ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

第三十セッション(二月十二日)ログ中編 -捜索編-

前回のあらすじ

アイヤールの女帝と楽しく会談した☆



ミラ:とりあえず下準備として
ミラ:二号店が遭遇した一団の人相書きを作成します

ウル「これ何で作製する?地図作製?」
GM「じゃあそれで」


ロウ:2d+13 地図作製
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[3,5]+13 → 21
ミラ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 7[2,5]+14 → 21
ロレッタ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[2,4]+13 → 19
ローバック:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[2,6]+10 → 18
トキ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 10[6,4]+12 → 22
ヤチヨ:2d+20-4 (フレーバー用地図作成判定)
SwordWorld2.0 : (2D6+20-4) → 8[4,4]+20-4 → 24
ローゼン:2d+18-4
SwordWorld2.0 : (2D6+18-4) → 6[2,4]+18-4 → 20

ヤチヨ:<<画伯じゃなかった!>>

リサ:(魔神の契約書を量産している)

ミラ:あと女帝からお墨付きをできれば書面でください
ミラ:それが済んだら買い物します
ミラ:クレアさんに通話のピアスを渡しておしまい

GM:こちらからも
GM:女帝の部下より監視用人形+通話のピアスを渡されるが
GM:PCは受けとるで良い?
GM:ピアスは3つあるのでホルダーで渡されます
ミラ:耳空けてあるので私が付けましょう
ミラ:人形はリモートドールですか?
ミラ:ではよろしく、監視人さん
人形:よろしくお願いします。幸運を。



リサ:あとなんかやることあったかしら(量産おわり)
GM:こちらからの準備は以上です


リサ:そんじゃー出発……いや、
リサ:変装はしましょうか。全員ね
ロウ:ん?
ローゼン:変装……全身にチョコでも塗る?
リサ:私らはピアス買ってきたし
リサ:あと向こうで名乗る偽名でも道中考えといてねー

ロウ:変装判定 20/16
ロウ:2d+20 変装[自分]
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 5[2,3]+20 → 25
トキ:2d+12 ローちゃん
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[2,5]+12 → 19
トキ:指輪
ローゼン:おおー、ありがとうトキちゃん
トキ:……いまいち
トキ:むずかしい

ロウ:2d+16 変装[他人]
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[5,1]+16 → 22
ロウ:2d+16 変装[他人]
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 5[4,1]+16 → 21
ロウ:器用指輪*2使用


リサ:んじゃ改めて行きますかぁ
リサ:クレアさん、私達が帰ってきてもピアスとウィザードサインで本人確認取れるまでは信じないでね

ローバック:ナンマイダブナンマイダブ 死の救済を授けに行かねばな

ロウ:?!
リサ:……誰?
ローゼン:コワイ!
ロウ:あの…どなたですか…?
ローバック:ボウズといえば己しかおるまい(バンダナを外しモヒカンを見せる)
リサ:……うんまあ、誰なのかはわかった
ロウ:(あれ…なんか思ってた化粧と違う…)



GM:出発した一行は道中雑魚魔物や野盗を退けながら入国する

ローゼン:ボフンボフン(消えたり現れたり)
リサ:魔力は節約してよー
ローバック:ナンマイダブナンマイダ(野盗を埋めながら)

「もはや描写もされないままに殺戮されてる」
「下手な冒険者なら1セッションできそうな野盗のボスが死んでる」

GM:そしてミュルス領まで辿り着く。領境は検問等している様子はなく、すんなり入ることができた
ローバック:ポンポン(道にキッチリ埋めて整地した)
リサ:……襲撃があったってのに随分と不用心なことで

GM:そして件の領府アネモイにたどり着く
GMアネモイで調査できる場所は富裕街、スラム街、市場、勇士隊駐屯所の4つがメインとなる


ニノ:さーて、どっから攻めていくかね
リサ:まー早速調査でもいいけど
リサ:一応筋は通しに行きましょうか
リサ:というわけであんときの二人に今から調査するぞって言いに行くわよ
人形:レオナルドとパウロなら富裕街に仮設庁舎があるので、そこにいるかと。
リサ:そんじゃれっつごー

GM:街の中心部は酷いありさまだった。多くの建物が焼け落ち骨組みを残すのみで放置されている。元は美しく整えられていたであろう石造りの建物も、ところどころが崩れていて中に入るのに危険が伴うような状態だった。住民の多くは別の場所に避難したのだろうか、あまり多くの人影は見えない。復興は思うように進んでいないようだった。そんななか、仮設で建てられた庁舎の周辺にのみ人が集まっている。

リサ:およ、人だかり?
リサ:入れそう?
ロウ:派手に燃えちゃって…
ローゼン:フェアリーウィッシュII(光) MP1

パウロ:ひっ
パウロ:あの時の…
ローゼン:小僧、派手にやるじゃねぇか
リサ:なーにビビってんの

GM:街の西側は比較的無事なようだった。その一角を借りて一行は集まる

リサ:さてまあ、あの時決まった通り調査しに来たわけだけど
パウロ:ああ、調査ですね…はい
パウロ:見てのとおりですよ、この辺りは
リサ:予想以上に痛ましいことよね
リサ:ま、これ以上の被害を出さないためと思って
リサ:地盤固めに協力してちょうだいな
パウロ:そう、ですね…真犯人が他にいるならぜひ見つけてもらえるとありがたい…

リサ:というわけで恒例のマインドリードタイムです
リサ:8d
SwordWorld2.0 : (8D6) → 34[5,6,5,4,2,1,6,5] → 34

リサ:各々に「お前らは本物か」「私達を陥れることなく全面的に協力する意思はあるか」と質問するわよ

GM:どちらもイエス

リサ:……よろしい。改めて私達は協力者よ

→「人相書きを見せる」

レオナルド:知らないなぁ
リサ:えぇ……
パウロ:ちょっと知らないな
リサ:まあそこらへんの管理してる人間に話だけ通しといてちょうだい
リサ:あ、適宜草炊くわよ
レオナルド:わかりました

リサ:k0@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+18 → 2D:[2,5]=7 → 2+18 → 20
リサ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
リサ:k0$5+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]m[5]+18 → 2D:[3,1]=5 → 0+18 → 18

リサ:PT分割しよっか
ローゼン:どう分かれるかなぁ……
リサ:まあ私とミラちゃんは別よね
リサ:ウィザードサイン使える人いたっけ
リサ:……やっぱみんなでやろっか
リサ:まあそれはそれとして
リサ:テレグラフ作ってちょうだい、天使ちゃん
リサ:2つね
トキ:……はい(FS大を渡す)
ロレッタ:どうも

ロレッタ:2d テレグラフ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7

ロレッタ:ほいよ
トキ:もいっこよろしく

ロレッタ:2d ワンモア
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3

ロレッタ:で、これは誰が持つんだ?
リサ:そこの領主二人組よ
レオナルド:なんです?
パウロ:な、なんです?
リサ:今から6時間、この受話器に話しかけると私達と直接会話できるわ
リサ:なんかあったらこちらから連絡するし、そっちで緊急事態があったらすぐ呼んで
パウロ:わかりました
ロレッタ:じゃ、そういうことで。丁寧に扱ってくれよ、領主サマ?
レオナルド:ふむ…承りました
ローゼン:「私リサさん。今あなたの領地にいるの」って頻繁にかかってきそうだねそれ
リサ:しないわよ……
リサ:あーとーはー

リサ:2d 〆サーチデーモン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4

GM「いないよ」


リサ:いないか
リサ:じゃ調査にれっつごー
ロウ:今なんか契約書の束みたいなのが
ローゼン:リサさんそんな大量の契約書、不動産王にでもなるの?
リサ:何枚いるかわかんなかったからねー
リサ:とりあえず作れるだけ作ったけどこれめんどくさいわ
リサ:とりあえず仮庁舎周辺の人たちに聞き込みでもやる?
ローゼン:聞き込みと、現場の探索が中心かなぁ
ローゼン:ここの二人は事件当時現場にいたんだっけ?
パウロ:私は居ました…
リサ:……よく生きてたわね
レオナルド:私は街の外に行っていました
パウロ:恐ろしい光景でした…
リサ:確かに私達の姿だったのね?
パウロ:ええ、今でも忘れられません
リサ:……たく、腹立つなぁ

リサ:4d 〆ウィザードサイン 真偽用
SwordWorld2.0 : (4D6) → 9[1,5,2,1] → 9

GM:サインついた

ロウ:現場行くか

リサ:6d サモンフェアリー3回
SwordWorld2.0 : (6D6) → 21[4,5,1,2,6,3] → 21
リサ:〆月の舞*9
リサ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
リサ:k0$7+18 草
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]m[7]+18 → 2D:[3,6]=7 → 2+18 → 20


るーしぇ:なんかひさしぶりのしゃばのくうき
るーしぇ:でもはたらきたくないこのきもち
メティア:メティア着任しました!
リサ:はいはい現場行くわよー
メティア:はーい
るーしぇ:なんだこのきんぱつのおねえちゃん
パウロ:では私は多忙な身なので仕事へ戻ります
リサ:気をつけなさいよ?
るーしぇ:そしてなんだこのむらさきがみ
るーしぇ:むらさきのかみは、なんだ、
パウロ:ええ…本当に
るーしぇ:どく?
メティア:るーしぇ、うるさいよ。しっ
リサ:現場検証と洒落込みますか
ロレッタ:…何か証拠でもあれば楽なんだがな
るーしぇ:なんかこわいおねーちゃんのれいあつが、ちがう
リサ:高級品なんだけどなあこれ……(葉巻を取り出す)
メティア:霊圧……

まず現場へ

リサ:(まとめて火を点けて配る)
リサ:はい達成値+1ねー
メティア:あ、僕はもってます、
メティア:火、ありがとうございますね

ロウ:2d+18+2+1 探索、指輪、葉巻
SwordWorld2.0 : (2D6+18+2+1) → 7[2,5]+18+2+1 → 28
ローバック:2d+14+1 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+14+1) → 6[3,3]+14+1 → 21
ローゼン:2d+17+2+1 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+17+2+1) → 7[1,6]+17+2+1 → 27
ロレッタ:2d+13+2+1 探索 エクスプローラーエイド使用
SwordWorld2.0 : (2D6+13+2+1) → 8[6,2]+13+2+1 → 24
メティア:2d+13+1
SwordWorld2.0 : (2D6+13+1) → 5[4,1]+13+1 → 19
ニノ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 10[4,6]+15 → 25
リサ:2d+19+1+2
SwordWorld2.0 : (2D6+19+1+2) → 7[4,3]+19+1+2 → 29
リサ:+1
ミラ:2d+20+1
SwordWorld2.0 : (2D6+20+1) → 5[2,3]+20+1 → 26
トキ:2d+19+1
SwordWorld2.0 : (2D6+19+1) → 8[5,3]+19+1 → 28

GM「特に当てがないと何もわからないね」


リサ:流石に闇雲にやってもわかんないか
ロレッタ:相手もそこまで馬鹿じゃないってことかね

リサ:2d サーチデーモン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4

GM「なんもないね」


リサ:k0@13+18 草を焚きながら移動
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+18 → 2D:[3,5]=8 → 2+18 → 20

駐屯所へ移動。

リサ:さーて、ある種ここが一番やばいっちゃやばいのよねぇ

GM:駐屯所にはいかにも人相の悪そうな、とても正規軍とは思えないような顔の物が大量にいた。ある種、ゴールドコーストの冒険者の宿以上に治安が悪いかもしれない

リサ:勇士とは
ロウ:うっわぁ…
リサ:ま、悪い事をしたわけでなし堂々とね

GM:そんな連中が全員軍属として武器を持っているということは、街の人の脅威であることは想像に難くない

るーしぇ:うぇいがうぇいでうぇいうぇいだな
メティア:…つぶされちゃうから黙っておきな


勇士隊の人:なんだお前らは
GM:とても鋭く冷たい眼光を向けられる

リサ:おや、領主から話は通っていないのかな?
るーしぇ:(いちおうにらみかえしてみる)
勇士隊の人:お前らがそうか
るーしぇ:(ただし効果は薄いようだ すこしへこんだ)

リサ:襲撃について皇城領から派遣された冒険者だよ。話を聞かせてくれるかな
リサ:(ロールモデル:性悪)

勇士隊の人:手短に済ませな
メティア:(ナイスバディな年増だなぁ)
ローゼン:2d+20 (その人の実力を見る感じでまもちき)
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[5,4]+20 → 29
ミラ:2d+20 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 11[5,6]+20 → 31
ローバック:2d+11 観察
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[2,3]+11 → 16
ロウ:2d+7 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[2,5]+7 → 14
メティア:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 7[1,6]+20 → 27
ロレッタ:2d+7 撃っていいやつかどうか
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[3,2]+7 → 12

GM「ファイター11くらい」

リサ:手短に済むかどうかは君たちの協力次第だね
勇士隊の人:メティアに眼光を向ける
メティア:ああ、帰ってリーシェにあいたい……ギスギスしてる……
るーしぇ:(眼光を頑張って避けようとしている)
ロウ:これは重症だな

リサ:とりあえず密談できる場所を用意してくれたまえよ
勇士隊の人:ふん、ついてこい

リサ:2d 〆サーチデーモン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8

GM「なんもないね」

リサ:(素直についていく
勇士隊の人:それで、何が聞きたい
リサ:そうだねぇ
リサ:この顔に心当たりはあるかな?(人相書きを取り出す)
勇士隊の人:しらん
メティア:高圧的……これだから年増は……

リサ:2d+26 スフィンクス真偽
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 3[1,2]+26 → 29
ロウ:2d+18 真偽
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 9[6,3]+18 → 27
ミラ:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 7[6,1]+26 → 33
ローバック:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 6[4,2]+22 → 28
ロレッタ:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 3[1,2]+21 → 24
トキ:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 2[1,1]+21 → 23
メティア:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 5[2,3]+25 → 30
ローゼン:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 7[6,1]+24 → 31

リサ:ふうん? 知らないんだ
リサ:それは君が末端の隊員まで把握してないからとかじゃなくて、勇士隊にこんな連中はいないという確約でいいのかな?
勇士隊の人:すべてを把握しているわけがないだろう
リサ:だったら把握している人員を出してくれ、大事なことだよ
リサ:なにせこの輩は勇士隊を名乗りながら他国で暴虐を尽くした連中だからね
勇士隊の人:だったら呼んできてやる、あとはそいつにでも聞け


勇士隊の人2:ああん?
勇士隊の人2:なんだてめえらは

リサ:2d+26 □光魔二条 〆ショッキングウェイブ
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 5[4,1]+26 → 31

リサ:あ、つい
勇士隊の人2:にょわあああああああああ
ロウ:あーあ
ローバック: 死 亡 確 認 
リサ:ごめんごめん(解除)

「やっぱり犯人リサさんなんじゃね?」

勇士隊の人2:はぁ、はぁ、なんだ今の
ローゼン:(いよいよどっちが偽物か怪しくなってきた)
リサ:お詫びの印に1本やりたまえ。高級品だよ(葉巻を差し出す
勇士隊の人2:おいてめえ何しやがr
勇士隊の人2:お、すまねえな
ローバック:答えなければ右手が飛ぶ、気にくわない答えなら左手が飛ぶ、口が悪ければその口が飛ぶ そう言うことだ。
勇士隊の人2:(何この人怖い…)
リサ:まあボクらは喧嘩売りに来たわけじゃないのさ
リサ:むしろ君達に喧嘩を売った奴らをどうにかしてやるための調査に来たんだよ
勇士隊の人2:え、あ、はあ

ローゼン:ミラさん、あの姉なんとかしてくれませんか?
ミラ:(できると思います?)
ローゼン:(そこはこう、その大人の対応とかで)

リサ:で、君は勇士隊の人員について詳しい人ということでいいのかな
勇士隊の人2:まぁ顔は広い方だとは思うぜ
リサ:それは何より。じゃあこの顔に見覚えはあるかな
リサ:(人相書きを出す)
勇士隊の人2:あー以前まではここにいたな
リサ:いたのかい。詳しく頼むよ
勇士隊の人2:いや、どうなったか知らねえのよ
リサ:ああ、重要なのはそこじゃない
勇士隊の人2:1年前ぐらいまでは勇士隊でもエリートコースって感じだったが
リサ:この隊にいた間の交流についてだ
勇士隊の人2:交流ってーと?
勇士隊の人2:なんか誰が好きだとかそういう話があれなのかい?
リサ:交友関係、担当の上司、普段の素行なんかが聞きたいところだね
リサ:エリートコースというなら、隊の責任者なんかにも覚えめでたかったんじゃないかな?
勇士隊の人2:異動になったって聞いてたんだけどよ、どこかは伏せられたんだよ
勇士隊の人2:以前にも何人かこういうことがあってさ
勇士隊の人2:エリートが集まる秘密部隊があるって噂されてるんだが
リサ:……それはそれは。興味深い話だね
勇士隊の人2:たぶんそこの配属になったのかなーって想像してる
勇士隊の人2:たぶん想像が正しかったとしても、命令出した奴は有耶無耶にされてわかんねーんじゃねーかな
勇士隊の人2:もみ消すぐらい造作もねえだろうさ
リサ:それでいいのかい、君たち……
勇士隊の人2:元々この隊にそういうのねーよ
勇士隊の人2:俺らだって誰もが言えないことの一つや二つあるもんだぜ
リサ:ふむ。まあボクらも冒険者だからわからなくもない
勇士隊の人2:まぁ、この隊はグレーに見せかけた真っ黒の事もやってるって噂だ
勇士隊の人2:せいぜい気を付けな
リサ:ご忠告痛み入るよ
リサ:ああ、最後にひとつだけ
勇士隊の人2:ん?
リサ:2d+26 〆マインドリード
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 6[2,4]+26 → 32
リサ:「今の話は全て本当だね?」
勇士隊の人2:イエス
リサ:ありがとう。情報料だ、持っていきたまえ
リサ:(ミラの鞄から銘酒「ドゥ・ロー・ブリュレ」を取り出して渡す)

勇士隊の人2:毎度!へへ、アンタよく見るといい顔してんじゃん、どう?また今度俺と一杯
ローゼン:カオイク
リサ:一般人にはやめたまえ
人形:やめたまえ
ローゼン:ちぇーっ

人形:しかし、興味深い話だな?
ローゼン:というか人形さん久々に喋った気がするね
リサ:まあ、また会うこともあるだろうさ。気張って生き延びたまえ
人形:レオナルドの方から調査させる必要がありそうだ

リサ:2d 〆サーチデーモン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10

GM「なんもないね」

勇士隊の人2:お、おう…じゃお疲れーっス

リサ:k0@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+18 → 2D:[2,3]=5 → 0+18 → 18
リサ:k0@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+18 → 2D:[2,5]=7 → 2+18 → 20

さ て

ロレッタ:「おーい聞いてたか領主サマ?アンタらの部隊に真っ黒な噂が流れてるわけだが?」
レオナルド:だいたいの事情はわかりました、調査させましょう
ロレッタ:手早く頼むよ?
リサ:さっきの人もっかい呼ぶかぁ
リサ:木っ端隊員ならともかくエリート組を即答で知らんってのも逆に不自然な気もするし
ロレッタ:まぁ、例の噂の件も何か知ってるかもな

GM:ところが、何処をどう探してもさっきの人はいない


「あっ」


リサ:……やーな感じ
勇士隊の人2:私は帰ってきた
リサ:やあ、度々済まないね
リサ:さっき君を読んできた女性、改めて探すと見当たらないがいったい誰なんだい?
勇士隊の人2:え、いや、よくレオナルド様と一緒に歩いてるから偉い人だと思ってたけど、そういえばあの人誰だ

「あっ」

リサ:そうかい
リサ:領主、今からそちらへ行くからじっと待っていたまえ
レオナルド:それはできませんねえ、リサ女史?
リサ:……なんですって?
レオナルド:聞こえてしまいましてねえ私。そろそろ限界のようなので
レオナルド:何、すぐに会えますよ
ローバック:2d+11 宝物内容
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[2,3]+11 → 16
ローゼン:とりあえずパウロさん逃げた方がいいんじゃないのこれ?

ロレッタ:2d+7 宝物
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 4[1,3]+7 → 11
ロウ:2d+6 宝物
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[2,4]+6 → 12
ミラ:2d+21 ☆スフィンクス 宝物知識判定
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 6[3,3]+21 → 27
ローゼン:2d+18+2 スフィンクス
SwordWorld2.0 : (2D6+18+2) → 4[3,1]+18+2 → 24
ミラ:クラック
メティア:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 10[4,6]+19 → 29
リサ:2d 宝物
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5

ポーカーフェイス
基本取引価格:100000G
知名度:28
形状:使用者の顔の形に変化するマスク
装備可能部位:顔
概要:
これは一度装備すると使用者の顔そっくりに変形し外れなくなります。
これを装備しているキャラクターに対して行われる真偽判定等の目標値を35に変更します。
また、魔物知識判定やディテクトフェイスやマインドリード等の魔法をかけられた際、その結果を偽装することができます。

ごく至近距離まで近づいたキャラクターは目標値35の危険感知判定に成功するとこのアイテムの存在を見破ることができます。



レオナルド:察してくれたようで何より。私あなたのファンなんですよ
レオナルド:流石と言うべきですかねえ
メティア:うわ、愛が重い
ローゼン:おまいう
ロウ:おまいう
るーしぇ:きもい
メティア:え?なんで皆さんそんな目してるんですか?
メティア:ねぇるーしぇ
るーしぇ:(遠い目)


リサ:……残念ながら心に決めた人がいるもんでね
レオナルド:ですがどうしてもあなたが欲しくなってね?

ローゼン:えーーーーーそれ誰ーーーーーリサさんそれすっごいきになる今すぐマインドリンクしていい?
メティア:やだなぁローゼンさんわかってるくせにー
ローゼン:そういえばそれもそうだねーーー

レオナルド:大丈夫ですよ、不快な思いもすべて薬が飛ばしてあげますから
メティア:欲しいものは奪い取るより、追い込むのが確実ですよ?変態さん
リサ:(……テメリオか)
ローバック:(テメリオの浸透工作かね。)
ローバック:(何れにせよ埋めねばな)
レオナルド:さて、私が何故この場でペラペラ喋ってるかわかります?
リサ:わかりたくもないけど、
ローゼン:ちなみにパウロ君の反応は?
リサ:そちらの勝ち盤面が整ったとでも
リサ:思っている
リサ:かしらね
リサ:(反応を探りつつ)
リサ:そうなったら今度こそ皇城領が証人よ。そうよね人形さん
ローバック:対ショックと退避の準備。余裕があれば変装を少しいじれ。今の変装で触れ書きを回されるぞ。
レオナルド:時間稼ぎですよ!!!

GM「はいじゃあ危険感知」

ドッペルロウ:目標27

ロウ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 5[3,2]+24 → 29
ロウ(本物):2d+18 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 4[2,2]+18 → 22
メティア:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 9[5,4]+12 → 21
ロレッタ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 4[2,2]+13 → 17
ローバック:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 7[3,4]+14 → 21
リサ:2d+18>=27
SwordWorld2.0 : (2D6+18>=27) → 10[4,6]+18 → 28 → 成功
ローゼン:2d+18 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[1,6]+18 → 25
ミラ:2d+19>=27
SwordWorld2.0 : (2D6+19>=27) → 8[6,2]+19 → 27 → 成功
ローゼン:指輪
トキ:2d+16>=27
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=27) → 4[1,3]+16 → 20 → 失敗
ロウ(本物):2d+16 月の舞 再動
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[1,5]+16 → 22


るーしぇ:むああ
るーしぇ:ごしゅじん、死んだな
メティア:待って、まだリーシェに会いたいから、頑張るから

ドッペルロウ
ドッペルローゼン
ドッペルミラ
ドッペルエスト
ドッペルメティア
ドッペルリサ
ドッペルトキ

があらわれた!

GM「しかもバフ付きです」
PL「やばい」


GM:ミサプロ、ブレハ、クリポン、クレシャイン、Fプロ、ヘイスト、ブレス2

「ねぇクレシャがやばい」
GM「じゃあドッペルメティアを倒したら解除されるってことでいいよ」

先制
GM:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 8[4,4]+23 → 31
ロウ(本物):2d+23+2 ケンタウロス 先制
SwordWorld2.0 : (2D6+23+2) → 2[1,1]+23+2 → 27
ロウ(本物):運命変転

ウル「あ、GMラミア組の弱点探す」
GM「じゃあ弱点隠蔽判定ね」


GM:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 8[3,5]+26 → 34
GM:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 5[1,4]+26 → 31
ローゼン:2d+22 ラミアの弱点探し
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 9[4,5]+22 → 31
メティア:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 8[3,5]+22 → 30
ミラ:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 8[6,2]+20 → 28


ちなみに打撲さんはキャラを一人だけ戦闘に出します。

今回は戦闘にはトキが出ます

トキ:○影走り ☆いつもの
トキ:1d 火炎拳
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
トキ:1d わんもあ
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
トキ:12d ぶっころ
SwordWorld2.0 : (12D6) → 41[1,6,6,4,4,1,1,5,5,3,4,1] → 41
GM:12d
SwordWorld2.0 : (12D6) → 40[1,6,5,3,5,2,2,5,3,2,5,1] → 40
トキ:k15@9$6+41-16
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]m[6]+25 → 2D:[3,5]=6 → 4+25 → 29
トキ:k15@9$3+41-16
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]m[3]+25 → 2D:[1,1]=3 → 1+25 → 26
トキ:k15@9$3+41-16
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]m[3]+25 → 2D:[3,2]=3 → 1+25 → 26
トキ:k15@9$3+41-16
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]m[3]+25 → 2D:[2,3]=3 → 1+25 → 26
トキ:k15@9$3+41-16
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]m[3]+25 → 2D:[2,1]=3 → 1+25 → 26
トキ:k15@9$3+41-16
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]m[3]+25 → 2D:[6,6]=3 → 1+25 → 26
トキ:☆リカバリィ

ドッペルメティア君、死亡確認

メティア:なんか複雑な気分…
ロレッタ:とりあえずイニブーSS
るーしぇ:あー、ごしゅじん灰になった

クレシャが解けました。有情。

ロレッタ:☆ジェノサイドバレットで弾作成 mp10×6 魔晶石5点六個消費 −30mpターゲットサイト・デーモンフィンガー・キャッツアイ・デクスタリティポーションで命中+6 mp8 魔晶石3点二個消費 −6mp無明死火で魔道天使銃盾を二回射撃に mp3 魔晶石3点1個消費 −3mpパラライズミストSで回避を下げるリピートアクションで銃撃をコピー mp9 魔晶石5点一個消費 −5mp総mp消費80−44=36

ロレッタ:知った顔に撃つのは気が引けるが…
ロレッタ:足りない距離はミニマムリープ
ロレッタ:パラミスなし

まずミサプロの判定

ドッペルローゼン:7d
SwordWorld2.0 : (7D6) → 27[3,6,2,4,5,3,4] → 27
ドッペルローゼン:3回
ドッペルトキ:7d
SwordWorld2.0 : (7D6) → 28[1,4,6,5,6,3,3] → 28
ドッペルトキ:3回
ドッペルエスト:7d
SwordWorld2.0 : (7D6) → 30[6,4,1,6,4,6,3] → 30
ドッペルエスト:2回
ドッペルリサ:7d
SwordWorld2.0 : (7D6) → 31[6,6,5,4,3,5,2] → 31
ドッペルリサ:2回
ドッペルミラ_2:7d
SwordWorld2.0 : (7D6) → 19[1,5,1,1,4,4,3] → 19
ドッペルミラ_2:4回

ロレッタ:2d+21+6+2 (デリンジャー命中)
SwordWorld2.0 : (2D6+21+6+2) → 9[3,6]+21+6+2 → 38

はーい回避は6ゾロ以外無理でーす

ドッペルローゼン:6d
SwordWorld2.0 : (6D6) → 18[2,1,5,5,3,2] → 18
ドッペルトキ:6d
SwordWorld2.0 : (6D6) → 18[5,4,4,2,2,1] → 18
ドッペルエスト:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 14[3,6,3,2] → 14
ドッペルリサ:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 8[5,1,1,1] → 8
ドッペルミラ_2:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 17[4,5,2,6] → 17
ドッペルミラ_2:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 14[3,3,2,6] → 14

ダメージ
ローちゃんから
ロレッタ:k70@10+21+2 (デリンジャー)
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[10]+23 → 2D:[4,3]=7 → 14+23 → 37
ロレッタ:k70@10+21+2 (デリンジャー)
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[10]+23 → 2D:[2,4]=6 → 12+23 → 35
ロレッタ:k70@10+21+2 (デリンジャー)
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[10]+23 → 2D:[2,1]=3 → 5+23 → 28

ロレッタ:次にせとっきー
ロレッタ:k70@10+21+2 (デリンジャー)
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[10]+23 → 2D:[4,3]=7 → 14+23 → 37
ロレッタ:k70@10+21+2 (デリンジャー)
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[10]+23 → 2D:[4,4]=8 → 16+23 → 39
ロレッタ:k70@10+21+2 (デリンジャー)
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[10]+23 → 2D:[3,6]=9 → 17+23 → 40

ロレッタ:次エスト
ロレッタ:k70@10+21+2 (デリンジャー)
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[10]+23 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
ロレッタ:つきのまい
ロレッタ:k70@10+21+2 (デリンジャー)
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[10]+23 → 2D:[4,5]=9 → 17+23 → 40
ロレッタ:k70@10+21+2 (デリンジャー)
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[10]+23 → 2D:[6,1]=7 → 14+23 → 37

ロレッタ:次リサ
ロレッタ:k70@10+21+2 (デリンジャー)
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[10]+23 → 2D:[6,5 2,5]=11,7 → 19,14+23 → 1回転 → 56
ロレッタ:k70@10+21+2 (デリンジャー)
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[10]+23 → 2D:[2,4]=6 → 12+23 → 35

ロレッタ:最後にミラ
ロレッタ:k70@10+21+2 (デリンジャー)
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[10]+23 → 2D:[2,4]=6 → 12+23 → 35
ロレッタ:k70@10+21+2 (デリンジャー)
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[10]+23 → 2D:[2,4]=6 → 12+23 → 35
ロレッタ:k70@10+21+2 (デリンジャー)
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[10]+23 → 2D:[3,5]=8 → 16+23 → 39
ロレッタ:k70@11+21+2 (魔道天使銃盾)
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[11]+23 → 2D:[2,6]=8 → 16+23 → 39
ロレッタ:おしまい

「なんか大体死んだけど」
「ロレッタさん強すぎでは?」

ローバック:SSカード to ローゼン
ローバック:連射準備、観測実施する。

ウル「(いや、先制判定適当だったけどちゃんとやっておこうねワシ)」

ローゼン:さーて自分殺し
ローゼン:スフィンクス・マナスタッフ持ち替え・知力指輪装備し直し・敵後衛の真ん中にCCカオイクドーン
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
ローゼン:あ、土属性で。

ローゼン:k100@8+25 リサ
SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[8]+25+6 → 2D:[4,3]=7 → 19+25+6 → 50
ローゼン:k100@8+25 エスト
SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[8]+25 → 2D:[3,2]=5 → 15+25 → 40
ローゼン:k100@8+25 自分殺し
SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[8]+25 → 2D:[2,3]=5 → 15+25 → 40

ローゼン:2回目

ローゼン:k100@8+25 リサ
SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[8]+25+6 → 2D:[1,5]=6 → 18+25+6 → 49
ローゼン:k100@8+25 エスト
SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[8]+25 → 2D:[1,3]=4 → 12+25 → 37
ローゼン:k100@8+25 自分殺し
SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[8]+25 → 2D:[4,3]=7 → 19+25 → 44
ローゼン:私は自分を殺すのが得意なフレンズなんだよ!

ウル「全然回らねぇ!!」

はーいドッペルロウ以外全滅でーす。

ロウ(本物):E:鎌鼬特技:必殺攻撃Ⅱ ポーションマスター⇒デクスタリティポーション錬技:ガゼルフット、マッスルベアー、キャッツアイ、ビートルスキン、ケンタウロスレッグ賦術:クリティカルレイSアイテム:3点魔晶石*3
ロウ(本物):2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 3[2,1]+25 → 28
ロウ(本物):2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 9[4,5]+25 → 34
ドッペルロウ:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 17[3,6,3,5] → 17
ドッペルロウ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
ロウ(本物):K73@9$+3+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.73c[9]m[+3]+23 → 2D:[6,5 5,2]=12,7 → 21,15+23 → 1回転 → 59

「回すゥー」

ロウ(本物):うわぁ…自分を切るこの感覚…
ロウ(本物):K73@9+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.73c[9]+23 → 2D:[5,3]=8 → 16+23 → 39


るーしぇ:たのしそう
ローバック:(爆笑してる)
メティア:たのしい……?

ローバック:2d 先制の1ゾロチェック(50点)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7
ローバック:マルチアクション バトマス 魔力撃
ローバック:ベアースフィンクスデーモン
ローバック:2d+32
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 9[4,5]+32 → 41
ドッペルロウ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
ローバック:k32@10+48
SwordWorld2.0 : KeyNo.32c[10]+48 → 2D:[2,3]=5 → 5+48 → 53
ローバック:ええっと・・・・・・どっちだっけか
ローバック:まあええわ、神の裁きよ。

ローバック:2d+18 神の拳(Mサイズ)
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 10[4,6]+18 → 28
ドッペルロウ:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 4[2,2]+22 → 26
ローバック:k30@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+18 → 2D:[6,3]=9 → 9+18 → 27

ドッペルロウ撃沈。

ローバック:ロウにビンタ
ロウ(本物):オウッ
ローゼン:特に意味のない暴力がロウを襲う!
ローバック:こっちが本物か。

GM:というわけで雑魚散らして前半終了

ミラ(待機中):雑魚とは
ロウ(本物):orz
ロウ(本物):(繰り広げられた惨劇に対して目を覆っている)
ローバック:(とりあえずドッペルを刺して素材を回収してる)
リサ:……

リサ:2d 〆サーチデーモン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7

リサ:人形さん
リサ:悪いけどこの領ズタズタにするわよ
リサ:復興はそっちの仕事だからうまいことやって頂戴
人形:全面的にこちらの落ち度なのは認めるが、罪のない民衆を巻き込むのはやめていただきたい。補償は約束しよう
リサ:ああ直接は別に
リサ:上潰すと混乱するでしょうからいい感じに収めてねってことで
人形:感謝する
ローゼン:とりあえず、これでドッペルゲンガーが打ち止めならいいんだけど
ローゼン:なーんか、こう気軽に7人もドッペル用意する辞典で
ローゼン:まだいる気がするなぁ
リサ:つってもねー、所詮使い魔みたいなもんでしょ?
リサ:新しく契約されて新品用意されても困るわよねぇ


さて変態領主の素が暴かれた今
一行は彼の企みを阻止すべく、追いかけるのであった。