読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

プレイヤーキャラクター紹介前編(続投プレイヤー編)

キャラ紹介



※外見は編集者の偏見。

 

 

「ナンパ時に精神抵抗失敗率上昇(特大)」

PCネーム:ニノ(・エリオ・バークリング)

プレイヤー:GOOD(メインGM

種族:人間

性別:男性

メイン職業:ライダー&フェンサー

 

20歳の青年。短髪で優男方向のイケメン。

ラスベートの名家バークリング家の出身。

PC、NPC問わず、美しい女性を見れば構わず口説く。

場合によっては鼻血が出る。

そのため一部女性メンバーの逆鱗に触れてはいないがもれなく魔法で焼かれる。

PTの常識人で熱血漢で兄的なポジションを維持しつつ、非常識なPTメンバーにいじられるのが半ば恒例となりつつある。

普段は割と非常識しかいないこのPTで少女や美女を気に掛ける常識人。

見た目の良さが災いして蛮族に攫われた経験があるらしく、それ以来結構自暴自棄的な生活を経て冒険者になったもよう。

その過程で得たライダー技術はエレンの影響であると思われるがその影響が大き過ぎるのか、彼女に惚れこんでいる。

騎獣ワイバーンを乗りこなし、絡み武器というマイナー武器を使いこなし前衛で回避重視の戦闘を行う。

戦闘面でもPTの足りないところを支えるイケメン。

リトルワードで好きな女の子をダイレクトマーケティングするのはいかがなものか。

 

最近魔神になった。だが雲に包まれて一回死んだ。 

 

 

「騎獣を傷つける奴絶対殺すウーマン」

PCネーム:エレン

プレイヤー:GOOD(メインGM

種族:エルフ

性別:女性

メイン職業:ライダー&マギテック&シューター

 

前卓からの続投キャラクター。

キャスケット帽にウェーブのかかった茶髪で、エルフらしくすらりとした見た目。

相も変わらず基本的には高飛車お嬢様なところあり。

自信満々なその口調を裏付ける程度にライダー技能や練られた職業からの仕事の質は高い。

冒険者でありながらもライダーズギルドに属しており、ニノの家系であるバークリング家の依頼を受けていた。ニノとはその頃からの面識らしい。

また騎獣を傷つける奴は絶対に許さない。

ニノから好意を受けているのには気が付いておらず、というか「技術不足」と一蹴されているので、どちらかというとあんまり好意的じゃないように見える。

戦闘ではライダーの素早さで近づき二丁マギテシューターとドラゴンのブレスで大打撃をぶち込む火力役。
現在はかつて魔導機術故に追われたエイデル島に戻り、何かを探しているため、ラスベートを一時離脱中。
世間一般ではシューター技能レベルに対して命中が高すぎるともっぱらの噂である。

 

 

 

 

 

「宗教招き猫、猫じゃらし付」

PCネーム:トイガ(・ストレイキャット)

プレイヤー:Benner

種族:ミアキス

性別:男性

メイン職業:プリースト(ユリスカロア)&ウォーリーダー

 

猫なのに猫じゃらし振ってるのが印象的な猫耳だる男。

昔蛮族に襲われた際、ユリスカロアの神様にそれを救われた経験があった。

しかし、ユリスカロアの信者が極めて少ないため、恩返しの意味も込めてか、行く先々で熱心にユリスカロアを広めている。

常に聖印を5つくらい持ち歩いており、PTメンバーにももれなく配っている。(受け取ってもらえるとは言ってない)

基本的に猫由来かだらだらしており、起きているのか寝ているのかよくわからない。

また結構食欲旺盛で、ラスベートに立ち寄る途中に行き倒れ、アルに拾われて冒険者となったらしい。

こんなふわふわしているにも関わらずPTの戦略を支えるウォーリーダーと、プリーストによる堅実な戦いをする。

最初の方の依頼でコンジャラーでもないのに前衛にされたのは記憶に新しいが。

 

 

 

「下僕を従えし”家出”人形遣い(低身長)」

PCネーム:エスト(本名はエスティア)

プレイヤー:Benner

種族:エルフ

性別:女性

メイン職業:コンジャラー&セージ(他にも多芸)

 

前卓からの続投キャラクター。

金髪ロングで低身長と、本人も人形めいた見た目。

下僕(ゴーレム)を従えて征く人形遣い少女。家出中。

猫型のファミリアであり、この卓大人気マスコットの「トラトラ」を抱えている。

エルフの里から出てきて人間の暮らしに触れ、冒険者としての暮らしを楽しんでいるようだ。

依頼時は冷静沈着ではあるが、普段のコミュ力は高く、また男に喜んでメイド服を着せるシーンもあり、その性格は割と未知数である。

PTのムードメーカーとなっていることも多い。

ソーサラー、プリースト、フェアリーテイマーも取得しており魔法に関しては非常に多芸であるが、何よりその高い知力、魔法確実化から繰り出される操霊魔法は表現的には少し地味ながらも凄まじい効果を発揮する。

スタン・クラウドでボスの補助動作を封じ込めた時にはGMが泣く。

 

 

運送業者なのに食わせ者とはこれ如何に」

PCネーム:マーティア(・ナイトセント)

プレイヤー:Benner

種族:ナイトメア

性別:女性

メイン職業:デーモンルーラー

 

黒髪、瞳の大きい目。
その種族と出で立ちが不思議と「薄幸」を彷彿とさせる女性。
とは言ったものの本人はなかなかの食わせ者であり、事実依頼人として登場した際には蛮族を待ち伏せして大打撃を与えたり、ボスを前にしてプレイヤーを差し置いて一人脱出したこともある。

その過程から彼女に若干の不信感を抱いているキャラもいなくはないが、そんなものはどこ吹く風。

その後もマーティア節を吹かせていろいろ語ったりする。

あと蛮族を自分の会社に誘っちゃったりする。

リルドラケンを親として生まれたナイトメアで、リルドラケンが運営する竜送社という運送業者の幹部。
創業者の娘であることからか、社内での権力も高いらしい。

普段はPTを馬車で移動させたりする隠れた功労者でもある。

強力な金属鎧と盾でもって高い防護点で前衛を張りつつも、

魔法とデーモンルーラーの近接攻撃を同時に使用して火力もあるトリッキーなキャラ。

あまりに食わせ者過ぎて誰にも真似できないキャラランキング一位。

 

 

 

 

「薄幸ヘタレのおとうさん」

PCネーム:タイト(・ザマン)

プレイヤー:せら(Will)

種族:人間

性別:男性

メイン職業:アルケミスト&マギテ&シューター

 

へたれメガネタイプ。RPGツクール顔。

前卓、今卓通して(おそらく)唯一の妻子持ちであり、でも両親の問題で冒険者になったらしい。

PTでは一番新米の冒険者ではあるが、心無いことを思い浮かべてる時もある。

性格の深さは中の人的にも未知数である。

非常識で行き当たりばったりなPTの流れについていけてないこともあるが、たぶん愛されてるから大丈夫。

というか戦闘中はむしろ荒らす方でもあるような気がする。

冒険者としての技術ももちろんのこと、アルケミストに興じ、PTの必要な物資を作る作業も行う。

最近タイムパラドックスに遭遇した。

 

 

「グルングルンファリィ」

PCネーム:ファリネウス

プレイヤー:gakkey

種族:人間

性別:女性

メイン職業:グラップラー&スカウト

 

22歳で茶髪長髪の傭兵服。仏頂面。くっ殺とか言いそう。

性格が兵士らしく機能的。思った以上に脳筋タイプ。

昔は男として育てられてたらしい。業が深いね。

以前は傭兵稼業を生業としていたらしい。(今でもそうかもしれない)

他人と関わり騒がしくなることをあまり好まない。そういう意味ではローバックと相性はいいのかもしれない。

そういう意味では世紀末。

命中に難ありのため、GMことGOODからの愛称は扇風機。

クリレイ鎧貫きとかFAグラップラー6連攻撃とかその姿は前卓のヘルメナを思い出させる。

実はハイマン女性を前卓から通しても唯一のキャラロストをやらかし、今卓たった一人の二代目キャラである。 

(そのハイマン女性がアホの子に見えてすごく暗い性格だったりしたので、ある意味ではこっちのほうがとっつきやすいのかもしれない)

そんでこういう男として育てられた女性というのはギャップ萌え的に胸がでかいけどめっちゃサラシを巻いていると相場が決まっている。

 

 

「ようこそ、この素晴らしきNDK空間へ」

PCネーム:ロウ(・フォン・アデューレ)

プレイヤー:gakkey

種族:人間

性別:男性

メイン職業:スカウト&フェンサー

 

前卓からの続投キャラクター。

短髪でサガシリーズにでも出て来そうな風貌をした痩せ男。

もともと兵士であったのか、防具に身を包んだ軍人っぽさも感じる。

普段は卓の中でも群を抜いて一般人であるが、中の人が黒歴史って言うからにはそういうことなのだろう。

実際に黒歴史みたいな装備してるし。

前卓ではPTの生命線を維持すると共に、いじる相手がいなかったせいで祀り上げられて結構仲間にいじられていたためか

いじりがいのあるキャラがいる今卓では割と先輩気質を発揮している。ように見える。

今卓でも引き続き、人間という運命変転の暴力と、特化した敏捷に物を言わせたスカウトで先制というPTの生命線を維持しつつ

前衛で近接攻撃をまともに食らうシーンが割と両手で数えるほどしかない。

挑発攻撃も含めてNDKとしゃれこんでいる。連続ターゲット補正導入はよ。

浪漫を求めてクリティカルを回すために今日も短剣でペチペチしている。

見たか、これが、モノ(GMが念入りに設定したモンスター設定)を殺すっていうことだ(クリティカル5回転)

 

 

 

 

肉食系女子(合法ロリ)」

PCネーム:アル(本名はアリシア・ルティア)

プレイヤー:ウルレア

種族:グラスランナー

性別:女性

メイン職業:シューター(ボウ)&スカウト

よーしおじちゃん自分のメインキャラについて熱く語っちゃうぞー

長髪で低身長。でも種族の割には身長が高い方(110cm)。

ファリネウスほどではないが冷めた性格をしており、グラスランナーの好奇心の高さも少なめ。

だが放浪癖はしっかり持っており、ラスベートの借家にもほとんどかえって来ない。

現在は冒険者兼狩人。

普段は森で大きな動物を仕留めては、その肉を平らげる肉食系女子

好きなBGMはモンハンの上手に焼けましたに至るまで。

過去に蛮族に襲われた経緯でどっちかというと小動物が苦手だったりする。

現在は蛮族を倒し、人々を救う仕事の傍ら、狩人としての技術を上げるために冒険者をやっている。

スカウトでファストアクションしつつ、竜牙の矢や魔力の矢をスイフトボウで2本撃ち×2セットで防護点抜きし、大打撃を与える一芸型。

その代わり魔晶石やらで1ターンの消費金額が結構あれ。札束で殴ってる。

画像の元ネタになったキャラは男性で、公式男の娘として描かれています。

 

 

「世間一般の印象はホモで変態」

PCネーム:ザント

プレイヤー:ウルレア

種族:ナイトメア

性別:男性

メイン職業:ファイター&プリースト

 

前卓からの続投キャラクター。

見た目は若く、眼鏡で白衣着用の一見優男。

もともとは蛮族側の組織に所属した経歴があり、つまりは蛮族側だったりしたが、

ある日ついていけなくなり、逃げ出した。

さりげなく今卓のメインストーリーに最も関わっている人物の一人。

そのへんは今後ちょいちょい語られそうなので割愛。

あまり浮き沈みのしない性格ではあるが、コミュ力も相応にある。

前卓ではロウと共に電波キャッチで胃を痛めた者の一人でもある。

戦闘になると異形の面を装備して変異し、剣を2種類用意して岸田メルめいた格好で戦う。

そこそこの防御力と高いHPで前衛を担当し、安定型のマルチアクションと攻撃型の魔力撃を使い分けて戦う、非常に器用貧乏なキャラの設計だった。
今は当初の目的を果たして冒険者稼業を控えめに、孤児院とか運営しちゃってたりする。

最初のクエストで街中の兵士に欲情したり、初めて会った女性に見た目だけで「変態」と言われたり、もうどうにでもしてくれって感じ。

 

 

 

「え、何告白?青春する?それ近くで見てていい?」

PCネーム:ローゼン

プレイヤー:ウルレア

種族:レプラカーン

性別:女性

メイン職業:フェアリーテイマー

 

兎めいた姿にシルクハットを被ったもふもふ白髪の女性。

手品師のような風貌をしており、実際ラスベートでは冒険者以外にも手品師として少しだけ名がある。

兎のインテリアニマルサックを背負うが、本人がちょっと暴走気味な台詞を喋るためインテリアニマルサックの自意識過剰さが薄れる。

それまでの経歴がほとんど不明という変わった冒険者。

現在は部屋を借りてアルと共に住んでいる。(でもアルはほとんど家に戻らない)

姿をポンポン消し、いろんな人を驚かせることもしたりする。

どこか落ち着きのない彼女の性格には秘密がある。

フェアリーテイマーで攻撃、補助、回復を担当しつつ、ウォーリーダーでPTの補助を加速という、どちらかというと長期戦向きの設計。

でも最近1ターンで勝負がつく戦闘多すぎる件。

第十七セッションログは何故彼女が経歴不明でこの町にやってきたのか、という簡単なお話もありますので是非見てね

ローゼン、というのは偽名。