ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

第十八セッション(2/8)ログ後編



前回のあらすじ(誰がどれを言っているか当ててみよう!)
「大好きな女性に超張り切って誕生日プレゼントをあげようと考えたニノ」
「……まさかとおもったら"どらごんあげる"っていいだした」
「私たちは4日半かけて海を渡り森を越え、竜の住んでいる山に到着した。」
「しかし!いざドラゴンと対面したもやしが、どうやってドラゴンを誘うのかと思ったら!」
「まさかの"無策"!しかも付き添いの私たちに丸投げ!」
「完全に落ち度ですね」



カトル:なードラゴンさんよー、価値って例えばどんな感じ?
カトル:名声?力?それとも容姿?
カトル:あー、あとほら、この幼女の説明のお駄賃とかさ

トキ:………ありえる、
トキ:わたしのせつめい、どれくらいやくにたった?
トキ:それじゃだめ?

エスト:トラトラの肉球お触り権!


アリエル:それについては申し分ないですが…この男についてもう少し知りたいのです。信頼に足るかどうか


味方からも現在進行形で底値割りそうですけどよろしいですか?


カトル:幼女は頑張ったんだぜー?ほら、喋るのも苦手なのに、頑張って格上の相手に一生懸命がんばったんだぜ
アリエル:私にもいくらか蓄えはありますし、あなたへのお礼はしましょう。ただし、それは別の話です
トキ:………そっかー

カトル:あー、容姿は端麗だもんな
カトル:えーと、うーん、
カトル:ずーっと片思いで、相手にされなくても頑張る、格好悪いけど格好いい男子、とか?
アリエル:ぶっ
カトル:だよなーバカだよなー
カトル:超笑えるだろ?それでもまっすぐ頑張ってるんだぜ?もう不憫だろ?
ニノ:カトル…お前…そんなに俺の事を…
カトル:え、お前のことは本気でバカだと思ってるぞ

慈悲はない。

カトル:もっと不憫話いっぱいあるぜ、聞くか?
カトル:話なら、ボク様が語ってしんぜよう(楽器構え)
エスト:おー! (ぱちぱちぱち)


ヤチヨ:...... !! スッ(芝刈り機を取り出す)
ヤチヨ:(適当に草を刈る)
ヤチヨ:(レジャーシートを引く)
ヤチヨ:(ドヤ顔)
エスト:(レジャーシートの上に登って、ティーセットを準備)
ファリネウス:(トラトラの肉球堪能中)
エスト:あ、ヤチヨ、お茶入ったけど淹れる?ファリネウスも
ヤチヨ:いただきます。(トラトラ・もふもふ)


トキ:………うーん、うーん
アル:そうねぇ…何かアリエルさんたちが困ってることがあるなら、その手助けをするっていうのもありかもしれないけれど
アル:冒険者だから、こう、何か依頼があるなら受けれるわよ
アル:(ニノの方を"この野郎"という感じで睨みながら)
カトル:あー、このちっこいねーちゃんが言ったように、依頼も受けるぞ
カトル:できそうなことならな

アリエル:そうね…困っていること…
アリエル:私の上司が寝てばかりいる癖に偉そうな事とか…島の魔動機の扱いについてもめていること…
カトル:あーつらそう
エスト:大変ねー……竜も
アル:……ずいぶん人間臭い悩みねぇ
ファリネウス:龍社会も複雑そうだな


アリエル:あとはお父様の人族をからかう癖が治れば…威厳がないのよね
トキ:(…………だめっぽい?)
エスト:トキの赤の眼鏡を上司にかけさせたら、寝てばかりいるのは解決しない?
アリエル:赤のメガネ…?なんですかそれは
トキ:……これ
トキ:ねむたいときに、こう、
トキ:ぐしゃっとすると、おきる
アリエル:これは…便利ですね
カトル:幼女、説明頑張ったな…
アリエル:こんなものも魔動機文明には存在したのですね…
カトル:そうそう魔動機
トキ:……いる?
アリエル:あの方は自分で外しそうですね…
カトル:あー、テープでぐるぐる巻きにするとか?
アリエル:ぶっ
カトル:それも楽しそうだろ?いつもの恨みをこめて思いっきりぐるぐるしてやろうぜ
カトル:なんなら手伝いますぜ?
カトル:こう、ふわっと飛んで、ぐるぐるっとね

アリエル:ふふ…面白そうですけど…
カトル:あー、やっぱだめ?
アリエル:さすがに、グレータードラゴンに喧嘩を売る勇気はないでしょう?
カトル:あーちょい勘弁だわぁ

ヤチヨ:ぬい。
ファリネウス:(山で飲む茶はうまい)

トキ:…………、
トキ:たたかう?
アリエル:それに、勝ててもここら一帯の竜が敵に回りますよ?それこそレッサードラゴンやドラゴネットが30ほど
カトル:やだやだ、敵にまわしたくねーもん
ファリネウス:(最悪ニノを気絶させて、そこらの岩に括り付けて逃げるか…?)

エスト:紳士のカイゼル髭、用意してこよっか?あれ付けたら、お父さんも言葉に威厳が出るけど
アリエル:なんですか、それは。詳しく教えてくださいな
エスト:こんな感じの—、付けると妙に台詞に威厳が出る魔導機文明の付け髭。(髪で付け髭の真似しながら)
アリエル:それは良いですね!!
アル:(琴線が分からん…)
ヤチヨ:......(カイゼル髭の話題を思い出し)......(ファリネウスの髪を見る)......ファリネウスさんのカイゼル髭......(ファリの髪を顔の前に持って行き)
エスト:街に行って、お土産に買って帰ろ?

アリエル:そのついでに、その男の用を済ます、と。なるほど
アリエル:確かに私にも得な話ですね
エスト:そうそう。あの口説き魔はおまけで
カトル:あー、確かに、それいいな
カトル:ついでに、甘いものでも食べようぜドラゴンさん
カトル:すっげぇ美味しいもの、いっぱいあるし
トキ:………まぎてっく、ぎるど、あるよ?
アリエル:甘い物…
カトル:あ、嫌いか?じゃぁ普通に美味しいものでもいいけど
ヤチヨ:......お菓子
カトル:そんで色々話そうぜ、結構おれも楽しいし
アリエル:いえ、好物ですよ。人族の作る甘味…楽しみです
エスト:よし、決まり! 行こ!
ファリネウス:(このドラゴン…ひょっとしてチョロい???)
アル:(ニノ、あんた財布の中身はもうちょっとあるんでしょうね)
カトル:おっ、じゃぁ行こうぜ行こうぜ!あまーいものいっぱい食べて、愚痴大会でも開こうぜ!
アリエル:わかりました。いきましょう
トキ:……わーい
ヤチヨ:わーい
カトル:うっし!行こうぜ!俺ちょいお金あるし……うん、いけるいける!


結論:ドラゴンはチョロい


アリエル:良い仲間をお持ちですね、人間
アリエル:その前に…上司に島を出る許可を貰わないと
カトル:えー黙っていこうぜー俺と甘いものいこうぜー
カトル:ぶー
トキ:………、
エスト:手続きは、大事だもんねー。さっと済まして、行こ、行こ。
アル:なんだか、トキちゃんがちょっと不憫に思えてきた
アリエル:あちらの峠まで、一緒についてきてくださいな
トキ:みんなで、ごー
カトル:(あとで通話のピアス買おう……こいつ面白い……)
ヤチヨ:わいわい
カトル:じゃーいくかー
カトル:また歩くのか……

すると、皆が一斉に峠までワープする。
どうやらテレポーテーションの魔法を行使したようだ。

トキ:……おー、てれぽ
トキ:すごい

そして、そこにはアリエルのサイズではとても入れないような洞窟があった

トキ:………?
カトル:この中?
トキ:ちいさいね?

アリエル:こちらです。ポリモルフ
アリエル:ダイス合計:11 (2D6 = [5 6])

アリエルは人間の女性の姿になる。

エスト:なるほど、変身して入るのね。
アル:ああなるほど、人間味があると思ったらそれでか…

カトル:上司って男?
カトル:(あれそうだったら色仕掛けかな…)

カトルの予想通り、洞窟の奥には男性が眠っていた。

アリエル:起きてくださいブラストさん。かくかくしかじか
カトル:(ゴーレムの後ろにかくれとこ)
ブラスト:ああ…!?
ファリネウス:うおっ!?
トキ:(熱狂の酒を飲んでいる)
エスト:(同じく、熱狂の酒は飲んでおく)
ファリネウス:(平身低頭覇の準備)

ブラスト:んなこたー許さんぞ!?オイィ!?
ブラスト:基本自由にしていいとは言ったが竜には威厳ってもんがあるんだ。人族と一緒に島をでるなんて許可できるか!

トキ:(………だよねー)
ヤチヨ:(イスカイア mode:A)
トキ:………そこを、なんとか
トキ:だめ?
ファリネウス:(平に土下座)
カトル:ぷろーみねんす、どれすあーっぷ(ぼそっと)
カトル:……よし


エスト:えーと、上司さん? この年休簿に印鑑1つ付いてくれるだけでいいんだけど。他は目を瞑って……ね?
ブラスト:ダーメーだ!おいお前ら表へ出る。
トキ:………?
エスト:異議あり! 年休に理由は必要ないはず!

TRPGで急に現実的なことを言わない。

ブラスト:お前らが英雄クラスの実力があるっていうんなら許可してやろう。英雄と竜、結構なことじゃねえか
トキ:………たたかう?
カトル:おじさま、だめなの……?
カトル:戦うなんて物騒な事しないで、もっと、楽しい事、しましょう……?
エスト:意外と脳筋ねー……解りやすいと言うか

トキ:2d (道中こっそりヴォーパルSとクリポン)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5

カトル:あーだーもう!分からず屋だなおっさん!
カトル:もうめんどくせぇ!アリエルと甘いもの食べるんだ!やるぞ!
トキ:……じゃ、がんばろ
アル:(思わぬ形で私のやりたいことは叶いそうね)
ヤチヨ:......(メイスを取り出し、構える)
エスト:ケ・セラ・セラ! 為せば成る、なさねばならぬ何事も!
ファリネウス:(ヴォーパルウェポンA使用)


ブラスト:おーいお前!そこの奴とそこの奴!こっち来い!喧嘩だ喧嘩!死なねえ程度にしてやれよ!
カトル:うっわ、加勢呼んじゃうの?ドラゴン様なのに、あーあ

というわけでブラスト、加えて二体の竜と戦闘。

ヤチヨ:魔物知識 いっぱい
ヤチヨ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
ヤチヨ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
トキ:4d 平目魔物知識 一括
SwordWorld2.0 : (4D6) → 16[1,6,5,4] → 16
アル:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 12[1,3,6,2] → 12
エスト:2D6+15+2+2 ペネトレイト、スフィンクスノレッジ 5点魔晶石
SwordWorld2.0 : (2D6+15+2+2) → 9[5,4]+15+2+2 → 28
エスト:2D6+15+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+15+2+2) → 4[3,1]+15+2+2 → 23
ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
カトル:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 8[4,4]+15 → 23
カトル:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[4,2]+15 → 21

エストが魔物知識に成功。
ブラスト(HPは手加減)

lv13レッサードラゴン2体と戦闘。

ドラゴンたちはこちらを三方向から囲んでいる。


カトル:くっそ、囲むとか、ほんとに容赦ねぇな……
カトル:これが気高いドラゴン様のやることですかー?


ファリネウス:先制 23
アル:マナチャージクリスタル ケンタウロスレッグ 2d+23
アル:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 10[6,4]+22 → 32
ファリネウス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 5[4,1]+19 → 24
カトル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
トキ:2d+18>=23 魔晶石ケンタウロス先制判定
SwordWorld2.0 : (2D6+18>=23) → 4[3,1]+18 → 22 → 失敗
ヤチヨ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[5,1]+17 → 23
トキ:指輪クラック


アル、ヤチヨ、トキは先制(ファストアクション)成功

カトル:お前ら、守ってくれるよな
ファリネウス:できる限りはやってみるさ
トキ:………つよい
ファリネウス:まさかプレゼント話からこうなるとは



トキ:~さくせんタイム~



トキ:
~方針決定~(上から優先度順)
・カトル→ブラスト胴体にSパラミス、ニンフ召喚(VT2)
・トキ→ヤチにSヴォーパル、ブラストを殴る
・ニノ→胴体撃ち漏らし待機or頭絡み
・ヤチ→胴体撃ち漏らし待機
・ファリ→LD2の足止め
・アル→中央待機、状況を見て火力を差し込む
・エスト→後ろにスリープ&LD1に下僕、ブラストに下僕、トキ庇い


カトル:よっしゃ、仕方ないから助け呼ぶか…
カトル:助けてニンフ&ぱらみすっと
カトル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
カトル:ぱらみすSをブラスト胴体にばっきゅん☆
ニンフ:じ、じゃぁ、バーチャルタフネスかけますね
ニンフ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
ニンフ:み、みなさんがんばってくださいっ

トキ:………がんばるよ
トキ:E: カードシューター:ヤチヨにSヴォーパルウェポン 背後にカードシューターを投棄 
トキ:E: マギスフィア・パワーリスト 
トキ:ポーションインジェクター起動:DEXポーション 
トキ:ポーションインジェクター交換・起動:インドミタブルポーション 
トキ:通常移動で接敵 
トキ:3点魔晶石8個/ガゼル・猫・熊・虫・ケンタウロス・巨腕・デモフィン・スフィンクスポーションインジェクター起動/強化魔力撃宣言 
トキ:左右六連撃
トキ:2d+28
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 9[5,4]+28 → 37
胴体(ブラスト):2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 12[6,6]+21 → 33
トキ:2d+28
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 7[4,3]+28 → 35
胴体(ブラスト):2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 9[3,6]+21 → 30
トキ:2d+28
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 8[3,5]+28 → 36
胴体(ブラスト):2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 2[1,1]+21 → 23
トキ:2d+28
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 12[6,6]+28 → 40
胴体(ブラスト):2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 8[4,4]+21 → 29
トキ:2d+28
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 7[6,1]+28 → 35
胴体(ブラスト):2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 10[4,6]+21 → 31
トキ:2d+28
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 9[4,5]+28 → 37
胴体(ブラスト):2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 10[4,6]+21 → 31

トキ:5hits!

トキ:k10@9+31 魔法ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+31 → 2D:[4,4]=8 → 4+31 → 35
トキ:k10@9+31 魔法ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+31 → 2D:[2,3]=5 → 2+31 → 33
トキ:k10@9+31 魔法ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+31 → 2D:[1,5]=6 → 3+31 → 34
トキ:k10@9+31 魔法ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+31 → 2D:[3,3]=6 → 3+31 → 34
トキ:k10@9+31 魔法ダメージ
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+31 → 2D:[6,4 5,1]=10,6 → 5,3+31 → 1回転 → 39

合計175ダメージ

トキ:……かたい……
ファリネウス:トキさん…すごいですね…(物理並感
ファリネウス:(ファリは弟子二号になりたそうに見ている)

胴体が落とし切れないが、残りHPはアルで削り切れるはずなので
ここでアルが行動。

アル:ガゼルフット、キャッツアイ、マッスルベアー、ジャイアントアーム、デモフィ 5個の3点魔晶石割、モラルシェル投げ捨て、ポーションDEX起動 言の葉は破れ散る発動
アル:胴体に魔力の矢射撃

アル:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 6[5,1]+25 → 31
胴体(ブラスト):2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 8[2,6]+21 → 29
アル:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 10[6,4]+25 → 35
胴体(ブラスト):2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 4[1,3]+21 → 25
アル:k17@10+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+22 → 2D:[1,4]=5 → 3+22 → 25
アル:k17@10+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+22 → 2D:[2,6]=8 → 5+22 → 27
アル:k17@10+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+22 → 2D:[2,2]=4 → 2+22 → 24
アル:k17@10+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+22 → 2D:[3,3]=6 → 4+22 → 26

胴体倒れる。
これでコア部位の頭に攻撃が可能になる。


アル:よしっ
ニンフ:ぱちぱち
カトル:ぱちぱち

続いてヤチヨが頭へ。

ヤチヨ:パラミスS to ブラスト
ヤチヨ:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 5[2,3]+5 → 10
ヤチヨ:ガゼル・キャッツ・マッスル・デーモン MP12使用
ヤチヨ:全力・切り返し

ヤチヨ:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 6[1,5]+22 → 28
ブラスト:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 5[4,1]+23 → 28
ヤチヨ:腕輪割り
ヤチヨ:k65@12+43
SwordWorld2.0 : KeyNo.65c[12]+43 → 2D:[1,2]=3 → 5+43 → 48
ヤチヨ:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 8[3,5]+22 → 30
ブラスト:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 6[5,1]+23 → 29
ヤチヨ:k65@12+46
SwordWorld2.0 : KeyNo.65c[12]+46 → 2D:[4,4]=8 → 14+46 → 60

ニノ:オース・トキを守る キャッツアイ デクスタリティポーション ナインテイル2つ持ち
ニノ:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 9[4,5]+22 → 31
ニノ:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 4[1,3]+22 → 26
ブラスト:2d+27
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 5[2,3]+27 → 32
ブラスト:2d+27
SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 6[2,4]+27 → 33
ニノ:指輪を割って首を絡める!
ニノ:k17@10+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+16 → 2D:[2,4]=6 → 4+16 → 20

トキ:……ぐっじょぶ


ファリネウスは後ろのレッサーへ

ファリネウス:追加攻撃・両手持ち・インファイト・キャッツアイ・ガゼルフット・クリティカルレイSレッサー1に突撃&乱戦宣言

ファリネウス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 5[2,3]+19 → 24
ファリネウス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[6,3]+19 → 28
ファリネウス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[2,5]+19 → 26
ファリネウス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[6,3]+19 → 28
ファリネウス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[4,4]+19 → 27
ファリネウス:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[3,5]+19 → 27

GM:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 8[6,2]+14 → 22
GM:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 8[6,2]+14 → 22
GM:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 9[4,5]+14 → 23
GM:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 6[5,1]+14 → 20
GM:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 7[5,2]+14 → 21
GM:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 9[3,6]+14 → 23

ファリネウス:K20@10$+3+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]m[+3]+20 → 2D:[2,3]=8 → 6+20 → 26
ファリネウス:K20@10+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[2,3]=5 → 3+20 → 23
ファリネウス:K20@10+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
ファリネウス:K20@10+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[3,3]=6 → 4+20 → 24
ファリネウス:k20@10+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[3,5]=8 → 6+20 → 26
ファリネウス:k20@10+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[5,3]=8 → 6+20 → 26

ファリネウス:落  ち  度
ヤチヨ:ぬい...


エスト:2D6+22+2+2 スフィンクスノレッジ魔晶石5点 ストロングブロッド2点 スリープ・クラウド ルシェロイネ魔法収束 ルーンマスター 魔法拡大数/確実化2 魔法拡大数×3 全員に 魔晶石10点×2消費
SwordWorld2.0 : (2D6+22+2+2) → 9[6,3]+22+2+2 → 35

エスト:2D6+22+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+22+2+2) → 5[4,1]+22+2+2 → 31
レッサードラゴン_1:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 12[6,6]+17 → 29
抵抗

レッサードラゴン_2:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 11[6,5]+17 → 28
昏睡

ブラスト:2d+27

SwordWorld2.0 : (2D6+27) → 8[2,6]+27 → 35
ていこ

……?…………????

エスト:腕輪割る

トキ:…………おおー?
トキ:すごい……

ブラストさん、昏倒。

ニンフ:(……ここ、こわい)
ニンフ:(あの、金髪のおねーさん、こわい)
カトル:あー……ん、あれは金髪がすごいから……
ヤチヨ:!!????(寝た!!!!!????)
エスト:あれ……ブラストさん、寝た?


f:id:ururea1011:20160210021357j:plain

~そうしてGMはまた一つ新たな悲しみを背負ったのであった~

エスト:……ふぇいたるけーおー!
アル:ウィーン エストォ パーフェクト

ニンフ:わたし、来た意味、あったんでしょうか……
ニンフ:あのドラゴンさん、起こした方が、いいでしょうか……
カトル:いや、いいだろ、ほら、大人だし自分で起きるっしょ

アリエル:ブラストさん、起きてください。あなたの負けです
ブラスト:あー…負けたか…
ブラスト:くそっ!この俺が人族の魔法にかかるなんて…
エスト:ふふん。私の勝ちね
ニンフ:(と、とりあえず、ドラゴンさんの胴体を回復…?)
カトル:まぁ、やったらいいんじゃね?

ファリネウス:故郷へ帰りな。お前にも家族がいるだろう ⇒レッサードラゴン
トキ:……だいじょーぶ?
ヤチヨ:(財布の中身が・・・)

トキ:6d 3点魔晶石 ヒーバレ3回一括
SwordWorld2.0 : (6D6) → 17[4,5,2,1,3,2] → 17
トキ:k10@13+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+11 → 2D:[1,4]=5 → 2+11 → 13
トキ:k10@13+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+11 → 2D:[6,1]=7 → 3+11 → 14
トキ:k10@13+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+11 → 2D:[1,6]=7 → 3+11 → 14
エスト:K0+22 アースヒール
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+22 → 2D:[3,6]=9 → 3+22 → 25

ブラスト:うおっ!!!なんだぁ!!
トキ:活性弾リロード

ニンフ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
ニンフ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8

ニンフ:かいふく、かいふく……
ニンフ:他に痛いとこ、ありませんか?
ブラスト:いや、十分だ…ありがとな…あーちっくしょう

トキ:ON:ビビッド
ニンフ:わ、わたし、お役にたてましたでしょうか……(ちらちら)
エスト:うん。すっごく心強かった!
カトル:あー、すっごいたった。もう最高。えらいえらい。
ニノ:ああ、本当に世話になった、ありがとうな
アル:あとかわいい

(ノーダメージです)

ニンフ:よかったぁ…、えへへ
ニンフ:じゃぁ、みなさま、さようならです、
トキ:……ばいばい
エスト:じゃーねー
カトル:(あいつホントあざとい……)
カトル:よーしおっさん、これでいいよな?
カトル:アリエルつれてっていいよな?な?なー?
エスト:というわけで、このアリエルさんの年休簿にサインお願いね。

ブラスト:……ああ
ブラスト:アリエル、テラスティアでもレーゼルドーンでもどこでも行って来いよ
アリエル:ありがとうございます。お土産、期待しててくださいね

トキ:………ありがとね、おじーちゃん
エスト:ありがとー!
トキ:……おじーちゃん、めがねつかう?
トキ:……べんりだよ
トキ:(赤の眼鏡を差し出す
アル:(プライドズタボロになりそう)
ブラスト:ああ、頂くわ。ありがとな、お嬢ちゃん……
ブラスト:だなぁ……かけるかー……昼寝できねぇなぁ、畜生……


PTメンバーはアリエルを連れ、町へ戻って甘味を堪能しつつ
エレンの誕生日を待つことになったのであった…

(この先はGOODさんが今度語ってくれると思うよ)


というわけで、GMが悲しみを背負うと共に「次からは精神抵抗はエストさんを基準にします!」という後衛を殺すようなことを言っていたが
次回へ続く!