第十セッション(9月2日)後編ログ
前回のあらすじ
大切な人の名前を叫びながら焦げた家具と戦う男!
スパイダーマ!(テーレレーーーテレレ
まず先制判定。目標は17。
ニノ:2d+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 7[5,2]+2 → 9
ローバック:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 5[2,3]+8 → 13
リーシェ:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[2,5]+11 → 18
ロウ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 5[2,3]+16 → 21
ミラ:2D6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[3,3]+13 → 19
ローゼン:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 2[1,1]+13 → 15
ディッパー:2d+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 11[6,5]+2 → 13
ロウ:ああもう!わちゃわちゃして!
まずはディッパーさん、振りかぶっていつものグレネードを
ディッパー:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 2[1,1]+15 → 17
暴投。
ロウ:(あ、駄目だ。今回ディッパー使い物にならねぇ…)
ローバック:ぶっwwww
ミラ:(難儀ですねえ)
追加のバイクグレネード。
ディッパー:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 8[6,2]+15 → 23
マミー・バーサーカー_1:2D6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 9[3,6]+12 → 21
マミー・バーサーカー_2:2D6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[2,5]+12 → 19
マミー・バーサーカー_3:2D6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[5,2]+12 → 19
マミーロード:2D6+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 6[2,4]+14 → 20
ディッパー:k0+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10] → 2D:[6,2]=8 → 2+8 →10
ディッパー:ひいいい、くるなあああああああ
リーシェはそのまま前衛マミーに拡大ファイアジャベリン。
リーシェ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[4,1]+13 → 18
マミー・バーサーカー_1:2D6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 11[6,5]+12 → 23
マミー・バーサーカー_2:2D6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 10[6,4]+12 → 22
マミー・バーサーカー_3:2D6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 4[3,1]+12 → 16
リーシェ:k50@10+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+13 → 2D:[2,5]=7 → 10+13 → 23
ミラは先手を取ってファストアクションを発動し、前衛3体にキュアハートを連発。
ミラ:MP12/範囲拡大/3体/キュアハート
ミラ:2D+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[4,5]+16 → 25
マミー・バーサーカー_1:2D6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[2,6]+12 → 20
マミー・バーサーカー_2:2D6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 5[2,3]+12 → 17
マミー・バーサーカー_3:2D6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[2,6]+12 → 20
ミラ:K30@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+16 → 2D:[4,1]=5 → 4+16 → 20
ミラ:2D+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[1,6]+16 → 23
マミー・バーサーカー_1:2D6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[1,6]+12 → 19
マミー・バーサーカー_2:2D6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 4[3,1]+12 → 16
マミー・バーサーカー_3:2D6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[5,3]+12 → 20
ミラ:K30@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+16 → 2D:[6,1]=7 → 7+16 → 23
マミーバーサーカー、全員浄化されました。
ミラ:……ふう
ミラ:あとはお任せします!
マミーロード:カタカタカタ・・・
ローバックの成仏パンチ。
ローバック:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 8[2,6]+15 → 23
マミーロード:2d6+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[1,4]+11 → 16
ローバック:ナムミョーホーレンゲーキョー(rya
ローバック:k32@10+29
SwordWorld2.0 : KeyNo.32c[10]+29 → 2D:[4,3]=7 → 7+29 → 36
マミーロードの前歯折れそう
ロウ:お前のような神官が(ry
ニノはリボンで攻撃しつつ、ドラゴンにブレスを撃たせる。
ニノ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[6,1]+16 → 23
マミーロード:2d6+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 10[5,5]+11 → 21
ニノ:k19@8+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.19c[8]+17 → 2D:[2,4]=6 → 4+17 → 21
ニノ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[2,6]+9 → 17
マミーロード:2d6+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 9[6,3]+14 → 23
ニノ:k20@13+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+7 → 2D:[4,3]=7 → 5+7 → 12
続いてロウ。
ロウ:E:鎌鼬
ロウ:必殺攻撃
ロウ:クリティカルレイA使用
ロウ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 5[1,4]+16 → 21
マミーロード:2d6+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 4[2,2]+11 → 15
ロウ:K17@8+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[8]+17 → 2D:[6,1]=7 → 5+17 → 22
ファストアクションで追加攻撃
ロウ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 10[6,4]+16 → 26
マミーロード:2d6+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 8[4,4]+11 → 19
ロウ:K35@8+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.35c[8]+17 → 2D:[1,2]=3 → 3+17 → 20
ロウ:くそっ、仕留められなかった
首の皮一枚つながったマミーロードに追撃。
ローゼン:ストーンブラスト~
ローゼン:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 11[6,5]+16 → 27
ローゼン:k20+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+14 → 2D:[4,6 5,2]=10,7 → 8,5+14 → 1回転 → 27
1ターンで全滅。そりゃ平均冒険者lv10が8人いて、それに対してlv11前後が4体ではそうなる。
ニノ:ミラさんこの魔晶石、使ってください
ミラ:あら、ありがとうございますね。──では、【ギャザー】!
ミラ:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 12[6,6]+4 → 16
ミラ:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13
ミラ:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 4[3,1]+4 → 8
ミラ:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[3,3]+4 → 10
はぎ取りガチ勢。
GM:クローゼットの奥に、紙片を発見した。何か絵が描いてあるようだが、破れていてこれだけでは判らない。
ローバック:成仏しろよ(ドヤ顔陰陽師)
ロウ:なんかやばそうなんではぎ取り遠慮しとこ
ローバック:魔香草ヒア!
ローゼン:はーい草使うよ~
リーシェ:これつかって~草×3
今回はローゼンがMP回復を担当。
ローゼン:k0@13+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+7 → 2D:[2,1]=3 → 0+7 → 7
ローゼン:k0@13+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+7 → 2D:[1,5]=6 → 1+7 → 8
ローゼン:k0@13+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+7 → 2D:[1,6]=7 → 2+7 → 9
ローゼン:猫の子の回復はこんなもんか
リーシェ:にゃぁーん
ローゼン:ミラさんも回復しときましょ
ローゼン:k0@13+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+7 → 2D:[4,4]=8 → 2+7 → 9
ミラ:ありがとうございます。
さて、では3枚目の紙片を合わせる。
GM:三つの紙片を合わせると、一枚の絵が完成した。まともな画材が無かったのか、黒いペンだけで書かれている、拙い絵だ。
絵の中では、少女が人形のようなものを抱えて笑っている。隣には大人がいるが、その顔は後から塗りつぶされでもしたように、ぐしゃぐしゃにされている。
隅っこに小さく、誤字だらけの文字が記されている。「おにんぎようちん たなのなか もうあえない さよおなら」
マーティア:ふむ。このミイラは、彼女が取り上げられた人形の代わりに、閉じ込められた人間を閉じ込めたのかもしれないねぇ
マーティア:ほら、人形は高い棚の上に在っただろう。ボクだったら、そういうことだと思うね
ローゼン:さっきの人形ってこれのことだねぇ あるべきだった場所がわからないけど
どこに置くべきか…
と、とりあえずソファーに置いてみる。
GM:ソファーに人形を置いても、何も起こらない。ただ、少しだけソファーが人形の重さで凹んだ
ローゼン:クローゼットに人形をシュゥーーッ
キーアイテム投げ選手権開催。
GM:クローゼットは、ゆっくりと閉じ始めた……
GM:特にそれ以上は何も起こらない
マーティア:なんだか、違う気がするよ
というわけで、皆で最後に残るバルコニーへ向かう。
あなた達は、幻を観る。幻とは思えない程に、リアルで、生々しい白昼夢だ。
――窓から見える部屋は、炎が踊り狂い、まるで昼のように明るかった。やがて、窓が火に炙られて割れた。
熱い熱い、そして黒い煙がバルコニーにまで溢れてくる。あなたの身体は煙によって炙られる。目を開けば、眼球が焼ける。
呼吸をしようと息を吸えば、肺の奥まで焦げていく。熱い。熱いよ。痛いよ。わたし、いい子にしてたのに。
なんで? 問いかけに答える声は、どこにも無い。――
GM:全員精神抵抗でダイスを振ってください。目標値は22。それ未満の方はHPに2d6点のダメージを受けます。
ロウ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 11[5,6]+13 → 24
ニノ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[4,1]+17 → 22
ミラ:2D6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[4,1]+13 → 18
ローバック:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 3[2,1]+13 → 16
ディッパー:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 4[3,1]+14 → 18
リーシェ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 5[1,4]+12 → 17
ローゼン:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 12[6,6]+14 → 26
マーリン:2D+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 12[6,6]+14 → 26
ミラ:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6
ローバック:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
リーシェ:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
ディッパー:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
GM:バルコニーに出ると、あなた達の目に見えるのは、黒一色だ。闇という言葉も生ぬるく、数十センチ先すら見通せない。
しかしながら、不思議とバルコニーの端に俯せる、黒い子供の姿だけが見えた。苦悶と絶望に顔を歪めたまま焼け焦げ、ところどころ灰となって崩れ落ちている。
ミラ:この子は……
リーシェ:もうむり…だめ……
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
GM:黒い子供の死体が、ふるふると震えながら立ち上がる。目には、少しだけ光が戻っているようだ。
少女の死体「お…にんぎょう……さん……?」
ローゼン:ニノくん、さっきの人形を渡してあげてみなされ。
全てをニノに押し付けていくPLの屑。
ニノ:これ、嬢ちゃんのだろ。返すよ
GM:少女の死体「お……にんぎょうさん」
GM:少女の死体「あり、が……」
「熱い……熱いよ……痛い。熱い……なんで? なんで?」子供の死体は、唇からはらはらと灰を落としながら、呟いた。
人形を抱えたまま、ぐるりと首があなた達の方を向く。「なんで……燃えてないの?」
少女の死体は、激しく震えだす……
ロウ:えぇ…
マーティア:おやおや、想い出の品を手にしたせいで、中途半端に目覚めてしまったようだね。彼女は、まだ火事の炎の中に居るのかな?
思い出の品を渡せば、成仏してくれるかと予想していたのだけど、これは予想外だねぇ。
マーティア:というわけで、ボクは隠れて見物させてもらうとするよ。同じ部屋にいるだけでも危なそうだし、なによりここは異界により近い。
普段ならボク程度の腕では出来ないことも、出来そうだからね。頑張りたまえ。期待しているよ。
GM:マーティアが腕を振ると、ぐにゃりと空間が歪んだとしか思えない現象が起こって、彼女のすぐそばに、人が一人潜れるくらいの黒い隙間が生まれた。
マーティアがその隙間に飛び込むと、空間はまたぐにゃりと歪んで、隙間もマーティアも元から何もなかったかのように消え失せてしまった。
ローバック:あっ!逃げやがった!追うぞ!
リーシェ:いやだー!!!!!!!!!!!!!!
ミラ:……、自由ですねえ
リーシェ:もうかえるうううううううううううううううううううう
ローゼン:あとで問い詰めるかー
ディッパー:追う暇はねえ、今は前を見ろ
ロウ:あの人一体なんなんだよ…
リーシェ:おうちかえしてえええええええええええ
ローバック:観自在菩薩行深般若波羅蜜多時、照見五蘊皆空、度一切苦厄。舎利子。色不異空、空不異色、色即是空、空即是色。アッラーアクバル!逃がさねぇぞ!
ディッパー:正体が分かった今怖いものはない
ローゼン:掃除のおじさん足震えてません?
子供の死体が襲い掛かって来た。
魔物知識!
ニノ:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 11[5,6]+11 → 22
ミラ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[4,2]+13 → 19
ローゼン:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 10[4,6]+14 → 24
ロウ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 4[1,3]+3 → 7
ディッパー:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[1,5]+11 → 17
リーシェ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[2,3]+7 → 12
ローバック:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 9[5,4]+8 → 17
マーリン:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 6[4,2]+14 → 20
知名度/弱点:17/23
ローゼンは弱点を見抜く。
Lv15 少女の怨霊
種族:アンデット 知能:低い 知覚:五感 言語:リオス語
生息地:特殊 反応:敵対的
知名度/弱点:17/23 先制値:20 移動速度:20(浮遊) 生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:20(27)
攻撃 ■命中 ■打撃点 ■回避 ■防護点 ■HP ■MP
腕 ■20(27) ■2d+22 ■19(26) ■16 ■20 ■100
弱点:炎ダメージ+3点
戦利品
2~5 恨みの涙の結晶(500G)
6~10 悲しみの涙の結晶(1000G)
11~ 数多の涙の大結晶(12000G)
特殊能力
■鷹の目
■魔法適正
≪魔法誘導≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪マルチアクション≫≪ワードブレイク≫
■特殊魔法15レベル/魔力17(24)
以下の特殊魔法を使用できます。使用するたびに、MPを20点消費します。
【火責めの記憶】
「射程/形状:10m/基点指定」「対象:半径3m/5」「抵抗:半減」の呪い属性として扱い、威力は30、クリティカル値は13として扱います。この魔法の抵抗に失敗した場合、戦闘終了まで毎行動の終了時に2d点の炎属性のダメージを受けます。
【水責めの記憶】
「射程/形状:10m/基点指定」「対象:半径3m/5」「抵抗:半減」の呪い属性として扱い、威力は30、クリティカル値は13として扱います。この魔法の抵抗に失敗した場合、戦闘終了まで回避判定に-1の修正を受けます。
【首絞めの記憶】
「射程/形状:30m/基点指定」「対象:半径3m/5」「抵抗:半減」の呪い属性として扱い、威力は30、クリティカル値は13として扱います。この魔法の抵抗に失敗した場合、MPに2d点のダメージを受けます。
【鞭打ちの記憶】
「射程/形状:30m/基点指定」「対象:半径3m/5」「抵抗:半減」の呪い属性として扱い、威力は30、クリティカル値は13として扱います。この魔法の抵抗に失敗した場合、1dを振ります。その結果が1か2の場合、次の行動の終了まで全ての行為判定に-2の修正を受けます。
【猛火の絶望】
「射程/形状:戦闘エリア全て/基点指定」「対象:戦闘エリア全て」「抵抗:半減」の炎属性として扱い、威力は50、クリティカル値は13として扱います。この魔法は連続したターンに使用できません。
■「通常武器無効」
銀か、魔法の武器でなければ物理ダメージを与えられません。
■ピラミッドソング
このキャラクターのHPを0以下にしたキャラクターは、ただちに17点の呪い属性の魔法ダメージを受けます。
■吸魂の結界
戦闘開始時に、最大HPと現在HPに戦闘参加PL人数×40点の修正を得ます。
HPは特殊能力を合わせて実に340。
防護点もえぐいので長期戦は免れない。
GM:前衛と少女の怨霊の距離は8mその他は、15m以内で自由に配置してください
ローゼン:ふむ、ここまでの流れを考えても、炎属性に弱そうだね
ディッパー:火事で焼け死んだ子にグレ打つのは気が引けるぜ・・・
先制判定
ミラ:2D+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[3,4]+13 → 20
ニノ:2d+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 7[5,2]+2 → 9
マーリン:2d+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 4[3,1]+2 → 6
ローゼン:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 9[3,6]+13 → 22
ローバック:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[1,6]+8 → 15
リーシェ:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 10[5,5]+11 → 21
ディッパー:2d+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 10[6,4]+2 → 12
ロウ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 3[1,2]+16 → 19
ロウ:敏捷指輪パリーン
ロウ:後衛は女性5人…5人?
ディッパー:こっちを見るな
リーシェ:リトルワードみんなかけるよーっ!
リーシェ:あとヴォーパルウェポンをにのおにーさんにっと
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
精神抵抗時に愛する者の名前を叫べば精神抵抗+2
ミラはダブルキャスト。
ミラ:MP9/魔法拡大/前衛3人/【セイクリッド・シールド】!
ミラ:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 11[6,5]+16 → 27
ミラ:MP6/魔法拡大/前衛3人/【セイクリッド・ウエポン】!
ミラ:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[4,3]+16 → 23
前衛3人がアンデッドの攻撃に強くなる。
マーリン:カウンターマジック!
マーリン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7
更に精神抵抗+2。
そしてまずニノがナインテイルで殴り掛かる。
ニノ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[5,2]+19 → 26
少女の怨霊:2d6+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 4[1,3]+19 → 23
ニノ:k17+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+20 → 2D:[4,1]=5 → 3+20 → 23
絡めることに成功。
更にドラゴンのブレス。
ニノ:2d6
SwordWorld2.0 : (2D7) → 6[2,4] → 6
少女の怨霊:2d6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 11[5,6]+20 → 31
ニノ:k20@13+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+7 → 2D:[3,3]=6 → 4+7 → 11
ローゼン:強靭なる丈陣I 抗心 宣言 そして8人拡大のバーチャルタフネス行くよー
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
鼓咆によって精神抵抗値+1。
全員のHP最大値が14アップ。
続いておじさん。
ローバック:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 3[1,2]+16 → 19
少女の怨霊:2d6+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[4,5]+15 → 24
絡み武器とパラミスがあっても命中が安定しない…
ロウ:E:鎌鼬 ガゼルフット 必殺攻撃 クリティカルレイS 使用
ロウ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 9[6,3]+17 → 26
少女の怨霊:2d6+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[4,5]+15 → 24
ロウ:K35@8+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.35c[8]+19 → 2D:[3,2]=5 → 5+19 → 24
ロウ:K35@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.35c[8] → 2D:[6,6 4,4 6,5 5,6 4,4 2,1]=12,8,11,11,8,3 → 12,9,11,11,9,3 → 5回転 → 55
ギャルギャルギャルギャル(サイコロが転がる音)
ローゼン:ミンチよりひでぇや
ミラ:お美事
ロウ:7分割とまではいかないか!
続いて清掃おじさんのグレネード二連発
ディッパー:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[1,5]+15 → 21
少女の怨霊:2d6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 2[1,1]+20 → 22
(あ、抵抗ミスった)
ディッパー:k30@10+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+14 → 2D:[4,3]=7 → 7+14 → 21
ディッパー:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[3,3]+15 → 21
少女の怨霊:2d6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 6[1,5]+20 → 26
ディッパー:k0+5
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+5 → 2D:[2,4]=6 → 1+5 → 6
さて、ターンは少女の怨霊へ移る。
精神抵抗は+5されており、対策は万全だが…
少女の怨霊は猛火の絶望を発動。
全員に精神抵抗を強いる。
少女の怨霊:2d6+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 3[2,1]+17 → 20
(ここからはそれぞれがリトルワードのために大切な人の名前を叫ぶ瞬間を個別にご覧ください。)
ディッパー:ユリアアアアアアァァァ!!!
ディッパー:2d+14+5
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 4[3,1]+14+5 → 23
ロウ:ロウエル爺!!
ロウ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 11[5,6]+18 → 29
ニノ:リトルワード発動!エレン!
ニノ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[2,3]+17 → 22
リーシェ:お、おかぁさーーんっ
リーシェ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[5,4]+16 → 25
ミラ:マシュー……力を貸して!【リトルワード】!
ミラ:2d6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 5[1,4]+20 → 25
ローゼン:アリシアさーん(ボソッ
ローゼン:2d+14+5
SwordWorld2.0 : (2D6+29) → 7[2,5]+14+5 → 26
ローバック:モリー!
ローバック:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 4[1,3]+18 → 22
ミラ:(恥ずかしいですね……)
リーシェ:えへへ、みんな仲良し…
少女の怨霊:k50@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+17 → 2D:[5,5]=10 → 13+17 → 30
半減抵抗で全体に15のダメージ!
更に少女はニノにダイレクトアタック。
少女の怨霊:2d6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 8[4,4]+20 → 28
ニノ:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 7[2,5]+20 → 27
少女の怨霊:2d6+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 5[1,4]+22 → 27
合計でニノのHPが半分くらい減る。
そしてターン移行。
ローバック:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 9[6,3]+17 → 26
少女の怨霊:2d6+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 4[3,1]+15 → 19
ローバック:k32@10+30
SwordWorld2.0 : KeyNo.32c[10]+30 → 2D:[6,3]=9 → 10+30 → 40
ニノは左手にもう一本のリボンをもって追加攻撃。
ニノ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 6[1,5]+18 → 24
少女の怨霊:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 3[2,1]+16 → 19
ニノ:k19@8+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.19c[8]+20 → 2D:[6,2 3,1]=8,4 → 6,2+20 → 1回転 → 28
ドラゴンインファントのダイレクトアタックは
ニノ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 4[2,2]+9 → 13
少女の怨霊:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[4,5]+16 → 25
失敗。
ミラ:【ゴッド・フィスト】
ミラ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[3,6]+16 → 25
少女の怨霊:2d6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[4,5]+20 → 29
ミラ:K30@10+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+16 → 2D:[1,4]=5 → 4+16 → 20
ローゼンとリーシェは分担して前衛、後衛に回復魔法をかける。
ローゼン:前衛さんたち回復するよーウィスパーヒール!
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
リーシェ:うぃーすぱー
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
ディッパーはとりあえず焼き尽くすことに。
ディッパー:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 7[4,3]+15 → 22
少女の怨霊:2d6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 10[6,4]+20 → 30
ディッパー:k30@10+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+14 → 2D:[5,2]=7 → 7+14 → 21
ディッパー:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 7[4,3]+15 → 22
少女の怨霊:2d6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 4[1,3]+20 → 24
ディッパー:k0
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10] → 2D:[5,3]=8 → 2
ロウ:E:ピアシング 必殺攻撃Ⅰ クリティカルレイA
ロウ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 11[6,5]+17 → 28
少女の怨霊:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[1,6]+16 → 23
ロウ:K17@8+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[8]+17 → 2D:[2,3]=5 → 3+17 → 20
クリティカルレイを使用
ロウ:K17@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[8] → 2D:[2,3]=5 → 3
マーリンはサンダーボルト。
マーリン:2D+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 8[2,6]+17 → 25
少女の怨霊:2d6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 4[2,2]+20 → 24
マーリン:k50+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+17 → 2D:[3,5]=8 → 12+17 → 29
(この抵抗抜けるとかめっちゃ強い…)
さて、少女の怨霊のHPが半分ほど削れたあたりで、ターンが移る。
少女の怨霊はランダムに「むち打ちの記憶」を目の前に使用!
Odaken「これって交通事故的な?」
GOOD「違う」
前衛3人に精神抵抗判定。
少女の怨霊:2d6+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[3,3]+17 → 23
ロウ:爺さん助けて!
ロウ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 6[4,2]+18 → 24
ニノ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[5,5]+17 → 27
ローバック:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[6,4]+17 → 27
少女の怨霊:k30@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+17 → 2D:[5,6]=11 → 10+17 → 27
前衛に14のダメージ。
そして性懲りもなくニノにダイレクトアタック。
少女の怨霊:2d6+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[4,3]+17 → 24
ニノ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 5[1,4]+19 → 24
ターン移行。
こんなじりじりとした戦いは久しぶりかもしれない。
ロウ:クリティカルレイA
ロウ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[5,5]+17 → 27
少女の怨霊:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[1,6]+16 → 23
ロウ:K17@7+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[7]+19 → 2D:[3,6 3,6 2,3]=9,9,5 → 6,6,3+19 → 2回転 → 34
ニノは片手のリボンを離してリッパーナイフで攻撃する。
ニノ:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 6[3,3]+20 → 26
少女の怨霊:2D6+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 8[3,5]+17 → 25
ニノ:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 4[1,3]+20 → 24
少女の怨霊:2D6+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[4,3]+17 → 24
ニノ:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 8[5,3]+20 → 28
少女の怨霊:2D6+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[1,4]+17 → 22
ニノ:k5@8+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.5c[8]+18 → 2D:[4,1]=5 → 1+18 → 19
ニノ:k5@8+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.5c[8]+18 → 2D:[2,2]=4 → 1+18 → 19
そしてブレス。
ダメージが細かい。
ニノ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[4,3]+7 → 14
少女の怨霊:2D6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 10[5,5]+20 → 30
ニノ:k20@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+10 → 2D:[5,5]=10 → 8+10 → 18
ローバック:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 8[4,4]+17 → 25
少女の怨霊:2D6+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 11[6,5]+17 → 28
ミラ:MP4/魔法拡大/ニノ+怨霊/【キュア・ウーンズ】!
ミラ:2D+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 10[5,5]+16 → 26
少女の怨霊:2D6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 10[4,6]+20 → 30
ミラ:K10@13+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+16 → 2D:[3,5]=8 → 4+16 → 20
ニノを回復しつつ、怨霊にダメージ。
掃除のおじさんの い つ も の
ディッパー:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 5[4,1]+15 → 20
少女の怨霊:2D6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 5[4,1]+20 → 25
ディッパー:k30@10+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+14 → 2D:[6,3]=9 → 9+14 → 23
ディッパー:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 3[2,1]+15 → 18
少女の怨霊:2D6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 10[4,6]+20 → 30
ディッパー:k0+5
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+5 → 2D:[6,2]=8 → 2+5 → 7
ロウ:ディッパーさん今日ずっと手が震えてる
ローゼンは再び前衛にウィスパーヒール。
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
マーリンはサンダーボルト
マーリン:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[5,2]+19 → 26
少女の怨霊:2D6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 4[3,1]+20 → 24
マーリン:k50+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+17 → 2D:[3,5]=8 → 12+17 → 29
リーシェはファイアジャベリン。
リーシェ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 4[2,2]+13 → 17
少女の怨霊:2d6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 3[2,1]+20 → 23
リーシェ:k50@13+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+13 → 2D:[5,4]=9 → 12+13 → 25
猛烈に攻撃を仕掛けるが、あと残り30ほど足りない。
少女の怨霊は猛火の絶望を使用。
少女の怨霊:2D6+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[3,3]+17 → 23
ニノ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 11[6,5]+17 → 28
ローバック:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[6,1]+18 → 25
ローゼン:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 3[2,1]+19 → 22
ミラ:2d6+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 2[1,1]+20 → 22
ロウ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[1,4]+17 → 22
ディッパー:2d+14+5
SwordWorld2.0 : (2D6+14+5) → 11[5,6]+14+5 → 30
リーシェ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 9[3,6]+17 → 26
リーシェ:えすとおねーさんっ
ロウ:ロウゼン爺助けて!
少女の怨霊:k50@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+17 → 2D:[2,1]=3 → 4+17 → 21
一部抵抗に失敗した勢はダメージをモロに食らう。
そしてダイレクトアタック。
少女の怨霊:2D6+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 8[3,5]+17 → 25
ニノ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[2,5]+18 → 25
ターン移行
最後の追い込みにローゼン、ジャイアントキックで蹴る。
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
ローゼン:k50+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+14 → 2D:[5,4]=9 → 12+14 → 26
そしてローバックの成仏パンチ。
ローバック:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 8[4,4]+17 → 25
少女の怨霊:2d6+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 4[1,3]+17 → 21
ローバック:k32@10+30
SwordWorld2.0 : KeyNo.32c[10]+30 → 2D:[4,6 5,6 6,1]=10,11,7 → 10,10,7+30 → 2回転 → 57
ローバック:これは確実に成仏させたな
ミラ:成仏って……なんなんでしょうね・・
ロウ:オンリョウスレイヤー
決着!
少女の怨霊:…………?
少女の怨霊:おにいさん……おねえさんは……だれ?ここは、火事だよ? 逃げないと、死んじゃうよ?
少女の怨霊の目には、もはや狂気は無い。目が醒めたようだ。
ニノ:もう熱くないよ。火事はもう終わったんだ
少女の怨霊:火事……終わったの?
少女の怨霊:ほんとだ……あつく、ない
少女の怨霊:おにいさんが、けしてくれたんだ……
少女の怨霊:ありがと
ニノ:いや、礼を言われるようなことは何も…
少女の怨霊:ううん。お礼。いうよ。たすけて、くれたもん
少女の怨霊:でも、わたし。死んじゃったんだね
ニノ:ああ、残念だけどな。生きて会いたかったよ
少女の怨霊:うん。私も。お人形も、ありがとうわたし、もう行くね。呼ばれているからさようなら。おにいさん、おねえさん、ありがと。
そういうと、少女は消えていった
もうあいつだけでいいんじゃないかな
ミラ:MP3/【ギャザー】
ミラ:2d6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[4,3]+4 → 11
はぎ取り報酬:11000G
さて、少女の怨霊が消えて、館から脱出する一同。
ローバック:マーティア!!!!!出てこい!!!!ゴルァ!!!!!!!!
ローバック:お前も成仏させてやろうか!!!!
ロウ:成仏()
マーティア:やあやあ、呼んだかい?
ミラ:(ジト目)
マーティア:素晴らしい戦いだったねぇ。呪いも解けたようで何よりだよ
マーティア:うんうん。助かったねぇ
ローゼン:あー、久々だけど冒険者って疲れるなー
マーティア:だねぇ。肩がこるよ
ニノ:んで、あんた、どこまで知ってたんだ?
ローバック:お前何者?
ロウ:^^#
リーシェ:まーてぃあおねーさん…ひどい…
リーシェ:しにかけた……こわかった……
マーティア:んー。あの子が怨霊になってたところまでは知らなかったよ。彼女の遺志が、館の呪いに関わっていそうなことは気づいていたけどね。
あと、マミーロードが居たのは知ってたね
ニノ:黙ってたのには理由はあるのか?
マーティア:それは、始めから全部話してたら、君達もつまらなっただろう? マミーロードとバーサーカー殺してくれなんて。ちょうど良い、夏の納涼になったと思わないかい?まあ、彼女の無念を解決すれば呪いは解けると思ってたわけだし、戦闘になったのは謝るけどね
ニノ:人を食ったような、って言葉があんたには似合うな。楽しいだとかなんだでウチの仲間危険に晒してんじゃねえ
リーシェ:うー、にのおにーさん…(すそぎゅー)
ディッパー:あの子の両親はいったい何であの子を虐待してたかは知ってるか?
マーティア:詳しくは知らないね。家庭の事情で、父親に逃げられたとかは聞いたことがあるから、それ関係で荒れてていたのかな?ああ、そうそう。娘がナイトメアだったっていう噂もあったね。今思い出したけれど
ローバック:あの空間からスッっと抜け出すお前何者なんだ
マーティア:ああ、あれかい。あそこは、時空が歪んでたからね。コツさえ知ってれば、まあそこそこの人は出来るんじゃないかい? ボクも普段は出来ないさ
ローバック:ええ。。。
マーティア:さてさて、お疲れ様。これで依頼は終わりだよ。と言いたいところだけどね、最後にもう一つ。ボクも、隠れている間に暇だったからね、お詫びも含めて、ちょっとしたお礼を用意してみたよ
マーティア:良さそうな品を見繕ってダーツを作っておいたから、この矢を二回投げて決めてくれないかな。ちなみに、だいたい1/2の確率でたわし(1G相当)が当たるようにしておいたよ。
マーティア:誰が投げるかい? ルーレット回すよ
代表者が2d6を振って報酬を決定。最初のサイコロが3、5、6の場合がたわし(1G相当)です。
マーティア:言っておくけど、ボクに当てたらたわしだよ。そこの目つきの悪い君
ローバック:(あててもたわし貰えるのか・・・)
ミラ:(それでもたわしはくれるんですね)
ローゼン:台所用品が欲しい!
GMのキャラの顔が穴だらけになること必死。
というわけでローバックさん振りかぶって投げる。
ローバック:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
くらふと:ラック
ローバック:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
ローバック:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
ローバック:これが神の加護って奴よ
マーティア:ふむ。世界樹の恵みに刺さったね
マーティア:美味しい木の実だよ
次にニノ。
ニノ:その綺麗な顔にブン投げてもやりたいが、代表だしな。普通に投げるか
マーティア:怖いことを言うねぇ。ニノ君は
マーティア:ほら、回すよ。よく狙いたまえ
ニノ:ダイス合計:8 (2D6 = [3 5])
GOOD「変転」
マーティア:竜牙の矢だね。いいものだよ。大切にしたまえ
それでいいのかGM
リーシェ:おおー
マーティア:まさか、ルーレットで変転出来るとは思わなかったよ。人間は凄いねぇ
ニノ:変転までわかったのか、なんでもありだなアンタ
マーティア:直観だよ。ボクはそれなりに勘が鋭くてね。さてさて、これで依頼は完璧に終了だよ。
マーティア:赤楽亭までは馬車で連れて帰るから、ゆっくり休んでくれたまえ
というわけで、今回のセッションはこれにて完結!
殴りたい手をこらえながら、次回へ続く!