ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

第二十六セッション(8月7日)ログ中編

前回のあらすじ
どうやらGMが用意していた唯一の失敗ルートを通過


エスト:ごめん。とちった!! (ぜーぜー)

赤楽亭に駆け込むエスト。

ロウ:おいどうした そんなに息を切らして
クレア:何かあったの?
ローバック:おーうおーう何をとちったんだ調合か?
ローゼン:エストさんが慌ててるなんて珍しい。
エスト:青銅天使学園で、抹茶とリャナンシーと魔術師に、ヤチヨとメティアとアルとファリネウスが捕まった!
ローバック:あああのハイエナしたらザコになる抹茶か




ロウ:は?(冷や汗
リサ:あのメンツで捕まるって、何したらそうなるのよ……
ローゼン:ええ~あのアリシアさんが捕まるってそんな
ローゼン:……マジ?
エスト:……マジ。ごめん。私が迂闊だった。
ローゼン:……そっかー(深いため息)
エスト:……うん。ほんと、ごめん。
ローゼン:ああ、エストさんは謝らないでよ 情報が残っただけマシさ
ローゼン:全員しょっぴかれたらどうなってたことやら

全員「えっ、あいつらが」って感じの反応を返す。
そらこの街最強の戦力組ですからね…

エスト:……うん。ありがと。でも、やっぱりごめん
リーシェ:ねーねーめてぃあかえってこないよー?だれー?



クレア:みんな、ミラさんの家にも呼びに行ったのだけど
クレア:…部屋が荒らされていて、誰もいなかったわ
リサ:何やってんのよあの子は……!
クレア:このままじゃ、一人ずつやられていくだけかもしれないわ
リーシェ:えーなにー?ぱーてぃー?
エスト:りー……しぇ……
エスト:あのね……

どうしてもシリアスになりきれないことに定評のあるどいと卓


ローゼン:……話は大体聞いたけど、ミラさんも関係あると見るべきかな
クレア:おそらくそうでしょうね
クレア:総力を上げて救出しましょう

マーティア:やれやれ。敵の手はだいぶ早いみたいだね。
クレア:何せ、アイツが一枚噛んでいるようだから
リーシェ:ねーねーどこいくのー?ねぇー
ローバック:まあ奴の取り柄は速いことぐらいだしな
クレア:事態は一刻を争うと思うわ
エスト:じゃあ、今すぐ!!

リーシェ:まっちゃぁ
リーシェ:おちゃぁ
リーシェ:ほうじちゃぁ
リーシェ:ぷーあーるちゃぁ
ロウ:一緒に飯食おうな ⇒リーシェ
リーシェ:ちゃ~
リーシェ:ごはーんごはーん


リサ:……緊張感がないのは、いいことなんだか悪いことなんだか
ニノ:俺も行こう。みんなを守るってエレンと約束したからな
リーシェ:めてぃあがね(もぐ)いないからね(もぐもぐ)いまね(もぐぐ)ごはんがね(もぐもぐもぐぅ)
ロウ:食べてから喋ろうな
ローゼン:すまないね兄さん、妹についていたいだろうに
リーシェ:もぐ?
リーシェ:みんないくならりーしぇもいくー
ニノ:こちらこそすまない、まさかうちからの依頼でこんなことになるとは
エスト:悪いのは私だから……
リサ:気にしなくていいわ。それよりわかってる情報を全部出しなさい
エスト:情報は、だいたいさっき言った通りで、かくかくじかじか……
リーシェ:かくかくしかじか
リーシェ:しかくいむーぶ
リーシェ:こんて
リーシェ:しんとうじょう!
リーシェ:だいはつ!だいはつ!
ロウ:はいはい


ニノ:ミアから聞いてきた限り、例のリャナンシーが化けていた先生はエイミィ先生と言うらしい
リサ:出るメンバーは……ニノ君とわたし、ローちゃん、リーシェちゃん、モヒカン、マーティア、
リサ:……エストちゃんは、どうする?



エスト:ちょっと待って! 私は……
マーティア:やれやれ。言っておくけどね。
エスト君、君は徹頭徹尾これ以上なく甘いんだよ。
君達みたいに生きたいと考えてる人間にとって、生徒の身の安全が云々なんて、
自分の安全が確保された上での戯言だよ。今は、あと詰めを務めたまえ

トキ:わたしも、
リサ:駄目よ
トキ:……!?
リーシェ:みんなでいかないの?
ローゼン:トキちゃんはそうだな……私たちが帰って来るまでここの確保だね
ローゼン:私たちの姿してても油断しちゃだめだよ
リサ:言っていいものかわからないけど……この店で単騎戦力として最強なのはとっきーよ
リサ:だから、ここを守ってちょうだい
リサ:話を聞く限り、いくらでも後ろから刺してくる相手みたいだからね


マーティア:エスト君、エスティア・ノースツリー。君の力は使わしてもらうけどね。心が定まってない人間は、今は邪魔以外の何でもないよ。おいで。エスノ。
エスノ(D):はいはーい。
ロウ:なんだあれ?
ロウ:双子か?
リーシェ:えすとおねーさんがぶんしんしたーーーー!!!!!!
リーシェ:ふたり!ふたり!
エスノ(D):エスト。エスト・ノースツリー。嘘だけどね。
リーシェ:すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エスノ(D):ふふーん。凄いでしょー!
リサ:……どういう手品よ
リーシェ:ぽん!って?
マーティア:さて、というわけだ。今、エスト君、君はもう間に合ってるんだよ。


見識。
ローゼン:2d+19 スフィンクス
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 3[2,1]+19 → 22

マーティア:おや、ローゼン君。エスノ君が気になるのかな?お気づきの通り、ドッペルゲンガーだよ。
リーシェ:どぺ?
リーシェ:どぺー
リーシェ:どっぺん
ローゼン:・・・大丈夫?本人と出会った瞬間融合してバタフライエフェクトで世界が破滅とかしない?
マーティア:エスト君の知識は、全てコピーさせてもらったよ。今回の依頼の失敗の中身まで含めて、ね。
ロウ:(デーモンルーラー…あっ…)
ローゼン:えげつないことするなぁこの人も

リーシェ:すごーい!りーしぇのもー
リーシェ:ほしいー
マーティア:必要ならやるさ。
リーシェ:えー
リサ:……趣味が悪いわね
マーティア:まあ、半分くらいはボクの趣味ではあるけどね。
リーシェ:やってーやってーねーーー
マーティア:おやおや、趣味が悪いのは自覚してるよ。
リーシェ:(マーティアの肩に乗っかる)
リーシェ:ねーぇーってーばーぁ
マーティア:ふむ、仕方ないね。ほら。
リーシェ:んー?

エスノ(D):2d6 ポリモリフ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6

リーシェ:おおー!!!!!!!!!!!1
リーシェ:すごい!すごーい!!!!!!!!!!!
エスノ(D):どうだー! どうだ! ふふふん!!!! ドヤァ!
リーシェ:すごい!りーしぇだ!りーしぇだーーーーーー!!!!!!


ロウ:収拾がつかねぇ…
※彼の心中をお察しいたします。


リーシェ:でも、なんかこわい、もういい、いらない
エスノ(D):りーしぇだー!! りーしぇだぞーーーーー!!!
リーシェ:こーわーいー!
リーシェ:やだー!
リーシェ:こわい……
エスノ(D):うーらーめーしーや!!!!! めしや! ごはん!!!
ローゼン:はいはい、マーティアさんの趣味はいいから、早めに行こうか
クレア:はいはい、そこまで。それじゃ状況を確認するわよ
リーシェ:ご、はん、
リーシェ:ぷぇ
マーティア:あー……煩いからそこまでにしてくれたまえ。話を進めるよ
リーシェ:はぁい
エスノ(D):はーい。


マーティア:さて、はっきり言って解ってることは少ないね。
ただし、元から選択肢も少ないよ。攻めるか、攻めないで時間の経過とともに悪化するのを待ちながら、反撃の機会を伺うか。そのくらいだね。
ローゼン:相手の本拠地もずいぶんとフットワーク軽そうだし、真っ向から挑むのですら難しいかもねぇ
クレア:敵は人間の魔術師、先生に化けていたリャナンシー、ハルカ
リサ:……ま、誰に化けてたかが判明してるのは収穫ね
リサ:人間の魔術師とやらも随分としっかりした身分みたいだし
クレア:どこにみんなが捕らわれてるか、ね
ローゼン:私が姿消してみてくるってのもありだけれどね、ちょっと怖いな
リサ:実質的な選択肢はそう多くないわ。学校のどっか、副学長とやらの根城、そしてリャナンシーの根城
リサ:ハルカとかいう奴は……どうなのかしらね
クレア:順に当たるしかないかしらね?
リサ:そいつだけはラスベートに根を張っていても知りようがないけれど
リサ:……さて、どこからいく?
クレア:敵は姿を変えられるのだから、聞き込みは難しいはずよ
リーシェ:(すみっこで遊んでいる)
リーシェ:(石を積んでいるようだ)
マーティア:この期に及んで、戦力を分散する意味は薄いよ。
濃い線を、徹底的に相手を上回る戦力で叩き潰していく。
薄い線は、価値の低い駒で虱潰しにして炙り出す。
まあ、そんなところじゃないかな。向こうは、焦れれば人質がいるんだ。勝手に罠なり難なり仕掛けてくるさ。
ローゼン:そうだねぇ……エストさんから聞いた話だと、誰がリーダーなんだろ
ローゼン:一番強いのは間違いなくリャナンシーなんだろうけど
リーシェ:ひーとつつんでーはふんふっふふーん
リーシェ:ふーたつtんでーはふふんふーん
ローゼン:私としては、学長の家なら人をたくさん隠せるのかとも思うけれど
リーシェ:みーぃっつつーんでーはなんちゃーらほい
リーシェ:そしてー
リーシェ:よっつ!いつつ!
リーシェ:でーきたー!!!!!!!!!1
マーティア:まあ、ボクも副学長の家が好みかな。面倒が少ないからね。
マーティア:副学長の家を潰して、外れだったらそのまま学校も潰せばいいさ。
ローバック:焼くにせよ何するにせよ、行き先がわかってるところが最初だろうな
ロウ:捕まった5人を含めて20人手前か…俺も副学長の家を先にしたい
マーティア:まあ、イージーモードの期限は3日間だよ。ボクが好みを言えばさっさと、やるべきだね。
リーシェ:よっしゃー!なぐりこみだー!


さて、副学長の家を探し当て、やってきた一行。
見つからないと推測される場所から様子を伺う。

マーティア:さて、君達に意見がないなら、副学長の家にメテオストライクを叩き込むよ。意見ややりたいことがあるなら、速やかに申請したまえ。
リーシェ:めておー?
ローゼン:流石に一般人とか、あるいは私たちの仲間がいるのにそれはどうなの…
ローバック:メテオ撃ち込むのは案としてはアリだな
リサ:……想定もしなかったわ、その行動は
ロウ:すげぇこと言うなこの人は…
マーティア:メテオ程度で死ぬような連中じゃないさ。まあ、居なかったら他の人間は治療しておけばいいだけだよ。
リサ:私達は公権力でもなんでもないから後ろ盾なんて無いんだけど、死人が出たらどうフォローする気よ
マーティア:蘇生も賠償も、ボクが保証しよう。
ロウ:保証()

そいつは流石にまずいということで

ローゼン:まずは私から行くよ
リサ:待って、私も手伝うわ

リサ:2d マインドリンク
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
リサ:2d+24+2 スフィンクスノレッジ&マスキング
SwordWorld2.0 : (2D6+24+2) → 7[1,6]+24+2 → 33
リサ:☆魔香水

ローゼン:(ピンポン押して姿を消す)
ノノ:はい、どちらさまで……あれ?
ノノ:えっと……悪戯……?

マーティア:さて、ただのメイドが出てきたみたいだよ。彼らが、居る可能性は多少減ったね。まあ、とりあえずドアを開いただけで罠が作動することは無くなったみたいだよ。彼女が証明してくれたからね。
マーティア:とはいえ、確認しない意味はないよ。君達はどう確認したいのかな?
リサ:(どうしたもんかしらねー)
リーシェ:あのぼたんおしていいのー?
リーシェ:ぴんぽーんってなるー?
リーシェ:たのしいー
ローバック:(強盗マスク被ってプランB待機中)

続いてリサが行動。
ポリモルフしつつホバリング・ファイアポート。
マインドリンクしてるローゼンがわたわたして伝える。

中を見てみたところ、敵も仲間の姿も見えない。

ローゼン:よし、いない、次行こう 焦土にしなくてすむ
リサ:聞き耳:「旦那さま、一体どうしたんでしょうね……急いで帰ってきたと思ったら、あんなに慌てて出て行ってしまって」
リーシェ:ねーねーうわきー?おじさんはうわきしたのー?
リーシェ:うわきちょうさー?
マーティア:ふむ。外れかい。面倒だね。強引に家宅調査をしないなら、さっさと次に行くよ。
リサ:(んじゃ逃げてきますか)


次、学園。

マーティア:さて、学校は広いからね。ちょこまかと動くのも面倒だ。コマンドドールに、ローバック君の爆弾でも付けて歩かせてみるかい?罠があれば、爆破して解除してくれるよ?
リサ:(あんま一緒に行動した事ないけどいつもこんなんだっけ?)
ローゼン:(まあ少しくらいはイラつきとかあるんじゃない?)
ローバック:(ひとまず校門にトラップ用のワイヤーだけ張る)
ロウ:(中間管理職のなんちゃらってやつか)

とりあえず潜入し、以前の部屋を調べるのと
あの変装していた先生の住所を調べることに。

ロウ:E:罠探知の棒
ロウ:2d+21 隠密
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 8[4,4]+21 → 29
リサ:2d+26 一応マスキング@ノレッジ
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 11[6,5]+26 → 37

マーティア:言っておくけれど、確実に見つからない手段がない限り、ばらけるのは愚策だよ?各個撃破してくれと、相手に注文を出してるのと同じだからね
マーティア:まあ、はっきりってこういう状況なら、どうせ攻める方が不利だからね。異論がなければ、ボクはバリアドサークルを張るよ?

結果、こちらももぬけの殻。
幸い先生の住所は分かったようだ。

マーティア:さて、ここも外れだね。それじゃあ、次に行こうか

ロウ:クリア「ドム」
リーシェ:ひーっまっだなー
リサ:(状況理解してるのかしらこの子……)

さて、リャナンシーが変装していた先生の住所へ。

マーティア:さて、補助魔法を掛けて突っ込む以外の選択肢は君達にあるかい?
リーシェ:よるのおさんぽたのしいー
リーシェ:えへー
リサ:待った
リサ:……見られてるわね
リサ:そこに人形があるわ
リーシェ:みられー?
リーシェ:あっはーん?
マーティア:おや、やっと開戦かい? 素敵だね
ロウ:見るな、ばれるぞ(ガッ
リサ:悠長に準備してる時間はなさそうよ
リーシェ:ふえー
マーティア:全員念のため開戦準備したまえ。エスノ君、ディメンジョン・ソード準備。さあ、居るなら出てきたまえ。斬られるよ?

というわけで準備して先へ進むことに。

ローゼン:ブラックロッド持ち替え、バータフII スフィンクス 7倍拡大

ローゼン:5点魔晶石+Pインジェクター魔香水で18軽減
ローゼン:仮想HP全員+37
リサ:2d 7倍ブレハ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8

リサ:5点石+30MP・17MP回復(魔香水)

ロウ:魔香数 ⇒リサ
ロウ:11点


すると、目の前に見知った顔が。

マーティア:やあ、良い夜だね。ザント君。月が綺麗だ。

ザント:居るのはわかっていた。ひとまず中に入れ
ローゼン:あれ、ザントさんか(といえどもとりあえず警戒
ロウ:なに?
リサ:……ちょっと、ここは敵の根城じゃなかったの
リーシェ:あぶないひと!あぶないひとだ!
リーシェ:へんたいのひと!
マーティア:やれやれ、面倒だね。彼ごと刻むのも良し、誘いに乗るのもまた一興だよ。
リーシェ:とつげきーとつげきー
リーシェ:だだだだだだだー

ザントに続いて中に入ると、そこにはウェールズ、ベルメリアとハルカがいた。

ローゼン:……おや、おそろいで。

マーティア:うん。ご招待に預かり光栄だよ。ハルカ君。久しぶりだねぇ。元気にしてたかい?
ベルメリア:やはり来たね、赤楽亭
リーシェ:おねーさん、だれー?
リーシェ:おねーさんじゃなくておばさん?
リーシェ:それともおばーちゃん?
ローバック:こらっ!そろそろしわを誤魔化せなくなる妙齢のお姉さんに何を言ってるんだ!(爆笑)

ベルメリア:だれがおばさんだこのクソガキャアア!!
リーシェ:ぴ、ぴぃぃぃぃぃぃっ!
ローゼン:(真顔)
リーシェ:こわい…どなった…やっぱりおばちゃんだった…
ベルメリア:ゲフンゲフン。いや、取り乱して済まない
リーシェ:かみなりおばちゃん……
ロウ:(煽りに弱いな…この調子で情報引き出せるか?)
リーシェ:あ、あのね、怒るとしわが増えるって、メティア言ってたよ、おばちゃん(かくれかくれ)
ローバック:ひーwwwwババアかwww 抹茶お前ホモだったと思ったけどそっちの趣味だったのかww
マーティア:落ち着きたまえよ。子供の言うことを真に受けていては、長生きできないよ?

ひでぇ会話だ。

ザント:すまない、こういうやつらなんだ。許してやってくれないか
マーティア:さて、言いたいことがあるのなら、簡潔良明に言ってくれないかな?

ベルメリア:さて、言いたいことは一つだ。手を組まないか
ローバック:ほう?
リーシェ:おばちゃんおこるからやだ…
マーティア:答えるよ。とりあえず降伏したまえ。話はそれからだよ。

ローゼン:真偽判定=ザントの正体
ローバック:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 4[2,2]+20 → 24
ロウ:2d+16 真偽 ザント
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[2,4]+16 → 22
エスノ(D):2d6+15+6
SwordWorld2.0 : (2D6+15+6) → 5[3,2]+15+6 → 26
ローゼン:2d+24 スフィンクス
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 6[2,4]+24 → 30
マーティア:2d6+19+2
SwordWorld2.0 : (2D6+19+2) → 2[1,1]+19+2 → 23
リーシェ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[3,4]+19 → 26
ロウ:(さて…俺の前にいるあいつは本物か?)

本人っぽいね。

ウル「となれば……はぁ……(ため息)」

ベルメリア:まぁ話を聞け。私の目的はあの憎き黄金伯の妥当だ
リーシェ:あのおじちゃん?
ベルメリア:貴様にも益のある話だろう?
リサ:(またあいつ関連なの……)
リーシェ:おばちゃんあの人きらいなの?
リーシェ:うわきされたの?
マーティア:ああ、話すときは両手を挙げて頭の後ろで組んで話すことだね。頭が高いよ。
ローゼン:そうだなぁ……手を組むかどうかはそこそこにまず聞きたいのは私の友人たちがどうしてるかかなぁ
ロウ:でその後はどうなるんだ? 今度はお前が黄金伯に成り代わるだけだろう?
ベルメリア:奴の一族は皆殺しにするだけだ。その後の事は今は考えておらんよ

リーシェ:ズガタカ!!!!
リーシェ:ヒレフセ!!!!!
リーシェ:ソシテイノチゴイダ!!!!!!!
リーシェ:ミナゴロシダ!!!!!!!!!!!!!!
ローゼン:(リーシェにジャーマンスープレックス

リーシェ:こわぁい

ベルメリア:ディルフラムのお偉方になんざ興味はないとは言っておくがね
エスノ(D):リーシェ、ちょっと静かにお話ししよ?
リーシェ:はーい
ローゼン:お嬢ちゃん、ちょっとおだまり。
リーシェ:ことりっとことりっがぴっぴっぴー(手遊びを始める)
リーシェ:こんにっちはー?こんにっちはー!(手遊びなう)
リーシェ:そーしておーなかっまぱっくんちょー

マーティア:ローバック君、ハルカ君達の腕を縛りたまえ。ボクは君達に興味がない。けれど、従うなら話程度は聞くよ。

ローゼン:ザントさんはどう思ってるのさ そこになんでいるのか私にはわからないよ
リーシェ:まぁーこーわいー
マーティア:誠意の証、示してくれないかな?
リーシェ:せいいー
ベルメリア:それは聞けないねえ。そもそも人質を持っているのはこちらだよ?
ベルメリア:手を後ろに回すのはそちらだ
ローバック:シュシュシュシュシュシュシュシュシュwwwww(つまみをハイエナする動きで抹茶を煽る)
マーティア:ああ、人質の事かい?君達を殺してから探せばいいだけだよ。この交渉のマウントはボクにある。忘れないでほしいね
ベルメリア:ふむ…仕方ないな
マーティア:いい心がけだね。話を聞いてあげよう。さあ、話すといいよ。(腕を縛られたのを見て、ソファーに腰を下ろす)
ウェールズ:貴様らのせいで!貴様らのせいで俺は!せめて道連れにしてやろう

キレる中年。

ローゼン:ああー、もうしょうがないなぁ 血の気が多くて困るよ
ハルカ:仕方ないですね
リーシェ:ええー!リーシェ何も悪いことしてないー!
マーティア:年寄りの癇癪かな? カルシウムをとるのをお勧めするよ
ロウ:悪く思うなよ ザント
リーシェ:おじさんひどい!いきなりしゃべったと思ったらひどい!
ザント:く……彼女は本当にお前たちに危害を加えるつもりは……!
リーシェ:おじさんとおばさんとみどいいろの変なのなんてきらーい!
リーシェ:白いおじさんも、嫌い、
リーシェ:やってやるーー!!!!!!!!!!!!


ロウ:先制
ハルカ:☆イニシアティブブーストS ☆ケンタウロスレッグ
ハルカ:先制値34

ローバック:2d+12

SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[3,5]+12 → 20
ロウ:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 7[2,5]+22 → 29
リーシェ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 5[4,1]+15 → 20

マーティア:イニシアティブブーストSS toリサ 5点魔晶石 アトロフィー

リサ:☆自動先制

ローゼン:もー、手のかかる人たちだよ!もう!!
マーティア:やれやれ……話は聞くべきだよ。

本日のお前が言うなスレ【2nd】

ベルメリア:○常在戦場=【アンチボディ】【ガゼルフット】【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【メディテーション】【ケンタウロスレッグ】【カメレオンカムフラージュ】【クラーケンスタビリティ】【トロールバイタル】【フェンリルバイトII】


リーシェ:おじさーん!こっちにねがえればー!いのちー!命だけはー!

リーシェ:たーすーけーるーよーっ!
ウェールズ:うるさい!ここでお前たちを倒したところで私の運命は何も変わらんのだ!
リーシェ:なんでー?
リーシェ:どうしてー?
リーシェ:つまとこどもがー?
リーシェ:とられてるのー?
リーシェ:この前どらまでみたー!
ウェールズ:私自身の身体を、だ!
ローゼン:ええ~…(ドン引き)
リーシェ:え?でも、このおばさん倒したらおじさん殺されないんじゃないの?
リーシェ:あれ?あれー?
リーシェ:おじさんはほんとにひとをきずつけたいのかなー
ウェールズ:この身体はただのコピードール。本体は別の場所にあるのだ!
リーシェ:んー
リーシェ:こぴーどーる
リーシェ:こぴー?
ハルカ:そこまでにしておきましょうか
リーシェ:えー抹茶うるさい
リーシェ:抹茶きらーい
ベルメリア:今はおしゃべりの時間じゃないだろう?
ロウ:うわぁ…バッサリ切り捨てた…
リーシェ:おばさんも起こるから嫌い
リーシェ:おじさんー!ほんとはどこにいるのー?
ロウ:ここまで来たら一種の才能だなこいつ
リーシェ:ここにはいないの?こぴーだから?
ハルカ:ふむ…?
リーシェ:失敗すると殺されちゃうの?
リーシェ:ふむぅ?
リーシェ:おじさんがしゃべってくれなくなっちゃった…
ウェールズ:そうだ!お前たちも協力するんだ!俺を助け出せ!
ローゼン:それはあれかな?君たちをなぎ倒したあとでもいいのかな?
ウェールズ:そうすればこの場はお前達の味方をしよう!
リーシェ:じゃあ今このおばさんたち倒すの協力してくれなきゃヤダー
リーシェ:協力してくれなきゃおじさんもコロス
リーシェ:フシギナマホウデコロス
ウェールズ:ああ!いくらでも協力しよう!
リーシェ:ほんとー?
リーシェ:そういって後ろからうってきたら本当にコロス
リーシェ:ころーす!
リーシェ:リーシェナイフあるからね
ハルカ:黙りなさい、それ以上は___
リーシェ:君のおなかなんてすぐぐさーだからね

GM:そうしているとベルメリアはウェールズの背後から爪を立てる

リーシェ:あーーーー
ローバック:あーあ
ウェールズ:が____
ロウ:すげぇなリーシェ 口だけで一人減らしやがった
ローバック:社会的地位と人生にバイバイ!だなおっさん!

GMウェールズの身体は土くれになって崩れていった


ベルメリア:ンの玉なし野郎が!眠たいこと言ってんじゃないよ!

リーシェ:おじさん、死んじゃった、
リーシェ:あー……
ロウ:やはり天才か


ローゼン:スフィンクスノレッジ 栄光の軍師徽章割って鉄壁の防陣II 空いたところにウェポンホルダーII装備からソーサラースタッフに持ち替え 5点魔晶石 ショッキングウェイブ MP-16(22-5-1)
ローゼン:2d+27 ショッキングウェイブ
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 6[4,2]+27 → 33
ザント:2d+19 精神抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 10[4,6]+19 → 29

ザント行動不能。

ベルメリア:2d+35

SwordWorld2.0 : (2D6+35) → 3[1,2]+35 → 38
ハルカ:2d+27 抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 10[5,5]+27 → 37


リーシェ:あのおばちゃんなんかぷるぷるしてる

ローゼン:悪いけど、ザントのおじさんは黙っててもらうよ!
ザント:うおっ、くそ!

リサ:☆運命のアトリビュート(風) ☆スフィンクスノレッジ ☆パラライズミストS→ベルメリア ☆ビートルスキン ☆ケンタウロスレッグ 《クリティカルキャスト》《数拡大》

リサ:2d 数2倍シュートアロー
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
リサ:k20@9+28 魔力矢
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+28 → 2D:[3,2]=5 → 3+28 → 31
リサ:k20@9+28 魔力矢
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+28 → 2D:[1,4]=5 → 3+28 → 31
リサ:ファストアクション
リサ:2d わんもあ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
リサ:k20@9+28 魔力矢
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+28 → 2D:[1,6]=7 → 5+28 → 33
リサ:k20@9+28 魔力矢
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+28 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
リサ:lucked
リサ:k20@9+28 魔力矢
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+28 → 2D:[5,3]=8 → 6+28 → 34

リサ:☆アトリビュートOFF ☆運命のレジスタンス

リサ:☆魔香水


マーティア:ベルメリア君。君には殴られてやられる未来をお渡ししよう。

マーティア:2d6 ダブルキャスト コマンドキャスト 魔法拡大数×2 バインド・オペレーション
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
マーティア:2d6 コマンドキャスト 魔法拡大数×2 サンダーボルト
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
エスノ(D):2d6+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 8[6,2]+21 → 29
ベルメリア:2d+33
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 6[2,4]+33 → 39
ハルカ:2d+27
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 8[3,5]+27 → 35
エスノ(D):k50@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+21 → 2D:[6,5]=11 → 15+21 → 36
エスノ(D):k50@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+21 → 2D:[3,2]=5 → 8+21 → 29


リーシェ:しゅとあろ!

リーシェ:かくだい
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7
リーシェ:k20+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+19 → 2D:[1,4]=5 → 3+19 → 22
リーシェ:k20+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+19 → 2D:[6,4 2,1]=10,3 → 8,1+19 → 1回転 → 28
ハルカ:……っぐ……
リーシェ:まっちゃはほろびろー!

ニノ:バイク乗っていつもの命中補正セットして、乱戦して投擲

ニノ:2d+26 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 11[6,5]+26 → 37
ニノ:2d+26 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 10[5,5]+26 → 36
ベルメリア:2d+24 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 6[1,5]+24 → 30
ベルメリア:2d+24 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 11[5,6]+24 → 35
ベルメリア:パラミス分で当たり
ニノ:k27@9+24 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+24 → 2D:[1,4]=5 → 4+24 → 28
ニノ:k27@9+24 エクレール
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[9]+24 → 2D:[2,3]=5 → 4+24 → 28

ニノ:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 3[2,1]+22 → 25
ベルメリア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6


ロウ:E:鎌鼬特技:必殺攻撃Ⅱ ポーションマスター⇒デクスタリティポーション錬技:ガゼルフット、マッスルベアー、キャッツアイ、ビートルスキン、ケンタウロスレッグ賦術:クリティカルレイSアイテム:3点魔晶石*3、背水のネックレス

ロウ:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 6[5,1]+25 → 31
ベルメリア:2d+23 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 7[1,6]+23 → 30
ロウ:U:敏捷腕輪
ロウ:K88@8$+3+25
SwordWorld2.0 : KeyNo.88c[8]m[+3]+25 → 2D:[5,2 6,2 4,5 4,1]=10,8,9,5 → 22,19,21,12+25 → 3回転 → 99

ベルメリア:ぐ、うぅ!?

ロウ:くそ!!あと一歩踏み込みが足りなかった!!

ローバック:マルチアクション ブレス2
ローバック:魔力撃強化
ローバック:6点セット
ローバック:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
ローバック:2d+32
SwordWorld2.0 : (2D6+32) → 8[5,3]+32 → 40
ベルメリア:2d+23 回避
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 5[4,1]+23 → 28
ローバック:k32@10+48
SwordWorld2.0 : KeyNo.32c[10]+48 → 2D:[2,3]=5 → 5+48 → 53


ベルメリア:2d+30-20>=0 生死判定

SwordWorld2.0 : (2D6+30-20>=0) → 11[6,5]+30-20 → 21 → 成功

先制1ターンで終了。

リーシェ:ねーこれなにー?
ロウ:お前が煽ったやつの灰だよ
ローバック:(おもむろにリャナンシーの血を抜き始める)
リーシェ:ろっどー!ろっどー!
リーシェ:つえー!
エスノ(D):この猫、怖いわねー……
エスノ(D):んー、一応言っておくけど、リーシェに持たせない方がいいと思う……
リーシェ:わんわんはいってるの?
リーシェ:わんわんー
リーシェ:どうしたらでてくるー?
ローバック:shibe dog がはいってるよ
マーティア:飼い主に噛みつく子が入ってるよ
リーシェ:ねーマーティアおねーさーん
リーシェ:これーこれー
リーシェ:わんわんー
リーシェ:リーシェほしいー
マーティア:君は、噛まれるのがお好みの方かな?それなら、ボクは止めはしないよ。出し方も教えてあげよう
ザント:ぐ……ベルメリア様……
ローゼン:(ザントの顔面をひっぱたく)
リーシェ:いやだー
リーシェ:わんわんのりたいー
ローゼン:で、ベルメリアの血はある?
リーシェ:のれないー?
リサ:(抜いた血を無理矢理飲ませる)
マーティア:ああ、ザント君。そろそろ惚けるのは止めてくれないかな?そのアホ面は見飽きたよ
ローバック:(抹茶の小指を結束バンドで拘束する)
リーシェ:わんわんわんわー
リーシェ:(杖持ってくるくるまわる)
リーシェ:わんわんでてこないなー
エスノ(D):ねぇ……あれ、大丈夫なの? ねぇ!!? 私、だいぶ怖いんだけど!?

はぎ取り作業。

ロウ:2d+2 ウェールズ
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 5[1,4]+2 → 7
リーシェ:2d+13 とみさずけ
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[1,4]+13 → 18
リーシェ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[4,3]+13 → 20
ロウ:「遺灰の中から何も見つけられなかった」
ロウ:2d+2 戦利品 ベルメリア
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 9[6,3]+2 → 11
ロウ:紅血色の指輪(12000G/金白SS)

リーシェ:つえほしい!
リーシェ:かわいい!
リーシェ:ほしい!!!!!!!
リーシェ:わんわんのつえー!!!!!!!!!!
ローゼン:20000G分のマテリアル分金を支給
ローゼン:えー、マーティアさんお金に困ってないんじゃないですかー?
マーティア:助かるよ。ローゼン君。こっちにかけるお金には縛りをかけてるんだよ。ルールのない遊びほど、つまらないものはないからね。
リーシェ:わんわんのつえ……(ぎゅう)
リーシェ:マーティアおねーさん、これ、もってていい?
リーシェ:これ、かわいいから、ほしい
リーシェ:かわいいから、リーシェ、もちたい
マーティア:好きにしたまえ。ボクは興味はないよ。他の人はどうか知らないけどね。


ロウ:ーーーーーーー本日はここまでーーーーーーーー

 

 

 

f:id:ururea1011:20160825233908j:plain

仲間を襲った抹茶と行き遅れおばさんを倒した一行!
しかし、コピードールとして消えた副学長ウェールズの行方は知れず、
更に倒したはずの抹茶は疲れからか、不幸にも黒塗りの光球に追突してしまう。
生徒をかばい全ての責任を負った抹茶に対し
竜送社の幹部マーティアが告げる示談の条件とは……。

f:id:ururea1011:20160825234339j:plain