ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

第二十一セッション(3月9日)ログ前編

 

今日のGM
主軸の作成:Benner
調整、運営:打撲

参加者
ニノ(GOOD)
リーシェ(しの)
ファリネウス(gakkey)
ローゼン(ウル)
ヤチヨ(くらふと)

 



ガタリ……ゴトリ……

馬車の車輪が岩を噛んだのか、馬車が珍しく揺れた。

マーティア:ボクとしてもこの依頼を受けるのは面倒な事この上ないけれど、困ったことに依頼人とは少しばかし縁があってね。断りづらいんだ。 
というわけで、目的地までは遠いけれどお願いするよ。ちょっとした旅行とでも思ってくれたまえ

そんなマーティアの一言で連れ出されたあなた達。

訝しむ気持ちはありながらも、馬車は高価な8頭引きの旅客仕様で、少なくとも不快さは感じない。それどころか、2階には羽毛布団の敷き詰められた寝床が用意され、1階はリビングさながらだ。
シェフによって用意されたであろう食事に、安くはないだろう酒まで用意されていた。



リーシェ:あーきたー
リーシェ:あーきーたー
リーシェ:あーーーーきーーーーたーーーーー!!!!
ファリネウス:うるさいぞリーシェ しかしつい先日まで引き籠っていた人間とは思えんな
リーシェ:もうあきたよぉ……
リーシェ:ふぁりねーさん……あそぼーよーぉ
リーシェ:まじっくこすめってやつ買ったからぁ
ファリネウス:これだけの馬車だ。何かあるかもしれん
リーシェ:えーなにがあるー?
リーシェ:つみきー?
ファリネウス:酒が出てきた
リーシェ:おさけはね、メティアが飲んじゃだめだよーって
リーシェ:言ってたぁ
ファリネウス:(何か悪酔いでもしたのか…)
リーシェ:メティア最近怒るんだよー……
ヤチヨ:zzzzzz
リーシェ:この前お塩と胡椒の瓶で積み木したらー
リーシェ:怒られた
ファリネウス:まぁ…話に聞いただけだが、あんな事したらしばらくは気も立つだろうさ
リーシェ:ぶーぶー
ヤチヨ:zzz......ヌイスピー......
リーシェ:ひーまだなー?ひーまだなー?
リーシェ:(魔晶石を積んで遊ぶ)

マーティア:さて、ちょっと暫くの間、雨戸を閉めていてもらえるかな?

ファリネウス:ん?構わんがどうした

GM:不思議な事を言う、と思いながらも、あなた達は一応指示には従う。閉められた雨戸の代わりにランタンが複数釣り下げられ、不便さは感じない。 やがて、馬車の外が喧しくなり、また静かになったと思うと、誘導であろうと思える声が聞こえてきた。馬車が止まる。


水曜どうでしょうかな」
「着いた先で魔導バイク1つ用意されて」

「リオス横断○日間の旅みたいな感じで」

リーシェ:ごてーん、じゅってーん、まなちゃーじー

ローゼン:どなどなどーなーどーなー
リーシェ:まーっくらーまーっくらー
ローゼン:にぐるーまーがーゆーれーるー
リーシェ:りーしぇをのーせーてー

ヤチヨ:(......座る時間が長すぎておしりいたい......)
ファリネウス:????
リーシェ:むー


マーティア:やあやあ。お疲れさま。ここが目的地さ。皆降りたまえ。それから君、案内を頼むよ。

GM:マーティアが声をかけた先には見知らぬコボルト。あなた達は、コボルトに案内されながら、豪奢な、それでいてどこか武骨で違和感のある建物の中を進んでいく。

リーシェ:わーんわーんお
リーシェ:わーんわんわんわー

GM:一際重厚な造りの扉を、コボルトが叩く。返事を待つこともなく、マーティアが扉を開いた。扉の中は、豪奢と思えた廊下と比べても、更に豪華にして絢爛、それでいてどこか武骨で奇妙な部屋。その窓辺に、一人の男が座っていた。

ローゼン:本日のビフォーアフターはこちら

リーシェ:ねーニノおにーさんおなかすいたぁ
リーシェ:もーかえるー
リーシェ:かえるー?

ヴィクトール:久し振りだな、マーティア。後ろの輩が、今回の商品か?
リーシェ:だれだこのひと……
リーシェ:商品……?
マーティア:判りきっていることを聞くのは野暮だと思うよ。ボクは、質問には答えるけどね。肯定だよ。これで満足かな? もっとも、君の依頼の品より、些か上等すぎるものを持ってきてしまったかもしれないけどね。


魔物知識20/27

ファリネウス:魔物知識
ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
ニノ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 7[2,5]+14 → 21
ヤチヨ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
リーシェ:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 11[6,5]+6 → 17
ローゼン:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 9[6,3]+18 → 27

ヤチヨ:ねむい・・・・・・

ヴィクトール:
"黄金伯"ヴィクトール・ブロンディヴィール Lv19
種族:蛮族 知能:高い 知覚:五感(暗視) 言語:交易共通語・汎用蛮族語・ドレイク語・魔法文明語 反応:中立的
知名度/弱点:20/27 弱点:魔法ダメージ+2点 先制値:26 移動速度:30/60(飛行) 生命抵抗力:26 精神抵抗力:26
攻撃方法 ■命中 ■打撃点   ■回避 ■防護点 ■HP  ■MP
魔剣   ■24 ■2d+23 ■22 ■22  ■350 ■120

【特殊能力】
〆操霊魔法15レベル / 魔力22
〇☑〆魔法適正 戦闘特技≪マルチアクション≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪魔法拡大/数・距離≫≪鷹の目≫≪魔法拡大/範囲≫≪ワードブレイク≫を習得しています。
複数宣言 2回
〇先制の一撃 戦闘特技≪ファストアクション≫を習得しています。
〇飛行 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
〇達人の間合い 密接した距離での特殊な攻撃は、鱗を滑らすことで回避します。
「特殊効果:絡み」を持つ近接攻撃、または<投げ>やそれに準じる近接攻撃を受けた場合、回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
☆錬技 【ビートルスキン】【キャッツアイ】【リカバリィ(9点回復)】【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】の錬技を使用します。
☆瞬時竜化 ドレイク等の能力を参照してください。
☑強化魔力撃=+7命中・+22ダメージ
▽月光の魔符 月光の魔符(+3)を2枚所有しています。
▽ヴィクトールの魔剣
 魔剣の攻撃で対象のHPに適用ダメージを与える度、次の魔剣での攻撃の適用ダメージが2d点追加されます。
 この効果は、追加の適用ダメージが8d点となるまで累積します。
 この効果は、1度攻撃が回避されると消滅します。
卍解「竜喰金月」
 魔剣の力を完全に開放し、以下の能力を得ます。
 "黄金伯"ヴィクトール・ブロンディヴィールは、あらゆる行為判定で2dを振る場合、かわりに3dを振ります。この場合、自動失敗は[1,1,1]、自動成功は[6,6,6]となります。
 この能力は、現在HPが最大HPの半分以下でなくては使用できません。
———解説———
ディルフラム南西部の多くを占める≪金竜伯領邦≫と呼ばれる広大な地域を支配するドレイクです。ディルフラム13魔将の1人であり、その地位を脅かされたことは大破局以来ただ1度もありません。



ニノ:(どういうことだ)
ローゼン:マーティアさん(ぶんぶん)どういう依頼人のところに連れてくんのさ(ぶんぶん)
ファリネウス:はぁ…(クソデカため息
リーシェ:(ねーねーこのおじさんだぁれー?)
ヤチヨ:(魔将殺すべし・・・という訳ではないようですが・・・)
マーティア:各々方、言いたい事もあるだろうが、今回こいつはただの依頼人さ。
マーティア:ボクの名において約束しよう。皆に危害は加えさせないよ

「うさんくせぇ…」

ファリネウス:まぁ私は傭兵だ。主は選ばないよ
ヤチヨ:なるほど・・・(朧気な目で)
ローゼン:(あー、この人の目にかかってしまったら、今後余計なことできなさそうだなー)
ニノ:(信用はできないが)
リーシェ:おじさんがあそんでくれるのー?
ヴィクトール:そう、依頼──依頼だ。
ヤチヨ:......(立ったまま寝る)
ヴィクトール:この城の地下に、ゾンビ2匹が巣食いおった。奴らを狩れ。以上だ。
ニノ:(この女も含めて、何がどうなってる)
リーシェ:えー……おばけ………
ヤチヨ:ゾンビ
リーシェ:おばけだよー
ヤチヨ:芝刈り機持ってきましたけど使う人いますか?

芝刈り機とは

<芝刈り機>
知名度15 分類不可Bランク(武器習熟の影響を受けません) 15,000G
用法 2H 必筋 26
命中 −1 威力 50
C値 10 追加ダメージ +1
ランク効果
■○対ゾンビ用改造機 分類「アンデット」の魔物に対して、C値に−1の修正を受けます。 この効果によって、C値が7以下になることはありません。
———解説——— 
——武器だ。これは誰が何と言おうと武器なのである。 誰が最初に言い出したか、「これでゾンビと戦おう」。誰が言い出したかは忘れられても、確かにこの芝刈り機は魔法の武器化され、幾百の不死者たちの命を刈り取って来た。 ちなみに、ちゃんと芝も刈れる。

まともに使うのはフランクさんくらいだと思います。

ローゼン:はーい質問質問 ヴィクトール様、その二人いるゾンビの特徴とかってお分かりでしょうか?
ヴィクトール:2体いる、ということしかわからん。少なくとも1体は遠距離攻撃の手段がある
ニノ:(場所はおそらく、敵地まっただ中。ここで敵対すればすべてが終わる)
ローゼン:なるほど、了解です(ガクブル)
リーシェ:ぞんびやだー
ヴィクトール:何も質問が無いのなら了承と看做すが?それとも更に金が要りようかな?
リーシェ:ぞ、ぞんびですよー(裏声)
ローゼン:いえいえめっそーもないです!私は受けます!
ファリネウス:(腹を括るしかないか…)

リーシェ:おじさんはどーしてゾンビをやっつけにいかないのー?
ヴィクトール:私は貴族だ。そんな些末事は下々の者に任せておけばよかろう。
ヤチヨ:確かに。(納得)
リーシェ:なるほどおえらいさんかー、
リーシェ:じゃぁしょうがないね!おじさんのために行って来ればいいの?

ニノ:依頼完了後、俺たちはどうなるんで?
ヴィクトール:ふむ──心配せずとも無事に帰してやるとも。

ファリネウス:真偽判定
ニノ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[1,6]+16 → 23
ヤチヨ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 4[2,2]+17 → 21
ファリネウス:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 3[2,1]+15 → 18

まあ「真実を言っているように見える」だけでわかんないです。

ニノ:(畜生が)

リーシェ:りーしぇお金じゃなくてめずらしいものがいいな…(ぼそぼそ)
ローゼン:はーいリーシェちゃんおくちにちゃっくしようねー
リーシェ:えーなんでー?ぶー
ヤチヨ:(めぼしい物を見つけたら拾って帰りましょう)

ヤチヨ:地下の広さ・深さについては?
ヴィクトール:ここの地下はもともと闘技場になっていてな。それなりに広いぞ
ヤチヨ:なるほど・・・・・・(空も飛べるしもしかすると海もあると)

ニノ:(蛮族にとって厄介な存在を倒す。人族に敵対する行為とも言える)
ローゼン:(マーティアさんはあとでほっぺたをつねる)
ヤチヨ:(しかしロクでもないコネ持ちですねぇ・・・)
リーシェ:むー、ぞんびかー…
ニノ:(そもそもゾンビとは。何者だったものなのか。普通に考えれば元蛮族だが)
リーシェ:ぽっぷ、ぽっぷ、ぽっぷこーんぞんびー?
ファリネウス:何を言っているんだお前は?
リーシェ:おとなのこころがぞんびになるんだよー?
ファリネウス:?

ローゼン:(リーシェ周辺にサウンドポケット) MP6
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6

魔法でお口にチャック。

リーシェ:むー、むかしきいたおとぎばなしなのに…
リーシェ:(ぱくぱくぱく)

ヴィクトール:ククク、いい大人が小動物の如くむやみに警戒したかと思えば、小娘が儂を恐れないか。滑稽だな
ファリネウス:!?
ヤチヨ:(おー効いてる効いてる)
リーシェ:?別におじさんはこわくない……とおもうよ?
リーシェ:(今は)
リーシェ:(ぱくぱくぱく)
ニノ:(……今は全員無事に帰ることを優先するしかない)
ヤチヨ:(ある意味一番命張ってるのはマーティアさんでしょうか・・・・・・ いずれにせよ仕事をしてから、というところでしょうか)

ローゼン:そんじゃ依頼を遂行しに行こうか?
ヴィクトール:さて──話はまとまったか
ファリネウス:(中間管理職の辛さをマーティアから感じる…)
リーシェ:じゃぁ行ってくるねおじさーん(おててぶんぶん)


長いらせん階段を下り、ヴィクトールに案内された場所には、巨大な扉があった。
「開けろ」 
その一言で、コボルトたちが数匹がかりで滑車を回し、ゆっくりと扉が開いてゆく。 
その奥には、鉄格子。 それも滑車によって、ゆっくりと引き上げられてゆく…… 
大きく口を開けた扉の先には、陽の届かない暗い闇がわだかまっていた。

リーシェ:く、くらい……
ヴィクトール:この先に、奴らはいる。詳しくどこにいるかまでは、知らん。下ろすのは鉄格子だけにしてやる。出る時には、コボルトどもに声をかけろ。それで開く。
ファリネウス:E:罠探知の棒
ヤチヨ:E:罠探知の棒
ニノ:(騎獣縮小を解く)

ローゼン:なんかあの遠く、見えないんだけど…おかしいな
リーシェ:ねぇねぇおじさん、
リーシェ:このさき見えないよ……?
リーシェ:リーシェのおめめはくらいところも見えるのにー?
マーティア:そうそう、これを持って行きたまえ。誰でもいいよ。大したものではないからね。
リーシェ:どーしてー?

GM:そう言ってマーティアが差し出したのは、水晶で作られたとおぼしき人型の人形に、首にかけられるようにか紐が付いたものだった

ヴィクトール:……俺のか。相変わらず、勝手な事をする。
リーシェ:んー?わかったぁ
リーシェ:持っとけばいいの?
ニノ:俺が持っておこう
リーシェ:むー?ニノおにーさんがもつ?
マーティア:ああ。お守りみたいなものだよ。
ヴィクトール:ふん。まあいい。面白そうだ。勝手にしろ。
マーティア:というわけさ。依頼人の許可も出たことだし、気兼ねなく持って行きたまえ。

リーシェ:はいどーぞ
ローゼン:ニノ君人形似合うよねなんだか
ニノ:ん、似合うか?
ローゼン:前もお化け屋敷で少女に人形あげてたし
マーティア:そういえばそんなこともあったねぇ
ニノ:そんな事もあったか…

思い出すたびにマーティアへの不信感が募る一行。

ファリネウス:謎の暗闇か。取り敢えず私が前に出よう
リーシェ:リーシェまんなかー!
マーティア:じゃあ、頼んだよ
マーティア:ボクはこいつが余計なことをしないように見張っておくよ

GM:がらりがらり……と、あなた達の後ろで鉄格子が落ちる音が聞こえた。

ニノ:閉じ込められた、か。
リーシェ:むー、くらい、くらいぃ……


目の前には横11×縦10マス(1マス15m)の部屋。
そこを1つずつ進む。

ルール説明

■この場所にわだかまる闇は魔法的なものであり、暗視やその他いかなる魔法によっても、隣接する(前後左右)1マスまでしか目視することが出来ません。

またその目視は不十分であり、詳細な様子は移動してみるまではわかりません。

目標のアンデットと隣接するマスに辿り着いた場合、索敵成功となり戦闘が開始します。
探索中、アンデットが移動することはありません。


■1マス移動するたびに、代表者が2dを振ります。
 その結果により、何某かのイベントが起こる場合があります。


「ブランチマイニングですね」
「ディバインゲートだな」

というわけで、最初は左から、壁伝いに進んでいくことにする。

1歩目(左へ)
ファリネウス:ダイス合計:3 (2D6 = [2 1])

GM:罠感知判定:21

ニノ:ダイス合計:10 (2D6 = [6 4])
ファリネウス:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 5[3,2]+14 → 19
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
ヤチヨ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 5[4,1]+16 → 21
リーシェ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 4[2,2]+12 → 16

GM: 突然、そう突然だ。何の脈絡もなく、岩が転がってきた。 思わず笑ってしまう程に、巨大な岩。
ガラゴロと、音を立てて岩が迫る。 咄嗟に後ろに飛びずさったあなた達の目の前を、巨大な岩が通り過ぎて行った。

ヤチヨ:てーっててー てってーててー(避け

2歩目(左へ)
ヤチヨ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10

GM:何もなし

ヤチヨ:グッ(ガッツポーズ

ローゼン:フェアリーサポート→ファリネウス
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
ローゼン:よろしくっ
リーシェ:ふぇあうぃっしゅつー!
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7
ヤチヨ:ラビットイヤー・石割1

3歩目(左へ)
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5

GM: 炎が、吹き上がった。 何もないはずの、地面から。 罠か。そう思う間にも、炎は鎧を、足を、腕を、顔を、息を吸えば肺腑の奥まで炙ってゆく……
代表者4人は炎の床に巻き込まれ、目標値10の精神抵抗判定に失敗した場合、「k20+20」点の魔法ダメージを受けます。

リーシェ:ひっ

ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
ローゼン:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 3[1,2]+18 → 21
ヤチヨ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[5,2]+16 → 23
ニノ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3

全員抵抗に成功。ダメージなし。

4歩目(左へ)

ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8

何もなし

5歩目(上へ)
ファリネウス:ダイス合計:7 (2D6 = [4 3])

何もなし

6歩目(右へ)
ニノ:ダイス合計:9 (2D6 = [6 3])

何もなし

7歩目(右へ)
ヤチヨ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6

何もなし

「つまり、ダイスの出目が6以上10以下なら何もない」
ということに気付き始めてきた一行。

大して面白そうなこともない、と判断し
ゾンビは隣接すると戦闘になることを活かして、ここからは効率重視で行く。

リーシェ:2d(右へ)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8

ローゼン:2d(右へ)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11

GM: 足元には、革袋と白骨化した死体が転がっていた。 かつての生前の遺品だろうか、革袋の中には、銀貨等が2000G程入っている。


リーシェ:んひゃぁ!!!
ローゼン:おー死体だ
ローゼン:銀貨回収(スッ

ファリネウス:ダイス合計:8 (2D6 = [5 3])(右へ)
ニノ:2d(右へ)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
ヤチヨ:2d(右へ)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5

ヤチヨ:ヌイッ!


罠感知判定21

ヤチヨ:2d+16

SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[6,3]+16 → 25
リーシェ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[3,5]+12 → 20
ファリネウス:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 11[6,5]+14 → 25
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
ニノ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5

GM: あなた達は目前の空間に違和感を感じた。よく見ると、目の前はガラス張りだ。触れれば罠が発動するのだろう。 触れなければ、何も起こりそうにはない。

リーシェ:2d(上へ)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9

ローゼン:2d(上へ)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6

ファリネウス:ダイス合計:7 (2D6 = [1 6])(上へ)

ニノ:2d(上へ)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12

死体を同様に発見し、2500G分の銀貨入手。

ヤチヨ:2d(左へ)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3

ヤチヨ:ヌ゛イ゛ッ゛゛゛

落ち度ですね。

罠感知判定目標30

ファリネウス:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 4[3,1]+14 → 18
ヤチヨ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 3[2,1]+16 → 19
ニノ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
リーシェ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 3[2,1]+12 → 15

無理です。

GM: 足の下に、違和感。 とっさに足を上げる。けれど、その様な抵抗はあまりにも遅すぎた。 崩れる。足元が。落ちる。落とした視界に深淵が黒く広がった。きらりと光る何かが見えた。……あれは、スパイクだろうか?落とし穴に落ち、50点の物理ダメージを受けます。

GOOD「俺騎乗してるけど」
打撲「じゃあ、2d+筋力ボーナスで目標値13」

ノ:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9

打撲「じゃあダメージ半分で」


ヤチヨ:ヌ゛ヌ゛ヌ゛ヌ゛ヌ゛ヌ゛ヌ゛ヌ゛ヌ゛.........サクッ
ファリネウス:つぅ…!
ローゼン:あいったぁああああああい!!!クソッタレ!
リーシェ:いたいー!!!!!
ヤチヨ:\シャッ/\シャッ/\シャッ/ ドーン

次々と生け花になる一行(死んでません)

ローゼン:死んじゃう!ホバリングとウィスパーヒール!

ローゼン:2d ホバリング
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
ローゼン:2d ウィスパーヒール
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7
ローゼン:2d ウィスパーヒール
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8

ヤチヨ:(筋力で登る)
ファリネウス:(跳躍で登る)
ローゼン:針の上に立ってるのは割と大丈夫じゃない

というわけで、ひどいダメージをもらいながらも昇り、回復する。

リーシェ:うぃすぱー
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7

GM:「ばんっ!」 突然響く、可愛らしいとも思える少女の声。 けれどもその声が含む内容は声音とは違い、一欠けらの可愛らしさもない──血生臭い響き。 銃弾が届いたのは、声が届くのと同時だった。

一番前を行くファリネウスが回避。目標23

ファリネウス:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 7[4,3]+21 → 28

ヤチヨ:近い!
ファリネウス:っ!!
ファリネウス:ガゼルフット 3点魔晶石使用

どうやら上方向から何者かに射撃されているようだ。

リーシェ:みさぷろろーん

ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5

後衛はミサイルプロテクションを唱えつつ、他の前衛は上へと進む。

ファリネウス:ダイス合計:9 (2D6 = [5 4])(上へ)

1つ上に進むとまた射撃。今度は命中25

ファリネウス:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 6[2,4]+22 → 28

ファリネウス:遅い!
ファリネウス:E:パワーリスト
ファリネウス:E:跳躍の靴


更に上へ。今度は命中27

ヤチヨ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 5[1,4]+19 → 24
ヤチヨ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4

ミサプロで回避。

ヤチヨ:ブンッ(メイスで銃弾を弾く
ヤチヨ:(本当は妖精パワのおかげである)

そして更に上へ進むと、いよいよ犯人が表れた。

魔物知識 16/21(二人)

ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
ヤチヨ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9
ニノ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 5[2,3]+14 → 19
ローゼン:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 9[6,3]+18 → 27
ニノ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 12[6,6]+14 → 26

ヤチヨ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
リーシェ:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 12[6,6]+6 → 18
リーシェ:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[5,1]+6 → 12
ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
ローゼン:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 4[2,2]+18 → 22

敵はアンディーナとゾーン。

f:id:ururea1011:20160310025637p:plain

f:id:ururea1011:20160310025644p:plain



アンディーナ:ねぇねぇ、ゾーン。この人たち、ここまでたどり着いたわよ。
ゾーン:そうだね、お姉様。びっくりだね。きっと、とっても強いんだよ。
ファリネウス:(CV:金田朋子)
ヤチヨ:狂人ルーンフォークか・・・!
アンディーナ:ひー、ふー、みー……たくさんいるわね、ゾーン。
ゾーン:これで、自由になれるかな?
アンディーナ:これで、自由になれるわよ。
リーシェ:じゆう……?
ゾーン:じゃあ、早速殺そうか。
アンディーナ:じゃあ、早速殺しましょう。
ヤチヨ:自由にしてあげますよ(メイスを構えつつ
ニノ:恨みはないが、仕方ない
リーシェ:殺されたくないから、がんばるよっ



先制判定

ニノ:ダイス合計:3 (2D6 = [1 2])
ローゼン:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 5[4,1]+18 → 23
ヤチヨ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 12[6,6]+19 → 31
ファリネウス:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 8[4,4]+18 → 26
リーシェ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 8[4,4]+14 → 22

成功&ヤチヨ、ファリネウス、リーシェはファストアクション成功

ローゼン:2d 5点マナチャクリスタル+MP26
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4

ニンフ:こ、こんにちは…(あれ?いつもの人じゃない……)

流石にそろそろニンフをフェアテキャラ全員で使いまわすのはあれかと思えてきた。

ローゼン:堅陣の構え
ローゼン:あ、ニンフちゃんよろしく~
ローゼン:ポーションインジェクターから魔香水ぶっすり
ニンフ:むむ、ここ、埃っぽいですの……
ニンフ:けふんけふん
ローゼン:インテリアニマルサックごと背中をウェポンホルダー改に装備変更

ニンフ:ばーちゃるたふねす、ですのーっ!
ニンフ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
ローゼン:ぐっじょぶ
ニンフ:ほ、褒めてもなにもでないですの…

ニノ:リーシェへオース、ゾーンへパラミスAタゲサ、キャッツアイ、舞剣幻打、ゾーンへ21mチャージ、魔法ナインテイル両手利きで縦横無尽

ニノ:2d+25 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 9[4,5]+25 → 34
ニノ:2d+25 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 3[1,2]+25 → 28
ゾーン:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[5,1]+19 → 25
ゾーン:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 4[2,2]+19 → 23
ニノ:k20+25 OM+3ナインテイル+1
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+25 → 2D:[3,3]=6 → 4+25 → 29
ニノ:k17+20 ナインテイル+1
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+20 → 2D:[6,3]=9 → 6+20 → 26
ニノ:2d+25 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 12[6,6]+25 → 37
ニノ:2d+25 命中
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 9[4,5]+25 → 34
ゾーン:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[5,1]+19 → 25
ゾーン:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 3[2,1]+19 → 22
ニノ:k20+20 OM+3ナインテイル+1
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[1,3]=4 → 2+20 → 22
ニノ:k17+20 ナインテイル+1
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+20 → 2D:[1,5]=6 → 4+20 → 24
ニノ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 7[2,5]+14 → 21
ゾーン:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 2[1,1]+20 → 22
アンディーナ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 11[5,6]+18 → 29
ニノ:k20+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+14 → 2D:[6,5 1,3]=11,4 → 9,2+14 → 1回転 → 25
ニノ:k20@13+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+14 → 2D:[6,3]=9 → 7+14 → 21

ファリネウス:調教してるようにしか見えないな…
ローゼン:ニノ君そんな趣味が
リーシェ:ちょーきょー?
ニンフ:ちょーきょー…ですの?
ニノ:誤解だ!ってか今更だろ!
ローゼン:うん今更だね(ニコーッ
ニノ:戦闘だッ!


ヤチヨ:パラミスA(アンディーナ)・ガゼルキャッツマッスルケンタジャイアントデーモン(9点3石)
ヤチヨ:全力・斬り返し
ヤチヨ:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 6[5,1]+23 → 29
アンディーナ:2d+19-2
SwordWorld2.0 : (2D6+19-2) → 6[3,3]+19-2 → 23
ヤチヨ:k65@12+42
SwordWorld2.0 : KeyNo.65c[12]+42 → 2D:[5,6]=11 → 18+42 → 60

ヤチヨ:2d+23

SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 6[2,4]+23 → 29
アンディーナ:2d+19-2
SwordWorld2.0 : (2D6+19-2) → 9[3,6]+19-2 → 26
ヤチヨ:k65@12+42
SwordWorld2.0 : KeyNo.65c[12]+42 → 2D:[6,5]=11 → 18+42 → 60

アンディーナ、残りHP60弱

ファリネウス:錬技:ガゼルフット マッスルベアー キャッツアイ 三点魔晶石使用譜術:ヴォーパルウェポンA宣言特技:バトルマスター→鎧貫きアイテム:ポーションインジェクター→デクスタリティポーション
ファリネウス:+乱戦宣言
ファリネウス:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 11[5,6]+24 → 35
アンディーナ:2d+19-2
SwordWorld2.0 : (2D6+19-2) → 9[3,6]+19-2 → 26
ファリネウス:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 8[2,6]+24 → 32
アンディーナ:2d+19-2
SwordWorld2.0 : (2D6+19-2) → 6[5,1]+19-2 → 23
ファリネウス:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 11[5,6]+24 → 35
アンディーナ:2d+19-2
SwordWorld2.0 : (2D6+19-2) → 5[4,1]+19-2 → 22

GOOD「このへんでもう死んだんじゃない」

ファリネウス:2d+24

SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 10[4,6]+24 → 34
アンディーナ:2d+19-2
SwordWorld2.0 : (2D6+19-2) → 6[5,1]+19-2 → 23
ファリネウス:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 8[2,6]+24 → 32
アンディーナ:2d+19-2
SwordWorld2.0 : (2D6+19-2) → 6[3,3]+19-2 → 23
ファリネウス:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 9[4,5]+24 → 33
アンディーナ:2d+19-2
SwordWorld2.0 : (2D6+19-2) → 6[2,4]+19-2 → 23

6hit!

ファリネウス:K10@9+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+23 → 2D:[1,5]=6 → 3+23 → 26
ファリネウス:K10@9+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+23 → 2D:[5,3]=8 → 4+23 → 27
ファリネウス:K10@9+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+23 → 2D:[2,5]=7 → 3+23 → 26
ファリネウス:K10@9+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+23 → 2D:[6,6 4,4]=12,8 → 7,4+23 → 1回転 → 34
ファリネウス:K10@9+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+23 → 2D:[2,4]=6 → 3+23 → 26
ファリネウス:K10@9+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+23 → 2D:[4,2]=6 → 3+23 → 26


ファリネウス:眠れ…
ローゼン:あ、あれは!斜めに跳躍した後、きりもみ状に回転しながら両脚をカマのように振り、敵の首を狩る血も涙もない暗殺技、タツマキケン!
ヤチヨ:ファサァ...... アンディーナはきりになった!

リーシェ:じゃーべりん!
リーシェ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[4,3]+17 → 24
ゾーン:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[5,5]+17 → 27
リーシェ:K50@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+17 → 2D:[2,1]=3 → 4+17 → 21

リーシェ:2D+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[4,2]+17 → 23
ゾーン:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 4[2,2]+17 → 21
ゾーン:指輪クラック
リーシェ:K50@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.50+17 → 2D:[4,6]=10 → 13+17 → 30

ゾーンも撃墜。
ていうか
「何のためにニンフを呼んだんだ…」

リーシェ:おーしまいっ
ニノ:ザイア様、哀れな魂を救済ください
リーシェ:えーっと、りるずさまも、えっと、どうかたましい?をよろしくおねがいします……

ローゼン:ニンフちゃん、お疲れさま またよろしく
ニンフ:は、はいですの……
ニンフ:(私、なんで呼ばれたんですの…)
ローゼン:保険で。
ニンフ:な、なるほどですの…

ゾーン:あと、一歩だったのに……残念だね。お姉様。
アンディーナ:あと、一歩だったのに……残念よ。ゾーン。

GM:アンデットの姉弟は、寄り添うように崩れ落ちる。まだ多少の意識はあるようだが、四肢が動く様子はない。遠からず、彼女らの仮初の命が失われることは……誰の目にも明らかだった。

GM:突然、アンデットの姉弟が使っていた機械が、がたりがたりと音を立てて振動を始めた。誰も手を振れていないというのに。振動は大きくなる。壊れてしまうのではないかというほどに、大きく強く。ついには内側から、純白の光がこぼれ始めた。

リーシェ:な、なにっ!?
ローゼン:おだやかじゃないね


一瞬だけ。視界が、意識がぶれた気がした。 その瞬間には、あなた達は"ここ"にいた。 
"ここ"は砂利と土煙と血潮と黒煙溢れる戦場ではなく。 
"ここ"は、豪奢でありつつも小奇麗な、そう、例えるならば──いや、例える必要すらなく、人族のリビングであった。


「まあ、これ明らかにボスって内容じゃないよねー」

後編へ続く!