ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

第十五セッション(1/13)ログ

※今回のセッションは非常に世紀末な表現が見られます。

 

 

今日のGM

GOOD

 

今日の参加者

ニノ(GOOD)

マーティア(Benner)

メティア(しの)

ローゼン(ウルレア)

トキ(打撲)

ヤチヨ(くらふと)

 

 

 

ローゼン:

あ、ありのまま今起こったことを話すね 

久々に冒険者の宿に顔を出したら知ってる人が二人しかいない 

このままではメンタルが全滅してしまうので私は早々と姿を消すのであった

 

というわけで今回はあんまりなじみのないキャラたちが集まることになった。

そんな彼らのちょっとした一幕をしばらくお楽しみください。

 

 


リサ:──はぁい。ご機嫌麗しゅう
マーティア:おや? 見なれない顔だねぇ
リサ:皆さん、こんにちは
リサ:リサ=アーミタイル。ミラちゃんの姉をやってまーす
ミラ:…………ということです
マーティア:ふむ。ミラ君にはお世話になってるからね、よろしくお願いするよ。
ローゼン:うわぁラミアのお姉さんがたじたじしてる
リサ:で、こっちはトキ。わたしと一緒にルーフェリアから来たの
トキ:(姿を現す)
トキ:…………よろしくね
マーティア:ふむ。トキ君も宜しくお願いするよ
ローバック:ゥィーッス

ローゼン:よろしくね~
ミラ:ふたりともしばらくリオスに居るということで、ここを拠点としたいらしいんですが……
ミラ:クレアさん、よろしいですか?
クレア:……まあ、身元がしっかりしてるなら大丈夫よ
クレア:でも、ウチのみんなは結構強いわよ?大丈夫かしら?
ローバック:クレアさん、コーヒー1つとこいつにオレンジジュースお願いします。
リサ:ま、向こうでも冒険者やってたし。ミラちゃんに聞いた限りでは邪魔はしないと思うわ
リサ:というわけで、これからよろしくね。
メティア:(ぱたぱた)こ、こんにちはー
ニノ:こちらこそよろしくお願いします、お姉さま方
トキ:……がんばる(ふんす)

 

新顔も含め、普段赤楽亭には集まらない面々が集合する。

 

メティア:えーっと、クレアさん、ニノさん探してるんですけど…います?
メティア:なんかうちのリーシェが「ニノおにーさん」しか言わなくなったんですけど…
ニノ:あ…そうか…
クレア:……ニノ。後始末してきなさいな
メティア:ちょっと何があったか詳しく“お話し”したいんですよねぇ…
メティア:ね、ニノさん♪なにがあったんですかぁ?
ニノ:あーちょっと行ってくる、また会いましょう、お姉さん方
メティア:うちのリーシェに何してくれたんですかこの女たらしもやしはっ!!!
ローゼン:もやしはいいぞ。
メティア:逃げんなこの駄目男っ!!!
ニノ:まてまてまてまて落ち着けメティ坊誤解だ
マーティア:安くて、栄養があるからねぇ。
ミラ:(あら、意外な一面)
マーティア:(面白そうだから見物モード)


ミラ:2d サニティ→メティア
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9

メティア:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 6[4,2]+18 → 24

 

メティア:だーれがメティ坊じゃ気安く呼ぶなっ
メティア:ミラさん?ボク正気ですけど…どうしたんです?

 

わーいヤンデレ

 

ヤチヨ:はじめまして、クレアさん。ヤチヨと申します。今はローバック邸の使用人として務めております。この度冒険者を志す上で、主の薦めでこちらでお世話になりたく本日参りました。

ミラ:(えー……正気でそのテンションなの……)
ニノ:いや俺はリーシェを助けるつもりでやったんだけどねちょっと間が悪かったなーってあははごめんゆるして
メティア:ゆ る し ま せ ん
ヤチヨ:(騒がしいですねぇ、主が語ってた通りですね)
メティア:リーシェがまた家出したらどうするんですかっ!!!!
ニノ:オーケー、俺も落ち着こう、だから落ち着け
メティア:現に部屋に引きこもってぶつぶつ言ってますし…
ローゼン:平和かコノヤロウ。
メティア:ま、まぁそんな気弱なとこも可愛い…じゃなくて
マーティア:うん。今日も平和だねぇ。ホットチョコレートが美味しいよ
メティア:とにかく、きっちり落とし前つけてもらいますからね…?
ニノ:それに関しちゃすまねえと思ってる、だからちょっと様子見てくるわ…
ローゼン:ねぇねぇそれ近くで見てていい?
ローゼン:大丈夫姿は消すから
ミラ:やめましょう……
メティア:駄目ですよ…?
ローゼン:ちぇーっ
ヤチヨ:(ニノに近づいていく)
ヤチヨ:はじめまして。あなたがニノさんですか?ローバックから"色々"お話伺っております。
ニノ:どういう色々だー旦那ァー!!!
ヤチヨ:主からは通りを両手に女を侍らして大名行列したと聞いておりましたが・・・
メティア:……この色魔め
ニノ:違うよ、誤解だよ、ちょっと待ってお姉さん誤解なんだ
リサ:あっはは。聞きしにまさる愉快さねぇ
クレア:はいはーい、いったんストップ
リサ:ずっと見てたい気持ちもあるけど、私たち今日は顔見せだけなのよね
メティア:あ、すいませんクレアさん、ヒートアップさせてしまって…
ニノ:あ、すいません…
ヤチヨ:ヌイッ(カウンターに戻る
メティア:なにかの依頼ですか?今日はリーシェの代わりに僕がいきます、
ローゼン:謝って済むならケーサツがなんとやら
クレア:依頼じゃないんだけどねー
クレア:皆はエルマンっていう人物を知ってるかしら?


クレア:見識目標値15

 

ローゼン:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[4,1]+13 → 18
メティア:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[6,1]+12 → 19
マーティア:2d6+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[6,1]+7 → 14
ヤチヨ:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 3[1,2]+8 → 11
ミラ:2d+15 見識
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 7[3,4]+15 → 22
ニノ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 5[2,3]+3 → 8
リサ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 5[2,3]+12 → 17

 

見識判定成功。


GM:魔動機文明後期のバブル期に投機によってのし上った人物。晩年は有り余る財を用いて道楽の限りを尽くし、魔法文明時代の遺物や当時の最高級の美術品、宝石、魔動機、ワイン、果ては惚れ薬まで蒐集していた。

ローゼン:あれかな、竜に会いにどうぶつ島に渡った少年
リサ:それはエルマーねぇ
メティア:ああ、成金道楽者の、
メティア:それが、どうしたんです?
クレア:そのエルマンの館が最近見つかったみたいなんだけど、結構トラップやモンスターがいるらしくて
クレア:かなり難しい館みたいなのよ
メティア:館…?その中に財宝でもあるんですか?
リサ:財宝かぁ。心踊るわね
ミラ:姉さん、相応に難しいって今言われたところじゃないですか……
クレア:そこは毎週のようにエルマンが蒐集した品を庶民に見せびらかすショーが開かれてた場所らしくて
メティア:(綺麗な宝石とかあるのかな……リーシェ喜びそう)
クレア:かなり期待できるんじゃないかしら
ローバック:ほーう
ローゼン:金か~ まああるに越したことはないかな
ローバック:最近引っ越してね、金が入り用なんだ
ローバック:まあ常に金は入り用だがな、まさしくあるに越したことはない
メティア:なるほど…珍しいものもありそうですし、行ってみたくはありますが…
ミラ:うーん、ダンジョン攻略に参加するのは吝かではないんですが……
ミラ:しばらくは姉さんに付き合わs……付き合って、生活基盤を整える手伝いをしないといけないんですよね
リサ:そういうことなのよねぇ
メティア:ひ弱だし、僕一人で乗り込むのも……
トキ:…………(袖くいくい)
マーティア:おやおや、結構な人数が乗り気じゃないか。ボクとしてはあまり遺跡だのダンジョンだのには興味は無いけど、休みで暇だしねぇ……うん。ついて行こうかな。皆には期待してるよ。(適当に伸びをしながら)
メティア:……ん?なんです?
リサ:ん?とっきーどしたの?
メティア:ああ、そうか、
ヤチヨ:・・・・・・
トキ:……リサは、じゅんびしてて
トキ:わたしがいくよ
ヤチヨ:初めまして皆さん。もしよろしければ私も同行させていただけないでしょうか。

マーティア:構わないよ。来たまえ。誰も反対しないさ。……おそらくね
メティア:じゃぁーニノさんもいきましょうかぁ
メティア:壁……じゃなくて人数は多い方がいいですし
ヤチヨ:盾役としては不足ですが探索のスキルはあります、皆さんの前衛としてお役立ていただけるとうれしいです。
リサ:──やーんもう!とっきーこれだから大好きー!(なでくりなでくり
トキ:(されるがまま)
ニノ:わかったよ…仕方ない
ローゼン:(あ、あきらめた)
メティア:よっし!張り切ってリーシェのお土産探すぞー!
ミラ:トキさん、気をつけてくださいね
ミラ:では、私たちはこれにて。

 

というわけで矢継ぎ早に行きたい奴が集まる。

新しいキャラの紹介に出てきたリサ、ミラ、ローバックは移動。

 

というわけで新しい二人の種族&ジョブ紹介(登場回数が増えたらそのうち記事作ります)

トキ:レプラカーン女性 ケモ耳和風 グラップラー&マギテック

ヤチヨ:ルーンフォーク女性 某これの不知火っぽい ファイター&スカウト


ヤチヨ:ヌイッヌイッ(マーティアに近づく
ヤチヨ:・・・・・・
マーティア:おや、どうしたのかな? ヤチヨ君?
マーティア:チョコレートでも食べるかい? (差し出してみる)
ヤチヨ:初めまして。マーティアさん。あるじ・・・ローバックから困ったことがあればマーティアさんに聞くといいと伺っています。(チョコレートもらう
ヤチヨ:今後ともよろしくお願いします。(モグモグ
トキ:…………(チョコレートを見ている

ヤチヨ:・・・・・・食べます・・・?(自分の手持ちのお菓子を差し出す
トキ:…………ありがと(ほくほく
ヤチヨ:・・・・・・?(モグモグ

マーティア:ふむ。トキ君にもあげようかな。

トキ:……わーい

 

すると、全身ピンク色のベルトに包まれた男性を発見する。

一部のプレイヤーは見覚えがある。

 

???:おや、そこにいるのは…

ローゼン:シュン(姿を消す)
メティア:?なんか声聞こえました?

???:赤楽亭の面々か、お前たちもこの遺跡へ?


トキ:…………?
トキ:だれ?
メティア:(なんだこのひと真っピンク)
ローゼン:お食事中失礼ながらどなた様で?
メティア:えーと、貴方は誰なんです?
???:アシオン山の攻防戦の時、ナイトメア部隊に私も居たんだ。私自身はナイトメアじゃないが
トキ:………あしおん?
???:名はマイスという
トキ:…………トキだよ。よろしくね
ローゼン:マイスさんね…マギテックっぽい風貌だけど
マイス:私もこの遺跡に入るんだ
トキ:…………そうなの?
メティア:なるほど…お目当てでもあるんですか?
マイス:い、いや私も鑑定士として自ら遺跡に赴くこともやぶさかではないのでな
マイス:そういうことだ。お互い無事で帰れるといいな。
ヤチヨ:・・・・・・(違和感をもって見つめるはいご無事で
トキ:…………ばいばい
ヤチヨ:(装備:罠探知の棒)
メティア:…あのひと何だったんでしょうね
マーティア:変人だよ。ただのね
ローゼン:なんかろくでもないこと企んでそうだったけど

 

マイスさんがやってきた理由は、まあプレイしているとわかるのだが

答→以前登場したアシオン山の集落にいる女性ピアソラ、その彼女に前卓で惚れ、

  前卓のプレイヤーに「ラブレターを届けてきてほしい」だの

  「彼女を取った写真集」がどうのこうのめんどくさい思い出しかなかった男。

  今回も上記クレアの話ではこの館に惚れ薬があるとのことで、

  それを目当てにしているのかもしれない。

 

 

 

 

さて、館のドアを見ると、何かがある。


ヤチヨ:見識:目標20
ヤチヨ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
ローゼン:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 9[3,6]+13 → 22
トキ:2d+5+2
SwordWorld2.0 : (2D6+5+2) → 5[2,3]+5+2 → 12
メティア:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 9[4,5]+12 → 21
マーティア:2d6+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 11[6,5]+7 → 18

 

どうやら時限式のスイッチのようだ。

押してから7秒だけ開き、そのあと自動的に閉まるらしい。

ローゼン:どうやらピンポンダッシュ用のスイッチじゃなさそうだねー
GM:明かりはアリ
ローゼン:まあ見た感じ閉じ込めようとしてる感はあるね
マーティア:とりあえず、今度開く時は、扉につっかえ棒を挟んでおくよ
メティア:(リーシェが好きそうなボタンだなぁ)
マーティア:おや、太い木が一刀両断だねぇ…
ヤチヨ:じー・・・・・・(ぬいぐるみをみつめる
マーティア:人形に帽を持たせてスイッチを押すよ
ローゼン:フェアリーウィッシュで光の妖精呼んでみようか

 

ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7

 

メティア:ぬいぐるみって結構愛くるしい感じで動くんですね
ヤチヨ:!!?

 


ヤチヨ:罠感知:目標23


ヤチヨ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 4[3,1]+14 → 18

 

マーティア:ふむっ。落ち度だねぇ

 

通路の端から矢が飛び出す。

避け損なったヤチヨのMPにダメージ。

 

GM:k20+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+20 → 2D:[1,2]=3 → 1+20 → 21

 

一発でMPが0になりました(

 

メティア:うわっ…何ですかこの屋敷!
メティア:トラップハウスか何かですか…
トキ:…………トラップ、たくさん……言ってた、よ?
ローゼン:侵入者迎撃のものだろうな
メティア:そ、そういえばそうだったね……
ヤチヨ:・・・・・・ぬいっ・・・・・・痛くはありませんが・・・魔術を使う皆さんには痛いです・・・
トキ:use: 熱狂の酒

 

GM:良く見ると壁の両側の高さ1mほどの部分に3センチほどの穴が開いている。穴は1m間隔で開いていて6m先まで続いているようだ。

 

ヤチヨ:わかりやすい罠ですね・・・・・・落ち度でも
ヤチヨ:!!?

 

そういって今度は匍匐前進で通路を進んでいく。

しかし。

 

ヤチヨ:罠感知判定:23
ヤチヨ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 9[4,5]+14 → 23

 

ギリギリ抵抗。

 

目の前に落とし穴が開くが、ヤチヨは間一髪でかわす。

その中には酸の池が。

 

トキ:…………ぐっじょぶ
ヤチヨ:酸でしょうか・・・機械に悪い罠ですね
マーティア:ヤチヨ君は良い仕事をするねぇ
ヤチヨ:ヌイッ(ボタンを押す
ヤチヨ:ヌヌッ(扉をくぐる
メティア:こ、今度は何っ!?

 

 見識判定。

メティア:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 6[1,5]+12 → 18
ヤチヨ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
ローゼン:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[4,4]+13 → 21
トキ:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[2,6]+5 → 13
マーティア:2d6+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[3,2]+7 → 12

 

天井が6ラウンド(1分)かけてゆっくりと下降してくる。

天井に押しつぶされたら2d+100くらいのダメージを受けると想定される。

一番下まで天井が下りた後は、上昇と下降を繰り返す。

 

部屋には扉が3つ。そのどれかから脱出しなければ死んでしまう。

 

メティア:うわ…何だこの部屋

マーティア:とりあえず、人形gaで床を叩きつけながら
マーティア:人形が棒で床を叩き周りながら、右の扉にダッシュさせるよ

 

しかし扉には鍵。


マーティア:2D+14 アンロック
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 8[2,6]+14 → 22

 

残念、達成値には届かない。

 

同じく前、左の扉も調べるが

前の扉:同じく鍵

左の扉:開くことには開くが行き止まりの上にその先は『カビの生えた部屋』

 

天井:ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
GM:ゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

マーティアはシャドウリープを唱え、前の扉の向こうへ行き、裏から開けられないか試そうとする。

メティア:え、うそ、マーティアさん消えた…?

 

 

同時にトキは、扉を破壊できないか試すことに。

扉の耐久値は防護点10、HP50。

 


トキ:3点魔晶石8個/ガゼル・猫・熊・虫・ケンタウロス・巨腕・デモフィン・スフィンクス/自分にSヴォーパル/ポーションインジェクター起動/強化魔力撃宣言
トキ:k15@13+33
SwordWorld2.0 : KeyNo.15+33 → 2D:[2,3]=5 → 3+33 → 36
トキ:k15@13+33
SwordWorld2.0 : KeyNo.15+33 → 2D:[5,6]=11 → 7+33 → 40
トキ:k25@13+33
SwordWorld2.0 : KeyNo.25+33 → 2D:[5,1]=6 → 5+33 → 38


ヤチヨ:!!!????
マーティア:おや、シャドウリープで超えた扉が壊れたねぇ。
ヤチヨ:(メイスを構えた状態で驚愕する
ローゼン:どっひゃー潰されるかと
メティア:よっし!よくやった!
マーティア:うんうん。これだから、このPTは楽しいねぇ
メティア:はぁ~…怖かった

 

しかし、行きつく間もなく次の判定。

目玉を持った石像に囲まれたうえで

ビームが飛んできた。

 

ヤチヨ:罠感知判定:目標値20


トキ:2d+13 罠感知判定
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 3[1,2]+13 → 16
マーティア:2d6+7 罠感知判定
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[1,4]+7 → 12

ヤチヨ:2d+14

SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 3[2,1]+14 → 17
ニノ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8


ヤチヨ:ヌ゛イ゛ィ゛ィ゛ィ゛

 

ビームの効果はバグベアード(II p280)のものと同じ。目標値24

効果は1dで決定(6は振り直し)

 

トキ:2d+15 生命抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[5,1]+15 → 21
マーティア:2d6+16 生命抵抗
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[2,4]+16 → 22
ヤチヨ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 4[1,3]+16 → 20
ニノ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 8[4,4]+16 → 24


マーティア:陽光の魔符+2を切るよ


ヤチヨ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
ヤチヨ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
ヤチヨ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6

ヤチヨ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2→睡眠

 

トキ:1d 光線種類
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6

トキ:1d リロール
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5→金属破壊

 

打撲「武器はイグニタイト加工してありますし、防具は非金属です」

無慈悲


ヤチヨ:ヌ・・・・・・zzヌzz・・・・・・・
トキ:…………おきて、おきて
ヤチヨ:ムニャムニャ・・・・・・なんでしょう・・・・・・
トキ:(ゆさゆさ
ヤチヨ:ヌイ~zzzzzzz・・・・・・
マーティア:まったく、聞きに勝るロクでもない屋敷だねぇ
トキ:……めてぃあ、アウェイクン撃って
メティア:んー?
メティア:了解です。アウェイクン!


メティア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10


ヤチヨ:ヌヌzzzz・・・・・・ぬい・・・
ヤチヨ:おはようございます。
ヤチヨ:ありがとうございます、メティアさん。
メティア:はい、おはようございます
メティア:大丈夫ですか?
ヤチヨ:はい。ありがとうございます。
ヤチヨ:(イスカイアB形態に)
メティア:…この屋敷、どこにお宝が…?
ローゼン:一般にダンジョン探索は行き止まりから攻めたくなるけども…

 

とりあえず、人形に目の前のドアを開かせる

 

人形:(ボタンポチー)

 

マーティア:……大きなイカが見えるねぇ

 

魔物知識判定

 

マーティア:2d6+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 4[3,1]+7 → 11

 

どうやらクラーケンとミニングレスがいるようだ

 

ローゼン:便利だねぇその人形
マーティア:だろう? 楽は積極的にするべきだよ

 

ありがたく敵を避けられたところで、今度は東へ進んでいく。

東の扉を開け、次の部屋へ進むと

 

ジュオッ

 

マーティア:おや、人形が焼けたねぇ。

 

部屋に入るやいなや、k40+40点くらいのダメージを受けそうな

火炎が燃え盛った

 

しかし、火炎の先には道が見える。

 

メティア:…さっきの扉も壊しちゃおうか

 

仕方ないので、先ほど天井が落ちてきた部屋の東のまだ空いていない部屋に進み、

火炎部屋の南へ回り込むルートがないか探してみる。


トキ:3点魔晶石3個/熊・巨腕・スフィンクス/強化魔力撃宣言

トキ:k15@13+31
SwordWorld2.0 : KeyNo.15+31 → 2D:[6,1]=7 → 4+31 → 35
トキ:k13@13+31
SwordWorld2.0 : KeyNo.13+31 → 2D:[1,4]=5 → 3+31 → 34

 

マーティア:物理的な開錠は便利だねぇ。素敵だよ、トキ君
トキ:…………ぶい。
メティア:えらい、えらい

 

アバカム(物理)でまだ残っている最後の部屋へ。

 

とりあえず部屋を探索してみる。


ヤチヨ:探索判定
ヤチヨ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[4,1]+13 → 18
トキ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[4,2]+13 → 19
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
マーティア:2d6+10 探索
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16
メティア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
ニノ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[6,1]+12 → 19

 

GM「バグベアードの戦利品、「結晶化した魔眼」を2d個入手します。」

 

トキ:2d 戦利品個数
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12

 

ヤチヨ:おおー
ローゼン:うわぁ何その数気持ち悪い
メティア:わっ、いっぱい拾ってきたね…
マーティア:綺麗な眼球だねぇ

 

さて、今度は火炎部屋の下の扉を人形に開けさせる。

 

 

ジュオッ

 

 

マーティア:おやおや、また人形が焼けたよ

ヤチヨ:シャキーン(イスカイアA形態)

 

どうすれば火炎の部屋を突破できるかわからないので

仕方ないので突っ切ることにする。

扉を叩き割る。

 

トキ:3点魔晶石3個/熊・巨腕・スフィンクス/強化魔力撃宣言
トキ:k15@13+31
SwordWorld2.0 : KeyNo.15+31 → 2D:[2,5]=7 → 4+31 → 35
トキ:k15@13+31
SwordWorld2.0 : KeyNo.15+31 → 2D:[3,1]=4 → 2+31 → 33
トキ:k25@13+31
SwordWorld2.0 : KeyNo.25+31 → 2D:[2,4]=6 → 5+31 → 36

 メティア:(……すごいなぁ)

 

まずヤチヨを先に向かわせ、その先に何かがないかを確認してもらうことに。

精神抵抗値の目標値は24。

ヤチヨに補助魔法をかけておく。

 

ヤチヨ:いきます


ヤチヨ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[3,3]+19 → 25
GM:k40@13+40
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+40 → 2D:[3,4]=7 → 9+40 → 49

 

ヤチヨ:ぬ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛゛゛゛゛゛あ゛゛つ゛゛い゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛
メティア:は、はしるんですかぁ…運動苦手なんですけど…

 

マーティア:とりあえずダッシュする間に、扉付近の人形の対の赤青目は拾っていくよ

 

マーティア:2D6+18 精神抵抗

SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 8[3,5]+18 → 26
トキ:2d+13+4
SwordWorld2.0 : (2D6+13+4) → 11[5,6]+13+4 → 28
ローゼン:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 7[6,1]+18 → 25
メティア:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 6[5,1]+18 → 24
ニノ:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 8[5,3]+20 → 28

 

GM:k40@13+40
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+40 → 2D:[2,6]=8 → 10+40 → 50
GM:k40@13+40
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+40 → 2D:[2,1]=3 → 4+40 → 44
GM:k40@13+40
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+40 → 2D:[6,4]=10 → 11+40 → 51
GM:k40@13+40
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+40 → 2D:[5,3]=8 → 10+40 → 50
GM:k40@13+40
SwordWorld2.0 : KeyNo.40+40 → 2D:[6,3]=9 → 11+40 → 51

 


ローゼン:あちちち、回復魔法するね

ローゼン:1回魔晶石を割るね

 

ローゼン:ウィスパーヒール 2回
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7

 

トキ:つかう→ヒーリングバレット→セルフ
トキ:2d 魔晶石3回 行使一気振り
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
トキ:4d
SwordWorld2.0 : (4D6) → 13[1,3,5,4] → 13

トキ:k10@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+8 → 2D:[5,5]=10 → 5+8 → 13
トキ:k10@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+8 → 2D:[6,3]=9 → 5+8 → 13
トキ:k10@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+8 → 2D:[3,5]=8 → 4+8 → 12

 

全員全回復。


ローゼン:マーティアに魔香草使用
ローゼン:k0@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+8 → 2D:[6,6]=12 → 4+8 → 12

 

 

回復を済ませたPTは先へと進んでいく


メティア:ん、なにかいますね…

 

何かが単体で部屋に居すわっている

 

ヤチヨ:魔物知識
ローゼン:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 10[5,5]+13 → 23
ヤチヨ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9
トキ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
マーティア:2D6+11+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+11+2+2) → 8[4,4]+11+2+2 → 23

メティア:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 6[3,3]+12 → 18

 

ローゼン:腕輪パリン


ローゼンの兎:ペイルライダー、強敵だな

ローゼン:褒めてくれないのか…ウサちゃんよ

 

というわけで、ローゼンが弱点を抜く。

 

ペイルライダー(カルディアグレイスp100)

の全能力を-2したもの

 

先制判定:基準値22

 

ローゼン:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[5,2]+17 → 24
メティア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7
トキ:2d+17 3点魔晶石ケンタウロスレッグ 先制判定
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 5[2,3]+17 → 22
ヤチヨ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 2[1,1]+16 → 18
マーティア:2d6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[1,5]+6 → 12

 

ヤチヨ:ヌ゛゛イ゛゛ッ゛゛゛゛゛゛゛゛!!(こけそうになる
メティア:ブレス行きます!
メティア:拡大、マーティア、トキ、ニノ、ヤチヨにブレスⅡ!


メティア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9

 

メティア:皆さんお願いします!

 

ローゼン:パラミスS &ウィンドストーム
ローゼン:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 3[1,2]+19 → 22
ぺイルライダー:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 9[6,3]+21 → 30
ローゼン:k20@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+17 → 2D:[5,5]=10 → 8+17 → 25
ローゼン:13+2×2で17ダメージ
ローゼン:怒濤の攻陣II:旋風を発動
ローゼン:k20@13+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+17 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗

 

ローゼン:うそぉ!?

 

マーティア:バークメイルAをヤチヨに。5点魔晶石を割ってシャドウリープ、5点魔晶石を3点2点で割りながらビートルスキン・マッスルベアー・キャッツアイ・ガゼルフット・スフィンクスノレッジ、2点魔晶石を割ってターゲットサイト、5点魔晶石を割ってアンチマジックバリア、5点魔晶石を割ってデモンズインベイジョン、2点魔晶石を割ってデモンズトリビュート、デモンズファング、バークメイルAを自分に。マルチアクション、コマンドキャスト・バインド・オペレーション、デモントリビュートでペイルライダーに攻撃するよ。MPを24、5点魔晶石を6つ使ったねぇ。
ヤチヨ:・・・・・・ぬい・・・(同情の目

 

マーティア:2d6+20+2
SwordWorld2.0 : (2D6+20+2) → 5[2,3]+20+2 → 27
ぺイルライダー:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 6[2,4]+19 → 25
マーティア:K10+21+1
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+22 → 2D:[4,2]=6 → 3+22 → 25
ぺイルライダー:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 10[6,4]+22 → 32
マーティア:K20+10 ブレス
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+10 → 2D:[3,3]=6 → 4+10 → 14
マーティア:ダイス合計:8 (2D6 = [4 4])

 

 

トキ:…………いくよ

f:id:ururea1011:20160114000950j:plain

ジョインジョイントキィ

 

トキ:3点魔晶石8個/ガゼル・猫・熊・虫・ケンタウロス・巨腕・デモフィン・スフィンクス/自分にSヴォーパル/ポーションインジェクター起動/強化魔力撃宣言通常移動で接敵/右手左手足の3連撃/ファストアクションでもっかい

f:id:ururea1011:20160114001006j:plain

デデデデザタイムオブレトビューション

 

トキ:12d6 命中判定一気振り 手基準値31 足基準値30
SwordWorld2.0 : (12D6) → 47[2,5,5,5,1,5,5,1,6,3,3,6] → 47
ぺイルライダー:ダイス合計:18 (6D6 = [5 3 3 4 1 2])

 

バトーワンデッサイダデステニー

 

トキ:k15@9+35
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+35 → 2D:[4,3]=7 → 4+35 → 39

 

f:id:ururea1011:20160114002343p:plain

ナギッペシペシナギッペシペシ

 

トキ:k15@9+35
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+35 → 2D:[5,2]=7 → 4+35 → 39

f:id:ururea1011:20160114002252p:plain

ハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォゲキリュウデハカテヌ

 

f:id:ururea1011:20160114002615p:plain

トキ:k25@10+35
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[10]+35 → 2D:[3,4]=7 → 6+35 → 41

ナギッナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーン

 

f:id:ururea1011:20160114002603j:plain

トキ:k15@9+35
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+35 → 2D:[6,5 3,2]=11,5 → 7,3+35 → 1回転 → 45

テンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケン K.O. イノチハナゲステルモノ

 

 

 

バトートゥーデッサイダデステニー

 

 

トキ:k15@9+35
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[9]+35 → 2D:[5,5 3,6 6,2]=10,9,8 → 6,5,5+35 → 2回転 → 51
f:id:ururea1011:20160114002813j:plain

トキ:セッカッコーハアアアア

 

トキ:k25@10+35
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[10]+35 → 2D:[2,5]=7 → 6+35 → 41

 

f:id:ururea1011:20160116225535p:plain

 キィーンテーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーン

トキ:…………ふぇいたるけーおー

 

 

セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ 

ウィーントキィ (パーフェクト) 

 

 

「ありのまま、今起こったことを話すぜ!

 『グラップラーがファストアクションしたら

  弱体化されているとはいえレベル18ボスのHPが一瞬でなくなった』」

 


ヤチヨ:おおー

ヤチヨ:(被ろうとしたマスクをしまう)
メティア:あ、もう倒れた…
マーティア:いやはや、素敵な拳だねぇ
ヤチヨ:ししょう・・・おかしたべます・・・?
トキ:…………わーい
ヤチヨ:(もぐもぐ
ヤチヨ:よろしくおねがいします・・・師匠・・・
ローゼン:とんでもない芸を魅せられたもんだねぇ


メティア:さて、お宝かぁ
ヤチヨ:戦利品


ヤチヨ:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 5[1,4]+1 → 6
ヤチヨ:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6

恨みの涙の結晶500G×6個

 

さて、邪魔者を片付けたPTは部屋を探索する。

どうやらこの館はこれ以上の部屋はないようだ。

 

ヤチヨ:探索
ヤチヨ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[1,4]+13 → 18
メティア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10

トキ:2d+13+2 スフィンクス探索判定
SwordWorld2.0 : (2D6+13+2) → 6[5,1]+13+2 → 21
マーティア:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[5,3]+10 → 18
ニノ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[3,5]+12 → 20

 

すると、GMからもう一度探索を振るように

 

トキ:2d+13+2+2 スフィンクス+指輪探索判定
SwordWorld2.0 : (2D6+13+2+2) → 5[2,3]+13+2+2 → 22

メティア:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
ローゼン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
マーティア:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[5,1]+10 → 16
ヤチヨ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 10[6,4]+15 → 25
ニノ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 9[4,5]+12 → 21

 

バキィ!

バキィ!

バキィ!

 

ヤチヨ:腕輪装着

トキ:指輪装着
マーティア:(指輪破壊&指輪を普通に装着)

 

GM:探索判定合計値106×1000G相当のお宝を入手

 

続いて1dを3回。


メティア:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1

メティア:1d

SwordWorld2.0 : (1D6) → 3

メティア:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6

 

メティア:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
マーティア:2d6+7 宝物知識
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 4[1,3]+7 → 11
ヤチヨ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 12[6,6]+13 → 25
トキ:2d+13 宝物知識(金額)
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 4[2,2]+13 → 17
メティア:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 10[4,6]+12 → 22
ローゼン:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[3,5]+13 → 21

 

宝石を発見。4万Gの価値。

ヤチヨ:結構な代物ですね・・・3万は手堅いかと


そして

GM:アステリアの惚れ薬を入手

 

メティア:ほ、惚れ薬……?

 

これはきっと、入口で会った男の目的のアイテムだろう。

 

 

ローゼン:よっしゃニノに持たせてリーシェちゃんに呑ませよう

 

 

トキ:…………そういうの、よく、ない
メティア:だっ、駄目ですっ!!!!!!
トキ:…………めてぃあも、だめだよ?
ニノ:勘弁してこれ以上ややこしくさせないで…
ヤチヨ:・・・・・・
メティア:させるくらいだったら、僕が、僕が……
ローゼン:すいませんでした
マーティア:人は術すべからず自由であるべきだよ
メティア:(この薬をリーシェに飲ませればあるいは…?いやでもそんなの駄目だし、でもでも今でも望み薄なんだからいっその事……いや駄目だ!いやでも……)
トキ:…………(じっと見ている)
メティア:(頭を抱えてうずくまる)
トキ:…………(面白い)
ヤチヨ:......はぁ
ニノ:(あ、良い具合に俺のこと忘れてそう)
マーティア:止めておきたまえ。若い子でも、それはいただけないよ。
メティア:(飲ませて楽しんだ後で僕が治してあげればいいのでは……でもそれしたら嫌われ…いやリーシェに限ってそれはないか…)
メティア:いや、もう、これは、売りましょう!
メティア:僕の目の届かない所で売っちゃってください…決意が鈍りそう……
マーティア:ふむ。厄介な代物だし、そいつの処遇は僕に任せておきたまえ。
ローゼン:とりあえず使いそうなのはメティア君だけだし、懐に忍ばせときなよ
マーティア:なに、悪いようにはしないさ
メティア:ふ、懐に入れる……なるほど……
メティア:……これ、ほんとに僕がもらっちゃって、良いんですか?
トキ:…………(じっと見ている
ローゼン:せーいーしゅん せーいーしゅん
メティア:(一応、一応持っておきたい……かも)

 

 

ヤチヨ:

f:id:ururea1011:20160116230423j:plain


マーティア:おや、それがメティア君の選択かい? まあ、ボクは止めるだけは止めたよ。あとは君の自由さ

メティア:じ、じゃぁ、遠慮なく……
ニノ:(ふう…なんとか凌げたか)
ヤチヨ:......(無言で目線を向ける)

f:id:ururea1011:20160116230423j:plain


メティア:あっ、ニノさんは許してませんからね
ニノ:いや、ホント誤解なんだって頼むから

ヤチヨ:(なるほど...主も言ってましたが、冒険者というのは面白いものですね...)
メティア:頼まれても無理なものは無理です!

 

というわけで、今回のセッションは終了~

次回はくらふとがGMを担当するらしいのでこうご期待。