ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

第十三セッション(12/28)ログ中編

ザント:ここが遺跡か…
マーティア:ふむっ。ここがあの女のハウスね。というのが義務なのかな?
ミラ:おふざけはそこまでです──前を。

 

目の前にはダークナイト芸人。

 

ザント:いやがったなアレクセイ
マーティア:やれやれ、アレクセイ君。遅かったのかなぁ。ボク達は
マーティア:魔神に頼るということについて、教えてあげようと思ったんだけどねぇ……

アレクセイ:何故だ!私に答えろ魔神よ!

アレクセイ:クッ…やはり来たか
マーティア:うん。来たとも。お困りかい?
ザント:そろそろいい加減にしようぜアレクセイ

 

アレクセイ:魔神さえ、魔神の力さえ得られればこんな奴らなど!
アレクセイ:まだ何か、足りないというのか
マーティア:得られないのは、幸福だよ。
ザント:どうやら焦ってるようだが、まだ復活してねぇなら生憎好都合だな
タイト:(足りないのは頭じゃないかな)
アレクセイ:クソ、こんなところで、やられるわけにはいかんのだ!
マーティア:ふむっ。仕方ないから、ボクは魔剣の様子を見てこようかな。ここは任せたよ。
ミラ:……ええ。信頼してますよ。
マーティア:保証は出来かねるよ。これはロクでもなさすぎるからね。

 

というわけで、

アレクセイに加えダークナイトの双子ロニ&ベルと戦闘。

 

アレクセイ:回避が2ほど上昇+所持品(フローティングスフィア5 異形の面 守護石10×5個 魔晶石5点10個)

 

双子の敵データ

Lv12 
知能:人間並み 知覚:5感 言語:汎用蛮族語・交易共通語・ドレイク語 生息地:さまざま 反応:敵対的
知名度/弱点:16/20 先制値:15 移動速度:25 生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:15(22)

攻撃方法 ■命中    ■打撃点   ■回避    ■防護点 ■HP ■MP
武器   ■15(22) ■2d+18 ■14(21) ■11  ■74 ■60

弱点:なし


特殊能力
■神聖魔法(リルズ)12レベル/魔力17(23)
 12レベルまでの神聖魔法を使用できます。
情報統制
 「※」印の能力は、魔物知識判定の達成値が弱点値以上の場合に公開されます。
■魔法適性
戦闘特技《○魔法拡大/数》《魔法誘導》を使用できます。

■《○マルチアクション》を使用できます

■弱点
 土属性のダメージを受けたとき、余分に3点のダメージを受けます。

■双子の体※
この能力を持っているキャラクター同士はお互いが望めば半径1km以内にいる限りHPを共有することができます。
この能力は自分の本来持っているHPが0以下になるようなダメージを与えられた場合、
弱点を看破しなかったPLにも告知されます。

 

さて先制判定ですが

GM「流石にボス相手にメインスカウトが起きてなくて先制取れないのはまずいから

  ロウの先制も振るのを許可します」

 

先制値は24

 

ミラ:2d+12+2 先制判定
SwordWorld2.0 : (2D6+12+2) → 7[1,6]+12+2 → 21
リーシェ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[5,3]+12 → 20
ローバック:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 4[3,1]+9 → 13
ニノ:ダイス合計:9 (2D6 = [3 6])
エスト:2d6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 5[4,1]+4 → 9
ロウ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[5,1]+16 → 22

 

ザント:バキバキ(ザントがロウの腕輪を砕く音)

ザント:(先制を取ったロウを道端に投げる)

 



 

と思ったところでロウの中の人参戦。

 

ロウ:zzzzzz………ハッ!?
ロウ:んんん??? なんだここ!!?

 

敵配置はアレクセイとロニが味方前衛と10m、そのアレクセイたちの後ろ3mにベル。


ミラ:2d 20点魔晶石+MP57 数7倍ブレスII 行使
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7

 

ブレスをもらった味方全体の全能力ボーナス値+1

 

エスト:スフィンクスノレッジ、ダブルインディケイト、魔力撃、ルシェロイネ魔導優越×5、アレクセイにスタンクラウド! 5点魔晶石を2つ割るわ

 

エスト:2d6+17+1+2+2+4
SwordWorld2.0 : (2D6+17+1+2+2+4) → 10[6,4]+17+1+2+2+4 → 36
GM:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 6[2,4]+18 → 24

 

あっ(蘇る悪夢)

 

GM「それはどうかな?」

 

エスト:下僕連装砲×2
エスト:2d6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 11[6,5]+6 → 17
エスト:2d6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[4,1]+6 → 11
エスト:2回目2d6+6
エスト:2d6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10
エスト:2d6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[6,1]+6 → 13
エスト:パラミスAをロニに


リーシェ:みさぷろー×きゅー!

 

リーシェはPTにミサイルプロテクション。

 

リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7

 

 

続いてニノがアレクセイに通常攻撃

GM:2d+22
SwordWorld2.0 : (2D6+22) → 9[3,6]+22 → 31
アレクセイ:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 9[5,4]+21 → 30
GM:k17+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+19 → 2D:[3,4]=7 → 5+19 → 24

 

リボンで縛られるアレクセイさん。

 

ロウはアレクセイとベルの間に入る。

これによって鷹の目等を持たないベルはアレクセイを狙うことができなくなる。

そしてベルに向かってピアシングを投げる。

 

ロウ:E:筋力腕輪、ピアシング、ガゼルフット、キャッツアイ、クリティカルレイS
ロウ:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 12[6,6]+18 → 30
アレクセイ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
ロウ:K17@8+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[8]+19 → 2D:[3,2]=5 → 3+19 → 22
ロウ:K17@8
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[8] → 2D:[2,2]=4 → 2
ロウ:E:ヴェルハーゼ

 

 

ローバック:マッスル・キャッツ・ビートル
アレクセイ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 8[5,3]+17 → 25
ローバック:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 9[6,3]+18 → 27
ローバック:k32+34
SwordWorld2.0 : KeyNo.32c[10]+34 → 2D:[4,1]=5 → 5+34 → 39

 

ザント:2d+17+1+1+5
SwordWorld2.0 : (2D6+17+1+1+5) → 3[2,1]+17+1+1+5 → 27
アレクセイ:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 8[4,4]+17 → 25
ザント:k27@10+17+1+1+12+2+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[10]+35 → 2D:[1,6]=7 → 6+35 → 41

 

消魔されずに済む前衛がアレクセイにダメージを稼ぐ。

 

逆に魔法ダメージ主体の後衛はロニを狙う。

マーリンはサンダーボルト。

マーリン:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 6[3,3]+20 → 26
ロニ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 8[3,5]+15 → 23
マーリン:k50+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+20 → 2D:[1,5]=6 → 10+20 → 30

 

タイトは基本的なサブ職を使ってから普通にバーストショット。

タイト:2d+16+1+2
SwordWorld2.0 : (2D6+16+1+2) → 9[6,3]+16+1+2 → 28

ロニ:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 2[1,1]+12 → 14
タイト:k30+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+12 → 2D:[3,2]=5 → 4+12 → 16

 

こちらの攻撃終了。

さて、

地獄の始まり

 

まずはロニがリフレッシュ。

ロニ:ダイス合計:10 (2D6 = [5 5])

 

これによってアレクセイのスタンクラウドが解ける。

 

そしてリピートアクションからの

後衛へスーパーノヴァボム

 

アレクセイ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[2,5]+19 → 26


エスト:2d6+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 8[2,6]+19 → 27
ミラ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 9[5,4]+13 → 22
タイト:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[3,3]+11 → 17
リーシェ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 6[3,3]+14 → 20

マーリン:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[3,3]+15 → 21


アレクセイ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[3,6]+19 → 28


タイト:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 9[3,6]+11 → 20
エスト:2d6+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 5[3,2]+19 → 24
リーシェ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 9[4,5]+14 → 23
ミラ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[4,2]+13 → 19
マーリン:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[2,4]+15 → 21

 

というわけでダメージ処理


アレクセイ:k90@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.90+21 → 2D:[5,4]=9 → 21+21 → 42
アレクセイ:k90@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.90+21 → 2D:[5,6]=11 → 25+21 → 46
アレクセイ:k90@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.90+21 → 2D:[5,1]=6 → 15+21 → 36
アレクセイ:k90@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.90+21 → 2D:[1,3]=4 → 10+21 → 31
アレクセイ:k90@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.90+21 → 2D:[4,1]=5 → 12+21 → 33


リーシェ:やだやだ、いたい、いたいよぉっ


アレクセイ:k90@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.90+21 → 2D:[6,1]=7 → 18+21 → 39
アレクセイ:k90@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.90+21 → 2D:[3,2]=5 → 12+21 → 33
アレクセイ:k90@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.90+21 → 2D:[1,3]=4 → 10+21 → 31
アレクセイ:k90@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.90+21 → 2D:[2,6]=8 → 19+21 → 40
アレクセイ:k90@13+21
SwordWorld2.0 : KeyNo.90+21 → 2D:[3,2]=5 → 12+21 → 33


リーシェ:いたい、いたい、いたいよぉ…だれかぁ……
タイト:スゥッ(白目
ミラ:ぐ……(use:熱狂)
エスト:い、痛すぎ……ていうか、戦線崩壊だし……

 

エスト以外が気絶。

とはいえ全員生命抵抗値以下の-値なので

1ゾロ以外で死亡は免れる。

 

生死判定


タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7
ミラ:2d 生死判定
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
マーリン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12

 

マーリン、HP1で耐える。

 

ベルは位置移動しつつキュアインジャリー。


ベル:ダイス合計:10 (2D6 = [5 5])
アレクセイ:k50+17
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+17 → 2D:[3,6]=9 → 12+17 → 29

 

これで相手の行動が終了。

アレクセイのHPは60近くまで回復。

 

 

手番がこちらへ移動。

まずザントは魔剣”クレーブス”に持ち替える。

卓専用のアイテムで武器になるほか、「マルチアクション宣言時に魔法拡大数を同時に行使することが可能」という装備。

 

気絶組3人に拡大アウェイクン。


ザント:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6

 

ザント:頼むから起きろ!

リーシェ:ふええ、なに、なにぃ?
リーシェ:もう、いたいのやだ、かえりたい…
リーシェ:ほぁ、もうやだ、やだよぉ…
ミラ:もう、少し、ですから……頑張り、ましょう……

 

そしてそのままアレクセイに殴り掛かる。


ザント:2d+17+1+1+1
SwordWorld2.0 : (2D6+17+1+1+1) → 8[2,6]+17+1+1+1 → 28
アレクセイ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 5[3,2]+19 → 24
ザント:k27@10+17+1+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[10]+20 → 2D:[5,2]=7 → 6+20 → 26

 

リーシェ:10てんぱりん、でえくすてんど!
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
リーシェ:あとぼーぱるぽいっと

リーシェ:ニノおにーさーん!

 

続いてニノが攻撃。

ニノ:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 5[1,4]+21 → 26
GM:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 4[3,1]+17 → 21
GM:k19@8+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.19c[8]+18 → 2D:[2,2]=4 → 2+18 → 20

 

ローバックの魔力撃。
ローバック:2d+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 9[4,5]+18 → 27
GM:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 4[2,2]+16 → 20
ローバック:k32+34
SwordWorld2.0 : KeyNo.32c[10]+34 → 2D:[5,1]=6 → 6+34 → 40

 

これでアレクセイの残りHPがマイナス一桁。。

 

GM:ダイス合計:6 (2D6 = [1 5])

生死判定は成功

 

しかし当然PTは追撃のグランドヴァイパ

 

ロウ:2d+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 7[4,3]+19 → 26
ロウ:K29@9+19
SwordWorld2.0 : KeyNo.29c[9]+19 → 2D:[4,2]=6 → 6+19 → 25

 

6ゾロでないと死亡するHP

GM:ダイス合計:5 (2D6 = [3 2])

 

というわけでアレクセイさん

ご臨終。

 

 

ロニ:そんな…
ローバック:ちーん(笑)
ロウ:手ごたえあり!!
ザント:ずいぶんと、あっけなかったな
ベル:アレクセイ様!
ミラ:(私たち死にかけたんですけど……)

 

タイトたちはベルとロニを倒しにかかる。


タイト:2d+12+2+1-2
SwordWorld2.0 : (2D6+12+2+1-2) → 10[5,5]+12+2+1-2 → 23
ロニ:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 4[3,1]+14 → 18
タイト:k30+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+16 → 2D:[6,6 2,3]=12,5 → 10,4+16 → 1回転 → 30


マーリン:2d+21
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 7[1,6]+21 → 28
ロニ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 5[2,3]+15 → 20
マーリン:k50+20
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[10]+20 → 2D:[6,3]=9 → 12+20 → 32

 

エスト:スフィンクスノレッジ 魔力撃 アースヒール×5
エスト:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
エスト:K0@13+17+2+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+21 → 2D:[6,6]=12 → 4+21 → 25


ミラ:2d+18 10点魔晶石 Gフィスト行使
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 11[5,6]+18 → 29
ロニ:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 6[5,1]+15 → 21
ミラ:K30@10+18
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+18 → 2D:[1,3]=4 → 4+18 → 22

 

 

さて、残りの二人もHPを半分以上削り切ったところで

相手に手番が移る

 

すると、アレクセイの様子が一変する。


ロニ:アレクセイ様…
アレクセイ:私は…
アレクセイ:こんなところで死ぬわけにはいかんのだああああああ!!!
ミラ:な──!?
リーシェ:や、やだ、もうやだ…やだああああ
ザント:何が起こりやがった
マーティア:ふむっ。これは、まずいねぇ……

 

 

サプリメント:フォルトナコード適用。


GM

■運命凌駕

生死判定に失敗した後1ラウンド以内の任意のタイミング、または自分の手番の開始時にHP、MPを全回復し、望まずに受けている効果を全て解除できます。日に1回のみ行使できます。


エスト:なに……この光!?
タイト:うおっ まぶしっ
ミラ:嘘、でしょう……?

 

一度は殺したはずが再び立ち上がるアレクセイ。

 

PT「やべぇよ…やべぇよ…」

 

そして

魔神:聞こえるぞ、絶望の声が…

 

リーシェ:な、なに……?
リーシェ:こわい、こわいよ、誰か助けてぇ……

 

魔神:自分の無力を責める声が…

 

PT「これ、絶対『力が欲しいか』とかいう奴だよね」

 

マーティア:やれやれ。こういう時に出てくるんだよねぇ。こういう魔神は……

 

魔神:力が欲しいか…

 

PT「出たー!!!!!!!!!!!!」

 

マーティア:さて、アレクセイ君。ここは引かないかい?この魔神は、こっちに契約を結ぶつもりだよ?
ミラ:魔神って……よりによってこんな時に……!?
リーシェ:かみさま……なの?
ザント:…どちらにせよ、腹をくくれってか?
マーティア:魔神だよ。ただのね


魔神:我と契約を…結ぶのだ

 

タイト:(うーん、毎度ながら帰りたい)

 

タイト君は代弁者か何かか?

 


リーシェ:たすけてくれるの、?ほんとに?ほんとのほんと?
ニノ:リーシェやめろ!俺がやる
ミラ:ニノさん!?
マーティア:リーシェ君は、考え無しだねぇ。おススメはしないよ。ロクな結果にならないからね
マーティア:ニノ君。やるなら、年寄がやるべき場所だよ。仕方ないなら、ボクにしまえ
ザント:おい待て!

 

ローバック:(逃げるか(アムザのブーストふかしつつ))
タイト:(最悪あのモヒカンのケツにしがみ付こうという体勢)

f:id:ururea1011:20081211230535j:plain

 

 

さておき、皆の反対を押し切って魔神の元へ近づくニノ。


リーシェ:やだ、やだ、だれでもいい、たすけて……
ニノ:魔神よ!助けてくれ!!力をくれ!
エスト:(リーシェにしがみ付いて震えてる)

ミラ:(確かにこのままだと全滅は免れない……でも、本当に?……それしか手は無いの?)

リーシェ:えすとおねーさん、えすとおねーさん……
リーシェ:(ぼろぼろ泣いて我を失っているようだ)

エスト:リーシェ……大丈夫だから……大丈夫だから……(自分に言い聞かすように)
ミラ:(MPもゼロ、魔晶石も残り僅か……何も、できない……ッ)

 

 

 

魔神:願いは聞き届けた…与えようぞ、滅びの母の力!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、目の前には、見慣れぬ知った男の姿。

 

魔神ニノ:はー…いい匂いだねえ。血の匂いがする
ミラ:…………、
ミラ:ニノ、さん……?
マーティア:ニノ君……まったく、若かったのにねぇ
リーシェ:にの、おにーさ、
ザント:大バカ野郎め…
エスト:うそ……でしょ……?

リーシェ:おにーさん、おにーさん……?

 

PTメンバーの戯言に耳など貸さず


魔神ニノ:魔神よ、見せてもらうぞその力!

 

ニノの手に黒い魔剣が精製される。
それをアレクセイに突き刺すとアレクセイは血を吐きながら倒れた

 

ザント:ちょっ…
ミラ:……は?
リーシェ:ね、ねぇ、エストおねーさん、おにーさん、どうなってるの…?
ローバック:おやまあ
リーシェ:ほんとに、ニノおにーさん、なの、?
エスト:うそ……(震えながらリーシェを握りしめるだけしか出来ない)
タイト:(よし、モヒカンアクセル目いっぱい回せ。)

 

魔剣はアレクセイの体内から抜かれることなくそのまま消滅する

 

魔神ニノ:一発が限界か。まぁいい
魔神ニノ:さて、契約とやらを果たしに行くとしようか

 

ミラ:(あれがニノさんの意識を保っているならよし、そうでなければ……考えたくもありませんね)
リーシェ:にの、ニノおにーさん、
ローバック:(うわぁ・・・)

マーティア:(ニノに近づいて)さて、ニノ君。君は理性をどの程度残しているかな?とりあえず、理性を残しているなら瞳を見せたまえ
リーシェ:ニノおにーさん、おにーさん、どうしちゃったの、?

 

しかし突如、遺跡の天井をぶち破り、ドラゴンが表れる。


リーシェ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13
ミラ:2d+11 魔物知識判定
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 11[6,5]+11 → 22
マーリン:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[4,4]+13 → 21

エスト:2d6+14 魔物知識SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 8[5,3]+14 → 22

 

モンスターはノーブルドラゴン。

ノーブルドラゴン

特殊能力

全身

■炎・純エネルギー無効


頭部

■真語魔法・操霊魔法・深智魔法レベル13魔力18

魔法を行使する場合、騎手・騎獣両方の主動作を消費します。

マルチアクション、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数、距離

■炎の吐息、銀の吐息
2d+20/生命抵抗力/半減
射程50mで半径6m/20のうちの望む対象に威力50+20点の魔法ダメージを与えます。

属性は炎か純エネルギーを選べます。

 

胴体

■ワードブレイク(20)

■テイルスイープ
乱戦エリアの望む対象5体までに攻撃を行えます。連続した手番には使用できません。

■マルチアクション

■攻撃障害
胴体のHPが0になるまで頭部と騎手は近接攻撃の対象になりません

 

■飛翔
近接攻撃の命中と回避に+1の修正を与える。
この効果はどちらかの翼のHPが0になると失われる。

■渾身攻撃
打撃点を+8します。次の手番まで翼の回避力が−3になります。

 

魔神:貴様にふさわしい乗り物が用意してある。使うがいい

魔神ニノ:ほう、これは…

ミラ:──、ニノさん!?
エスト:ニ……ニノ!?
魔神ニノ:ではさらばだ。どうせ追ってきたところで何もできんがな。私は最後の封印宝珠の回収に向かうとする
ザント:待ちやがれ!
リーシェ:え、あ、にのおにーさん!
マーティア:やれやれ。ニノ君。それが君の選択かい。君の人生が幸せだったことを祈ってるよ。

 

ノーブルドラゴンに乗って飛び去るニノ。

 

PTメンバーはいよいよ止めることができなかった。

 

アレクセイ:が…は

 

この男もまた、芸人の命を終えるところだった。

 

ザント:見た感じ、手遅れだな
ミラ:落ち着き払っている場合ですか!──封印宝珠について心当たりは!?
リーシェ:おにーさんが、優しかったにのおにーさんが、いっちゃった…
リーシェ:なんで?なんで…?
マーティア:あっても、今のボク達では止められないよ。
エスト:ねぇ……ちょっと、待ってよ……
リーシェ:……ッ、
ザント:やれやれ……
リーシェ:お前がッ、お前がッ…!!!!
リーシェ:(アレクセイをげしげし蹴る)
ミラ:…………、
エスト:なんで、なんでよ……どうして、こうなるのよ!?
ミラ:やめなさい、リーシェちゃん
アレクセイ:あ、が


ロニ:やめろ!
ザント:やめろ猫娘

 

リーシェ:お前がッ、お前がこんなことしなければッ
リーシェ:ニノおにーさんは、ニノおにーさんは……


ミラ:2d 3点魔晶石【サニティ】
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4

 

マーティア:さて、アレクセイ君。最後に、言い残すことでもあるかい?後輩の言葉くらいなら、最後に聞いておくよ
ロニ:それを言うならお前たち人間が…!
リーシェ:……う、あー、
マーティア:ああ、ロニ君。言っておくよ。あの儀式、成功していてもアレクセイ君は死んでいたさ。召喚主を生贄にする類の封印だったみたいだからね

リーシェ:なんで、みんな種族で決めつけるの……?なんでみんなそうやって……
リーシェ:(虚ろな目をしている。)

ザント:もうやめとけ。 最後の最後くらい、好きにさせてやったらいい

ザント:俺たちは俺たちで、できることを考えなきゃいけないからな


ミラ:……ロニさん、ベルさん、
ミラ:貴方達がどんな苦境に立たされたのかは、私たちには知る由もありません
ミラ:でも、貴方達は間違えた。──間違えたんです。
ミラ:それだけは、この結果と一緒に、胸に刻んでおいてください

マーティア:まったく。ふぬけてるねぇ。ロニ君とベル君だったかな。君は、アレクセイ君に心酔していたみたいだねぇ。違うかい?
ロニ:彼は神になって私達を守る、とそう言ったんだ

ロニ:第二のルーフェリアを作ると…
ミラ:──守る、ねえ
リーシェ:…そんなの、そんなの、
リーシェ:……りーしぇ、あなたたち、だいっきらい、
リーシェ:いっしょう、ゆるさない、ぜったい…
マーティア:なるほどね。正直、ボク達ナイトメアの扱いは、さして良くないからね。ところで、アレクセイ君の仇、討ちたくないかな?討ちたいなら、ボクの手を取りたまえ。小柄な竜送社は、ナイトメアをも歓迎するよ

 

ピアソラ:皆さん無事ですか!?

ザント:全く無事じゃないな。魔神、復活しちまった。
ザント:だがひとまず、外はどうなってる?
ミラ:ピアソラさんがここへ来たということは、外の脅威はどうにかできたということでしょうかね

ピアソラ:ええ、ひとまず蛮族はすべて追い払いました…
ザント:ピアソラ、とりあえず詳しいことは俺が話そう。 他の奴らの精神状態がそれどころじゃなさそうだ
ミラ:ではその間に、……、アレクセイの弔いの準備でも致しましょうか
マーティア:なるほどね。無言と。まあ、腑抜けてるのも、君達の自由さ。好きにするといいよ。
ピアソラ:そうそう、クレアさんから連絡があったんです!どうにも最後の封印宝珠がラスベートにあるそうで!


ミラ:……は?

 

タイト:(帰れないだとぉ!!?)
ピアソラ:あの大灯台の地下遺跡です!!
エスト:うそ……でしょ?
マーティア:(一瞬、非常に珍しく顔色を変える)
ローバック:(嫌そうな顔をする)
タイト:あー・・・
リーシェ:なに…?どうなるの……?
ザント:……マーティア、今すぐ馬車出してくれ
マーティア:(通話のピアスを叩きながら)本社かい? ケース・ヴァイオレット。今からの話をよく聞きたまえ
マーティア:ビッグス! 馬車の準備を
タイト:(まぁでもラスベートだけは守らないとなぁ)


ザント:全く、何であいつの尻ぬぐいを俺がしないといけないのか……

 

ローバック:(通話のピアスを叩きながら)あーもしもし、黄の場合・黄の場合、売るもの売って、買い戻しは任せる。
ローバック:(暴落を見込んで大もうけや)
マーティア:本社。議員、夜会に連絡。 アポイント? それどころじゃないよ。すっとばしたまえ。ケース・バイオレットだと言っただろう。寝てる奴らは叩き起こしたまえ。 そう、そう。それでお願いするよ。 ふむ。では、今から帰るよ。準備を。

 

なんかいろいろと荒れに荒れた中編はここまで。

ここで経験点とキャラ成長を挟み、

いよいよ決着の大詰めは次の後編で。