ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

第二十六セッション(8月22日)ログ後編


前回のあらすじ:生徒を操っていたと思しき連中をぶちのめしたぞ

ハルカの持ち物を漁っていたメンバーは、
これ以上ハルカがイニブのカードを持っていないことを知る。

リーシェ:ぶおーぶおー
ローバック:やーいお前の発狂ハイエナーwwwwww(抹茶の耳でハイエナつまみしつつ)
リーシェ:(スパイラルロッドを振り回す)
ローバック:あっ

GM:その時だ。突然ハルカの姿が消え失せる

ローバック:つまみ抜けクソメンテ筐体乙
マーティア:……抹茶君が消えたね。ローバック君、君のせいかな?

GM:見識判定:プリースト技能持ちのみ 目標値22

ロウ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
ローバック:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[4,2]+10 → 16
リーシェ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[6,3]+7 → 16
マーティア:2d6+10 見識
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[4,4]+10 → 18

全員ピンと来なかったが、まあレスキューだろうというメタ読み。

リーシェ:うおっ、消えた
ローバック:ちょっと力入れて回しすぎたな
マーティア:さて、抹茶君を通して、お友達に僕たちの居場所がばれたみたいだね。ベルメリア君たちを連れて、場所でも移すかい?
ロウ:とりあえずザント縛っとくが(ギリギリ
ローバック:んー、レスキューか? 抹茶を連れて行くのにこの山姥は連れて行かないのか
リーシェ:れすきゅー!れすきゅー!
リーシェ:わーおわーお!
リーシェ:うーーーーーぅぅぅ
リーシェ:ぴーぽーぴーぽー
リーシェ:うぅー↑うぅぅー↓

マーティア:「ほら、ささっとベルメリア君とザント君を起こしたまえ。 ベルメリア君は、足だけ歩ける程度に縄を緩めていいよ」

あ、あと掴まった仲間とかミラさんとかは隣の部屋にいました。

というわけで
マーティア:とりあえず、竜送社の所有する空き家が近くにあるから移るよ
打撲「竜送社すごくべんり!!」


ロウ:水ザバー
ロウ:おらっ!起きろ!
ローバック:オラッ!朝だぞ!
ベルメリア:ぐ……やられたね。流石は赤楽亭といったところか
マーティア:そうそう、ついでに全員回復しておきたまえ

リサ:はいはいどーぞ
リーシェ:かいふくーかいふくー
リーシェ:あ、まこうすいが、ない
リーシェ:しゅっしゅー
ファリネウス:ハッ?!
リーシェ:めてぃあーずるずるー
リーシェ:おきてーおきてー
ローゼン:起きないとホラーするよー
リーシェ:ごはんーおなかすいたぁ
リーシェ:ごはんつくってー

全員起きる。もちろん噛まれる前後一日くらい記憶がないが。


ローバック:ほーん、ええとこやん 地下室とかないん?
リーシェ:(ベシッベシッ)
リーシェ:えーっと、なんだっけ
マーティア:さて、ベルメリア君。とりあえず、しゃべりたいことがあるなら話したまえ。まずは3分聞いてあげよう
ローバック:尋問と言えば地下室だよなぁ?(スマイル満点
ロウ:入口の見張りやっとくよ
ロウ:E:身守りのサンダル(踏むタイプの罠に対して感知+2)
ローゼン:とりあえず、当面の目的は果たしたけれど まだ解決ってわけじゃないんだよねぇ
リーシェ:おばさんはどうしたい?さっきのおじさんは?抹茶は?
リーシェ:おばさんおきてー(ベシベシ)
ベルメリア:…………
ベルメリア:やめな、鬱陶しい
リーシェ:おばさんなんかしゃべってー(バシバシ)
リーシェ:コンニチハ!コンニチハ!
リーシェ:はい、復唱してー
ベルメリア:五月蝿いよ!!!
リーシェ:こんにちはー?
リーシェ:こんばんはがよかったかぁ
ローバック:おばさんこわーい
ローゼン:ハルカがレスキューされたことについて心当たりは?副学長がどこにいるかも知らない?

マーティア:リーシェ君、喧しいよ。(エスノに引っ張らせる)

リーシェ:おばさんの上の人はだれ?
リーシェ:上の人いない?
リーシェ:一番上?
リーシェ:あと、キンピカのおじさん、どうしてきらいなのー?
リーシェ:ねーおばさんこたえてよー
ベルメリア:…………、
ベルメリア:金竜伯、そう、あのクソッタレだ
リーシェ:そんなにきらい?
リーシェ:なんできらい?
マーティア:リーシェ、とりあえず彼女にしゃべらせてあげてくれないかな?
リーシェ:えー
ベルメリア:私は、奴を倒すことを目的にしている
ベルメリア:それに協力してくれるというのなら、私の持っている情報を渡してやろうじゃないか
ベルメリア:嫌だと言うなら……そうだね、舌でも噛み切って見ようか?
マーティア:手順がわかってないね。情報を渡してくれたら、協力してあげるかもしれないんだよ。
マーティア:舌をかみ切るなら、どうぞ。死ぬ前に、何度でも回復してあげるよ。きっと、苦しいだろうね

ベルメリア:は、その程度で脅しのつもりかい?
マーティア:まさか。単に事実を整理しているだけだよ。協力関係を結ぶなら、状況の把握は重要さ。違うかな?
ベルメリア:は、わかってないようだね
マーティア:ふむ。わかったよ。じゃあ、拷問
リーシェ:おばさんの方がわからずやだとおもう(小声)
ローバック:ごたごたうるせぇぞババア(足の小指にキック)
ベルメリア:この交渉の主導権は捕えられてなお私にあるんだよ。私が素直に死んだら困るのはあんたらだろう?
マーティア:させてもらおうかな? ローバック君、爪を剥がす準備を。
マーティア:さて、まずは質問1だ
ローバック:はいパス(つめの間に針を刺す器具を渡す)
マーティア:君は、まだ僕達に危害を加える手段があるかい?それから、危害を加える他に心当たりはあるかい?
メティア:あー…頭いた…
ベルメリア:(だんまり)
マーティア:そうかい。じゃあ、1枚目。

メティア:あ、リーシェ……あれ……?
メティア:んー
メティア:リーシェ、これだれ?
リーシェ:吸血鬼のおばさん
ローバック:今ならもう一枚おまけ!(足のをはがす)
メティア:なるほどサレンダーですね
ローバック:(サレンダー使えるけど手段が尽きてからにするかな?)
ローバック:メティ坊、飽きたらサレンダー撃ってな
メティア:打っていいです?ローバックさん
メティア:あ、わかりました、ご自由にどうぞ
メティア:リーシェ、あっちで遊ぼうね
リーシェ:はーい
ローバック:どっかんばったんぼっきん それでもおばさんは喋りません
マーティア:ふむ、面倒になってきたね。(9枚目を剥がしながら)もう、満足だよ。魔法で何とかしたまえ

(おそらく半数近いキャラはドン引き)

メティア:あ、はいはい、わかりました…
メティア:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 8[5,3]+22 → 30
ベルメリア:2d+33
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 10[4,6]+33 → 43


ローバック:どっかんばったんぼっきん(2回目) それでもおばさんは喋りません
メティア:だれかーこのおばさんの抵抗どうにかしてくださーい
リーシェ:ねーおばさんーなんでおじさんきらいなのー?たおしちゃうのー?
リーシェ:ねーぇーってばー
マーティア:さて、そろそろなんか話したくなったかい?話さないなら、面倒だからもう魔法で強制するよ。僕としては、自主的に話すのをお勧めするね

ローゼン:結局ねぇ、ベルメリアおばさんが学校でああやって、どうやって金色に勝とうとしてるのかわかんないんだよなー

というわけで合理的なサレンダーの仕方も思いつかないので
サレンダー連発に頼る。

リーシェ:あのおじさんべつにこわくないよ?
リーシェ:なんで?
ベルメリア:…我が主の仇だからだ
リーシェ:あるじ?
リーシェ:あるじってだれ?
ベルメリア:私をリャナンシーに引き上げてくれたノスフェラトゥの御方だ
メティア:リーシェ、このおばさんあぶないからちょっと離れようね
リーシェ:のすふぇらとぅってなに?
マーティア:ふむ。思い出話はあとでゆっくり聞いてもいいけどね。抹茶君を引き戻したのは誰かい?
リサ:(またあいつ関連なの……(げんなり))
マーティア:ああ、君は勘違いしているようだから、一応言っておくよ。ボクは金竜伯の生死については、心の底からどうでもいい。

というかつい最近まで皆黄金伯だと思ってたくらいにはどうでもいい。

リーシェ:まっちゃーまっちゃー
ベルメリア:それは知らないな、心当たりがあるとすれば奴はネビュローザの遣いだと名乗ったが
リーシェ:ねびゅねびゅ
リーシェ:じゃあおばさんの上の人はねびゅねびゅ?
ベルメリア:しかし、作戦中にもラスベート内で何者かと連絡を取っていた節がある
ローゼン:これでまーた魔将に目をつけられたのか…(しょぼーん)
ローバック:あー居たなぁそんな奴、あの人は今代表選手だ
ベルメリア:守りの剣がある以上、この街にネビュローザがいるとは考えにくいが
ベルメリア:そして、私は私のために行動しているだけさ。誰かの命なんてことはない
ローバック:まったくラスベートは魔界みたいな街だな
マーティア:おや、抹茶君は君の手下ではなかったんだね。その、ネビュローザ君は、僕たちに危害を加える気はあるのかな? さすがに解らないかな
ベルメリア:奴の誘いが私の利害と一致していた、それだけの話
ベルメリア:向こうの狙いは知らないね
メティア:…あなたが仇のために金竜伯を討ちたいのはわかりました。しかし、それと学校とでどのような関係が?
ベルメリア:今回の一件にネビュローザが絡んできた様子は見られないな
マーティア:君は、まだ他に僕達に危害を加える罠や、すでに危害を与えたものはあるかい?
メティア:正直、協力を頼みたいだけならもっと穏便な方法があったのでは
ベルメリア:ハルカ、奴が私に協力を持ち掛けてきた際の条件なのだ
メティア:どのような条件です?
ベルメリア:学校の地下に古代文明の遺跡がある。そこを解放することを条件に、金竜伯打倒に協力してくれることを約束した
ベルメリア:その解放に使える手足を用意しろとね

まーた地下か(

メティア:僕らは手足ですか…
ベルメリア:いや、お前たちは金竜伯打倒の駒にするつもりだった
メティア:遺跡には何があるのか、ご存知ですか?

ロウ:(学校の地下に遺跡とかなんでそんなとこに建てたんだよ…)
リサ:(まあ、遺跡なんてどこにでもあるし……)
ベルメリア:遺跡は詳しいことは知らない。お互い詮索しないこと、ウェールズとハルカに能力を使用しない事が条件だったからな
ローゼン:ザカザカザカ(メモ中)

ローバック:(お約束だな・・・⌒∇⌒)
リーシェ:あの土になってったおじさんはどこにいるの?
ベルメリア:それについては知らないな
リーシェ:おじさん
リーシェ:なるほどなー
ベルメリア:「君は、まだ他に僕達に危害を加える罠や、すでに危害を与えたものはあるかい?」あの家に隠していた者たちと、あのとき教室に居た者たちで全てだ
ベルメリア:罠はない。ハルカが仕掛けていれば別だが
ベルメリア:少なくとも知らない

ベルメリア:あとはニア、とかいう少女か
ニノ:……ミアだ。人の妹に勝手なことしてくれやがって
マーティア:ふむ。それは重畳だよ。なら、やっとボク達はやっとまっとうな交渉相手になったわけだ。おめでとう。ボク達の友好に乾杯しようじゃないか。

リーシェ:ねー、キンピカおじさんにかてるみこみあるのー?
ローバック:(ひとまず殺すのは一段落ついてからだな)
マーティア:さて、これから、君は、君を売り込む必要がある。ボク達が君に協力して金竜拍を倒すのが、ネビュローザの件も含めて得だと説いてみたまえ
マーティア:今の話だけだと、ネビュローザの方が金竜拍より胡散臭いよ
リーシェ:ねびゅびゅ
ローバック:(金ぴかとババアと赤楽亭を一網打尽にしてネビュ公の勝ちって算段かね)
ロウ:おい、ザントに目を付けたのはなんでだ?何かしらの関係があったんだろ?
ベルメリア:奴の血液をハルカから貰い受けたのだ。今回の協力の前報酬としてな

ロウ:(うわぁ…ひでぇ…)
ローゼン:(南無)

ベルメリア:それがあれば赤楽亭のやつらをある程度動かせるし、それを含め単独で行動しているところを狙えば何人かは操れる
リーシェ:おじさんはちをぬかれていたのかー
ベルメリア:そうやってお前たちを使って金竜伯を倒すつもりでいたのだ
リーシェ:おじさんをべしべしする、なるほど
ローゼン:……ザントさんの血液があったってのは不思議だねぇ 最近献血でもしたのか……それとももっと前かな?
マーティア:ふむ。理解したよ。説明には感謝しよう。さて、ネビュローザ君がこれからもちょっかいを出してきそうな気配だね。ボクは騒動は好きだけれど、これはあまり好みの騒動ではない気がするよ。
リーシェ:ねびゅびゅがてき?
ベルメリア:奴は言っていた。「2年ほど前のものですが、ブリザーベイションを使っています。儀式の成功が確認できましたらその時はよろしくお願いします」だそうだ

本来のザントの中の人「記憶がない」

ローバック:おいザント!!起きろ!!(アウェイクン・キック
リーシェ:あうぇいくーんぱーんち!
ローゼン:あうぇいくーんかおすすまっしゅー!
リーシェ:あうぇいくーんちょーっぷ!
リーシェ:あうぇいくんびーむ!
ローバック:それいじょういけない(しにそう)
エスノ(D):そろそろやめてあげたら……?

ザント:やめ、やめろ起きてるから

ザント:痛えよ!
リーシェ:おきてたかー
リーシェ:なんだーじゃあ最初からそういえばいいのにー
ザント:というか、状況を教えてくれ
リーシェ:ぷー
ロウ:話は聞いてたんだろ?どうなんだ?
リーシェ:えっと、かくしかうまうま
ザント:どうして俺は縛られて転がされている……?
リーシェ:うまいむーぶ
リーシェ:こんてがとうじょうしない
リーシェ:だいはつでもない
リーシェ:きっとすずき
リーシェ:もしかして:とよた

ザント:把握した

中の人「(すんな)」

ザント:あーそれはあれだ、黄金病の抗体を持っているとかいう件で一度献血をしたな
ロウ:あっ
ロウ:あ れ か ぁ ! !

中の人「あれかぁ!!」

リサ:新参者には辛い流れねえ
マーティア:さて、ボク個人としてはネビュローザ君を倒すのに、ベルメリア君の協力が欲しいといったところかな? どうも、彼はどうも鬱陶しいからね。君が金竜拍に直接面会するくらいのお膳立ては、立ててあげるよ。
ローバック:賛成だ(金ぴかの地の利権も入るしな)
リサ:(あんだけいじめといてその結論なの?……ほんと読めないわね)
マーティア:ああ、ところでベルメリア君、副学長の身柄は、君の手の内かい?
ベルメリア:知らんよ。コピードールを使えることは知っていたから遠慮なくぶちのめしたがね
ベルメリア:まあアレが本物だったところで、あの時は殺していただろうが
マーティア:そうかい。彼もかい。ますます、面倒だねぇ。

PL「しかし、あの教会ライフォスじゃん?本当に当たりか?」
しの「そういえばブラクザバスの聖印ってライフォスにそっくりだって」
ウル「ねぇしのちゃんそういう重要なことはもう少し早く言わない?(顔を覆う)」

つまり、学園の中にもブラクザバスに化けているスパイがいたのだろうと推測すれば
全てが繋がる、という話だった。

さて、一行はライフォス神殿へ赴く。

その前にGMが日付空いた間に増やした情報を追加。

GM:メモ1 君が魔神を使役していることは知っている。この件が明るみに出ることを良しとしないならば、これから私の指示に従ってもらう。君に拒否権はない。まずは学園の生徒たちのうち、特に戦闘に優秀なものたちをリスト化しておいてくれたまえ
メモ2 副学長就任おめでとう、といったところか。君にはまだまだ頑張ってもらいたい。過去にリストに挙げた者たちの……(ここで途切れている)

GM:メモ3 おめでとう、これが最後の指令だ。この指令が完遂できたとき、君は自由になる。同時に君の望んでいるであろう物も用意した。気に入ってくれるといいが。まずは○○日▽時にラスべートの中心広場に来たまえ。


さて協会へ来た一行。

リーシェ:こーんにーちはー?
マーティア:それじゃあ、封鎖組を残して、門番に最高司祭を呼ぶように言いつけようかな。それでいいかい?
リーシェ:やぶんおそくにしつれいしまーすりーしぇでーす
シャンス:ようこそライフォス神殿へ……夜分にいかがいたしました?
マーティア:さて、最高司祭殿。この神殿にブラクサバス信者がかなりの高確率で潜伏してるという情報を得てね。確認を取りたい。いいかい?
シャンス:まあ……わかりました。では責任者を呼んで参りますので、しばしお待ち下さい
リーシェ:めがねわりそう

さて、目の前に現れたルシフという名前の男。

ロウ:見識
ローバック:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[4,2]+10 → 16
リーシェ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 11[6,5]+7 → 18
ロウ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
ローゼン:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[4,1]+17 → 22
マーティア:2d6+10 見識
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 12[6,6]+10 → 22
リサ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 5[2,3]+14 → 19

GM:ライフォス神殿の神官長。神殿併設の病院の院長も兼任しており、この世界ではほとんど外法扱いである外科術の心得もある。

ルシフ:話は聞きました。私のほうからもその件で思うところがあり、赤楽亭の皆さまに依頼を出そうと思っていたところなのです

ルシフ:ここでは誰かに聞かれる可能性もあります。とりあえず、こちらへ

マーティア:2d6 さて、失礼だけど、念のため確認してもらうよ。抵抗はしないでくれたまえ。ディテクト・フェイス
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
マーティア:異形の面を頭に乗っけようかな

しかし

ルシフ:2d+25

SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 6[3,3]+25 → 31


マーティア:おや、抵抗するのかい?


ルシフ:2d おっと、それなら私にも考えがありますよ。さようなら。エスケープ

SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9

そういってルシフの姿が消える。

リーシェ:なんでー?かみさまらいふぉす様がでるでしょー?

リーシェ:あれ?
リーシェ:おじさんまってまってー!
マーティア:悲しいよ。君は有能だと思ってたんだけどねぇ。
ロウ:(絶句)
リーシェ:めがねのおじさーん!
シャンス:…………はい?
シャンス:え、えっと……
リーシェ:おねーさんにしつれいして

リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7

マーティア:さて、ここは敵地みたいだね。気を引き締めたまえ

リーシェ:おねーさんは平気だね、ありがとー
シャンス:え、でもここが神殿では?エスケープ?あれ?
シャンス:あ、あうあう
マーティア:最高司祭殿が、異教徒だったということさ
シャンス:そ、そんな……
ローゼン:ふーーーん…………
リーシェ:おねーさん、しー、しーだよ
マーティア:さて、行くよ。相手は、わざわざボク達を待っていたんだ。彼らはボク達をここで殺す気だよ
リーシェ:見つかったら殺されちゃうよ
シャンス:ひいっ……!?
シャンス:あ、あの!神官長様は私室にいるはずなのに、私室に行ったはずなのに、ノックしても反応がないし、ドアを開けても居ないことがありました!
ロウ:上からずぶずぶかよ…思ったより根っこが深いぞこれ…

ロウ:E:罠探知の棒


シャンス:私室はこちらです……皆さん、どうにかしていただけますか

リーシェ:がんばりまーす
ローゼン:(魔香水服用)

ロウ:探索


リサ:2d+16 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 2[1,1]+16 → 18
リサ:あっ

ロウ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 9[4,5]+17 → 26
マーティア:2d6+11 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 9[4,5]+11 → 20
リーシェ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[3,5]+9 → 17
ローバック:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 11[6,5]+11 → 22

ロウ:ビンゴ

リーシェ:とつにゅー?
リーシェ:きょーこーはなんちゃら
リーシェ:2d+6+6+2
SwordWorld2.0 : (2D6+6+6+2) → 7[3,4]+6+6+2 → 21

GM「毒属性で生命抵抗があるよ」

マーティア:2d6 タフパワー 数×8 魔香水2

SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5

リーシェ:えーっと、どく…?

リーシェ:リトルワードかけるよー

リーシェ:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
リーシェ:まこーすい…

リサ:〆魔香水→リーシェ ☆運命レジスタンス ☆アンチボディ ☆メディテーション ☆ビートルスキン ☆スフィンクスノレッジ ☆魔香水→自分

ロウ:魔香水 ⇒リーシェ


ローバック:2d ブレス2toセルフ

SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
リーシェ:2d+12+2
SwordWorld2.0 : (2D6+12+2) → 6[3,3]+12+2 → 20

ローゼン:ブラックロッド(ノレッジMP1)魔法拡大7倍バータフII(MP7×7)=50


ローゼン:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10

リサ:お酒

マーティア:熱狂の酒



さて、教会の地下へ向かう一行。

そこには非常に暗い場所に、同じような神殿があった。
先ほど見た神官長のルシフに加え、ウェールズのおっさんが傍で倒れている。

ルシフ:ここははるか昔、隠れブラグザバス神官だった者たちがひっそりと祈りを捧げていた場所だ。もっとも今は知る限り私しか居ないのだが

ローバック:うるせぇ 自害しろ
リーシェ:ほう?
マーティア:なるほどねぇ。良いものを見れたよ。
リーシェ:あ、おじさんだ
リーシェ:わんわんのおじさん

危険感知。

リサ:2d+17 危険感知

SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 9[4,5]+17 → 26
マーティア:2d6+11 危険感知
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 2[1,1]+11 → 13
ローバック:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 4[3,1]+11 → 15
ローゼン:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 9[6,3]+14 → 23
ロウ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[1,5]+16 → 22
リーシェ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 12[6,6]+15 → 27

リサ:──そこ!

リーシェ:それだー!
リーシェ:だーれー?
リーシェ:まっちゃ…
リーシェ:オマエキライ!
リーシェ:ケンバンガキライ!
リーシェ:ウエカラノメセンガキライ!
リーシェ:ドッカイケ!
リーシェ:フカン!フカン!

不意打ちをしかけようとした抹茶は失敗する。

ルシフ、抹茶との戦闘。

GM:魔物知識:知名度/弱点値:8/22

ローゼン:2d+21 (ノレッジMP1)

SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 3[1,2]+21 → 24
リーシェ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13
ロウ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
リサ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
マーティア:2d6+10 魔物知識
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[4,2]+10 → 16
ローバック:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 11[6,5]+12 → 23

名称:ルシフ(人間)
モンスターレベル:15 分類:人族
知能:高い 知覚:五感 反応:敵対的
言語:交易共通語、フェイダン地方語 生息地:ラスベート
知名度/弱点値:8/22 弱点:なし
先制値:24 移動速度:45
生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:25(32)

攻撃方法:拳/命中力:20(27)/打撃点:2d+20/回避力:21(28)/ 防護点:13/HP:103/MP:87

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
▼冒険道
 〈知性の指輪〉〈月光の指輪〉〈赤の眼鏡〉を1つずつ、〈月光の魔符III〉を2つ所持しています。

▼剣の加護/運命変転III
□魔法適性=《魔法拡大/数》《マルチアクション》
○複数宣言=2回
〆3回攻撃・双撃
 1回の主動作で近接攻撃を3回行えます。攻撃の結果を確認してから次の攻撃の対象を選択できます。
□強化魔力撃=+7命中・+22ダメージ
 この効果を使用すると、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に「-2」のペナルティ修正を受けます。

▼《カウンター》

〆神聖魔法(ブラクザバス)レベル15/魔力22(29)

戦利品
 自動:ブラクザバス聖印 x1 (100G)
 自動:繊細な戦利品(「▼冒険道具」のうち、未使用のもの)

PL「前衛やん」
打撲「トキです」


ルシフ:そんな曰く付きの場所でな、いざという時のためにこのような仕掛けがあるのだよ

GM:そう言ったルシフが合言葉のようなものを唱えると入口が勢いよく音を立てて閉まり、部屋の4隅から毒ガスが噴き出してきた



リサ:2d+28>=32 生命抵抗:毒
SwordWorld2.0 : (2D6+28>=32) → 11[5,6]+28 → 39 → 成功
ローバック:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 9[5,4]+22 → 31
マーティア:2d6+22+2+2+2>=32 生命抵抗力
SwordWorld2.0 : (2D6+22+2+2+2>=32) → 7[3,4]+22+2+2+2 → 35 → 成功
リーシェ:2d+6+17 メティア!
SwordWorld2.0 : (2D6+6+17) → 7[1,6]+6+17 → 30
リーシェ:ま、まふ
ロウ:2d+23 フォン叔父!!
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 2[1,1]+23 → 25

どこまで行っても美味しい男ロウ

ロウ:変転
エスノ(D):2d6+21+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+21+2+2) → 7[1,6]+21+2+2 → 32
ローゼン:2d+26>=32 アリシア
SwordWorld2.0 : (2D6+26>=32) → 7[3,4]+26 → 33 → 成功
ニノ:2d+27
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 5[1,4]+27 → 32

ローゼン:ケムい!
ロウ:あっぶねぇ…(トラウマフラッシュバック

なんとか全員成功。
ちなみに失敗するとすべての行為判定に-8


ハルカ:☆ケンタウロスレッグ

マーティア:2d6 アトロフィー イニシアティブブーストS
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
ロウ:☆ケンタウロスレッグ
リサ:☆ケンタウロスレッグ イニシアティブブーストS→リーシェ
リサ:2d+14>=28 先制判定
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=28) → 7[6,1]+14 → 21 → 失敗
ローゼン:2d+19 先制
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 3[1,2]+19 → 22
リーシェ:2d+4+2+15 けんたのあしー
SwordWorld2.0 : (2D6+4+2+15) → 5[4,1]+4+2+15 → 26
ロウ:2d+28
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 6[3,3]+28 → 34
ローバック:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 12[6,6]+12 → 24
マーティア:2d6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 2[1,1]+12 → 14

ロウ、リーシェが成功。

リーシェ:うでわぱりん

リーシェ:よっしゃいくぞー!
ロウ:ノ

リーシェ:ナーシング×6 マナチャージクリスタル5
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
リーシェ:しゅーとあろー×2
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
リーシェ:k20+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+19 → 2D:[2,6]=8 → 6+19 → 25
リーシェ:k20+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+19 → 2D:[1,6]=7 → 5+19 → 24

ローバック:6点セット

ローバック:マルチアクション・強化魔力撃
ローバック:2d+33
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 3[2,1]+33 → 36
ハルカ:2d+19 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[6,3]+19 → 28
ローバック:k32@10+48
SwordWorld2.0 : KeyNo.32c[10]+48 → 2D:[4,5]=9 → 10+48 → 58
ローバック:ゴッドフィスト
ローバック:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[5,4]+20 → 29
ハルカ:2d+27 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 5[2,3]+27 → 32
ローバック:k30@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+17 → 2D:[3,1]=4 → 4+17 → 21

GM「あ、もう勝ったでいいんだけど」
PL「いいのかよ!」
GM「とりあえず配置だけ決めて」
PL「じゃあロウがルシフにとどめで」

GM:ロウの剣がルシフを貫いたその時、部屋に充満していた毒ガスがその傷口に吸い込まれていく

ロウ:うわわわわわわわわわわ
GM:その瘴気が晴れた時、人間とは似ても似つかぬ姿の怪物が居た

GM:魔物知識 知名度/弱点値:22/25
ロウ:魔物知識
ロウ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
ローゼン:2d+21 (スッフィンクス)
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 9[5,4]+21 → 30
リサ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
リーシェ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[5,5]+7 → 17
ローバック:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[6,2]+12 → 20
マーティア:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 11[6,5]+10 → 21

名称:ルシフ(異形体)(イリーガルイビルゴッドウォーリア)
モンスターレベル:20 分類:神族
知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:交易共通語、神紀文明語、フェイダン地方語 生息地:???
知名度/弱点値:22/25 弱点:命中力+1
先制値:31 移動速度:70(飛行)
生命抵抗力:34(41) 精神抵抗力:33(40)

部位数:5(頭部、上半身、下半身、翼、光球) コア部位:頭部

攻撃方法:大角(頭部)/
命中力:25(32)/打撃点:2d+20/回避力:23(30)/ 防護点:19/HP:200/MP:77

攻撃方法:拳(上半身)/
命中力:20(27)/打撃点:2d+20/回避力:22(29)/ 防護点:17/HP:137/MP:40

攻撃方法:蹴り(下半身)/
命中力:24(31)/打撃点:2d+30/回避力:26(33)/ 防護点:17/HP:101/MP:40

攻撃方法:翼(翼)/
命中力:21(28)/打撃点:2d+19/回避力:27(34)/ 防護点:16/HP:90/MP:30

攻撃方法:なし(光球)/
命中力:-/打撃点:-/回避力:20(27)/ 防護点:10/HP:60/MP:0


特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○毒、病気、呪い、精神効果無効

☆練技
 【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【ストロングブラッド】【マッスルベアー】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【リカバリィ(8点回復)】を使用できます。

○足さばき
 制限移動で10m移動できます。

●頭部
〆神聖魔法(ブラクザバス)レベル16/魔力25(32)
 超越神聖魔法【ホーリー・ブレッシングII】を習得しています。

○□〆魔法適性=《魔法拡大/数・距離・時間・範囲》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》《ワードブレイク》

●上半身
○攻撃障害=+4・+4
 対象:[部位:頭部]/喪失条件:[部位:上半身]のHP0以下

〆2回攻撃・双撃
 1回の主動作で近接攻撃を2回行えます。攻撃の結果を確認してから次の攻撃の対象を選択できます。

□強化魔力撃=+9命中・+25ダメージ
 この効果を使用すると、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に「-2」のペナルティ修正を受けます。

●下半身
○攻撃障害=不可・不可
 対象:[部位:上半身]及び[部位:頭部]/喪失条件:[部位:下半身]のHP0以下

〆蹴り飛ばし/26(33)/回避力/消滅
 自身の存在する乱戦エリア内のキャラクター1体を猛烈な勢いで蹴り飛ばして別のキャラクターにぶつけ、それぞれに「2d+53」点の物理ダメージを与えます。
 蹴りの対象キャラクターが回避力判定に失敗した場合、別の対象1体を選び再び回避力判定を行います。「射程:30m」「形状:貫通」の攻撃として扱い、巻き込まれたキャラクターはすべて攻撃方向30m地点に移動します。

●翼
○飛翔II
 すべての部位は近接攻撃の命中力と回避力に「+2」のボーナス修正を受けます。[部位:翼]のHPが0以下になった場合、この能力を失います。

▽連続攻撃
 近接攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。

●光球
○《鷹の目》

○神威の片鱗
 すべての部位は、レベル15未満のキャラクター・魔物に対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定を、判定を行わず自動成功します。[部位:光球]のHPが0以下になった場合、この能力を失います。

〆神の雷/26(33)/精神抵抗力/半減
 「射程:40m/起点指定」の対象1体に、「威力30+25」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。この攻撃はクリティカルしません。


レベル15未満人権ないボス登場。
なおこのPTでlv15なのはニノ、マーティアの二人。
もちろん必中は命中するのでさほど問題にはならないが。

ローゼン:ルシフェルなんて、まあアジな真似をするよねぇ

戦闘再開。

ルシフ(頭部):☆ケンタウロスレッグ


PL「頭部がケンタウロスレッグ使うってあれだね」

ロウ:☆ケンタウロスレッグ

ローバック:2d+12 先制
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[4,3]+12 → 19
ロウ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 5[2,3]+24 → 29
ロウ:腕輪パリーン

マーティア:5点魔晶石 アトロフィー
リーシェ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[5,4]+15 → 24
ローゼン:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[4,4]+19 → 27
リサ:2d+18 先制 ☆ケンタウロスレッグ ☆イニシアティブブーストS→自分
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 6[1,5]+18 → 24

ロウがぎりぎり成功。

マーティア:2d6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[2,6]+12 → 20
マーティア:2d6+21 コマンドキャスト ブリザード
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 9[3,6]+21 → 30
ルシフ(頭部):2d+33
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 11[6,5]+33 → 44
マーティア:k30@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+21 → 2D:[5,5]=10 → 10+21 → 31
マーティア:k30@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+21 → 2D:[6,2]=8 → 8+21 → 29
マーティア:k30@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+21 → 2D:[1,2]=3 → 2+21 → 23
マーティア:k30@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+21 → 2D:[5,1]=6 → 6+21 → 27
マーティア:k30@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+21 → 2D:[6,5]=11 → 10+21 → 31
マーティア:2d6+21 コマンドキャスト ブリザード
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 10[6,4]+21 → 31
ルシフ(頭部):2d+33
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 12[6,6]+33 → 45
マーティア:k30@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+21 → 2D:[2,3]=5 → 4+21 → 25
マーティア:k30@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+21 → 2D:[2,4]=6 → 6+21 → 27
マーティア:k30@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+21 → 2D:[2,2]=4 → 4+21 → 25
マーティア:k30@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+21 → 2D:[5,2]=7 → 7+21 → 28
マーティア:k30@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+21 → 2D:[6,6]=12 → 10+21 → 31

マーティア:2d6 ドラゴネット、ブレス こうきゅう
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
マーティア:2d6+5+4
SwordWorld2.0 : (2D6+5+4) → 11[5,6]+5+4 → 20

マーティア:かばうを後衛全員に パラミスS 下半身


リサ:☆いつもの

リサ:2d 魔力矢シュート・アロー数3倍CC
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
リサ:k20@9+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+24 → 2D:[6,4 3,6 6,6 6,3 4,5 2,5]=10,9,12,9,9,7 → 8,7,10,7,7,5+24 → 5回転 → 68
リサ:k20@9+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+24 → 2D:[6,3 2,6]=9,8 → 7,6+24 → 1回転 → 37
リサ:k20@9+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+24 → 2D:[2,6]=8 → 6+24 → 30

光球終了。早かった。

ルシフ(頭部):○神威の片鱗:消失

リサ:☆魔香水


ローゼン:持ち替え→マナスタッフ 魔力の矢 ノレッジ・シュートアロー2倍拡大→下半身と翼 言の葉 
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2

ローゼン:ぐへぇっ!!


リーシェ:しゅーとあろー!魔力矢!
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
リーシェ:k20+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+19 → 2D:[3,2]=5 → 3+19 → 22
リーシェ:k20+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+19 → 2D:[3,4]=7 → 5+19 → 24

GM「あ、ロウ巻き込むけどいいよね」
ニノ:☆いつもの+グレネード

ニノ:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 5[2,3]+8 → 13
ルシフ(頭部):2d+33
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 10[4,6]+33 → 43
ロウ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[5,4]+16 → 25
ニノ:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 14[3,6,2,3] → 14
ニノ:k30@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+8 → 2D:[2,4]=6 → 6+8 → 14
ニノ:k30@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+8 → 2D:[4,2]=6 → 6+8 → 14
ニノ:k30@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+8 → 2D:[6,2]=8 → 8+8 → 16
ニノ:k30@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+8 → 2D:[5,3]=8 → 8+8 → 16
ニノ:k30@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+8 → 2D:[1,5]=6 → 6+8 → 14
ニノ:k30@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+8 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
ニノ:k30@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+8 → 2D:[4,5]=9 → 9+8 → 17

翼も早々と陥落。7人はやっぱり多かった。

ルシフ(頭部):○飛翔I:消滅


ニノ:2d+29

SwordWorld2.0 : (2D6+29) → 9[4,5]+29 → 38
下半身:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 8[2,6]+23 → 31
ニノ:k27@9+25 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+25 → 2D:[5,4 2,5]=9,7 → 8,6+25 → 1回転 → 39
ニノ:2d+38
SwordWorld2.0 : (2D6+38) → 10[6,4]+38 → 48
ニノ:2d+28
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 8[3,5]+28 → 36

下半身も終了。ニノ君強すぎません?

ルシフ(頭部):○攻撃障害=不可・不可:消滅



上半身:2d+22 回避

SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 8[4,4]+22 → 30
ニノ:k27@9+24 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+24 → 2D:[5,5 5,2]=10,7 → 9,6+24 → 1回転 → 39
上半身:2d+22 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 6[4,2]+22 → 28
ニノ:k27@9+24 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+24 → 2D:[3,2]=5 → 4+24 → 28
ニノ:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 6[1,5]+20 → 26
上半身:2d+22 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 8[6,2]+22 → 30

ロウ:E:ピアシング特技:愚剣 ポーションマスター⇒デクスタリティポーション錬技:ガゼルフット、マッスルベアー、キャッツアイ、ビートルスキン、ケンタウロスレッグ賦術:クリティカルレイSアイテム:3点魔晶石*3

ロウ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 12[6,6]+24 → 36
上半身:2d+22 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 4[1,3]+22 → 26
ロウ:K17@8$+3+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[8]m[+3]+23 → 2D:[4,3 6,3 2,2]=10,9,4 → 7,6,2+23 → 2回転 → 38
ロウ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 6[1,5]+24 → 30
上半身:2d+22 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 6[3,3]+22 → 28
ロウ:K17@8+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[8]+23 → 2D:[6,6 2,5]=12,7 → 8,5+23 → 1回転 → 36

珍しく調子よく回すロウ君。上半身撃破。

上半身:○攻撃障害=+4・+4:消失


ローバック:スフィデモ マルチ 強化魔力撃

ローバック:神パンチ
ローバック:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[6,3]+20 → 29
ルシフ(頭部):2d+33
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 6[1,5]+33 → 39
ローバック:k30@13+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+24 → 2D:[6,6]=12 → 10+24 → 34
ローバック:2d+33
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 11[6,5]+33 → 44
ルシフ(頭部):2d+23 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 10[4,6]+23 → 33
ローバック:k32@10+48
SwordWorld2.0 : KeyNo.32c[10]+48 → 2D:[4,2]=6 → 6+48 → 54

ルシフ頭部が少しHP減ったくらいで相手ターン。

ローゼンが行動してれば終わってたね

ルシフ(頭部):□マルチアクション

ルシフ(頭部):2d アウェイクン→下半身
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
ルシフ(頭部):2d+25 ローバックを角で攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 7[2,5]+25 → 32
ローバック:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 9[3,6]+21 → 30
ルシフ(頭部):2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 8[3,5]+20 → 28
下半身: 【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【ストロングブラッド】【マッスルベアー】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【リカバリィ】
下半身:2d+26 〆蹴り飛ばし→ローバック→ローゼンに向けて
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 6[2,4]+26 → 32
ローバック:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 5[1,4]+21 → 26

ローゼン:うわぁハゲが飛んでくる!

マーティア:1d6<=3 貫通

SwordWorld2.0 : (1D6<=3) → 5 → 失敗
リーシェ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
ロウ:1d6>=4
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 5 → 成功
下半身:1~3:HIT
エスノ(D):1d6>=4 貫通
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 2 → 失敗
ニノ:1d6>=4
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 4 → 成功
ニノ:バイク 1d6>=4
ニノ:1d6>=4 バイ
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 6 → 成功
エスノ(D):2d6+18 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 2[1,1]+18 → 20
リサ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
リサ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
ローゼン:2d (回避)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6
マーティア:1d6>=4  ドラゴンインファント
SwordWorld2.0 : (1D6>=4) → 3 → 失敗

ローバックとローゼン
加えてリサ、マーティアのドラゴンインファントが巻き込まれる。

下半身:2d+53
SwordWorld2.0 : (2D6+53) → 3[1,2]+53 → 56
下半身:2d+53
SwordWorld2.0 : (2D6+53) → 7[2,5]+53 → 60
下半身:2d+53
SwordWorld2.0 : (2D6+53) → 4[2,2]+53 → 57
下半身:2d+53
SwordWorld2.0 : (2D6+53) → 6[2,4]+53 → 59
マーティア:2d6 ドラゴンインファント 生命
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
Di気絶。ローちゃんはバータフの上からHP半分。


ターン移行。

ローゼン:さっきと同じくシュートアロー 閃牙の矢→下半身
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
ローゼン:k20@9+26
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+26 → 2D:[5,1]=6 → 4+26 → 30

リカバリィしてた下半身気絶。

マーティア:2d6+21 コマンドキャスト ディメンジョン・ソード
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 4[3,1]+21 → 25
ルシフ(頭部):2d+33
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 7[3,4]+33 → 40
マーティア:k60@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.60+21 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
マーティア:2d6+21 コマンドキャスト ディメンジョン・ソード
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 3[2,1]+21 → 24
マーティア:k60@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.60+21 → 2D:[4,4]=8 → 13+21 → 34
ルシフ(頭部):2d+53
SwordWorld2.0 : (2D6+53) → 4[3,1]+53 → 57
マーティア:ドラゴインファントを戻して終了するよ

ニノ:2d+28 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 9[3,6]+28 → 37
ニノ:2d+28 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 9[6,3]+28 → 37
ルシフ(頭部):2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 6[1,5]+26 → 32
ルシフ(頭部):2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 5[3,2]+26 → 31
ニノ:k27@9+24 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+24 → 2D:[4,6 1,5]=10,6 → 9,6+24 → 1回転 → 39
ニノ:k27@9+24 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+24 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
ニノ:k27@9$12+24 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]m[12]+24 → 2D:[3,6 5,5 5,1]=12,10,6 → 10,9,6+24 → 2回転 → 49

ロウ:賦術:E:鎌鼬特技:必殺攻撃Ⅱ ポーションマスター⇒デクスタリティポーション錬技:ガゼルフット、マッスルベアー、キャッツアイ、ビートルスキン、ケンタウロスレッグ賦術:クリティカルレイS

ロウ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 11[5,6]+24 → 35
ルシフ(頭部):2d+26
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 3[1,2]+26 → 29
ロウ:K17@8$+3+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[8]m[+3]+23 → 2D:[6,5 3,1]=12,4 → 8,2+23 → 1回転 → 33

ローバック:2d+32

SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 2[1,1]+32 → 34

リサ:2d ☆いつもの CCシュートアロー

SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
リサ:k20@9+24 物理
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+24 → 2D:[6,2]=8 → 6+24 → 30

リーシェ:もらー

リーシェ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[6,3]+19 → 28
リサ:2d+33
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 7[1,6]+33 → 40
リーシェ:k60@13+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.60+19 → 2D:[5,1]=6 → 11+19 → 30

リーシェ:もやした!
リーシェ:もえた!
ルシフ(頭部):ゴゴゴゴゴゴゴ(倒れる)
リーシェ:やったー!


GM:戦利品:自動     ブラクザバス聖印 x1 (100G)自動     繊細な戦利品(「▼冒険道具」のうち、未使用のもの)

GM:〈知性の指輪〉〈月光の指輪〉〈赤の眼鏡〉を1つずつ、〈月光の魔符III〉を2つ

リーシェ:ねーこのめがねおじさんもやすー?

リーシェ:このわんわんのおじさんももやすー?
リーシェ:そしてまっちゃはもやす
リーシェ:えったい

とりあえずウェールズ、ハルカ、ルシフを全員

ローバック:(縄を結んで柱にくくりつける)

ウェールズ:私は…いったい…痛い
リーシェ:あ、わんわんのおじさんおきたー
マーティア:さて、おはよう。副学長殿。ご気分いかがかな?
リーシェ:これなーんだっ(ロッドを出す)
ウェールズ:私は、生きているのか…
ローバック:答えによっちゃこれから死ぬけどな(首に縄をかける)
リーシェ:これわんわんおじさんのでしょー?わんわんでるんだよねー
ウェールズ:だが、生きたところで
ウェールズ:やめろ、それ暴走したらまじで私死ぬ

リーシェ:わーわー!だめだめ!
リーシェ:わんわんださない?でない?
リーシェ:わんわんー
リサ:はーいちょっと黙ってましょうねー

マーティア:さて、折角だから話すことはないかい?生きる希望があるかもしれないし、敵でも討てるかもしれないよ?

ウェールズ:これが、かの有名な暴走丸太猫娘か…納得だ
リーシェ:えーだってわんわんのおじさんがわんわんがわんわんでわんわん……(フェードアウト)
ウェールズ:そうだ、私はただ脅されただけなんだ!
リサ:そっかー脅されたならしょうがないわよねー
ロウ:(小物だ…小物界の大物だ…)
リサ:とか言うと思った?(激怒)(スパイラルロッド突き付け)
ウェールズ:ひいいいっ
マーティア:ビビってる暇があれば、口を動かすことだね。正直、今日は疲れたよ

リーシェ:ああーリーシェの!

リーシェ:かーえーしーてっ!かーえーしーてーぇ
リーシェ:わんわんー!りーしぇのー!だすー
ニノ:流石に処分させようか…
ロウ:はいはい話遮らない(ズルズル~
リーシェ:ああーわんわんわんわんわん………

ローバック:ほれほれ話さないと苦しくなってくるぞ(柱に縄をかけつつ)

リサ:知ってるだけの情報を出しなさい
ローゼン:とりあえず、横のおっさん(ルシフ)に見覚えとかは?
マーティア:頭の働きが鈍いねぇ。君を脅してるのは誰だい?
リサ:そしたら殺さないかもね

ウェールズ:いや、学園の地下…か?古代の魔神研究所だったと聞いている

ウェールズ:脅していたのは、このエセ神父だ
ウェールズ:私を脅していたのは……そこの神官、らしい
マーティア:なるほど、君はこの犬の犬だったのかい。
ウェールズ:…ああ
マーティア:その犬から、詳しい話は聞いてるかい?
ウェールズ:詳しい話どころか……
ウェールズ:10日ほど前まで顔も知らんかったが、どこからかやってくる手紙に脅されていたのだ
ウェールズ:だが、脅されながらも手紙の内容は的確だった……
ウェールズ:私が知っているのはそれぐらいだ!!だから助けてくれ!!!
マーティア:そうかい。君はその程度しか知らないと。完璧に犬だねぇ。幸い、犬の飼い主は悪い人間に捕まったようだよ。犬には犬の幸福を。君がこの事件と手紙の内容について知らされたくなければ、ボクが君に幸福を与えてあげようじゃないか。

ローゼン:ほう、私の友人を大変な目にあわせておいて今更助かると?(満面の笑み)

ウェールズ:あ、く、た、助けてくれ、たのむウウウウウ
ローバック:ケジメはしっかりつけんと… なぁ!!!(殴打)
リサ:人の家族に手を出した人間には相応の報いがあるはずよねぇ(笑顔
ローゼン:私は今とても機嫌が悪い。
ローゼン:おわかり?(というわけで適当にいなしておくから次起こして話聞けのアイコンタクト)

マーティア:さて、まあ犬の身分なんて、ボクは興味がないからね。好きにするといいよ。

リサ:うーん、可愛らしい奥さんとお子さんだったわよねえ。メイドまで可愛い子にしちゃってー(笑顔
ローバック:ともかく正直このインテリはどうでもいいんやが、残りの二人は吊すのでオーケー?
マーティア:そうだね。じゃあ、次は「元」犬の飼い主でも起こすとしようかな。
ルシフ:…くだらん結末だ
マーティア:そうだね。正直、思った以上にくだらなかったよ。失望だね。
マーティア:さて、くだらない結末なりに、最後に全てをしゃべる気はないかい?それが、悪役の美学だろう?
リサ:ああ、ちなみに、
リサ:話す気になるまでいくらでもやるわよ
ルシフ:まぁ、最期ぐらいは道化になるとしよう
ロウ:リーシェはあっち行こうな なんか面白アイテムあるかもしれんしな
リーシェ:(皆の負のオーラにおびえている)
リーシェ:ぷるぷるぷる


・最初はまっとうにライフォス神官やってたが、自分の性格的に違和感があった。突然啓示を受けてブラグザバス神官になった
・ラスべートの住民に外科的処置を施す傍ら、ネビュローザ陣営からもらったポリューションシードを埋め込み続ける
・種の発芽には瘴気が必要だった
・そんななか、自分が不治の病になっていることを知る
・学園地下の研究所を偶然知り、隔離区域に瘴気が充満していると知って、死に際に一つ腐敗の花でラスベート中を埋め尽くそうと考えた
・郊外の廃墟の神殿にて出会った友人のハルカに相談して今回の事件を起こした

・ネビュローザは関係ない

ルシフ:ちなみに、作戦に失敗したらコールゴッドするつもりだった。ウェールズはいけにえに取っていた

PL「えげつねぇ」
けど身内のほうがまだえげつねぇ

ローバック:そうか(剣を抜く)

マーティア:なるほどねぇ。
ローバック:(胴体に刺してから魔力撃で魔力注入)
マーティア:ローバック君、それは、向こうでやろうか。
マーティア:とりあえず、リーシェやローゼンが見えないところで殺害するよ。
ローゼン:じゃあ猫娘ちゃん私と一緒にそろそろ帰ろうねー(察し)
リーシェ:え、えっと、まっちゃ、どうするの…?
リーシェ:ん、ん、わかった
ウェールズ:ガタガタブルブル
ローゼン:おっさんはさっさと歩け
リーシェ:みんなは…?
リサ:私たちはもうちょーっとOHANASHIしないといけないのよー
マーティア:ふむ。ローバック君。抹茶君も頼むよ
ローバック:(おもむろに油を用意する)
リーシェ:ん、んー、ふえー……(フェードアウト)
ロウ:(おもむろに発火剤を用意する)

ローゼン:(神官の人にワチャワチャ話す)

というわけで悪党はもやし、めっちゃ名誉点入り、
セッションは終了。

GM:経験点:素点2000+(13*1+15*1+20*5)*20=4560点報酬:依頼成功80000+戦利品売却6200=86200G/7人一人当たり:12314G/不参加7000G成長:4回名誉点:750



無事に助かった……ように見える一行。
さて、次回はどんな苦難が待ち受けるのか。