ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

第ニセッション(2/22)前編ログ

ルーリエ:おっはよおおおおおございまああああああああす

ルーリエ:(結局1週間何も記憶の手がかり見つからなかったなぁ…)

リーシェ:おなかすいたー(ばたばた)

ローバック:すぅぅぅぅ はぁぁぁぁ(煙草)

トイガ:煙草は表で吸った方がいいんじゃないかなー?

ローバック:ちぇ(もみけし)

タイト:今日もよろしくお願いします。

アル:(ヘクター君のお見舞い行ってきたけど、おみやげ焼き肉でよかったかしら。)

ウィル:(俺の夏休み…終わっちゃった…)

 

思い思いのように前回から一週間を過ごしたプレイヤーのもとに、依頼人が現れる。

 

クレア:みんな、今日は依頼が入ってるよ。こちらがその依頼人のタムラさんとラムセスさん。

  

ルーリエ:(なにあの黒いコートの人…な~んかどこかで見たことあるよ~な…)

アル:(あの魔導兵器の敵討にでも来たのかしら)

ルーリエ:(穴子…ゼムナス…うっ頭が…)

リーシェ:(この人中身どうなってるんだろ…めくりたい……)

ルーリエ:(もう一人は執事さんかな…)

リーシェ:(しゃべれるんだ……)

 

依頼人の風貌に色々かますプレイヤーたち。

 

タムラ:初めまして、タムラです。レストラン・フォセットのシェフをしています。

タムラ:こちらはウェイターのラムセス。よろしくお願いします

ラムセス:よろしくお願いします

 

レストランに関する見識。目標値は10で多数成功する。

 

 

レストラン・フォセット

1年前に赤楽亭の近くにできたレストラン。口コミから徐々に人気が出て、

最近は貴族の人間も利用することがあるほど。フランス料理を中心に様々なジャンルの料理を扱う。

 

ルーリエ:ここら辺の事まだあんま知らないからなぁ

ローバック:(そもそもフェイダン地方に最近来た)

 

 

タムラ:依頼の方ですが、明日から開催される「クッキングファイト」の補助メンバーをお願いしたいのです。

 

ルーリエ:???

アル:クッキングファイト(物理)?

リーシェ:(おいしそうだと思ってたとこだー!!!)

ローバック:???

ウィル:フライパンで戦うわけじゃないと思う

 

 

『クッキングファイト』とは

魔動機文明時代より続く料理コンテスト食材を冒険者が集め、料理人がそれを料理する。

食材は1日目(明日)の午前9時~2日目の午後15時に「アステリアの大鍋」と呼ばれる複雑な地形で収集する。

平原、森林、海水と淡水の両方存在する水地、山岳と様々な地形があり、珍しい食材が多い。

収集に危険が伴うため、出場する料理人は冒険者を雇って食材を手に入れることとなる。

1チーム8人が上限(料理人含む)

前菜、スープ、メインディッシュ、デザートの4部門あり各部門の点数

(1位:3点、2位:2点、3位、1点)を合計して順位をつける。

 

 

トイガ:えーと…それは、ライバルを潰してほしいってこと?

リーシェ:で、でざーと!!!

リーシェ:食べていいの!ねぇ!たべていいのー!?

ウィル:あぁ、その材料を集めてこいってことか

ルーリエ:ご飯!ご飯!

リーシェ:お菓子!お菓子!

 

少女たち(意味深)がはしゃぐ。

 

タムラ:ええ、そうです。街の外での採集なので危険が伴いますし、ほかのチームとのバトルもありますので。

ルーリエ:楽しそう!やりたい!

 

アル:(マジで物理なのね)

トイガ:(あれ…?本当に物理?)

リーシェ:(ほかのチームとのバトル(物理))

ローバック:(街で他のチーム待ち伏せして奪えばいいんじゃね?)

 

一方で脳筋共。

 

 

タムラ:ただ、皆さんに一つだけ言っておかなければならない事があります。

 

ルーリエ:ん?

リーシェ:なーにー?

ウィル:?

アル:人肉はダメよ。

ローバック:(ダメか)

トイガ:あー、それ、難易度があがるねー

リーシェ:猫肉もだめよー?

 

 

タムラが黒いローブを脱ぐと、犬の顔が現れた。

 

タムラ:私実は蛮族(コボルト)なのです。5年前、東のディルフラム(蛮族の国)から逃げてきました。

 

ウィル:(!?)

ローバック:!?

アル:(むせる)

タイト:ワンこだ。。。

ルーリエ:!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

リーシェ:あっ!いぬ!わんわんお!

リーシェ:わーんわーん!

トイガ:芝犬?

ルーリエ:撫でていい!?

ウィル:(▼・ω・▼)<なかまー!

ウィル:(▼・ω・▼)<ふぁいやー!

 

アル:(ガン見つらい)

ルーリエ:<〇> <〇>

アル:(ルーリエの目に目潰しドスー)

ルーリエ:あんぎゃーあああああああああああああ

  

タムラ:1年前下働きをさせていただいていたレストランの主人から独立の許しを得て、

食材の豊富なラスベートに開業させてもらいました。

ただ、こちらの方はコボルドに対する印象が最悪ですから、普段は厨房から出ずにローブも被ってます。

ですが、このまま正体を隠すのも限界です。

そこで、今回のクッキングファイトに参加した後コボルドであることを公表しようと思ったんです。

もし、それで出て行けと言われれば出て行きます。

でも、人も蛮族も美味しい料理で腹いっぱいになれば戦う気も失せるんじゃないかなって思うんですよ。

 

リーシェ:(なにこの犬かっこいい…)

ウィル:甘い気がするけどなー。でもそういうの、嫌いじゃない

タイト:(犬界も大変なんだなぁ・・・。)

ラムセス:それで親方はクッキングファイトに出場申請を出したんですが、その時頼んでいた冒険者さんがドタキャンしちゃって・・・

ルーリエ:(人間…あ、違うや…犬が出来てるなぁ…)

 

とりあえず、真偽判定。

タイト:2d+4 SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15

ローバック:2d+4 SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 5[2,3]+4 → 9

ルーリエ:2d+6 SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[2,4]+6 → 12

リーシェ:2d6+3 SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 7[4,3]+3 → 10

アル:2d+6 SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 8[2,6]+6 → 14

ウィル:2d+6 SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[1,4]+6 → 11

トイガ:(飽きて眠そうにしている… 審議判定パス)

 

アル:(真偽判定のためにタムラガン見)

リーシェ:(もふもふガン見!)

ルーリエ:(アルちゃん犬好き!?)

アル:(こいつっ・・・直接脳内に・・・!?)

リーシェ:(ぐぬぬ…猫もかわいいよアルお姉さん…!)

 

なんでこいつら口で会話しないの

 

タムラ:報酬は基本が一人当たり2500G。優勝できたら1500G上乗せします。

ウィル:おー、太っ腹

ローバック:おー

ルーリエ:さっきも言ったけど私はやるよ!

タイト:(冒険者ってすげぇ!!!)

リーシェ:おかねいっぱーい!

 

 

しかし、タムラも言ったように一つ問題がある。

 

ラクシー:タムラとは開業したての頃から何度か相談を受けた仲で、

私もできれば受けて欲しいんだが…だけど、立場上これだけは言っておく。

コボルドの依頼を受けた事がある、という経歴はこの街で冒険者をやっていく上であまりプラスになる事ではない。

それも考慮したうえで依頼を受けるかどうか、決めてくれ。

 

 

今回のラスベートでは、蛮族に対する風当たりが結構強い、ということはプレイヤーにも周知されている。

 

アル:名誉のために冒険者してるわけじゃないし、私は構わないわよ

トイガ:(既に寝ている…)

ウィル:俺は強くなれればいーし。んなことは気にしねーけど

ラクシー:気になるなら変装して受けるという手もあるぞ。その際は依頼は店と無関係という形で行うことになる

リーシェ:おいしそうなもの食べれそうだしやるー!

ローバック:(あまり名誉は気にしないな)

タイト:悪い噂は立てられたくないですね・・・。

タイト:(嫁の実家に何言われるかわかんねぇよ)

ルーリエ:(別に人脈とかどうでもいいし…こんな体だし…)

リーシェ:(そういえば私、猫になれるもんねー)

アル:トイガ起きなさい、あんたユリスカロア広めるんじゃないの?

ルーリエ:おーきーろー

トイガ:あ、あれ?おはよ…じゃなくて、起きてたからね。うん。

起きてた起きてた。アルとルーリエが言う通りでいいんじゃない?

 

 

というわけで、風当たりを考えるタイトは一応変装しておくことに。

 

タイト:た、多少わかりにくくできるとありがたいですね。。。

アル:とりあえずタイトさんは変装するんでしょ?やったげましょうか?

アル:大したものはできないかもしれないけど

タイト:お願いします。

ルーリエ:(ウロウロ…)

アル:よし、じゃついでに私も一応変装しとくわ。

ルーリエ:タムラさんの毛皮…うへへ…

アル:タイトさんの変装判定しまーす

ルーリエ:あ~タイトさん持ってかれた~

 

アル:【変装判定】

アル:2d+5-4

SwordWorld2.0 : (2D6+5-4) → 7[4,3]+5-4 → 8

 

ルーリエ:かーえーせー

トイガ:…………なんていうかー、似合ってない?

ローバック:(ププ)

トイガ:アル、地味に不器用だよねー

ウィル:分かる奴には分かりそうだよな

アル:仕方ないでしょーが!

タイト:・・・ありがとうございます。

リーシェ:おもしろーい!

アル:ま、タイトさんバレた時は潔く諦めてね?

ローバック:おー

 

スカウトがある二人は追加で変装

 

ウィル:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15

 アル:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 4[2,2]+5 → 9

 

アル、とことん不器用である。

 

ウィル:どーだ!

リーシェ:うあー!お兄ちゃんかっこいいー!

アル:(不器用)

トイガ:おー、ウィルは別人。イケメンだねー

タムラ:受けてくれるんですね!ありがとうございます!!

ローバック:俺は受けるよ(しっぽもふもふ

リーシェ:わーい!かわいいー!頑張ってやるからねー!(抱き付き)

トイガ:うんうん。受ける受ける。(猫じゃらしをタムラの前で振りながら)

 

ちなみにウィルは変装後の画像もあった。イケメン。

 

 

というわけで、場面は次の日の会場に移る。

 

ルール

三行で。

沢山食材を集めよう!!

強い敵チームを見つけたら試合を申し込んでボコろう!

手に入れた食材から美味しそうな料理を作ろう!

 

ここでGMより、狩人であったアルは狩人技能(4)を使って探索判定を行えることを予め伝えられる。

 

アル:探索で美味しいもの、ねぇ。

ルーリエ:う~ん、過去大会の情報でも漁ってみるかな

トイガ:アル得意だもんね。街中だったら、結構探すの得意なんだけどねー

ローバック:とりあえずレシピとかそういうの考えます?調べるとか

ルーリエ:う~ん、うちのメンバーじゃ水場対応できないような…

アル:ケミカルXある?

ローバック:罠無いか調べとく?

ルーリエ:常連さんとか強豪とかいそう(小並感)

ルーリエ:水35L、炭素20㎏、アンモニア4L、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3gなんだったっけこのレシピ…

トイガ:お肉のレシピじゃない?安い奴

ウィル:それ持っていかれるやつや

ルーリエ:お肉だったかぁ

 

 

尚、GMからの対抗馬情報

 

GM:エントリーが済んでいる相手チームの中で有名レストランのシェフの名前が3名挙がっている。

それぞれソーマ シロタ サンジ

それぞれタムラが過去に店に行って食べた時、料理の達成値は20程度だった。

それからどれだけ成長しているかはわからない

ちなみにタムラは基本が2d+14

 

聞いたことある名前だが、基準点で勝てる程度のレベルか?

 

ルーリエ:プロってSUGEEEEEEEEEEEEEE

タムラ:今日・明日ともよろしくお願いします!

 

ルーリエ:(田村さんフード被っただけでラスボスの風格が)

 

GM:ゼッケンを受け取り、動物の餌や釣り道具、保存器具を受け取りしばらくすると案内人がステージに上がる

 

案内人:今年も皆さんお待ちかね。クッキングファイトのお時間がやってまいりました。

今年は強豪が集まり、さぞ白熱した大会になろうかと存じます。

しかし、この中で栄光を掴むのはただ一人!

戦いを勝ち抜き、幸運にも恵まれ、今年の料理王に輝くのは誰なのか、私も興奮を禁じえません!

 

ウィル:(お、落ちつけよ。

ルーリエ:なんか小物臭そう

リーシェ:あのおじさんなんかやだー

ルーリエ:ホモっぽい

 

案内人:それでは、クッキングファイト!レディー……Go!

ルーリエ:( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

というわけで食材集めが始まる。

 

 

 

【食材集めのルール】

 

食材は穀物、魚肉、獣肉、野菜、果物の5種類。

これらを平原、水場、山岳、森林の4つの場所で探索判定を行って集める。

 

場所によって

平原:穀物

水場:>゜))))彡

山岳:肉、果物

森林:野菜、果物、獣肉

 

を主に手に入れることができる。

 

 

 

ルーリエ:どこ行こっか?

ルーリエ:平原行きたい

トイガ:「大丈夫?震えてるよー。一世一代の大勝負。負けるわけにはいかない。

そういう時にはね、戦勝神ユリスカロア様の…」(布教してた)あ、ちょっと待って。置いていかないで…

リーシェ:まってー

 

というわけで最初はひとまず平原に移動。

 

アル:さて、探すか・・・

ルーリエ:おっ先ぃ

トイガ:あ、この辺気持ちよさそう。(お昼寝モード)

リーシェ:私もお昼寝するー(お昼寝モード)

ルーリエ:これはね…長い瞬きなn…zzzzzzz

 

 

 

探索は一回3時間。(移動時間は見積もらない)

判定は屋外探索なのでレンジャーやスカウト+知力。

そして各々の判定値から10を引いた値を合計し、その値によってイベントが変わる。

 

ルーリエ:2d+4

SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12

トイガ:2D6+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 2[1,1]+5 → 7

アル:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[1,4]+6 → 11

タイト:2d+3

SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 2[1,1]+3 → 5

ウィル:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14

リーシェ:2d+4

SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[5,1]+4 → 10

ローバック:2d+3

SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 9[5,4]+3 → 12

 

今回で平原の探索度は2+1+4+2=9

発生イベントによって

代表者は2dを振って

野菜、穀物ゲット!!!!

 

 

ルーリエ:種籾だ

タムラ:皆さん凄いです!!!いきなりこんなに食材が!!!

ルーリエ:( ・´ー・`)

ウィル:(ドヤ顔…

ルーリエ:リーシェちゃん女子力高い!!

リーシェ:美味しいもの好きだもん!

 

 

続いて森林に移動して探索。

 

アル:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[6,4]+6 → 16

ローバック:2d+3

SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[5,3]+3 → 11

タイト:2D+3

SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 7[6,1]+3 → 10

ルーリエ:2d+4

SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[6,1]+4 → 11

トイガ:2d6+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12

ウィル:2d+5 探索

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[4,4]+5 → 13

リーシェ:2d6+3

SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 6[1,5]+3 → 9

 

森林達成値は13

獣肉 果物ゲット!!!

 

ルーリエ:森だ!森!

ルーリエ:フルーツ…ジュル…

ルーリエ:(一個ぐらい…食べても…バレないよね…)

リーシェ:(食べたい……)

ローバック:食うなよ(煙草スパー

ウィル:お前も食べ物の近くでタバコ吸うなよ…

アル:もういっちょ行きますか

 

 

もう一回森林へ。

 

トイガ:2d6+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13

ローバック:2d+3

SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 7[3,4]+3 → 10

リーシェ:2d+3

SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 5[3,2]+3 → 8

アル:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 11[5,6]+6 → 17

ルーリエ:2d+4

SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12

タイト:2d+3

SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 3[2,1]+3 → 6

ウィル:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[3,3]+5 → 11

 

探索度は以前の探索度に足していくので

9+(3+7+2+1)=22

ここで、探索度が21を超えた場合は、その値を-10した値でイベントを決める。

尚、探索度が一気に31を超えた場合、それを適用しつつ、追加でレア食材が手に入る。

 

探索度22→12へ

 

ここで、謎の二人組を発見する。

 

冒険者B_1:なんか良いの見つかりました??

冒険者_1:ああ、そこそこだぜ。やっぱりこの時期は神官連中が保護してるからいいのがいっぱいあるな

 

リーシェ:だれこの人!!

トイガ:よーくかんがえよー。食材は大事だよー?……だれ?

リーシェ:るーるるーるーるるー

ルーリエ:よわそう

リーシェ:(だれじゃこれー)

ルーリエ:(ひょっとして参加のふりした密猟者?)

 

 

相手を判別するために魔物知識。

 

ルーリエ:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 2[1,1]+5 → 7

リーシェ:2d6

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8

タイト:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8

ローバック:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9

アル:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7

ウィル:2d+4

SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 11[6,5]+4 → 15

トイガ:2d6+5+2

SwordWorld2.0 : (2D6+5+2) → 9[5,4]+5+2 → 16

 

 

冒険者 HP30 MP15 命中6回避6生命6精神5 追加7 防護4 全力攻撃I、運命変転持ち

冒険者B HP20 MP10 命中4回避3生命4精神3 追加2 防護3 運命変転持ち

 

更に冒険者B2も遠くにいることに気がつく。(強さはB1と同じ)

 

冒険者_1:まぁそろそろずらかった方がいいかもな。

冒険者_1:そろそろ神官連中も怖いしな

冒険者_1:次の集合で撤退しよう

 

ルーリエ:|д゚)チラッ

リーシェ:ねぇねぇあの人わるいひとー?

 

というわけで、何やら密猟っぽいことしてそうなので叩きのめすことに。

 

 

ルーリエ:「20m前辺りから待機、戦闘体制」

リーシェ:よーっしやるぞー!

 

ということで戦闘開始。

 

 

先制判定

 

ルーリエ:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5

アル:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[4,2]+5 → 11

ローバック:2d+4

SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 2[1,1]+4 → 6

ウィル:2d+4

SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10

タイト:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9

リーシェ:2d6+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 3[2,1]+5 → 8

トイガ:2D6+5+1

SwordWorld2.0 : (2D6+5+1) → 12[6,6]+5+1 → 18

トイガ:2d6

SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6

 

今回は敵も判定(運命変転があるので)

 冒険者_1:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13

 

冒険者_1:うおっ!しまった神官か!?

ルーリエ:食材置いてけ! なあ 参加者だ! 参加者だろう! なあ参加者だろおまえ!

リーシェ:食材おいていけー!!

ルーリエ:タムラさん下がっててねー

 

 戦闘開始。パラミスのあるアルから行動。

アルはパラミスしてから射撃。

 

アル:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[2,5]+7 → 14

冒険者_1:2d+6-1

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[5,3]+5 → 13

アル:k20@10+6

SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+6 → 2D:[3,3]=6 → 4+6 → 10

 

防護点加味で冒険者HP30→24

 

ウィルはスパーク。

 

ウィル:2d+6 (▼・ω・▼)

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[4,6]+6 → 16

冒険者_1:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[4,4]+5 → 13

冒険者B_1:2d+4

SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[4,2]+4 → 10

ウィル:K0+6 (▼・ω・▼)

SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+6 → 2D:[4,3]=7 → 2+6 → 8

ウィル:K0+6 (▼・ω・▼)

SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+6 → 2D:[3,3]=6 → 1+6 → 7

 

冒険者HP24→16

冒険者B HP20→13

 

リーシェ:お兄ちゃんかっこいー!

ウィル:(▼・ω・▼)<ふぁいやー!(※電撃)

トイガ:かっこいいよねー

リーシェ:えらいえらい(なでなで)

リーシェ:くーちゃんもできればいいのにねぇ(ぬいぐるみもふ)

ルーリエ:お? 新技?

ウィル:(▼・ω・▼)<どーだ!

リーシェ:すごいー!なでなでー

ウィル:(▼*´∀`*▼)(うれしそうだ!)

リーシェ:なでー!

 

戦闘中にすげぇ癒やされてる

 

 

タイトはソリッドバレットで射撃

 

タイト:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11

冒険者_1:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[5,1]+5 → 11

 

タイト:()

ルーリエ:じゃがりこじゃがりこ

 

ローバックは両手持ちの近接攻撃。

 

ローバック:2d+4

SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11

冒険者_1:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14

ローバック:2d+4

SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7

冒険者_1:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 3[2,1]+5 → 8

 

こちらもどちらも外れる。

 

ウィル:(▼・ω・▼)<がんばれー

トイガ:がんばれー

 

続いてリーシェの攻撃。

リーシェ:2d6+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 5[4,1]+5 → 10

冒険者_1:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[1,6]+5 → 12

 

これも避ける。少々命中が辛いか。

 

ルーリエ:どうやら私の出番ね!( ・´ー・`)

息巻いてルーリエの拡大ファイアボルト。

 

ルーリエ:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[3,5]+7 → 15

冒険者_1:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 4[2,2]+5 → 9

冒険者B_1:2d+3

SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[5,3]+3 → 11

ルーリエ:K10@10+7

SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+7 → 2D:[4,6 2,6]=10,8 → 5,4+7 → 1回転 → 16

ルーリエ:K10@10+7

SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+7 → 2D:[6,4 6,3]=10,9 → 5,5+7 → 1回転 → 17

 

なんと冒険者,冒険者B共にHP0

 

ローバック:ルーリエ様KAKEEEEEEE

リーシェ:すごーい!お姉ちゃんすごーい!

アル:(・・・唖然)

ルーリエ:どーよ!

トイガ:(…茫然)

リーシェ:あとでもふもふしていいよ!

 

GMより、冒険者B2(隠れていた)は逃げ出したようだ。

 

持っていた食材は果物と野菜。

どうやらこの地帯、アステリアの大鍋の食材はクッキングファイトの時に出場者だけが採取できるようで

この冒険者はそれに乗じてクッキングファイトに参加せずに密猟していたようだ。

これを強奪。

 

アル:果物と野菜使えそうね。

リーシェ:もらっちゃおーっと

リーシェ:悪い人かー

ルーリエ:草パクー

アル:1時10分→魔香草使用中

 

 

 

魔香草を使ってMPを補給したところで前編は終わり。

食材は

穀物×1

獣肉×1

野菜×2

果物×2

 

後半へ続く!