはファストアクション成功。
壁のレギオンは、HP36の魔物が35体集まって形成されている。
GOOD「レギオンは複数狙える魔法で攻撃したほうがいいな」
しの「クラックつかう?」
GOOD「それ何体まで行ける?」
しの「えーと すべて」
GM「は?」
カトル:おらおらっ!くらいやがれっ!クラック!
カトル:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 10[6,4]+18 → 28
GM:ダイス合計:4 (2D6 = [2 2])
カトル:k40@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[13]+18 → 2D:[5,5]=10+18 → 28
28×35=980ダメージ
残りHP280(スポーンレギオン残り8体)
GM:980点って……
(なおクリティカル可能だったら死んでいました)
カトル:おまけに、パラミスあげちゃうぞ♪
カトル:Sじゃおらっ
ファリネウス:しかし軍勢相手だと魔法はすごいな…前で戦うものには真似できん…
続いてタイトがグレネードで攻撃
タイト:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[1,5]+11 → 17
スポーン・レギオン:ダイス合計:5 (2D6 = [3 2])
タイト:k30@13+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+11 → 2D:[1,3]=4 → 4+11 → 15
タイト:運命変転:ダメージ10+11→21
タイト:<<いつもより前に出ているので帰りたい感情が徐々に高まっている>>
タイト:(・・・・。)
21ダメージ×適用人数5体=105ダメージ
レギオン残りHP175 5体
アル:3点割ってキャッツアイ
タナトスを通して一直線に竜牙の矢を射撃×2
アル:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[1,5]+19 → 25
アル:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[3,4]+19 → 26
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6-21-3
SwordWorld2.0 : (2D6-21-3) → 7[5,2]+21-3 → 25
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+21-3
SwordWorld2.0 : (2D6+21-3) → 6[1,5]+21-3 → 24
まずタナトスにダメージ
アル:k17@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+18 → 2D:[2,6]=8 → 5+18 → 23
アル:k17@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+18 → 2D:[4,1]=5 → 3+18 → 21
アル:k17@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+18 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
アル:k17@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+18 → 2D:[5,3]=8 → 6+18 → 24
合計68点。
続いて巻き込まれたレギオンへのダメージ。
5体/2の切り上げで3体巻き込まれる。
アル:k17@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17+18 → 2D:[6,6]=12 → 8+18 → 26
アル:k17@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17+18 → 2D:[1,5]=6 → 4+18 → 22
アル:k17@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17+18 → 2D:[6,3]=9 → 6+18 → 24
72ダメージ
残りHP103=3体
竜牙の矢2本目
アル:k17@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17+18 → 2D:[1,6]=7 → 5+18 → 23
アル:k17@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17+18 → 2D:[1,6]=7 → 5+18 → 23
アル:k17@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17+18 → 2D:[1,5]=6 → 4+18 → 22
68ダメージ
残りHP35=1体
3,4本目
アル:k17@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17+18 → 2D:[4,3]=7 → 5+18 → 23
アル:k17@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17+18 → 2D:[6,1]=7 → 5+18 → 23
わずか3人の行動で1260のHPのレギオン燃え尽きる。
ファリネウス:オタサーの姫だけになった
アル:この矢、範囲魔法みたいね
続いてエレンがタナトスに射撃。
エレン:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 7[6,1]+22 → 29
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6-21-3
SwordWorld2.0 : (2D6-21-3) → 4[2,2]+21-3 → 22
エレン:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 6[5,1]+22 → 28
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6-21-3
SwordWorld2.0 : (2D6-21-3) → 7[2,5]+21-3 → 25
エレン:k20@9+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+13 → 2D:[1,5]=6 → 4+13 → 17
エレン:k20@9+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+13 → 2D:[2,5]=7 → 5+13 → 18
ついでにブレス
エレン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 4[2,2]+16 → 20
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 8[6,2]+20 → 28
エレン:k20@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+16 → 2D:[5,6]=11 → 9+16 → 25
続いてローバック
ローバック:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[3,3]+17 → 23
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+21-3+3 円舞曲
SwordWorld2.0 : (2D6+21-3+3) → 2[1,1]+21-3+3 → 23
ローバック:k32@10+35
SwordWorld2.0 : KeyNo.32c[10]+35 → 2D:[1,6]=7 → 7+35 → 42
ファリネウス:ガゼルフット・キャッツアイ ヴォーパルウェポンS 追加攻撃・インファイト・両手利き
ファリネウス:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[3,4]+18 → 25
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+21-3
SwordWorld2.0 : (2D6+21-3) → 2[1,1]+21-3 → 20
ファリネウス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[1,5]+19 → 25
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+21-3
SwordWorld2.0 : (2D6+21-3) → 11[5,6]+21-3 → 29
ファリネウス:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 9[3,6]+18 → 27
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+21-3
SwordWorld2.0 : (2D6+21-3) → 7[6,1]+21-3 → 25
ファリネウス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[1,6]+19 → 26
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+21-3
SwordWorld2.0 : (2D6+21-3) → 10[5,5]+21-3 → 28
ファリネウス:K20@10+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+24 → 2D:[6,3]=9 → 7+24 → 31
ファリネウス:K20@10+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+24 → 2D:[1,6]=7 → 5+24 → 29
全員の行動が終了し、相手のターン
"ドールクイーン" 創り手タナトス:マルチアクション 薙ぎ払いⅡ
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 8[2,6]+22 → 30
ファリネウス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[4,5]+19 → 28
ローバック:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[5,1]+16 → 22
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 9[6,3]+23 → 32
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 5[4,1]+22 → 27
"ドールクイーン" 創り手タナトス:災禍
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 5[1,4]+22 → 27
ローバック:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 5[3,2]+16 → 21
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 3[2,1]+22 → 25
ファリネウス:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 10[6,4]+21 → 31
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 8[2,6]+14 → 22
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 9[5,4]+14 → 23
"ドールクイーン" 創り手タナトス:アザー・ドレイン
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 6[2,4]+20 → 26
ローバック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 10[6,4]+13 → 23
"ドールクイーン" 創り手タナトス:k10+20+15
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+35 → 2D:[3,4]=7 → 3+35 → 38
ローバックのHPが30ほどまで減り、
タナトスは減らしたHPを125まで回復。
そして今度はこちらのターン。
カトル:魔晶石5点!2倍拡大ジャイアントキック!
カトル:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[4,2]+17 → 23
カトル:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[4,2]+17 → 23
ジャイアントキックは必中。
複数個所をすべて攻撃したので転倒判定(1~3で転倒)
"ドールクイーン" 創り手タナトス:ダイス合計:1 (1D6 = [1])
こけました。
カトル:k50@12+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[12]+17 → 2D:[2,4]=6 → 10+17 → 27
カトル:k50@12+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[12]+17 → 2D:[6,4]=10 → 13+17 → 30
更にパラミスA
回避の減ったタナトスを殴るファリネウス。
ファリネウス:追加攻撃・両手利き・クリティカルレイS
ファリネウス:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[1,6]+18 → 25
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+21+1-2-2+3 円舞曲
SwordWorld2.0 : (2D6+21+1-2-2+3) → 9[3,6]+21+1-2-2+3 → 30
ファリネウス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[2,6]+19 → 27
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+21+1-2-2
SwordWorld2.0 : (2D6+21+1-2-2) → 7[6,1]+21+1-2-2 → 25
ファリネウス:K20@10+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+24 → 2D:[2,4]=6 → 4+24 → 28
ファリネウス:K20@10+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+24 → 2D:[4,4]=8 → 6+24 → 30
ローバック:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[1,5]+17 → 23
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+21+1-2-2
SwordWorld2.0 : (2D6+21+1-2-2) → 6[3,3]+21+1-2-2 → 24
ローバック:変転切りました
ローバック:k32@10+35
SwordWorld2.0 : KeyNo.32c[10]+35 → 2D:[6,1]=7 → 7+35 → 42
アルは魔力の矢を2本
アル:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[6,3]+19 → 28
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+21+1-2-2
SwordWorld2.0 : (2D6+21+1-2-2) → 5[4,1]+21+1-2-2 → 23
アル:k17@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+18 → 2D:[5,4]=9 → 6+18 → 24
アル:k17@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+18 → 2D:[3,5]=8 → 5+18 → 23
アル:うっし。
カトル:ほぉら、跪けよ
"ドールクイーン" 創り手タナトス:(バタバタと暴れている)
カトル:はっ!良い恰好だなぁ
そしてタイトのバーストショット
タイト:2d+18+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+18+2+2) → 7[1,6]+18+2+2 → 29
"ドールクイーン" 創り手タナトス:2d6+21+1-2-2
SwordWorld2.0 : (2D6+21+1-2-2) → 5[3,2]+21+1-2-2 → 23
タイト:k30@11+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[11]+13 → 2D:[2,5]=7 → 7+13 → 20
GM:銃弾を受けた"ドールクイーン" 創り手タナトスは、崩れ落ちて剣を落とす
アル:(せっせこ矢を拾っている)
エレン:とんでもない相手だったわね…
カトル:ふむ、カミサマの最後にしては無様だな(げしっと
ユリスカロア:ふむ。大義であった
ユリスカロア:この剣にて、わたしの力も、多少は回復するだろう
アル:(コピーなのに)
ローバック:贋作の贋作でも魔剣は魔剣か
ファリネウス:ふぅ終わったか…
ユリスカロア:まあ、無いよりはマシ程度だがな
アル:ちなみに、それでトイガの呪いって解いてあげられるの?
ユリスカロア:うむ。その程度造作は無い
アル:そ、よろしくね。
GM:スポーン達が倒れ伏す中、あなた達はふとあるアイテムが、部屋の隅に置いてあることに気が付く。詳細を知りたい場合、目標値15の宝物知識判定が必要です。
カトル:ほう、お宝ねぇ
ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
エレン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
カトル:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 5[2,3]+10 → 15
ローバック:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 10[5,5]+8 → 18
<芝刈り機>
知名度15 分類不可Bランク(武器習熟の影響を受けません) 15,000G
用法 2H必筋 26命中 −1威力 50C値 10追加ダメージ +1
ランク効果
■○対ゾンビ用改造機 分類「アンデット」の魔物に対して、C値に−1の修正を受けます。 この効果によって、C値が7以下になることはありません。
———解説———
——武器だ。これは誰が何と言おうと武器なのである。 誰が最初に言い出したか、「これでゾンビと戦おう」。誰が言い出したかは忘れられても、確かにこの芝刈り機は魔法の武器化され、幾百の不死者たちの命を刈り取って来た。 ちなみに、ちゃんと芝も刈れる。
どう見てもデッドライジングです本当にありがとうございました。
カトル:おっ、かわいい
ローバック:うちの邸宅の芝刈り機にしておくか・・・・・・
ユリスカロア:……この芝刈り機はいらんな。お前たちの誰かにやろう
ローバック:(小さな個人住宅芝生付き)
死ばかり機はローバックがもらうことに。
さて、敵のHPを増やしたのでドロップ表を回す。
アル:ドロップ表 2d
アル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
アル:装飾のよさそうな杖
アル:あいつのお土産にしちゃっていい?
エレン:いいんじゃないかな?
カトル:いいんじゃねーの?猫はつかわんだろ…
カトル:かわいくないし
アル:んじゃありがたく
ということでアルの友人(ローゼン)に手渡すことに。
ファリネウス:戦利品
ファリネウス:ドールクイーン
ファリネウス:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 12[6,6]+3 → 15
宝珠2つ:30000ガメル
アル:スポーンレギオン
アル:2d+1+2
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[6,2]+3 → 11
11×300=3300ガメル
ローバック:終了!帰りますか
アル:しかし、こいつらは何の研究をしてたんだか?
カトル:あー埃っぽい!風呂入りてー…
GM:
経験点
本 2000点+倒した敵Lv×20 →2000+(10×3+13+70+16)×2=4580点
成長ダイス3回
報酬合計
8000+5900+1000=14900 非参加者13000G
名誉点
会ったことがある "自称戦勝神" ユリスカロア 100点
ユリスカロアは忘れっぽいので、1度依頼を受けただけでは顔見知りまでには成れません。しかしながら、出会った経緯などを丁寧に説明すれば、きっと思い出してくれるでしょう。たぶん……
剣のかけら10個
エレン:10d
SwordWorld2.0 : (10D6) → 34[4,6,4,4,1,1,3,5,1,5] → 34
ユリスカロア:~~~♪ (上機嫌)
アル:神様が上機嫌だ
ユリスカロア:うむ。やっと、僅かなりとも力が戻ったからな。トイガの解呪も、心もち楽だったぞ。
アル:それはよかったわね、肉食べる?
ユリスカロア:うむ。頂こう
アル:(ちょろい)
というわけでちょろ神様の依頼もこなして次回へ!
近いうちにくらふとやウルレアがGMを担当するらしいぞ!お楽しみに!