読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

第二十セッション(2月22日)ログ前編

第二十セッション(2/22)ログ

今回のGM
しの&GOOD(ストーリーと戦闘)

参加者
ロウ(Gakkey)
アル(ウル)
ミラ(打撲)
ヤチヨ(くらふと)
エスト(Benner)
メティア(今回はNPC)

今日も赤楽亭は平和です。


ヤチヨ:ぬいぬい
ヤチヨ:ずるずるずるずる......(ロウをひきずる音)
ミラ:(あの扱いはいつも通りですねえ……)
ヤチヨ:よいしょっと(壁際に寝かせる)
アル:きれいな顔してるでしょ。寝てるのよこれ。

まだ返事のないロウ君の扱いが手慣れてきた一行

メティア:すいません!みなさん!リーシェがここに来てないですか!
ミラ:あらメティア君……
ミラ:いえ、私は見ていませんが
エスト:えーと、見てないけど……?
ヤチヨ:いえ、こちらには
メティア:え、そ、そうですか……
アル:その様子だと村にはいないのかしら?
メティア:どうしよう、ああ、もう、
エスト:リーシェ、部屋にいないの!?
メティア:あぁ、すみません、取り乱してしまって…
ミラ:どうもよくない感じね……ちょっと落ち着いて、話を聞かせてくれる?

リーシェと言えば、魔神ニノと戦った後(第十三セッション)
長らく自分の家に引きこもっていた。
それから出てこないと思っていたが…

メティア:あの、あのですね
メティア:今朝、リーシェの部屋に朝食を運ぼうとしたら、鍵が開いてて…
メティア:おかしいな、と思って部屋に入ったら、リーシェが、リーシェが、どこにもいなくて、
メティア:どうしましょう、ああ、本当に、どうしよう……
ミラ:……、
ミラ:行き先に、心当たりはある?
メティア:てっきり、ここに来ているとばっかり思っていたので、さっぱり……
メティア:ここへきていないとなれば……
ヤチヨ:......(単なるというのではなさそうですね...)
エスト:今まで、ずっと引き籠ってたんでしょ?この前私が行った時も、何も反応なかったけど……それが、いきなりって
アル:思い当たるのはあの、妖精君と一緒にいるとかかしら。
メティア:……すみません、僕には、ここ以外見当がつきません…
メティア:カトルの家には、もう行ったのですが、いないみたいで…
メティア:本当に、いきなりで……
メティア:僕に、探す手段は、無いに等しいです、
ミラ:(まさしく猫ね……)
アル:ふむ、そうなるといよいよ怪しいわね
メティア:皆さん、お力を貸してはいただけないでしょうか……
ミラ:勿論
アル:いいわ、気になるから手伝ってあげる
ヤチヨ:(聞き込みか家捜しか......ふと飛び出すような何かがあるとすれば家捜しでしょうか...)
メティア:皆さんに、部屋の様子を見てもらえば、何かわかるでしょうし……
メティア:とりあえず、リーシェの部屋での手掛かりを探してください、
メティア:すみません、僕がふがいないばっかりに…
エスト:なら、善は急げね。早速行きましょう
ミラ:わかったわ……急ぎましょうか。心配だしね
メティア:ええ、ありがとうございます
ヤチヨ:(リーシェさんと直接の面識はありませんが・・・ まああの2人からそういう感じでしょうか・・・)

というわけで行方不明の猫娘の部屋へ向かうことに。


GM :~リーシェの部屋~
GM :部屋には、机、大量のぬいぐるみ、ベッドがある。机の上には手紙も置かれている。窓は空いていて、破られた後はない。自ら出ていったようだ。また、微かな花のにおいと、甘ったるい香水のにおいがする。
べろちょろ:家捜しってのはいかにも泥棒めいてて気に入らねぇな……
ヤチヨ:(なるほど・・・最後のガラスをぶち破る人ですか・・・)
べろちょろ:本当にやるのかよ
メティア:窓も空いているみたいで……
ミラ:あなたこういうアドバイスが仕事でしょうが。捨てますよ?
べろちょろ:アイ マム
アル:手紙。メティア君気が付かなかったの?
メティア:手紙も、こんな感じなんです。

つよくなってきます。
ちゃんと、してくるね

りーしぇ

ヤチヨ:なるほど
アル:ああ、気が付いたけどわからないわねこれじゃ
メティア:いや、本当に……これじゃ何にもわかんないんですよ……
メティア:残すならもうちょっとあっただろ……
アル:でも筆跡は見た感じリーシェなのかしら。メティア君どう思う?
メティア:あ、字はリーシェのもので間違いない……と思います。
アル:うん、ならやっぱり自主的に出て行った線が強そうかしら
ミラ:(……この香りは……?)
ロウ:zzzzzz…

ヤチヨ:探索 目標値17
ロウ:探索ぅ…
ミラ:2d+18>=17
SwordWorld2.0 : (2D6+18>=17) → 8[3,5]+18 → 26 → 成功
アル:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[6,3]+15 → 24
ヤチヨ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 11[6,5]+14 → 25
ロウ:2d+17>17
SwordWorld2.0 : (2D6+17>17) → 9[6,3]+17 → 26 → 成功

べろちょろ:やっぱ俺いらなかったんじゃねーか?マスターよ

GM :ベッドの上に香水が落ちている
GM :ピンク色の可愛らしい見た目の香水だ

ミラ:ん……香りはこれですかね

ヤチヨ:薬品・見識・宝物 目標値:20
ヤチヨ:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 4[2,2]+5 → 9
ミラ:2d+17>=20 薬品学判定
SwordWorld2.0 : (2D6+17>=20) → 6[5,1]+17 → 23 → 成功
ロウ:ダイス合計:8 (2D6 = [6 2])
アル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
エスト:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 8[6,2]+15 → 23

ロウ:青酸カリぃ…
ロウ:むにゃむにゃ

もし青酸カリだったら既にエストがロウ君をスリープで眠らせてると思う。


ミラ:……メティア君、
ミラ:リーシェちゃん、普段からこんなの付けてた?
メティア:い、いえ、リーシェは香りの強いもの嫌いなので……
ミラ:……そうよねえ
メティア:こんなもの、見たことない、です
ミラ:(……、不穏)
メティア:この、甘ったるい香りはこれ、ですかね……
メティア:外に続いてるみたい、ですね

ヤチヨ:探索判定 ぬいぐるみ
ヤチヨ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 8[5,3]+14 → 22
ミラ:2d+18=>17 探索判定:机
SwordWorld2.0 : (2D6+18>=17) → 11[6,5]+18 → 29 → 成功

GM :大量のぬいぐるみがある。その中に、リーシェの持っていたナニーパペットと、くまのぬいぐるみが出てくる
ロウ:ん……なんだここ…
テッド:起きたか主様
ロウ:[ロウは寝起きで探索一回お休み]
ヤチヨ:...?...もふもふもふもふ(ぬいぐるみを探る音)...これは何か関係ありそうなものでしょうか
GM :机の中には、ごちゃごちゃとしていて、なにもめぼしいものはなさそうだ
ロウ:[かくがくしかじかで状況把握中]
ヤチヨ:ぬいぬいぬいぬい[状況説明中]

新しい圧縮言語の登場

エスト:2d6 ポゼッション そこらの浮遊霊に聞き込み
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
エスト:もう一回!
エスト:ダイス合計:5 (2D6 = [1 4])

いや、それは初のGM挑戦に無茶振りでは・・・

メティア:ああ、リーシェ幽霊苦手なので……治安のいいところに……

メティア:これは、リーシェがいつも持ってるぬいぐるみ、ですね……
メティア:いつも、持ってたんですけど……なんで置いていったんだろ……
テッド:俺様に比べたぶっさいくな人形だなおい⇒クマのぬいぐるみ
ミラ:(……つくづく、不穏)
ミラ:とりあえず、ポゼッション分は回復して、
アル:さて、じゃあ猫娘を追うことにしましょうか(窓から飛び出す)
ヤチヨ:ひとまず、この臭いを辿るべきでしょうか
ミラ:急ぎましょうか。ろくでもない気配がします

ヤチヨ:足跡追跡 目標21
テッド:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
エスト:浮遊霊すら居ないとは……治安良すぎでしょ
ヤチヨ:2d+14+4
SwordWorld2.0 : (2D6+14+4) → 7[2,5]+14+4 → 25
ミラ:2d+17+4>=21 足跡追跡+ボーナス
SwordWorld2.0 : (2D6+17+4>=21) → 7[3,4]+17+4 → 28 → 成功
アル:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 4[2,2]+19 → 23
エスト:2d6+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[1,4]+11 → 16

テッド:お、追跡か 任せろ!!得意だ!!
エスト:この人形、そういうの得意なの?
べろちょろ:おめーそんな特技あんのか
ロウ:女付き合いの中で鍛えられてな
ヤチヨ:こっちでしょうか(テッドをかかえてテッドにたずねる)
メティア:みなさん、どうですか……?
ミラ:……あちらですね。慎重に進みましょう
メティア:……分かりました
ヤチヨ:......くさい(テッドを抱えた感想)
ヤチヨ:......くさい(ロウについて)
エスト:ロウ……(ちょっと引いた眼で)
アル:()


さて、窓から続く足跡を追うことに
すると一つの洞窟が表れる。

メティア:ここ、ですか?
ミラ:私達が失敗していなければ、ね
GM:洞穴の中は、階段になっていて、下に降りられるようだ
ミラ:(……さて、)
ミラ:use: 熱狂の酒
エスト:んー、いつ通りロウさん突撃?
ロウ:
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    . . : : : :: : : :: : ::: :: :
::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: :
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::
::::::::: :::::::::::::::::::::::::::/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::
::::::::::::::        / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::
::::::::::::::::       / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::
:::::::::::::::::::::::::::‾‾‾(_,ノ ‾‾‾ヽ、_ノ‾‾‾‾
アル:さて、すぐ見つかればいいのだけど。
メティア:とりあえず、今のところは何もなさそう、ですね……

エスト:use: 熱狂の酒
ヤチヨ:equip:罠探知の棒
ミラ:E: 罠探知の棒
ロウ:E:罠探知の棒
ロウ:テッドを背負う
ヤチヨ:周辺の確認からしますか

ヤチヨ:探索 目標22

ミラ:2d+18>=22 探索判定
SwordWorld2.0 : (2D6+18>=22) → 4[3,1]+18 → 22 → 成功
ロウ:2d+17>22
SwordWorld2.0 : (2D6+17>22) → 4[2,2]+17 → 21 → 失敗
アル:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[3,6]+15 → 24
ヤチヨ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 7[2,5]+14 → 21
エスト:ダイス合計:6 (2D6 = [3 3])

GM :特に見張りなども見えない。甘ったるい臭い、花の香りはここから強く香っている

ミラ:やることは変わらず、ですか
ミラ:この匂いに従って前進。皆さん、よろしいですか?
ヤチヨ:(ふむ......偽装というわけでなければここが終点ですか・・・・・・)
エスト:リーシェの事だから、妙な場所に入り込んでないと良いんだけど……なんというか、あんまりいいよ感がしないわねー
メティア:はい……
メティア:(本当に、ここにいるんだよね、リーシェ……)

ロウ:変装判定:蛮族
ロウ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 10[5,5]+16 → 26

ヤチヨ:(ロウさんはそのエレクトリカルパレードしてる鎧を先に何とかした方がいいのでは・・・)

早くなんとかしろ

エスト:2d6 ドールサイト 時間拡大5倍
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
エスト:一応、外になんかあった時のため人形置いとく

ミラ:エストさんにお水を

ミラ:4d コマンド+サイト 行使一括
SwordWorld2.0 : (4D6) → 15[3,2,6,4] → 15

ロウ:隠密
ロウ:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 9[6,3]+21 → 30

ミラ:人形カメラを先行させます
エスト:2d6 ミラさんの人形カメラに【スニーク】 魔法や機械で探索されなくなる
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6

さて、いろいろ準備した(し過ぎた)状態で進んでいくことに
(スニークコマンドドール、変装ロウ、他の順)


ぷちっ

GM:にんぎょう は ぺしゃんこに なった !

ミラ:……!?
ミラ:(かくしか)
アル:潰された?一体どうやって…
エスト:……ロウ? 行く?
ロウ:remove:テッド
ロウ:あいよ
ロウ:テッドを渡す⇒ヤ チ ヨ
ヤチヨ:後方警戒入ります
ヤチヨ:......
ヤチヨ:......(受け取ってせおう)
ミラ:unequip:べろちょろ

さて、ロウを前に出しつつ警戒しながら進む。
すると、特に何かはなく、先へ進むことができた

生物以外を通さない何かがあったのかもしれない。

さて、ある程度進むと空洞に出てくる。

GM:入口に反して、中は広めの空洞になっているようだ。奥に続く扉の前に立ちはだかるように、六人の少女が立っている。

ミラ:……そも、光源があるという時点でただの洞窟ではないんですよね……
ミラ:……、
テッド:口が命の俺様に黙れとか覚えとけよ主様
ミラ:E:べろちょろ
エスト:……誰か、いる?
ガーベラ:あ!誰か来たよー!
ミラ:…………、
ツバキ:あ、えと、本当に、来たんですね…
アル:ええと、あなたたちは何者?
ロウ:(うわぁ何かヤバそうなのがいる)
リンドウ:僕たちは、ここの番をしているのさ
スイセン:貴方達、お姉さまを倒しに来たんでしょ?
ヤチヨ:......(雑魚というわけではなさそうですね)
ミラ:……お姉様?
コスモス:貴方達は味方?敵?
ミラ:貴方達の言うお姉様っていうのは、誰のことかしら
アル:お姉さま?私たちは猫耳の子を探しにきたのだけど
ロウ:リーシェこんな子たちを侍らせて…
リンドウ:ボクらは、別段キミたちを傷付けたいわけじゃないんだ。引いてくれないかい?
ツバキ:ネコミミ……ですか。お答えできかねます……
アル:答えられないってことは大方肯定と判断するけれど。
スイセン:お姉さまは偉大な方よ!貴方達には絶対邪魔させないわ!
ガーベラ:とりあえずー、キミ達を通すなーって言われてるんだ!
ミラ:……、
エスト:……ごめん。なんとなく、話がかみ合って無さそうな気がするんだけど
ミラ:言われてる、と
ミラ:誰からかしらね。それが納得行く答えならば、私達はお望み通り引きましょう
コスモス:あの、とりあえず、お通しできないんです。すみません
エスト:それは、無条件で誰も通すなって話?
リンドウ:そうなるね
エスト:……特例とか?
リンドウ:お姉さまはこう仰ったよ。「とりあえず、良いというまでここを通すな」とね
リンドウ:誰も通しちゃダメよ、とね
エスト:期間は?
リンドウ:お姉さまが、出てくるまで
フリージア:悪党さんは私達が成敗してあげる!覚悟なさい!
リンドウ:仕方のない人たちだ……。やるしかないね。
ミラ:……、
アル:(ピキピキ)

話が通じないので暴力で黙らせることに。

魔物知識はピンゾロチェック

ミラ:2d+17 魔物知識 ピンゾロチェック
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[4,1]+17 → 22
ヤチヨ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
エスト:ダイス合計:2 (2D6 = [1 1])
ロウ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
アル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11

何だそれは

ヤチヨ:ヌヌヌイッ!!(これはドラゴンゾンビ!!)
ロウ:祝☆落ち度パーティ☆再結成
エスト:(ドラゴンゾンビ……!?)

ともかく敵の簡単な紹介

リンドウ:HP120防護点27のファイター。バトルマスター、全力攻撃、切り返し、薙ぎ払いを持ち、かつHPが毎ターン20回復&不屈
ガーベラ:HP110防護点15のグラップラー。二回攻撃、牙折に加え、出目9以上で鎧貫き持ち。
フリージア:HP100防護点15回避27のフェンサー。二回攻撃で絡み武器とリッパーナイフ的武器を使用。
スイセン:HP90後衛二刀流マギシュー(マギテックはlv9)。リピアクは不可。
ツバキ:HP90妖精魔法使い。全妖精魔法lv9+特殊妖精魔法lv4までが使用可能。魔法拡大数や鷹の目もあり。
コスモス:HP90真語、操霊、深智魔法使い。いずれもlv12まで。魔法拡大数や鷹の目あり。

要約するとlv14のファイター、グラップラー、フェンサー、マギシュー、フェアテ、ソーサラー&コンジャラーとの戦闘。
どいつもこいつも経験点だけならこちらの誰より多そう。

左からリンドウ、フリージア、ガーベラが5mずつ横に離れて並び、その後ろにスイセン、ツバキ、コスモスが4m離れている。

先制判定から。ミスると死ねる。

ヤチヨ:先制 目標25
ロウ:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 8[5,3]+20 → 28
アル:2d+22 ケンタウロスレッグ(マナチャージクリスタル)
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 9[5,4]+22 → 31
ミラ:イニシアチブA→ヤチヨ
ヤチヨ:ケンタウロスレッグ 石割1
ミラ:2d+14>=25
SwordWorld2.0 : (2D6+14>=25) → 7[1,6]+14 → 21 → 失敗
ヤチヨ:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 8[5,3]+21 → 29


とりあえず、コスモスとツバキがやばいので
アルと影走りロウ&ヤチヨでそれぞれ対応することに。

ミラ:コンセントレーションA
ヤチヨ:...!?......
ミラ:2d 20点魔晶石+MP40 数6倍拡大ブレスII 全員に
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12

ミラ:ポーションマスター「魔香水」
ミラ:ポーションインジェクター「魔香水」

メティア:2d 数6倍ホーリーブレッシング 全員に
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7

とりあえず即死する前にPTの補助を済ませる。

アル:練技「マッスルベアー」「ジャイアントアーム」「ガゼルフット」「デモフィ」「キャッツアイ」 魔晶石5個
アル:コスモス狙って牽制攻撃竜牙の矢4本
アル:ガーベラにパラミスS

アル:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 5[4,1]+25 → 30
アル:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 5[1,4]+25 → 30
アル:ダイス合計:2 (1D6 = [2])
アル:ダイス合計:1 (1D6 = [1])

ガーベラに両方hit

ガーベラ:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 9[6,3]+22 → 31
ガーベラ:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 10[4,6]+22 → 32

アル:指輪パキります
貫通の内片方がガーベラにhit。

コスモス:ダイス合計:14 (4D6 = [5 3 3 3])
コスモスはもちろん回避失敗

アル:k17@10+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+24 → 2D:[2,2]=4 → 2+24 → 26
アル:k17@10+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+24 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
アル:k17@10+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+24 → 2D:[3,4]=7 → 5+24 → 29
アル:k17@10+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+24 → 2D:[2,3]=5 → 3+24 → 27

アル:ガーベラのぶん

アル:k17@10+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+24 → 2D:[1,5]=6 → 4+24 → 28
アル:k17@10+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+24 → 2D:[2,4]=6 → 4+24 → 28

アル:ごめん仕留め損なった!

コスモスがHP8残ったところで次はエスト

エスト:2d6+23+2 スフィンクスノレッジ 【バインド・オペレーション】 魔法拡大/数 魔法拡大/確実化 リンドウ・フリージア・ガーベラ 5点魔晶石から3点 魔晶石5点×2
SwordWorld2.0 : (2D6+23+2) → 3[1,2]+23+2 → 28
エスト:2D6+23+2
SwordWorld2.0 : (2D6+23+2) → 8[2,6]+23+2 → 33

リンドウ:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 6[4,2]+25 → 31
フリージア:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 10[6,4]+23 → 33
ガーベラ:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 5[3,2]+25 → 30

エスト:魔導バイクを出して、フリージアとガーベラにグレネード
エスト:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
GM:ダイス合計:16 (4D6 = [3 4 5 4])
エスト:2d6+3+8
SwordWorld2.0 : (2D6+3+8) → 5[4,1]+3+8 → 16
エスト:2d6+3+8
SwordWorld2.0 : (2D6+3+8) → 10[5,5]+3+8 → 21

エスト:大きめの下僕を前に出して、コスモスとガーベラに下僕砲
エスト:2D6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[1,6]+12 → 19
GM:ダイス合計:22 (4D6 = [6 6 5 5])
エスト:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[2,6]+10 → 18
エスト:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 4[2,2]+10 → 14

コスモス力尽きる。

GM:ダイス合計:9 (2D6 = [5 4])


エスト:ダブルインディケイト 2点魔晶石 下僕連装砲
エスト:2d6 ガーベラとフリージア
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7
GM:ダイス合計:17 (4D6 = [4 4 3 6])
エスト:2D6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[3,4]+6 → 13
エスト:2D6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13
エスト:終わり!

細かい魔法ダメージを与えてエストは終了

次にロウとヤチヨがツバキに攻撃

ロウ:E:「キャッツアイ」「ガゼルフット」「敏捷腕輪」「鎌鼬」U:挑発攻撃
ロウ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
ツバキ:ダイス合計:8 (2D6 = [4 4])
ロウ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
ツバキ:ダイス合計:8 (2D6 = [3 5])
ロウ:K64@8$+2+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.64c[8]m[+2]+21 → 2D:[1,1]=4 → 9+21 → 30
ロウ:運命変転
ロウ:K64@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.64c[8] → 2D:[4,4 1,6]=8,7 → 14,13 → 1回転 → 27
ロウ:二回目
ロウ:K50@8$+2+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[8]m[+2]+21 → 2D:[3,5 2,2]=10,4 → 13,6+21 → 1回転 → 40
ロウ:U:クリティカルレイA
ヤチヨ:ガゼル・キャッツ・マッスル・ジャイアント・デーモン
ヤチヨ:斬り返し2
ヤチヨ:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 6[4,2]+21 → 27
GM:ダイス合計:4 (2D6 = [3 1])
ヤチヨ:k5@9+31
SwordWorld2.0 : KeyNo.5c[9]+31 → 2D:[6,3 5,6 2,4]=9,11,6 → 4,5,2+31 → 2回転 → 42
GM:ダイス合計:8 (2D6 = [6 2])
ヤチヨ:ファストアクション・リッパーナイフをガーベラ・フリージアスイセンに投擲
ヤチヨ:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 3[1,2]+23 → 26
GM:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 4[3,1]+20 → 24
GM:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 11[6,5]+25 → 36
GM:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 8[6,2]+23 → 31
ヤチヨ:k5@9+25
SwordWorld2.0 : KeyNo.5c[9]+25 → 2D:[5,6 3,2]=11,5 → 5,1+25 → 1回転 → 31

これでツバキも倒れる。

ターン移行。

まずはスイセンがショットガンバレット

GM:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 9[5,4]+25 → 34
GM:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 6[1,5]+25 → 31

エスト:2d6+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 8[2,6]+23 → 31
エスト:2d6+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 5[1,4]+23 → 28

ミラ:4d 回避6ゾロチェック
SwordWorld2.0 : (4D6) → 19[4,4,5,6] → 19
メティア:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 15[3,1,5,6] → 15

アル:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 5[1,4]+23 → 28
アル:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 7[5,2]+23 → 30

アル片方は指輪を割る

ミラ:消魔の守護石[1点] 2個消費

エスト
GM:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[2,1]=3 → 1+18 → 19
GM:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[3,4]=7 → 5+18 → 23

ミラ
GM:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[6,1]=7 → 5+18 → 23
GM:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[6,4 3,1]=10,4 → 8,2+18 → 1回転 → 28

メティア
GM:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[1,4]=5 → 3+18 → 21
GM:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[6,2]=8 → 6+18 → 24

アル
GM:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[2,3]=5 → 3+18 → 21

あと範囲的に下僕にも。
GM:ダイス合計:9 (4D6 = [5 2 1 1])
下僕1号:4d6
SwordWorld2.0 : (4D6) → 13[1,3,4,5] → 13
GM:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[1,3]=4 → 2+18 → 20
GM:ダイス合計:10 (4D6 = [1 4 2 3])
GM:ダイス合計:18 (4D6 = [6 5 3 4])
下僕1号:4d6
SwordWorld2.0 : (4D6) → 15[4,4,3,4] → 15
GM:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 8[4,4]+18 → 26
GM:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 6[2,4]+18 → 24
GM:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 6[5,1]+18 → 24
GM:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 4[1,3]+18 → 22

残りの前衛はバインドオペレーションのせいで乱戦宣言ができない。

ターン移行。

ヤチヨがフリージアへ攻撃
ヤチヨ:パラミスS
ヤチヨ:持ち替え・盾→スカル
ヤチヨ:全力斬り返し
ヤチヨ:石割3個、ケンタ・ジャイアント・デーモン

ヤチヨ:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 5[4,1]+23 → 28
GM:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 5[1,4]+20 → 25
ヤチヨ:k65@12+43
SwordWorld2.0 : KeyNo.65c[12]+43 → 2D:[3,5]=8 → 14+43 → 57
ヤチヨ:スカルスラッジャーの効果+3して60

ヤチヨ:DO YOU LIKE HURTING OTHER PEOPLE?

ロウ:U:挑発攻撃
ロウ:2d+23

SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 5[3,2]+23 → 28
GM:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 3[2,1]+20 → 23
ロウ:K50@9+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[9]+21 → 2D:[5,2]=7 → 10+21 → 31

アルも射撃。
アル:2d+25

SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 11[6,5]+25 → 36
GM:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 3[1,2]+20 → 23
アル:k17@10+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+24 → 2D:[1,2]=3 → 1+24 → 25
アル:k17@10+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+24 → 2D:[4,4]=8 → 5+24 → 29

GM:ダイス合計:5 (2D6 = [4 1])
フリージア撃破。

下僕1号:2d6+22+1 【カース・ドール】 魔法拡大/数 リンドウ・フリージア・ガーベラ 5点魔晶石×2
SwordWorld2.0 : (2D6+22+1) → 6[4,2]+22+1 → 29
GM:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 10[6,4]+25 → 35
GM:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 3[1,2]+23 → 26
エスト:スフィンクスノレッジ
GM:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 6[3,3]+25 → 31
エスト:K30@13+22+1+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+25 → 2D:[5,1]=6 → 6+25 → 31
エスト:K30@10+22+1+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+25 → 2D:[4,2]=6 → 6+25 → 31
エスト:K30@13+22+1+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+25 → 2D:[2,5]=7 → 7+25 → 32

GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
エスト:大きめの下僕と下僕1を後ろに、下僕2を前に 下僕砲
エスト:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
エスト:2D6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[2,4]+6 → 12
エスト:2D6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[4,6]+6 → 16
エスト:3m下がって終了

ミラ:3m後退
ミラ:2d+20 MP13+魔晶石5点 数2倍Gフィスト
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 8[2,6]+20 → 28
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
GM:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 4[2,2]+25 → 29
ミラ:k30@13+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+20 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
ミラ:k30@13+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+20 → 2D:[5,5]=10 → 10+20 → 30

メティア:3m後退
メティア:2d+20 数2倍Gフィスト
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 12[6,6]+20 → 32
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
メティア:k30@10+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+20 → 2D:[4,3]=7 → 7+20 → 27
メティア:k30@10+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+20 → 2D:[6,1]=7 → 7+20 → 27

スイセン撃破。
残りの前衛は遠距離攻撃手段を持たず、バインドオペレーションを喰らっているの3mずつ後退すれば攻撃を喰らわなくなる。


というわけで戦闘は終了
各自回復をする


ヤチヨ:リッパーナイフ拾いに走ります
アル:竜牙の矢回収します

エスト:2d6 アースヒール 拡大数×4 メティア 大きめの上半身・下半身 下僕1号
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
エスト:k0@13+22+1
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+23 → 2D:[1,5]=6 → 1+23 → 24
エスト:2d6 アースヒール 大きめの上半身
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
エスト:K0+23
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+23 → 2D:[3,4]=7 → 2+23 → 25

メティア:はぁ……もう、早く、リーシェは、どこ……?

ミラ:…………しかし、この方たちはいったい?
アル:申し訳ないけど通してもらいましょ
エスト:怪しいわねー……
ヤチヨ:最後の扉を
メティア:…行きましょう
ヤチヨ:ぶち破る
ヤチヨ:(普通にあける)
ミラ:……まずは普通に開けましょうね?


というわけで扉を開けて先へ進む一行
次回へ続く