第十六セッション(1月16日)後編
前回までのあらすじ
捜査を終え、クミチョウの部屋に向かっていた冒険者たち。
疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。
仲間をかばいすべての責任を負ったロウに対し
車の主、暴力団員トニーに言い渡された示談の条件とは…
敵データ
トニー・N・O・ケヴィン
Lv12
知能:高いかも? 知覚:5感(暗視) 言語:交易共通語・地方語 反応:敵対的
知名度/弱点:15 先制値:20 移動速度:20 生命抵抗力:17 精神抵抗力:17
攻撃方法 ■命中 ■打撃点 ■回避 ■防護点 ■HP ■MP
武器 ■0 ■2d ■0 ■10 ■60 ■110
特殊能力
■操霊魔法レベル12、魔動機術レベル12(魔力18)
■魔法適正魔法拡大/数、魔法拡大/時間、魔法誘導、魔法収束、魔法制御を所持しています
■アイテム持ち器用度の指輪、月光の指輪、月光の魔符+3を1つずつ所持しています
■忘れ物リピートアクションを行使できません。
■スペシャルブレンドポーション精神効果属性の影響を受けません。この効果は戦闘開始から6ラウンド経過すると失われます。
■HP変換補助動作でHPを望む数だけ減らし、その分MPを回復します。この能力は1日2回まで行えます。
■妖精の不可視種族:妖精からの攻撃の回避判定に−4のペナルティ修正が付きます
—解説—
ゴールドコーストストリートに居を構えるルーンフォークのヤクザクラン、キンピカクラウン・ヤクザクランのボス。
敵騎獣データ
シュージー
Lv9知能:なし 知覚:機械 言語:なし
知名度:10 移動速度:25 生命抵抗力:13 精神抵抗力:13
攻撃方法 ■命中 ■打撃点 ■回避 ■防護点 ■HP ■MP
体当たり(運転席)■12 ■2d+13 ■11 ■12 ■105■—なし
(助手席)■— ■— ■11 ■12 ■105■—なし
部位数:2(運転席/助手席) コア部位:なし
特殊能力
●運転席/助手席
○ビークルへの騎乗おいコラァ!降りろ!免許持ってんのかコラ!…おい
○悪路走破&姿勢制御
使う?&転倒無効
●運転席〆グレネードランチャー改/2d+13/生命抵抗/半減グレネードを射出して攻撃します。射程20mで「半径4m/10」の範囲に「威力30+13」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。この能力値のクリティカル値は10になります。この能力を使用すると、騎手のMPを15点消費します。魔晶石などによる代用は可能です。
●助手席〆自己修復たぶんつかう機会がない
—解説—
リオス官庁やラスベートの大企業の重役送迎機として開発された魔導ビークル。一部富裕層にも人気があり、トミー魔動機製作所のヒット商品の一つである。ヤクザ組長トニーが乗っているのはもちろん型落ち、それも20年ほど前に製造された代物である。
敵データ
いちろう
Lv14種族:マギテック知能:人間並み 知覚:5感(暗視) 言語:交易共通語・地方語 反応:敵対的
知名度/弱点:15 先制値:0 移動速度:30 生命抵抗力:19 精神抵抗力:16
攻撃方法 ■命中 ■打撃点 ■回避 ■防護点 ■HP ■MP
武器 ■22 ■威力70+22 ■20 ■12 ■119■11
特殊能力
■ガイスター武器による攻撃を行った手番の終了時にHPが5減ります。
■戦闘特技全力攻撃Ⅱ、切り返しⅡ、バトルマスター、不屈を使えます
■アイテム持ち器用度の指輪、月光の指輪、月光の魔符+3を1つずつ所持しています
■HP変換何の意味もないです
■妖精の不可視種族:妖精からの攻撃の回避判定に−4のペナルティ修正が付きます
GM:敵データさぶろうLv14知能:人間並み 知覚:5感(暗視) 言語:交易共通語・地方語 反応:敵対的
知名度/弱点:15 先制値:0 移動速度:30 生命抵抗力:19 精神抵抗力:16
攻撃方法 ■命中 ■打撃点 ■回避 ■防護点 ■HP ■MP
武器 ■20 ■威力5C値9+22 ■20 ■20 ■104■11
特殊能力
■リッパーナイフ武器の攻撃は射程20mの投擲で任意の3体までに同時に行えます。10回行うと回収しない限り以降使用できなくなります。
■両手利き武器の攻撃を一度の主動作で2回行えます。
■アイテム持ち器用度の指輪、月光の指輪、月光の魔符+3を1つずつ所持しています
■HP変換何の意味もないです
■妖精の不可視種族:妖精からの攻撃の回避判定に−4のペナルティ修正が付きます
以上のモンスターが1体ずつ。
先制判定(20)
マーティア:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
ロウ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 8[3,5]+18 → 26
リサ:2d+5>=20 先制
SwordWorld2.0 : (2D6+5>=20) → 11[6,5]+5 → 16 → 失敗
カトル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
マーティア:5点魔晶石 ビートルスキン 5魔晶石 コマンドキャスト バインドオペレーション×2 魔導バイク グレネード
マーティア:2D6+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 11[6,5]+14 → 25
さぶろう:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[1,6]+16 → 23
いちろう:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[1,5]+16 → 22
共に抵抗失敗
グレネード
マーティア:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[1,5]+10 → 16
さぶろう:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[4,4]+16 → 24
いちろう:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
マーティア:k20@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+10 → 2D:[6,1]=7 → 5+10 → 15
マーティア:k20@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+10 → 2D:[1,4]=5 → 3+10 → 13
マーティア:強靭なる丈陣II:精定
リサ:3点魔晶石スフィンクス・メディテーション・スフィンクス
リサ:MシェルON「運命のアトリビュート(風)」
リサ:2d+20 ウィンドストーム行使
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 7[1,6]+20 → 27
GM:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[6,2]+13 → 21
GM:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[5,2]+17 → 24
GM:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[3,6]+16 → 25
GM:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[3,5]+16 → 24
GM:さぶろう:use 月光の魔符
リサ:use:知力の指輪
GM:さぶろう:use 月光の指輪
リサ:k20@9+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+24 → 2D:[6,1]=7 → 5+24 → 29
リサ:k20@9+24 トニー(転倒)
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+24 → 2D:[4,2]=6 → 4+24 → 28
リサ:k20@9+24 いちろう(転倒)
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+24 → 2D:[6,5 6,6 1,5]=11,12,6 → 9,10,4+24 → 2回転 → 47
リサ:k20@13+24 さぶろう(抵抗)
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+24 → 2D:[4,2]=6 → 4+24 → 28
さぶろう以外転倒。
リサ:アトリビュートOFF
リサ:ポーションマスター「魔香水」
ロウ:ガゼルフット、キャッツアイ クリティカルレイS 必殺攻撃Ⅱ
E:鎌鼬U:敏捷腕輪
ロウ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
トニー:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
ロウ:K56@7+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.56c[7]+20 → 2D:[3,2]=5 → 10+20 → 30
ロウ:K56@7
SwordWorld2.0 : KeyNo.56c[7] → 2D:[3,5 6,2 1,2]=8,8,3 → 12,12,5 → 2回転 → 29
ロウ:イヤッー!
トニー君ほぼ即死。
トニー:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
トニー:オォン!(気絶
トニー:(白目)
ロウ: とりあえず土下座しろよこの野郎 あぁ あくしろよ
カトル:よーし!シュートアロー×2!魔力の矢!
カトル:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 9[5,4]+18 → 27
カトル:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 5[1,4]+18 → 23
カトル:k20@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[4,3]=7 → 5+18 → 23
カトル:k20@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[2,2]=4 → 2+18 → 20
カトル:おーしまいっ
ロウ:114514
カトル:あーあ、さっさと落ちちまえよおっさん
というわけでターン移行。
さぶろう:リッパーナイフ to ロウ&マーティア
さぶろう:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 8[6,2]+18 → 26
ロウ:2d+25
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 9[6,3]+25 → 34
さぶろう:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 10[6,4]+18 → 28
マーティア:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 2[1,1]+16 → 18
さぶろう:k5@9+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.5c[9]+22 → 2D:[2,3]=5 → 1+22 → 23
マーティアの防護点:26
23-26=0
マーティア:かきーん
さぶろう:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 2[1,1]+18 → 20
さぶろう:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 4[1,3]+18 → 22
ロウ:うわすげぇ…はね返した…
マーティア:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 5[2,3]+16 → 21
さぶろう:k5@9+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.5c[9]+22 → 2D:[3,2]=5 → 1+22 → 23
マーティア:かきーん
さぶろう:......
リサ:なんて悲しい眼……
さぶろう:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 3[1,2]+18 → 21
ロウ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
さぶろう:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 5[3,2]+18 → 23
マーティア:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[3,4]+16 → 23
ロウ:スッ
マーティア:ひょい
ロウ:
さて転倒から起き上がったいちろう。
いちろう:(今起きた 俺はどうしたらいい)
バインドオペレーションのせいで乱戦宣言もできないので、
とりあえずストーンを投げる
いちろう:起き上がり ストーン to ロウ
いちろう:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[3,3]+16 → 22
ロウ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
ロウ:運命変転
ワンチャンナゲステテアオルゥー
トニー:こんの……ふざけやがって……目にもの見せてやる!!
リサ:おお?
リサ:頑丈ねえ
GM:するとトニーの乗る黒塗りの高級ビークルが一瞬黒い塊のようになったと思うと
マーティア:おや?
カトル:はッ!さぞかしいいものみせてくれるんだろうなぁ!
GM:そこにはゴーレムのような何かが現れた
カトル:おお?おおお?
ロウ:つよそう
カトル:か、かっけー!!!!!!!!!!!!!!
トニー:ぶちこんでやらぁ!!
リサ:変形ロボ!!??(瞳キラキラ
カトル:なにあれ!すげぇ!ほしい!!!!!!!
マーティア:おや、変形ロボだねぇ。カトル君、ロウ君、男の子のロマンだよ? と、リサ君も瞳を輝かしてるねぇ
ロウ:魔物知識
カトル:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 11[6,5]+13 → 24
ロウ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
マーティア:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
リサ:2d+10>=15
SwordWorld2.0 : (2D6+10>=15) → 5[1,4]+10 → 15 → 成功
センチュリー
Lv18知能:命令に従う 知覚:魔法(暗視) 言語:なし 反応:敵対的
知名度/弱点:15 先制値:23 移動速度:30 生命抵抗力:23 精神抵抗力:21
攻撃方法 ■命中 ■打撃点 ■回避 ■防護点 ■HP ■MP
パンチ ■24 ■2d+40 ■20 ■15 ■150■0
特殊能力
■3回行動主動作を3回行えます。同じ能力を1ラウンドに2回使うことはできません。また通常攻撃を1ラウンドに同じ対象に複数回行うこともできません。
■ハイビーム 2d+20/生命抵抗力/半減主動作で形状:貫通の攻撃を行います。与えるダメージは威力30+18の純エネルギー属性の魔法ダメージとなります。クリティカル値は10になります。抵抗に失敗したキャラクターは1ラウンドの間目が眩み、回避、命中判定に−2のペナルティ修正がかかります。
■追突体当たり 2d+21/回避力/消滅主動作で半径30m以内のキャラクターを対象とした、2d+40の物理攻撃を行います。攻撃の対象となるのは直接射線が通っているキャラクターのみです。回避に失敗したキャラクターは転倒します。この能力を使用するとこのキャラクターは、HPに10のダメージを受け、1ラウンドの間防護点と回避に−2のペナルティ修正がかかります。
■毒の排気ガス 2d+20/生命抵抗力/消滅主動作で周囲10mの範囲に毒ガスをまき散らします。与えるダメージは威力20+18の毒属性魔法ダメージとなります。クリティカル値は10になります。
■クラクション 2d+22/精神抵抗力/消滅補助動作で周囲20mの範囲に騒音をまき散らします。抵抗に失敗したキャラクターは、1ラウンドの間詠唱を必要とする行使判定に−2のペナルティ修正がかかります。耳栓を着用することで無効化することができます。ゴールデン耳栓を着用している場合、精神抵抗の達成値が+2されます。
ロウ:ロマンは否定しないが正面切って戦うこっちの身にもなってくれ
~幕間~
Bennerの発想1:ダークソウルでセンチュリーの中身のトニーを乗っ取って、1ターン3回攻撃で暴れ回る
Bennerの発想2:シャドウリープでセンチュリーの運転席にワープして乗っ取る
しのの発想1:トニーをなんとか起こして、チャーミングして乗っ取る
人族の屑からハイジャックしようとする冒険者の鑑
以上の案はトニー気絶から復帰、センチュリーにワープ空間なし、トニーはチャーミングにおそらく抵抗できるという観点から却下されました。
カトル:よーしクラックするぞ~
カトル:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 9[6,3]+18 → 27
カトル:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 5[3,2]+18 → 23
カトル:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[3,4]+18 → 25
GM:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[4,4]+16 → 24
GM:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 10[5,5]+16 → 26
GM:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 7[5,2]+21 → 28
カトル:k40+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[10]+18 → 2D:[5,2]=7 → 9+18 → 27
カトル:k40+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[10]+18 → 2D:[4,5]=9 → 11+18 → 29
カトル:k40+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[10]+18 → 2D:[2,5]=7 → 9+18 → 27
カトル:ぃよいしょぉ!
リサ:3点魔晶石スフィンクス/MシェルON「運命のアトリビュート(風)」/クリティカルキャスト
リサ:2d+20 ウィンドストーム行使
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 8[5,3]+20 → 28
GM:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 6[1,5]+21 → 27
GM:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[6,3]+16 → 25
GM:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 2[1,1]+16 → 18
リサ:k20@9+24 くるま
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+24 → 2D:[1,4]=5 → 3+24 → 27
リサ:k20@9+24 いちろう
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+24 → 2D:[1,6]=7 → 5+24 → 29
リサ:k20@9+24 さぶろう
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+24 → 2D:[2,3]=5 → 3+24 → 27
リサ:ポーションマスター「魔香水」
リサ:Mシェル「アトリビュート」OFF/MシェルON「運命のレジスタンス」(生命抵抗・精神抵抗+2)
マーティア:5点魔晶石を割ってシャドウリープ、5点魔晶石を3点2点で割りながらマッスルベアー・キャッツアイ・ガゼルフット・スフィンクスノレッジ、2点魔晶石を割ってターゲットサイト、5点魔晶石を割ってアンチマジックバリア、5点魔晶石を割ってデモンズインベイジョン、2点魔晶石を割ってデモンズファング、バークメイルAを自分に。マルチアクション、コマンドキャスト・バインド・オペレーション、デモンズファングでさぶろうに攻撃するよ。5点魔晶石を4つ使ったねぇ。
マーティア:2d6+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 7[1,6]+14 → 21
GM:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 5[4,1]+21 → 26
マーティア:2d6+17+1
SwordWorld2.0 : (2D6+17+1) → 10[4,6]+17+1 → 28
GM:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[5,1]+16 → 22
マーティア:K10@9+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+21 → 2D:[2,2]=4 → 1+21 → 22
マーティア:バークメイルはSで
ロウ:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 11[6,5]+20 → 31
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
ロウ:K17@8+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[8]+20 → 2D:[6,3 5,2]=9,7 → 6,5+20 → 1回転 → 31
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
ロウ:一人で大丈夫ですか?
マーティア:結構まずいかな? まあ、頑張ってみるよ
マーティア、HPが減ってきたので 若干危うい。
GM:いちろう:起き上がる、バトルマスター・全力攻撃・切り返し
GM:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 10[5,5]+18 → 28
マーティア:2D6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 10[6,4]+16 → 26
GM:k70@11+37
SwordWorld2.0 : KeyNo.70c[11]+37 → 2D:[3,1]=4 → 9+37 → 46
マーティア:防護点31点を引いて15点
GM:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
GM:不屈
マーティア:背水の首飾り使用
センチュリー:起き上がり
3回行動1回目補助動作 クラクション
GM:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 4[3,1]+18 → 22
ロウ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 10[6,4]+17 → 27
マーティア:2d6+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[5,2]+17 → 24
リサ:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 6[3,3]+21 → 27
カトル:2d+17+2
SwordWorld2.0 : (2D6+17+2) → 7[2,5]+17+2 → 26
ロウ:うるせぇ!!
GM:ハイビーム→ロウ狙う
GM:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 9[3,6]+16 → 25
マーティア:1d6 巻き込み判定
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
いちろう:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
リサ:1d 巻き込み
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
カトル:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
リサ以外巻き込まれる
ロウ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 4[3,1]+16 → 20
カトル:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[2,3]+17 → 22
マーティア:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[1,5]+16 → 22
トニー:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 2[1,1]+16 → 18
トニー:k30@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+18 → 2D:[4,1]=5 → 4+18 → 22
トニー:k30@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+18 → 2D:[5,4]=9 → 9+18 → 27
トニー:k30@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+18 → 2D:[4,3]=7 → 7+18 → 25
トニー:k30@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+18 → 2D:[4,1]=5 → 4+18 → 22
トニー:k30@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+18 → 2D:[1,3]=4 → 4+18 → 22
トニー:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
トニー:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
続いてロウへ攻撃。
トニー:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 11[6,5]+20 → 31
ロウ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 4[2,2]+24 → 28
煽るために変転切るから…
トニー:2d+40
SwordWorld2.0 : (2D6+40) → 5[2,3]+40 → 45
ロウ:ダイス合計:4 (2D6 = [3 1])
ロウ、黒塗りの高級車に追突されて気絶。
トニー:3回目:追突体当たり toマーティア
トニー:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 9[4,5]+17 → 26
マーティア:2d6+16+2-2
SwordWorld2.0 : (2D6+16+2-2) → 3[2,1]+16+2-2 → 19
トニー:2d+40
SwordWorld2.0 : (2D6+40) → 6[4,2]+40 → 46
マーティア:15点
ターン移行。
カトル:ジャイアントキック!拡大×2!魔晶石5点使用!
カトル:k50@12+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[12]+18 → 2D:[6,2]=8 → 12+18 → 30
カトル:k50@12+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[12]+18 → 2D:[2,5]=7 → 10+18 → 28
いちろう:2d-44+19
SwordWorld2.0 : (2D6-44+19) → 9[4,5]-44+19 → -16
GM:いちろう生命抵抗 失敗 ようやく倒れた
マーティア:ズールーを遠くに逃がす ドラゴネットを召喚 騎乗 マルチアクション ダークソウルをロウ デモントリビュート センチュリーに ブレスをセンチュリーに
マーティア:ダイス合計:6 (2D6 = [5 1])
GM:ロウが起き上がった
GM:説明:気絶状態のロウをダークソウルで乗っ取ってHP1にした
マーティア:+ターゲットサイト 2d6+20+2-2
マーティア:2d6+20+2-2
SwordWorld2.0 : (2D6+20+2-2) → 8[5,3]+20+2-2 → 28
GM:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[1,6]+18 → 25
マーティア:K10+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+21 → 2D:[2,4]=6 → 3+21 → 24
ロウ:……………
ロウ:ウワァ!!?
マーティア:ロウの意識を手放すよ
マーティア:ああ、ズゥールーは逃げられなかったね。忘れてたよ
リサ:2d 3拡「アルティメットヒーリング」
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
リサ:ポーションマスター「魔香水」
マーティア:ロウ君にバークメイルAを投げておくよ
ロウ:挑発Ⅱ
ロウ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 9[4,5]+18 → 27
GM:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 3[2,1]+19 → 23
ロウ:K17@8+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[8]+20 → 2D:[4,3]=7 → 5+20 → 25
センチュリーのHPが残り50程度になったところでターン移行。
GM:1回目補助動作 クラクション
GM:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 10[6,4]+22 → 32
マーティア:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 11[6,5]+16 → 27
リサ:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 11[5,6]+21 → 32
ロウ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 4[1,3]+17 → 21
カトル:2d+17+3
SwordWorld2.0 : (2D6+17+3) → 8[3,5]+17+3 → 28
GM:ハイビーム toロウ
GM:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 4[1,3]+20 → 24
マーティア:ダイス合計:1 (1D6 = [1])
カトル:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
リサ:1d 回避判定
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
GM:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
ズゥールー:ダイス合計:6 (1D6 = [6])
GM:さぶろう回避wwwwwww
ロウ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 3[1,2]+16 → 19
マーティア:2d6+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 12[6,6]+16 → 28
GM:k30+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+18 → 2D:[3,1]=4 → 4+18 → 22
GM:k30@13+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+18 → 2D:[1,4]=5 → 4+18 → 22
GM:2回目追突体当たり ロウへ
GM:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 5[4,1]+21 → 26
ロウ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 4[2,2]+24 → 28
GM:3回目 通常
GM:2d+23
SwordWorld2.0 : (2D6+23) → 2[1,1]+23 → 25
ロウ:2d+24
SwordWorld2.0 : (2D6+24) → 8[5,3]+24 → 32
GM:これは無茶な挙動でパンクしましたね……
ロウ、なんとか逃げ切る。
カトル:おらっ!こけやがれよっ!!!!
ジャイアントキック
カトル:k50@12+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[12]+18 → 2D:[4,6]=10 → 13+18 → 31
GM:ダイス合計:3 (1D6 = [3])
転倒
マーティア:ビートルスキン マルチアクション バインド・オペレーション デモンズファングで攻撃
マーティア:2d6+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 4[2,2]+14 → 18
GM:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 11[6,5]+21 → 32
マーティア:2d6+20+2
SwordWorld2.0 : (2D6+20+2) → 2[1,1]+20+2 → 24
GM:ロウが乱戦離脱しつつセンチュリーの側面に
ロウ:ガゼル・キャッツ クリティカルレイS
ロウ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 9[5,4]+18 → 27
GM:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 5[4,1]+16 → 21
ロウ:K17@8+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[8]+20 → 2D:[5,4 1,5]=9,6 → 6,4+20 → 1回転 → 30
マーティア:アムザに着替え 盾をタートルシェルに
マーティア:あと、ドラゴンインファントブレス
マーティア:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 2[1,1]+10 → 12
ロウ:おいゴルァ!降りろ!ネギトロにしてやる!
残りHP35、リサがとどめを仕掛けようとする。
リサ:3点魔晶石スフィンクス/MシェルOFF「レジスタンス」/MシェルON「運命のアトリビュート(風)」/クリティカルキャスト
リサ:2d+20 5点魔晶石ウィンドストーム行使
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[5,4]+20 → 29
GM:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 11[6,5]+21 → 32
リサ:k20@13+24
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+24 → 2D:[4,5]=9 → 7+24 → 31
リサ:ポーションマスター「魔香水」
リサ:Mシェル「アトリビュート」OFF/MシェルON「運命のレジスタンス」(生命抵抗・精神抵抗+2)
リサ:3m前進
リサ:……ごめん!しくった!
マーティア:まあ、ボクよりマシだと思うよ。気を落とさないでいたまえ
センチュリー残りHP16。
GM:1回目 ハイビーム
GM:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
リサ:1d 回避判定
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
GM:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[6,3]+20 → 29
カトル:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
マーティア:2d6+16+2
SwordWorld2.0 : (2D6+16+2) → 3[1,2]+16+2 → 21
GM:k30+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+18 → 2D:[4,3]=7 → 7+18 → 25
GM:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
GM:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[2,6]+19 → 27
マーティア:2d6+22-2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+22-2+2) → 2[1,1]+22-2+2 → 24
GM:2d+40
SwordWorld2.0 : (2D6+40) → 8[5,3]+40 → 48
この卓1ゾロ多すぎる…
マーティア、残りHP8
GM:排気ガス
GM:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[6,3]+20 → 29
ロウ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 10[5,5]+18 → 28
マーティア:2d6+16+2
SwordWorld2.0 : (2D6+16+2) → 6[4,2]+16+2 → 24
リサ:2d+16>=29 生命抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+16>=29) → 2[1,1]+16 → 18 → 自動的失敗
ロウ:魔符使用
GM:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[1,4]=5 → 3+18 → 21
マーティア:ダイス合計:8 (2D6 = [5 3])
マーティア、なんとか気絶で済む
GM:k20+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+18 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
GM:すると突然、トニーの乗るセンチュリーが爆発、トニーが放り出された。
トニー:まて!待つんだ!待ってくれ!金か?金なら出す!だから助けてくれ!
……久々の長期戦の最後がこんなオチって
ロウがアウェイクポーションでマーティアを起こし、
なんとリアル時間で3時間近くに及ぶ戦闘が終了。
マーティア:ああ、うん。有難う。生き残ったみたいだねぇ
リサ:っあー……つっかれたぁ……
マーティア:さてさて、トニー君だったかな? 小柄な竜送社のマーティア・ナイトセントの名前は知ってると思って間違いないかな。 さてさて、お話しようか
トニー:何が目的なんだ!何でもする!
マーティア:うんうん。良い返事だね
リサ:そんじゃーまー洗いざらい吐いてもらいましょーか
リサ:デスサンマ・ヤクザクラン。知らないとは言わないわよね?
トニー:ああ!取引先だ!
トニー:最近うちの薬を取り扱ってもらえることになったから流したんだ!
カトル:あー、風呂入りてぇ…
トニー:だが得体の知れない連中にやられちまうしよ!回りのうちのツテの連中もヤラれだすからもうこの街からオサバラするつもりだったんだよ!
リサ:…………ん?
リサ:待ちなさいよ、得体のしれない連中?
マーティア:おや、君達も情報を掴んでなかったのかい。骨折り損だったねぇ……
トニー:ああ、俺もあんな連中は知らん!この街のヤバイ部分に触れたんじゃないかと思ってな!
リサ:2d シークレットボイス行使
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
リサ:→マーティア(…………胡散臭い感じになってきたわね。どうする?)
マーティア:なるほどねぇ。まあ、とりあえず持てるだけの情報と、薬の資金は没収させてもらうよ。ラスベートには、ラスベートの流儀があるんでね。土地の流儀を犯した罪は、ヤクザクランなら判るだろう?
トニー:ああ!ケジメは出す!
トニー:なんなら仲間でも売るから助けてくれ!この後に及んであの連中を恐れない奴なんか仲間じゃねえから!だからウチの連中はみのがしてくれ!
リサ:……さて、どーしたもんかしらね。よくわかんなくなっちゃった
マーティア:ふむ。最低限の流儀は理解してるかな。けじめについては、よく相談しようか。とりあえず、この契約書にサインしてくれないかな?
トニー:サラサラサラサラ
ロウ:(魂持っていかれそう…)
マーティア:うんうん。君は出来た子だね。
リサ:一応依頼の義理は果たしてるし、私としてはここですっぱり手を切るのもありだと思うわねぇ
ビート警部:ふむ、じゃあ早速だが君に聞きたいことがある。
リサ:……正直、ろくでもない話にしかなりそうにないわ
ビート警部:あの連中について知ってることを教えてもらえないか。
というわけで、今回のセッションはここまで。
どうやらこの話はまだまだ続きそうなので
続きはまたその時に。