ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

第二十七セッション(9月4日)ログ前編

参加者
GOOD 打撲 Benner
ウルレア しの くらふと


第一回(といいつつ多分第二回)
GM頑張って赤楽亭を叩き潰そうのコーナー




ローゼン:(そわそわ)
リサ:どったのローちゃん
リーシェ:うにゃうにゃ
ローゼン:なんとなく嫌な予感がする
リーシェ:いやなよかん?
リーシェ:おかしがたべられているとか?
リーシェ:いやなようかん
ローバック:⌒∇⌒
リーシェ:よーかん

リサ:まあ最近ろくでもない敵ばっか相手にしてたしねぇ……
リーシェ:おばちゃんとか?
リーシェ:わんわんのおじさんとか?
リサ:あとどこぞの魔将とかね
リーシェ:クッ、これ以上の消耗はまずい(アレクセイのモノマネ)
リーシェ:(再録)
リサ:誰それ?
リーシェ:へんなおじさんー
リサ:色々戦ってきたのねー
リーシェ:んでね、そのおじさんにね、あれ、あれ…
リーシェ:わすれた!!!!
リーシェ:なんかあったの
リサ:(自由)
リーシェ:んでーたぶんたおした
リサ:多分て
リーシェ:たぶん
ローゼン:(リーシェ見てたらリラックスした)

「何、リーシェの言霊ってリラクゼーション効果あるの」


GM:からん……ころん……寒暖をしていると、ふと扉のベルが鳴った。
入ってきたのは、皆の見覚えのある人族だった。

リサ:ん?いらっしゃーい
リーシェ:イチメイサマデスカー?
リーシェ:コチラノセキヘドウゾー
リサ:うまいうまい(撫で)
リーシェ:わぁいほめられた

トイガ:アルは……いない?
誰でもいいや、お願い、誰か助けて……
なんか、昨日から神聖魔法が使えないくて……

リーシェ:うへへうへへぇ
リーシェ:まほー?

神聖魔法が使える組は、自分の神聖魔法が使えるか確認

GOOD「使えるよ」

リーシェ:リーシェはつかえるよー?
リサ:わたしもいけるわねえ
ローバック:⌒∇⌒ これが神のもたらしたものらー(葉っぱを差し出しつつ)

トイガ:ユリスカロアさまに何かあったのかと様子を見に行ったら、ユリスカロア様も目を覚まさなくて……

※ローバックは第十四セッションにてユリスカロアとコミュがあります。
ってローバックだけかよ。
多分赤楽亭は皆一応あります。

この卓ではこの古代神はぽんこつです。

リーシェ:ゆりちゃんねてるのー?
リーシェ:すいみんしょうがい?
リーシェ:あもだん?はるしおん?
リサ:扱い軽いわね神様
トイガ:んー……寝てるっていうか、起きないんだ。意識がないみたいで
リサ:ルーフェリアどころじゃないじゃない。会いにいける神様
リーシェ:あくしゅしてくれるの?
トイガ:ゆすったり、声をかけたりしても何も反応がなくて。それで、そばにこんな瓶が転がってて……
ローゼン:盛られた?
トイガ:僕じゃ何とかならないから、皆にって……
リサ:解毒の出番かしら
リーシェ:わたしをおのみ?
ローゼン:自分で言うのもあれだけど盛られる神様って

ポンコツだしなぁ……

ローバック:見識:瓶
リーシェ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[4,3]+7 → 14
ローバック:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 9[4,5]+10 → 19
リサ:2d+15+2+2>=24 FW/スフィンクス見識
SwordWorld2.0 : (2D6+15+2+2>=24) → 8[2,6]+15+2+2 → 27 → 成功
ローゼン:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[5,1]+19 → 25

GM夢魔の秘薬カオルルウプテの魔力が詰まった薬です。これを飲んだ者は夢の世界へと誘われます。夢の世界では特定の番人を倒さない限りその者は眠り続けることになります。同じ瓶を複数の者が飲んだ場合は最初に飲んだ者の夢の世界に合流することになります。(呪い属性のため起きている人がリムーブカースを対象に使えば夢の世界から戻ってくることが可能です。)

ヒント(ロマサガ3のあれ)

リサ:…………神様ぁ!?
リサ:なんで神格で負けてんの……
リーシェ:ふおお
リーシェ:ゆめーゆめのくにー
リーシェ:オハナシノクニー
リーシェ:ルルルールルールルー
リサ:……とても、ミイラ取りがミイラという言葉が浮かんだのだけれど
リサ:大丈夫なのこれ
トイガ:僕には、皆に頼るしかなくて……
リサ:まあ、魔法使えないプリじゃね
トイガ:お願い。ユリスカロア様を助けてください
リーシェ:りーしぇちゃんにまかせたまえー
リーシェ:さいきんなんかみんなからすごいすごいっていわれてるからね!

クレア:何かあったらジョーカーにみんなを助けてもらうわね

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      / 任せておけ \

リサ:ま、一応集められるだけは戦力を集めといてちょうだい
ローゼン:じゃあ乾杯の準備するねー(

円卓の冒険者。

リーシェ:はーい
リーシェ:リーシェぶどうじゅーずがいいー
リサ:はーい葡萄ジュースおまたせー
ローゼン:ローバックさんはエールでいい?
エスノ(D):オレンジジュースで
リーシェ:わぁいわぁい
リサ:私はこれで(熱狂の酒を取り出す)
ニノ:俺もこれだな(熱狂の酒)
マーティア:付き合うよ(熱狂の酒)
リサ:そんじゃー乾杯ー
ニノ:かんぱーい
ローゼン:イェーイかんぱーい
リーシェ:あーおとなどもめー
リーシェ:くそー
リーシェ:かんぱーい
トイガ:かんぱーい。お願いー
リーシェ:かんぱり!かんぱり!


カンパイした一行。
ふと気が付くと、そこは真っ白な場所であった。

リサ:Zzz...
エレン:はっ
リサ:…………、
リサ:無事夢の中、でいいのかしら?
リーシェ:ふええ
リサ:なんだかいるはずのない人がいるけど

……そう、目の前にはエレンがいた。(現在離脱中)

というわけで今回は

"夢の中だから何してもいいよね!"

的な進行。

リーシェ:はーはがぬけるーはがー
リーシェ:ううーん
エレン:何よこれ、あんたたちまたなんかしたの?
リサ:したかしてないかで言うとしたけど……
リーシェ:あーえれんおねーさーん
ニノ:あっ
エレン:あっ
リーシェ:あのねーあのねーみんなでねーかんぱりしてねーごっくんしたらねー
リーシェ:こうなった
リーシェ:よかったねにのおにーさん!
リーシェ:(にこにこ)
エスト:……あれ?
リサ:(期せずして面白いことになったのかしら)
リサ:(それともこれも夢?)
ニノ:いや、まぁ…すまん、たぶん俺のせいだ
ニノ:説明するよ
リーシェ:かくかくー
リーシェ:しかうまー
リーシェ:まるーい
リーシェ:あると!
リーシェ:こぺんもかわいいよ?
リーシェ:とよたから
エレン:ふーん…ま、そういうこともあるわよ
エレン:とりあえず、みんな久しぶり。元気だった?
リサ:素直ね……
リサ:ま、なんとかね
リーシェ:げんきーげんきー


さて、ふと気が付けばそこは競技場。

そして目の前にはどこかで見たような姿。

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リサ:……なんだかいきなりどっかで見た風景だし、いたはずの人もいないし、まさしく夢って感じね
リサ:意識は明瞭だけども……
リーシェ:ふおお
リーシェ:しゅごい

エスト:なんだか、また飛んでいきそうな奴がいるわねー
リサ:アイテムはある、か

本セッション特殊ルール
※夢の中なので、1戦毎に使用した消費アイテムは復活します。
※夢の中なので死んでも問題ありません。
※夢の中なので今までのPCを自由に選んで使えます。

魔物知識判定 24/28 先制判定 0(自動先制)

エレン:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 8[2,6]+22 → 30
ローバック:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[6,2]+12 → 20
リーシェ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[2,6]+7 → 15
リサ:2d+12 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 9[3,6]+12 → 21
エスト:2d+19+2+2 スフィンクスノレッジ・ペネトレイト 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6+19+2+2) → 8[2,6]+19+2+2 → 31

では最初のモンスター

敵データ

本気になったサンドバック君

Lv19
知能:高い 知覚:5感 言語:サンドバック語 反応:行動による
知名度/弱点:24/28 先制値:0 移動速度:0 生命抵抗力:27 精神抵抗力:29

弱点:物理ダメージ+10

攻撃方法 ■命中    ■打撃点   ■回避    ■防護点 ■HP  ■MP
身体   ■2d+30 ■2d+44 ■0     ■20  ■550 ■780

■計測開始地点
何らかのダメージを負わせるまで、行動しません。

■毒、病気、呪い属性無効化

■真語・騒霊・深智魔法lv15
真語・騒霊・深智魔法をlv15まで、魔力26で行使します。

■磁場転換
ラウンド毎に1度、自分の位置から半径100m以内の好きな場所を指定してワープ移動することが可能です。

■戦闘特技
魔法適正(魔法拡大・数 魔法拡大・確実化 魔法収束 魔法誘導 魔法制御 鷹の目)

■カウンタースペル
このキャラクターが相手側のキャラクターから何らかのダメージを負った場合、
そのダメージを負わせたキャラクターが行動し終わった後に、一度だけ好きな魔法でそのキャラクターに対して
魔法を唱えることが可能です。この時<磁場転換>以外のあらゆる補助動作や戦闘特技は使用できません。
対象が範囲内に入れば、それ以外のキャラクターが巻き込まれることもあります。
1ラウンドの間はこの行動が何度発生したとしても、同じ魔法は1度しか使用しません。
(キャラクターの行動全終了につき一回ずつ発生します。)

■2回行動
このキャラクターは2回まで主動作を行うことができます。


エスト:2d6+27+2+4 スフィンクスノレッジ マナ・シール 魔法確実化→ルシェロイネ魔法優越5倍
SwordWorld2.0 : (2D6+27+2+4) → 5[1,4]+27+2+4 → 38

GM「解散!」

リサ:2d+16 イニブーA
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[6,3]+16 → 25
本気になったサンドバック君:2d+29
SwordWorld2.0 : (2D6+29) → 6[5,1]+29 → 35

リサ:(……アイテムは減るのかしら)

下僕(鳥):2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 11[6,5]+10 → 21
下僕(鳥):2d6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[4,3]+12 → 19
本気になったサンドバック君:(本気が出せない)
リサ:☆練技 ☆炎アトリビュート □CC
リサ:2d+26 モーラー
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 7[1,6]+26 → 33
本気になったサンドバック君:2d+29
SwordWorld2.0 : (2D6+29) → 7[5,2]+29 → 36
リサ:k60@13+30
SwordWorld2.0 : KeyNo.60+30 → 2D:[6,2]=8 → 13+30 → 43
リサ:2d+26 FAモーラー
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 7[4,3]+26 → 33
本気になったサンドバック君:2d+29
SwordWorld2.0 : (2D6+29) → 5[4,1]+29 → 34
リサ:指輪ごー!
リサ:k60@9+30
SwordWorld2.0 : KeyNo.60c[9]+30 → 2D:[5,1]=6 → 11+30 → 41
リサ:うーんいまいち
リサ:☆魔香水
本気になったサンドバック君:■磁場転換 最接近
リサ:うおっと?
本気になったサンドバック君:2d+28 ドレインタッチ→エスト
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 6[2,4]+28 → 34
本気になったサンドバック君:×リサ
リサ:2d+25 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 5[4,1]+25 → 30
リサ:月光の指輪+月光の魔符II レジスト!
本気になったサンドバック君:k10@10+28
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+28 → 2D:[4,5]=9 → 5+28 → 33
リサ:消魔の守護石(1点)
エレン:k30@9+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+18 → 2D:[6,5 6,3 6,5 5,5 2,2]=11,9,11,10,4 → 10,9,10,10,4+18 → 4回転 → 61
エレン:k30@9+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9]+18 → 2D:[6,5 6,5 5,1]=11,11,6 → 10,10,6+18 → 2回転 → 44
エレン:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 4[2,2]+22 → 26
本気になったサンドバック君:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
エレン:k30@13+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+22 → 2D:[6,3]=9 → 9+22 → 31
リーシェ:k50+19+4
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+23 → 2D:[2,6]=8 → 12+23 → 35
リーシェ:k50+19+4
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+23 → 2D:[4,4]=8 → 12+23 → 35

本気になったサンドバック君:(蹴られて興奮している)
リサ:うわ表情ないのにキモい
リーシェ:ねーこわいこれー
ローバック:いつもの(6点ブレス2)
エスト:怖いわねー。地味に
ローバック:魔力激強化 マルチアクション
ローバック:2d+33
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 7[6,1]+33 → 40
ローバック:k32@10+48
SwordWorld2.0 : KeyNo.32c[10]+48 → 2D:[3,2]=5 → 5+48 → 53
ローバック:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7

GM:サンドバック君は吹っ飛ばされました
リーシェ:ばいばーい

次!

GMサンドバッグ君を吹き飛ばした君たちは、いつのまにか深い森のなかにいる
GM:眼前には巨大な魔物が聳えている
GM:知名度/弱点値:23/26

ローゼン:2d+9+8+2 まもちき
SwordWorld2.0 : (2D6+9+8+2) → 11[6,5]+9+8+2 → 30
マーティア:2d6+10 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 10[5,5]+10 → 20
ローバック:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 9[3,6]+12 → 21
カトル:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[3,5]+16 → 24
エレン:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 11[5,6]+22 → 33

名称:"北の樹の木霊"ノースツリー(エルダードライアドスピリット)
モンスターレベル:19 分類:植物
知能:高い 知覚:魔法 反応:友好的
言語:神紀文明語、魔法文明語、妖精語 生息地:森林
知名度/弱点値:23/26 弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:27 移動速度:40
生命抵抗力:30(37) 精神抵抗力:30(37)

部位数:3(頭部、上半身、下半身) コア部位:頭部

攻撃方法:舌(頭部)/命中力:25(32)/打撃点:2d+21/回避力:27(34)/ 防護点:19/HP:199/MP:117
攻撃方法:拳(上半身)/命中力:24(31)/打撃点:2d+30/回避力:28(35)/ 防護点:19/HP:211/MP:50
攻撃方法:踏みつけ(下半身)/命中力:26(33)/打撃点:2d+27/回避力:26(33)/ 防護点:21/HP:276/MP:50

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○水、氷、土無効

○精神効果無効

▽ウエイトアクション
 戦闘開始時に後手番であった場合、1ラウンド目のみ各部位が主動作を追加で1度行えます。

○《鷹の目》

○森の叡智
 大気中のマナを支配下に置いています。森林地帯で戦闘を行う場合、自身に対するあらゆる魔法が「抵抗:消滅」に変化した上で、精神抵抗力に「+4」のボーナス修正を得ます。

●頭部
□○〆魔法適性=《魔法拡大/数・距離・時間・範囲》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》《ワードブレイク》

○複数宣言=2回

○長い舌
 舌による攻撃は、「カテゴリ:絡み」の攻撃として扱います。絡みが効果を発揮している間、別の対象を近接攻撃の対象にすることはできません。絡みの効果は補助動作で任意に解除することが可能です。

○北の樹の守護
 大気中のマナを取り込み身体を癒します。手番の終了時に、すべての部位のHPとMPが「25点」回復します。HPが0以下の部位に対しては、この回復効果は働きません。

☆練技
 【スフィンクスノレッジ】【フェンリルバイト】を使用できます。【フェンリルバイト】の基準値は、舌による攻撃のものと同一として扱います。

〆真語魔法レベル15/魔力24(31)

●上半身
〆三回攻撃(自在)
 1回の主動作で近接攻撃を3回行えます。1回ずつ、攻撃の結果を確認しながら次の攻撃の対象を選択できます。

□貫通撃
 攻撃対象の防護点を半分(端数切り上げ)としてダメージを算出します。

☆練技
 【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】を使用できます。

●下半身
○攻撃障害=不可・不可
 対象:[部位:上半身]及び[部位:頭部]/喪失条件:[部位:下半身]のHP0以下

〆暴力的な突発/23(30)/回避力/消滅
 40m以内の任意の地点へ移動します。「形状:突破」の攻撃として扱い、回避力判定に失敗したキャラクターは「2d+31点」の物理ダメージを受けます。

☆練技
 【ケンタウロスレッグ】【クラーケンスタビリティ】を使用できます。

戦利品
 自動:北の樹の大枝(3000G/緑S) x1d個
 2~7:木材(150G/緑A) x1d個
 8~12:不思議な苗木(500G/緑A) x1d個
 13~:世界樹の小さな恵み(12000G/緑S) x1個

解説
とあるエルフの隠れ里を守護する四樹の意思です。東西南北の四方に存在する大樹がそれぞれ大きな力を持っており、それぞれの樹を奉じ、住民との仲立ちをする一族が里の有力者となっています。

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GM:○森の叡智:発動中

「魔法使いだけを殺す精霊かよ!」

カトル:四番!ファースト!
カトル:俺!!!!!!!!!!!!!!!!
レッサーマンティコア:もちぃ
カトル:よーしよしよしもちゅーはかぁわいいなぁ
レッサーマンティコア:もちちぃもちゅー
カトル:よーしよーし
レッサーマンティコア:サワルナオッサン(妖精語)
カトル:よーしゃしゃしゃしゃ

カトル:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7
マーティア:イニシアティブブーストSS
カトル:いくぞい
カトル:マルアク、マイマラドーナ使用 アマルテイア召喚 モラル、レジスタンス呪歌使用 パラミスS下半身使用
カトル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10

アマルテイア:ばーたふ、つー

アマルテイア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7

アマルテイア:はい、がんばってくださいまし

マーティア:強靭なる丈陣II:安精 3点デモンズインベイジョン 5点デモンズウィング 3点ガゼルフット 3点ケンタウロスレッグ 3点ビートルスキン コマンドキャスト 5点カウンターマジック全員 ファイア・ウェポン→エレン・ローバック バークメイルS→ローバック

マーティア:修正 5点カウンターマジック 5点ヘイスト
マーティア:4d6
SwordWorld2.0 : (4D6) → 16[6,1,6,3] → 16
マーティア:×カウンターマジック→○ファイアウェポン

ローゼン:2d 栄光の軍師徽章→光魔の印 全体(9倍)拡大タフパワー MP9 マテカ緑Sでパラミス(食らってない方) メディテーションMP2

SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6

エレン:デーモンフィンガー、キャッツアイ、ターゲットサイト、デクスタリティポーションインジェクター、天地鳴乱の極み、一個目の手動作ショットガンバレット×2、チャージ宣言してライロックエッジで攻撃

エレン:2d+30 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+30) → 7[2,5]+30 → 37
エレン:2d+30 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+30) → 11[6,5]+30 → 41
ノースツリー(下半身):2d+23 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 3[2,1]+23 → 26
ノースツリー(下半身):2d+23 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 8[2,6]+23 → 31
ノースツリー(上半身):2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 8[3,5]+25 → 33
ノースツリー(上半身):2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 11[5,6]+25 → 36
エレン:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[5,3]=8 → 6+18 → 24
エレン:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[6,1]=7 → 5+18 → 23
エレン:k20+18

SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[5,2]=7 → 5+18 → 23
エレン:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗

エレン:2d+31 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+31) → 6[2,4]+31 → 37
エレン:2d+31
SwordWorld2.0 : (2D6+31) → 10[5,5]+31 → 41
ノースツリー(下半身):2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 11[5,6]+23 → 34
ノースツリー(下半身):2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 7[6,1]+23 → 30
エレン:k5+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.5c[10]+10 → 2D:[2,5]=7 → 2+10 → 12
エレン:k5+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.5c[10]+18 → 2D:[6,6 4,1]=12,5 → 5,1+18 → 1回転 → 24

エレン:同じ事もっかい

エレン:2d+32

SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 7[6,1]+32 → 39
エレン:2d+32
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 8[2,6]+32 → 40
ノースツリー(下半身):2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 8[4,4]+23 → 31
ノースツリー(下半身):2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 12[6,6]+23 → 35
ノースツリー(上半身):2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 6[3,3]+25 → 31
ノースツリー(上半身):2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 7[6,1]+25 → 32
エレン:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[6,3]=9 → 7+18 → 25
エレン:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[1,4]=5 → 3+18 → 21
エレン:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[1,2]=3 → 1+18 → 19
エレン:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[6,4 1,1]=10,2 → 8,**+18 → 1回転 → 26

エレン:2d+31

SwordWorld2.0 : (2D6+31) → 2[1,1]+31 → 33
ノースツリー(下半身):2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 5[3,2]+23 → 28
エレン:2d+31
SwordWorld2.0 : (2D6+31) → 9[5,4]+31 → 40
ノースツリー(下半身):2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 7[5,2]+23 → 30
エレン:k5+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.5c[10]+18 → 2D:[5,6 4,1]=11,5 → 5,1+18 → 1回転 → 24

エレン:2d+22

SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 4[2,2]+22 → 26
ノースツリー(下半身):2d+30
SwordWorld2.0 : (2D6+30) → 6[5,1]+30 → 36
エレン:k40@13+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+22 → 2D:[3,3]=6 → 7+22 → 29
エレン:k40@13+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+22 → 2D:[5,2]=7 → 9+22 → 31

エレン:1d ヘイスト
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3

ローバック:いつもの

ローバック:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6

ローバック:2d+33
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 9[3,6]+33 → 42
ノースツリー(下半身):2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 4[2,2]+23 → 27
ローバック:k22@10+53
SwordWorld2.0 : KeyNo.22c[10]+53 → 2D:[2,5]=7 → 6+53 → 59

ローバック:1d ヘイスト

SwordWorld2.0 : (1D6) → 5

ローバック:2d+33

SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 6[2,4]+33 → 39
ノースツリー(下半身):2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 8[5,3]+23 → 31
ローバック:k22@10+53
SwordWorld2.0 : KeyNo.22c[10]+53 → 2D:[3,6]=9 → 7+53 → 60
ローバック:ほりぶれセルフ
ローバック:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8

頼らざるを得ない近接組がぼちぼち削ったところで
ターン移行

ノースツリー(頭):マルチアクション・数拡大

ノースツリー(頭):3部位全拡大テレポート→後衛位置へ
ノースツリー(頭):2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
ノースツリー(頭):2d+25 ローゼンに
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 9[3,6]+25 → 34
ノースツリー(頭):2d+21 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 6[5,1]+21 → 27
ノースツリー(頭):▽WA

ノースツリー(頭):☆スフィノレ
ノースツリー(頭):2d+24 2倍拡大ライトニングバインド・ローバック+エレン

SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 4[3,1]+24 → 28
エレン:2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 5[1,4]+26 → 31
ローバック:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8

ノースツリー(頭):2d+25 ローゼンに攻撃

SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 6[4,2]+25 → 31
ノースツリー(頭):2d+21 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 7[3,4]+21 → 28
ノースツリー(頭):2d+25 ☆フェンリルバイト ローゼンに攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 3[1,2]+25 → 28
ローゼン:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 17[5,5,1,6] → 17
ノースツリー(頭):2d+21 ダメージ
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 5[4,1]+21 → 26

なおこの頭の行動が終わった時点でノースツリーの近接攻撃はまだ8回残っているもよう
「死んだな」

ノースツリー(頭):○北の樹の守護

ノースツリー(上半身):☆【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】
ノースツリー(上半身):貫通撃

ノースツリー(上半身):2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 11[6,5]+24 → 35
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7
ノースツリー(上半身):2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 6[3,3]+24 → 30

ノースツリー(上半身):2d+30

SwordWorld2.0 : (2D6+30) → 7[3,4]+30 → 37
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
ノースツリー(上半身):2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 5[1,4]+24 → 29
ローゼン:ぐふぅっ
ローゼン:わ、わがしょうがいに一片の悔いなし…

ローゼン:2d 生死
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5

貧弱貧弱ゥ!!

ノースツリー(上半身):2d+24 カトル
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 9[6,3]+24 → 33
ノースツリー(上半身):2d+34
SwordWorld2.0 : (2D6+34) → 7[1,6]+34 → 41
カトル:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
カトル:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 10[5,1,1,3] → 10
ノースツリー(上半身):2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 10[4,6]+26 → 36
ノースツリー(上半身):2d+34
SwordWorld2.0 : (2D6+34) → 12[6,6]+34 → 46

カトル君も吹っ飛ばされました。

カトル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
カトル:(あ、生きてる)

唐突な少年漫画。

ノースツリー(上半身):2d+26 エスノ
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 5[4,1]+26 → 31
エスノ(D):2d6+18+4
SwordWorld2.0 : (2D6+18+4) → 10[5,5]+18+4 → 32


エスノ(D):よけてた……

ノースツリー(下半身):2d+26 踏みつけ・エスノ

SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 9[6,3]+26 → 35
エスノ(D):2d6+18+4
SwordWorld2.0 : (2D6+18+4) → 11[5,6]+18+4 → 33
ノースツリー(下半身):2d+27
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 10[6,4]+27 → 37

ノースツリー(下半身):☆ケンタウロスレッグ
ノースツリー(下半身):▽WA

ノースツリー(下半身):2d+26 踏みつけ・エスノ
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 5[2,3]+26 → 31
エスノ(D):2d6+18+4
SwordWorld2.0 : (2D6+18+4) → 6[5,1]+18+4 → 28
ノースツリー(下半身):2d+27
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 10[5,5]+27 → 37

意外とエスノが回避したところでターン移行。



マーティア:2d6 5点デモンズイベイション コマンドキャスト 5点テレポートtoローバック
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7

マーティアはデモンズイベイションでローゼンを起こしつつ
ライトニングバインドで動けないローバックを
テレポートでノースツリーの元へ
(エレンは騎獣がライトニングバインドかかってないので問題なし)


エスノ(D):2d6

SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3

ローゼン:2d パラミスS→下半身 エンチャントウェポン2倍拡大→エレン、ローバック

SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2

deja vu

アマルテイア:あるて、ひーりんぐ

アマルテイア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
アマルテイア:ふあー…ねむ…


エレン:デモフィンタゲサかけなおし 天地鳴乱の極み、ショットガンバレット×2、チャージ宣言してライロックエッジ

エレン:2d+30
SwordWorld2.0 : (2D6+30) → 8[5,3]+30 → 38
エレン:2d+30
SwordWorld2.0 : (2D6+30) → 5[4,1]+30 → 35


ノースツリー(頭):(土下座)


とりあえずノースツリーを下した一行

続く。