読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

プレイヤーキャラクター紹介後編(新規プレイヤー編)

キャラ紹介

 

・新たな挑戦プレイヤーたち・

 

「中の人に近いキャラ暫定一位」

PCネーム:リーシェ

プレイヤー:しの

種族:ミアキス

性別:女性

メイン職業:フェアリーテイマー

 

15歳。ロリで猫耳。可愛い。

そして自他共に認めるアホの子。

前卓での電波キャッチライにゃんよろしく「個性とは」と考えさせられるほどのぶっ飛んだ個性を発揮し、周囲の人がそれの介抱にあたるのが今卓の流れ。

基本的に可愛い物好きなPTの癒やし空間。

引率されないと多分どこかに行く。

最近家出で普段は”ここをキャンプ地”としていることが発覚した。

とはいえ現在は時々実家に帰って父親と母親の愛を受けている様子。ヘイワダナー

精神抵抗の低さ(中の人含む)から精神技を受けているのがよく見られる。

普段は敵集団を炎の渦に巻き込んだり、ジャベリンをぶつけたりして遊んでいる。

かと思えば急にミスティック技能で何やらと、フレーバー要素の強い職業を選択している。

最近誘拐事件とかも引き起こしたりしていよいよこの集団の名誉点が心配。

エストちゃんとは百合夫婦らしいです。 

 

 

 

「You Say!」

PCネーム:カトル

プレイヤー:しの

種族:フィー

性別:男性

メイン職業:フェアリーテイマー

 

リーシェにハイエースされてやってきた妖精種族フィー。

緑髪ショートの気が強い方のショタ。

今までの冒険者の中でもぶっちぎりでやんちゃ小僧という単語が似合うキャラで、いろいろなところに毒を吐いたりもする。

それをたしなめる女性キャラたち、という形でPTが進む。デジャビュ

おまけに水着に着替えたりバード技能で呪歌使ったりパフューム作る職業ついてたり実は夜のお仕事してたりと多芸。

家出娘リーシェを養ってたりもしたんだって。

どっちがどっちをハイエースしたんだかわかんねぇなこれ。

リーシェとは代わって土属性妖精魔法を主に扱い、範囲攻撃や転倒技に長ける。

35体のキャラが密集した敵をクラックで一網打尽にしたことは記憶に新しい。

しの「カトルは女性版の画像もあるよ!」

ウル「なんであるの」

 

 

「恋する少年(愛が重い)」

PCネーム:メティア

プレイヤー:しの

種族:人間

性別:男性

メイン職業:プリースト(シーン神官)

 

見た目は黒髪ショートの少年聖職者。ヘタレのほうのショタ。

リーシェに恋している。

それだけで周りから「ああ~」とため息つかれるほどに恐ろしい恋愛に挑む少年。

もちろんキャラクターたちは彼のことを真摯に応援しております。

一方で彼女に悪影響を与えそうなもの(蛮族とか人間の屑とか)を徹底排除することには余念がなく、すべきとあらばゲスな蛮族を他の仲間と共に昇天させる。

その瞬間の表情を察するに、蛮族と和解することを諦めて無表情で殺害していく今までの冒険者とはまた違った絶望感を呈する。

暴走のあまり仲間の一人がとっさにサニティをかけたが、別に精神状態は平常だった、というのもエピソードとして名高い。

戦闘はプリーストらしく補助と回復に特化し、PTの生命線を維持する。

でも彼女の心を撃ちぬける日は未だに来ていない。

というか彼は努力してるけど伝わってないっぽい。

ええい、どいと卓の女性は化け物か。

でも実際のところこのくらい蛮族に対して毛嫌いしてくれるほうが、冒険者らしいというのは禁句だろうか。

普通、あの赤楽亭で性転換と彼女と洋服交換を経験したら

もう清純な心は戻ってこなさそう

 

 

 

GM『しまった!ローバックと目が合った!』」

PCネーム:ローバック

プレイヤー:くらふと

種族:人間

性別:男性

メイン職業:ファイター&プリースト(ル・ロウド)

 

25歳だが、まるで洋画に出てくるようなおじさん。大人の余裕。男の色気。

洋画の最初のシーンで安酒を舐めてるのが似合う。

既に何人か殺してそうだし、実際に殺してると思う。

あと時々物理的にモヒカンになる。普段の性格も基本的に世紀末モヒカン思考 。

洞窟に火をつけるなど、真面目にヒャッハーする。

まあ原因が昔に色々あったらしい。軍人っぽく、ファリネウスとは馬が合いそう。

葬式をあげられる特技が役に立たないことを祈…っていたが、役立ちました。 

前衛の少ないPTの頼れる前衛として、高い防護点と魔力撃固定ダメージのパワーで戦っていく。 

少年に腹パンと肩ドンして情報を聞き出す冒険者の鑑

 

 

「落ち度(音を立てて崩れていく名誉点)」

PCネーム:ヤチヨ

プレイヤー:くらふと

種族:ルーンフォーク

性別:女性

メイン職業:ファイター&スカウト

 

ローバックの身の回り担当として雇われた女性型ルーンフォーク。

姿はぬいぬい、と言えば伝わる。

でもにわとりの被り物してるから多分一撃で殺される。マイアミにいる。

トキを師匠とあがめたり、やたらとお菓子食ってたり

急に何もないところで転んだり、

バイクに乗るやいなやウィリーして転倒したり、

なかなか異彩な存在感を放つ。

基本的にはローバックに影響されたのか手は汚していくスタイル。

落ち度という名の何かによって名誉点は消失。

サニティ(物理)とサレンダー(物理)を使いこなす。

戦闘ではスカウトで先制をとりつつ、ファイターで思いっきりデカい一撃を放つタイプ。脳筋

中の人のオーラが消せない、と思ったけど元からそんな奴しかおらん。

 

 

  

「俺の名を言ってみろぉ!!」

PCネーム:ディッパー

プレイヤー:Odaken

種族:エルフ

性別:男性

メイン職業:マギテック&ライダー

 

見た目は石油の妖精。

普段は清掃員をしているが、仕事だけではお金がきつくなったため冒険者になったとのこと。

このナリでエルフとかいうから世界は怖い。

世紀末思考故ローバックと相性がいいように見えるが、一応かなり人当たりのいい性格。いいおじちゃん。

そして地味にツッコミ役を頑張ろうとしている。

このPTの中では比較的まとも、まともだけどボケも一通りこなすというか、存在自体がボケな感じはある。

最近はアラクネが欲しい。コレカラキサマニイキジゴクヲアジワワセテヤロウ

高い知力でマギテック技能により、雑魚敵の真ん中にグレネードを投げつけ焼き付くすあたりは完全に世紀末

更にバイクに乗って参上するからまごうことなき世紀末っぷり。

1階に侵入してくる敵に2階からバイクを落とすという鬼畜な案を思いついたときは、あの姿は完全に世紀末覇者のそれであったと思う。

 

 

 

 「はんなり美人ではぎ取り名人」

PCネーム:ミラ(=アーミタイル)

プレイヤー:打撲

種族:ラミア

性別:女

職業:プリースト(サカロス)

 

眼鏡で着物を着たはんなり京美人。同じくラミアの姉のリサがいる。

名誉点を生贄に、初登場の蛮族PC。今卓で最も人族側に近い人。

つーか彼女より蛮族な奴この卓にいっぱいいる。

蛮族側から人族側になるためにそれなりの経歴を踏んできており、PTのメンバーとも早々と良好な関係を築く。

その過程で心の声がチャット内でダダ漏れしているが、PTのメンツが非常識だからである。

全体的にやんちゃなPTを支える母親のような立ち位置。

戦闘でもプリースト技能を中心にPTの補助、回復役を担当する。

だが剥ぎ取りになるとボーナス4点の元に高品質アイテムを採取しお金に換える。

多分アトリエシリーズ的なあれ。

名誉返上人族という言葉は彼女の存在から生まれた。

 

 

「力こそが正義、いい時代になったものだ。」

PCネーム:トキ

プレイヤー:打撲

種族:レプラカーン

性別:女

職業:グラップラー&マギテック

 

ケモ耳で言葉少ないロリ。見た目はハサハと言えば伝わる。

人口が少ないはずのレプラカーン。既にこの卓で合計3人見つかっている。(

普段は寝てたりと緊張感があまりない。というか冒険者らしくない。

姉妹ともいえる残りの二人の打撲氏のキャラには可愛がられている。

が、戦闘となれば激変、一流のドアのこじ開け職人火力枠としてその火力を発揮する。

PTと協力して相手の回避を下げるなどしてから、FAクリポン両手追加攻撃魔力撃で全て命中すれば200点ほど吹き飛ばす姿はもはやICBM

エスト、エレンと合わせて三大GM泣かせキャラとしてその力はラスベート周辺に伝わってると思う。

リサの血液補給担当だけど、その姿はエロいと巷で評判。

 

「人心掌握系笑顔という精神攻撃魔法」

 PCネーム:リサ(=アーミタイル)

プレイヤー:打撲

種族:ラミア

性別:女

職業:フェアリーテイマー(風光闇)&レンジャー他

 
メイド服に身を包んだ謎多き女性。その正体はミラの姉。

ミラと同じくラミアであり、かつ名誉人族であるがための礼儀もあるが

妹が礼儀正しさに長けているためか、それよりはくだけた印象を受ける。

だがPTのなれ合いにちょっとした遊び心を差し込むあたりは妹と似ている。

戦闘では風、光、闇の妖精魔法を潤沢なMPで使いこなして

攻撃、サポート、回復をこなす万能魔法使い。

時には闇魔法で仲間の心を掌の上が如くあしらって見せる

そんな彼女を敵に回したくないと考える冒険者は少なくないだろう。

登場から結構経ったけど、戦闘含む冒険を一緒にしたことがないので

今までキャラ紹介が書けなかった、そんな理由がありました

 

 

 

「(▼・ω・▼)<ふぁいやー!(GMにクリティカル)」

PCネーム:ウィル

プレイヤー:ふゆっぺ

種族:ルーンフォーク

性別:男性

メイン職業:コンジャラー&スカウト

起動からの換算で18歳。短髪のイケメン青年。ぬいぐるみ持ち。

見た目はもちろん性格からサイコロの出目までイケメン。

でも一部昔の記憶がない。

他がボケ街道まっしぐらで散らかしていく中、ニノと並んで常識人。

ニノよりもツッコミ役で苦労人のポジションが濃い。

でも魔法はぬいぐるみから出る。(▼・ω・▼)<ふぁいやー!

 

 

  

「服を着るのは好きじゃないんですよ!」

PCネーム:ビリー&マーリン

プレイヤー:みっきー

種族と性別と主技能:ソレイユ男グラップラー&人間女ソーサラー

外見:ガチムチとかわいい。

特徴:TRPGに参加して日の浅い彼だが、ビリーの初登場に皆は戦慄した。

   確実にこのPTに貞操の危機が訪れていることは明白だった。

   内部性能的にはマーリンちゃんのほうが化け物であり

   「逆らった蛮族が吹雪かれただけで砕け散った」

    「エンハンサー等なしでレベル差が3ある敵の精神抵抗を真っ向からぶち抜いた」

   など逸話には事欠かない。