ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

第六セッションログ後半(3月23日)

後半参加者
タイト
ローバック
アル
ディッパー
ニノ
(ファリネウス)
(リーシェ)

GM:やれやれ、相変わらずだねぇ…
GM:さてさて、ぱんぱん。拍手。手拍子。クリック?クラック!
人は足りないけれど、待ちに待った後半戦の始まりだよ。


ディッパー:あーたーらしぃいーあーさっがきたーきーぼーーーのあー(ry
GM:よろこーびに……何だったかい?
ディッパー:胸をひいーーーらけっ
アル:あーおぞーら あーおーげー

魔導機文明のラジオ体操がこの世界に存在しているかはともかく、
朝、敵に備えるべく罠を整える。


GM:~あらすじ(3行くらいで解ると思うよ?)~
・ボクのお店に殺害予告が届いたよ。困ったねぇ。
・君達に警備と犯人の捕縛を依頼したよ。
・店での待ち伏せを提案したよ。今から準備して待ち伏せしようじゃないか。
 なんだい?カンガルー…?知らない名前だねぇ。


GM:それじゃあ、今日はボクが君達を店に案内したところからスタートだよ。
GM:丁度、それなりに豪華で堅牢な煉瓦造りの建物の扉を潜ったところかな。

ディッパー:お店の見取り図とかはないかね?
GM:あるよ。さて、店の中に入るとこんな感じだね。今日は臨時休業にしてあるから、中に人はいないよ。
GM:見取り図はこんな感じだねぇ。

店は入口からまっすぐと東西に道が分かれ、中ほどであみだくじのように間を通り
最終的に入口と同じく三方向から出口に入る。


GM:というわけで、今晩の待ち伏せ作戦を説明するわけだけれど……説明が面倒だから、今から貼り付けるメモを読んでくれないかな。もしウル君がリプレイを書いてくれるのなら、ちょっと面倒だけれどコピーしてくれると嬉しいよ。

 

忘れてました

(・ω<) てへぺろ

というわけで簡潔に。


・北にある入口から1ラウンドずつ一定の移動距離で敵が進行してくる。
侵入者が全員南にある出口へ到達(あるいは道中で撃沈)したら終了。
それまでに罠をしかけたりして相手のHPを削ろう。

・相手は一人ずつ別々に移動し、分岐点でもサイコロで進行方向を決める。
ただし一度通った道や、明確に出口から離れる方向へは、必要でない限り進まない。

・通り道は1マス幅で、そこに一度だけ発動する罠や、進行を阻害するバリケードを置くことができる。
ただしバリケードは完全に進行を阻害することができるものは一つしか使用できず、
残りはへなちょこバリケードが2つあるが、一度誰かの進行を阻害すると、次に誰が来ても効果を発揮しなくなる。
マップのこともあって進行ルートを完全に一つに絞ることはできないようになっている

・道には罠、バリケード、PTの誰かを置くことができる。
この時罠、バリケードは効果と個数に応じた費用がかかる。
PTの誰かを置く場合はその地点の天井を改造して、
二階から射程10m以上の攻撃や魔法を行使することができる。
この時1ラウンドに攻撃できる相手は一人に限られる。
近接攻撃しか持たない場合は適当に物を落として
1d6(防護点無視)のダメージを与えることができる。


というわけで、タワーディフェンスゲームよろしく
相手をどう待ち伏せするか話し合う。

Odaken「ディッパーでオートモービルでバイク作って二階から落としたいんだけど」


一同爆笑。

GM:うん。車を落とすなら、ダメージ3d6でいいよ。ただし、車は通常戦闘には参加できないから注意してくれたまえ
ディッパー:いや,落とさねえよ・・・
GM:そうかい。残念だねぇ。発想は面白かったよ
GM:オートモービルは面白いから許すよ
ディッパー:オートモービルは使わねえからな

さて、話し合いの結果、罠やバリケードを設置して相手を待つ。

GM:君達がそんなこんなしている間に、時間が午前1時になったよ。
GM:鳩時計が鳴き止むと同時に、「どんっ!」と音がして、入り口の扉が吹き飛ばされるよ。
まずは、一人の人影が入ってくる。ほぼ時間ぴったりだ。なかなか律儀なお相手みたいだね。

ディッパー:!!来たか・・・

 

GM:1ターン目

最初の侵入者は人型。
なお敵の魔物知識判定はこの段階では不可能。
GM:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6

入口から東へ進んでくる。
まず入口すぐそこにある罠(高級)を踏む。

アル:k30@9
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[9] → 2D:[1,6]=7 → 7
大したダメージはなく、そのまま進行。

次のターンへ。

GM:2T

最初の侵入者はそのまま下のほうへ進行。

次の侵入者も人型。
GM:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4

真ん中の通路を突き進み、普通の罠を二個踏む。
ローバック:k20@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10] → 2D:[5,1]=6 → 4
タイト:k20@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10] → 2D:[2,5]=7 → 5


GM:3t

まず最初の侵入者は東側の分岐点へ到達。

GM:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6

これによりさらに南へと進む。

しかし、この分岐点の上にタイトがいる。

タイト:キャッツアイ、タゲサ、バーストショット
タイト:2d+12+4
SwordWorld2.0 : (2D6+12+4) → 7[2,5]+12+4 → 23
?(人型)_1:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11

命中!
これによって人型の回避は11以下であることが判明。

タイト:k30@10+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+12 → 2D:[2,6]=8 → 8+12 → 20

人型の敵は20ダメージを受ける。


次に、まっすぐ進んできた二人目の人型も、真ん中の分岐点へ到達。

?(人型)_2:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
西側へ進む。
だがこの分岐点にはディッパーがいる。

恐怖のグレネードが上から降り注ぐ!

ディッパー:2D+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 9[6,3]+13 → 22
?(人型)_2:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[4,6 2,3]=10,5 → 10,4+13 → 1回転 → 27
ディッパー:2D+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 9[6,3]+13 → 22
?(人型)_2:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
ディッパー:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[3,4]=7 → 5+9 → 14

人型、早くもHP41の喪失。

続いて第三の侵入者として、巨大な機械が侵入してくる。
部位数は4。

?(機械の部位):1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6

機械は東へ向かって進む。

GM:4T
人型は南東の分岐点へ。

?(人型)_1:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
分岐点を下へ進む。だがこの分岐点にはアルがいる。

アル:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[6,3]+15 → 24
?(人型)_1:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
アル:k17+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+14 → 2D:[6,1]=7 → 5+14 → 19
アル:k17+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+14 → 2D:[1,3]=4 → 2+14 → 16

防護点があるので計21ダメージ。


次に西に進んだ二体目の人型。分岐点で下へ。
分岐点にいたニノから投石。

ニノ:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[4,2]+13 → 19
?(人型)_2:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8

人型は回避。
だが下に進んだ先で普通の罠を踏む。

ローバック:k20@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10] → 2D:[3,6]=9 → 7

そして4体目の侵入者。
髪の毛を口にくわえたボスっぽいやつが入ってくる。

進行は東側。

GM:5T

人型1は下に進むが、へなちょこバリケードを破壊できずに戻ってくる。
これでここのバリケードはもう効果を発揮できなくなる。

人型2はさらに南西へと進んでいく。

?(人型)_2:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
分岐点を南へ進み、ローバックの投石に狙われる。

ローバック:2d6+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 8[6,2]+14 → 22
?(人型)_2:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
ローバック:k6@12+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[12]+14 → 2D:[5,1]=6 → 2+14 → 16

そして、南にはこちらもへなちょこバリケードがある。
戻ってくればまたローバックに石を投げられる。


続いて機械。

GM「ディッパーの方行くなディッパーの方行くな」


?(機械の部位):1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3

分岐を西に進みディッパーの方へ。
そして分岐点のタイトのショットガンバレット

タイト:2d+12+2
SwordWorld2.0 : (2D6+12+2) → 3[2,1]+12+2 → 17
?(機械の部位):2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
?(機械の部位)_2:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7
?(機械の部位)_3:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
?(機械の部位)_4:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8

タイト:k30@10+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+12 → 2D:[3,5]=8 → 8+12 → 20
タイト:k20+10+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+22 → 2D:[1,2]=3 → 1+22 → 23


GM:6T
続いて人型1がアルの分岐点へ戻ってくる。

アル:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[5,4]+15 → 24
?(人型)_1:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
アル:k17+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+14 → 2D:[5,6 5,4]=11,9 → 7,6+14 → 1回転 → 27
アル:k17+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+14 → 2D:[4,3]=7 → 5+14 → 19
ファリネウス(見学):人型君かわいそう…

そして人型1はこの分岐点の最後の1つを行く。
だがそこは「バリケード(破壊不可)でふさがれている」
つまり、最低でもアルの射撃をもう一発食らうことが確定。

そして現在すでにHPが80以上減っている。


続いて機械は真ん中の分岐点を南へ。

?(機械の部位):1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
そしてこれも、同じく破壊不可能なバリケードに向かっている…()

ディッパーの自分とバイクのグレネード2連打。

ディッパー:2D+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[4,3]+13 → 20
?(機械の部位):2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6

ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[3,2]=5 → 4+13 → 17
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[2,1]=3 → 2+13 → 15
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[3,5]=8 → 8+13 → 21
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[5,3]=8 → 8+13 → 21

GM「…もう回避と精神抵抗固定値でいいや」

ディッパー:2D+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[4,3]+13 → 20
ディッパー:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[1,3]=4 → 2+9 → 11
ディッパー:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[4,4]=8 → 6+9 → 15
ディッパー:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[4,6]=10 → 8+9 → 17
ディッパー:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[5,6]=11 → 9+9 → 18T


ローバック:まとめ
~人型1はアルもう一発確定~
~人型2は少なくともローバック2回確定~
~機械はディッパーもう1発+ニノorタイト確定~


???(人型):1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
さて、4体目の侵入者のボスは、タイトの分岐点をこれまた西へ。


タイト:2d+12+4
SwordWorld2.0 : (2D6+12+4) → 8[3,5]+12+4 → 24
???(人型):2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
タイト:k30+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+12 → 2D:[3,5]=8 → 8+12 → 20


GM:7ターン目。

アル:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 8[2,6]+15 → 23
アル:k17+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+14 → 2D:[5,3]=8 → 5+14 → 19
アル:k17+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+14 → 2D:[5,6 4,1]=11,5 → 7,3+14 → 1回転 → 24
アル:はい落ち武者。

最初の侵入者人族1、倒れ伏す。

 

?(機械の部位):1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2

機械、真ん中の分岐点を今度は西へ。
ディッパーのグレネードをもらう。

ディッパー:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 10[4,6]+13 → 23
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[2,1]=3 → 2+13 → 15
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[4,1]=5 → 4+13 → 17
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[2,2]=4 → 4+13 → 17
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[3,6]=9 → 9+13 → 22


???(人型):1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
ボスも真ん中の分岐点を南へ。


ディッパー:2D+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 9[4,5]+13 → 22
???(人型):2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[1,3]=4 → 4+13 → 17

 

 


・・・・・・・
なんやかんやありまして(ていうか相手がハマりすぎて)


(ここから用事のあったリーシェとファリネウスが合流)

GM:さて、ついに亜竜喰らいの断罪者達は、君達の罠や攻撃を掻い潜って、2階の大ホールまでやって来たよ。

現れたのは人族二人と機械が一つ。

ファリネウス:対象を護衛してたが…一階で何があった…
???(人型):へえ?君……竜モドキには見えないから、替え玉なのかな?
卑しい竜モドキのことだから、臆病風に吹かれて逃げ出したのかい?(ぜぇ…はァ…)
アル:(何だろう…すごくカリスマな見た目なのにダサい…)
ディッパー:(すごい・・・精一杯虚勢を張っている)
リーシェ:ふぁ~、なにぃー…?
ファリネウス:(よわそう)
リーシェ:このひとだれー?なんかぼろぼろ……
ディッパー:逆にお前らはよく逃げなかったと感心したよ・・・
ニノ:(もう逃げていいんじゃないの…)
ローバック:(北方の防衛戦で見たような身なりだ・・・具体的には地雷原抜けた後の蛮族みたいな)


???(人型):だ、黙れ…!卑怯で悪辣な竜モドキの仲間共がッ!

 

アル:最高の褒め言葉ね。
タイト:(下向いて撃つ銃は楽しかったなぁ。)
???(人型):ぜぇ…ぜぇ…
ディッパー:それについては正直すまなかった
ディッパー:まさか,あんなにうまく罠がはまるとは思わなかったんだ
ローバック:(あの機械石投げたら派手に凹んだんだけど段ボール製か何かか?)
ニノ:髪食べてますよ
リーシェ:えー、なんかみんな面白そうなことしてたのー?
リーシェ:りーしぇもしたかったなぁ…(いじいじ)
ディッパー:りーしぇちゃんもいたらリアルに戦闘がなかったと思う.これでよかったんだ・・・
???(人型):糞が!好き勝手言いやがって!死ね!殺す!あと、髪は口に入っちまうんだよ!!
ディッパー:だが,その根性は称賛に価する.どうだ俺たちと組まないか(笑)?
ファリネウス:(さすがに見ていられん…)
???(人型):ああ、(げほげほ)…その竜モドキを殺すなら、組もうじゃないか

GM:というわけで、通常戦闘の開戦さ。待ちに待ったボス戦だ。
…なんかもう、ボクは嬉しくなくなって来たけれどねぇ

ファリネウス:魔物知識

1体目(人族2)
ニノ:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[4,2]+11 → 17
ディッパー:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[3,3]+11 → 17

→突破(ウィークリングの兵士、残りHP1桁)

2体目(機械)
ニノ:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 4[1,3]+11 → 15
ディッパー:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[2,5]+11 → 18

→突破(運送用ドゥーム、砲塔と胴体2つずつがHP30および40)

3体目(ボス)
ニノ:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[1,6]+11 → 18
→突破(亜竜喰らいの断罪者、残りHP40程度)


GM(マーティア):左から、大きな機械、5m離れて人間のような者、更に4m離れて他の人間のような者が2…1人。
大きな機械とボクの間は25mだ。君達は、大きな機械から15m地点~ボクの目の前までの間で好きな場所で陣取って開戦してくれていいよ。
ちなみにボクは、"基本的に戦闘に参加しない"から、留意してくれたまえ。


ファリネウス:先制判定

ファリネウス:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[3,5]+13 → 21
アル:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 2[1,1]+14 → 16
ディッパー:2d+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 7[2,5]+2 → 9
タイト:2d+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 9[5,4]+2 → 11
ローバック:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[4,3]+8 → 15

スカウト本職のアル、このセッションでまったく仕事できず。


GM:じゃあ、そっちの先制だねぇ。どうぞどうぞ

まずディッパーはグレネードを兵士と断罪者めがけてシュート。

ディッパー:2D+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[2,4]+13 → 19
亜竜喰らいの断罪者:2d6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[3,5]+13 → 21
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[4,3]=7 → 7+13 → 20
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[1,2]=3 → 2+13 → 15

兵士、ここまで頑張ってたどりついたのに無念の巻き込まれて死亡。

続いて断罪者とドゥームめがけてバイクのグレネード。

ディッパー:2D+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[3,3]+13 → 19
亜竜喰らいの断罪者:2d6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[1,5]+13 → 19
運送用ドゥーム(胴体):2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 9[6,3]+10 → 19

ディッパー:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[3,5]=8 → 6+9 → 15
ディッパー:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[3,2]=5 → 3+9 → 12
ディッパー:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[3,2]=5 → 3+9 → 12
ディッパー:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[2,6]=8 → 6+9 → 15
ディッパー:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[6,4]=10 → 8+9 → 17

おかしいな、もう戦闘が終わりそうだ…

続いてタイトが補助をかけて断罪者とドゥーム砲塔にショットガンバレット

タイト:2d+12+4
SwordWorld2.0 : (2D6+12+4) → 7[2,5]+12+4 → 23
亜竜喰らいの断罪者:2d6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[6,1]+13 → 20

タイト:k30+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+12 → 2D:[1,5]=6 → 6+12 → 18
タイト:k30+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+12 → 2D:[2,4]=6 → 6+12 → 18

ドゥーム、胴体片方が停止。

リーシェはフレイムアロー。

リーシェ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 11[6,5]+10 → 21
亜竜喰らいの断罪者:2d6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 9[6,3]+13 → 22
リーシェ:k20@13+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+10 → 2D:[5,4]=9 → 7+10 → 17

亜竜喰らいの断罪者:はっは…この程度の炎で…………逃げたいよ、もう

ニノが接近。
まずはワイバーンのブレス。

ワイバーン:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[2,6]+9 → 17
ワイバーン:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[2,4]=6 → 4+9 → 13
ワイバーン:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[3,1]=4 → 2+9 → 11
ワイバーン:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[5,1]=6 → 4+9 → 13
ワイバーン:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[3,2]=5 → 3+9 → 12

そしてニノが絡み武器で捕縛。

ニノ:2d+16
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 11[6,5]+16 → 27
亜竜喰らいの断罪者:2d6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 4[3,1]+12 → 16
ニノ:k17+16
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+16 → 2D:[3,2]=5 → 3+16 → 19

 

亜竜喰らいの断罪者:待ってくれ!
亜竜喰らいの断罪者:待つんだ!!ちょっとまった、俺の話を聞かないか!?
ファリネウス:(´・ω・`)
ディッパー:(´・ω・`)
ローバック:(煙草に火を付ける)
亜竜喰らいの断罪者:いやいや、お前達、こいつら竜モドキが何をしたか知ってるのか!?
ローバック:はあ
亜竜喰らいの断罪者:こいつらはだな……いや、いや、いや、待つんだ!
ローバック:ファリ、捕縛
ファリネウス:うるさい黙れ
ニノ:とりあえず一回寝とこうか

 

ボスの生け捕りが終わったところでドゥームの残りの胴体にアルがシュート。

 

アル:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 10[4,6]+15 → 25
アル:k17+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+14 → 2D:[3,4]=7 → 5+14 → 19
アル:k17+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+14 → 2D:[2,4]=6 → 4+14 → 18


アル:おしまいっ

 

 

 

 

 

本日は「おいしいごはん」の予定を変更して

 

たのしい
じんもん

 

をお送りさせていただきます。
※「おいしいごはん」の放送は未定です。


ディッパー:とりあえず,何をしたかを言えよ
亜竜喰らいの断罪者:こいつらはだな、卑しい分際で僕らから仕事を奪っただけでも許せないのに、竜モドキたちはまだ満足できないのかい?
ああ!何処まで僕らをコケにして、痛めつけたら気が済むんだ!?

ローバック:(煙草の火を亜龍喰らいの顔に押し当てる)
亜竜喰らいの断罪者:いだいいだいいだい!!

ディッパー:仕事を奪った?
亜竜喰らいの断罪者:そ、そうだ!あの竜モドキ共は、突然外国からやって来て、僕ら零細企業を資本と力で片っ端から…

ローバック:ほーん?(もう1本煙草に火を付ける)
亜竜喰らいの断罪者:ぎゃーーー、あづいあづいあづい!!
タイト:(こう落ちぶれちゃあイケメンもかたなしだな。。。)

ニノ:そりゃあんたらの力が足りなかっただけだな
ローバック:そんな一見お断りの八百屋がジャ○コに潰されたみたいな話をされてもなぁ~(紫煙ぽくぽく)
ファリネウス:こちらには関係のないことだ。それにそれを言うのならそっちも殺竜してるだろう
ディッパー:まあ,ちなみにマーティアさんよ.そのリルドラケンたちの仕事の奪い方ってのは本当なのか?
マーティア:あー……まあ、嘘ではないねぇ。それは小物過ぎるみたいだけれど、大型店が無い所に大型店が入ったら、零細が潰れることも良くある話だしねぇ
亜竜喰らいの断罪者:卑しい竜モドキ共だ、死んで当然だろう!!

ローバック:はぁ~(デコに火を押しつける)
亜竜喰らいの断罪者:ああああ、熱い熱い!
ファリネウス:ローバック 私にも一本寄越せ
ローバック:ほい
ファリネウス:スカンクボムを鼻に突っ込む
亜竜喰らいの断罪者:ぎゃー…なんだ、この臭いはああ!!


アル:(大きな焼肉セットを設置し始める)
亜竜喰らいの断罪者:僕は…僕は美味くない!食べられない!待つんだ!!
アル:から~あ~げ美味しく作るなら~♪(調味料を取り出し始める)
亜竜喰らいの断罪者:僕は美味くない、美味くないんだあああぁああ

 

ディッパー:いやお前らやめてやれよ・・・

このPTの平常運転についていけないディッパー。


ニノ:まぁ処理はマーティアさんに任せる
ディッパー:まあ,俺はこいつに恨みはないからな.処理は任せる.というか,こいつが逆に俺たちを恨むレベルのことしたからな
マーティア:と、まあ、この小者は引き取らせてもらうよ。いいかな。
ローバック:はいよ~(火をこめかみに押し当てて消す)
亜竜喰らいの断罪者:あ……あづいい
ニノ:いいよー、ただしそのまま野放しとかはちょっと怖いかな。恨み買ってそうだし
マーティア:彼は、アイヤールまで送って、そっちで罰を与えるだろうから、もう会うことはないんじゃないかなぁ

GM:思ったより、面白くない相手だったねぇ……まあ罠に嵌って騒いでるのは、ボクとしては面白かったし、GMとしては辛かったけどね。
ニノ:GM、漏れてる漏れてる

ディッパー:カンガルー事件といい,2日に渡った完封だったな
GM:完封過ぎて、ちょっと悲しくなってくるよ。うん。
ディッパー:しかし,なんだか可哀そうな気もするぜ.

 

 というわけで無事依頼人を守り切ったPT!

名誉店も金ももらってウハウハだ!

次のセッションは……

 

え、明日?