ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

第六セッションログ前半(3月17日)

3月17日 午後八時

GM
Benner


参加者
リーシェ
ローバック
ファリネウス
アル
ディッパー
(ニノ)


ここは冒険者の集う宿、「赤楽亭」。
既にこの冒険者の宿において、それなりに名は知れた冒険者となっていた。


アル:なんだか十か月くらい眠っていたような気がする
ローバック:へへへ・・・
ディッパー:社会人デビューってやつか?
ディッパー:世紀末デビュー

汚物は消毒だ~といいそうなスタイルに変貌したローバック。
傍から見ればとても冒険者には見えない。


ニノ:あーあー聞こえますか
ディッパー:Yes , Mom
ニノ:復活
リーシェ:ごろごろ


ローバック:新しい鎧はいい具合だぞ、ディッパーもマスク新調したらどうだ?
ファリネウス:(あの鎧呪いか何かかかってそうだが…)
リーシェ:ろーばっくさん、こわい
ローバック:(呪いのマスクだな・・・)
ディッパー:ちなみにこのマスクは目のつけどころだけはシャープば会社が作ったマイナスイオンを作り出すマスクだ.
ディッパー:このマスクは特注品でな.

アル:~♪ (肉を焼くBGM)
アル:こんがり肉 を手に入れた!■
リーシェ:じょーずにやけましたぁ♪

さて、冒険者たちが赤楽亭でだらだらしていると


GM:さて、君達が久しぶりに集まって話していると、突然外から物音が聞こえるよ。

ディッパー:ん?何の音だ?

GM:何かが暴れているような物音に、慌てふためいたような人々の叫び声。耳を澄ますと、「暴れカンガルーが出たぞー!」という叫び声がかろうじて言葉として聞き取れるよ。
   物音はだんだん近づいてくるようだけど、どうするかい?


この辺からニノの中の人がどどんとふから隔絶される。
仕方がないのでニノはあのセリフを最後に気絶。


ローバック:何だカンガルーか・・・
アル:何か、この音近づいてきてない?
ディッパー:きた!テイルアタックきた!
リーシェ:かんがるーって、可愛いやつ?
リーシェ:みたいみたーい!!!
ローバック:カンガルーはくさいのがな・・・
アル:カンガルーってあまり狩りたいと思わないのよね
ディッパー:カンガルーは筋肉質で美味い
ディッパー:ニノはどうしたんだ?
ファリネウス:そこで伸びてた
リーシェ:あー、さっきリーシェが燃やしたー
ローバック:んでさっき裏手に放り出されてた
ディッパー:いったい何が・・・
アル:さっき新しいアクションの練習台になってもらったわ
リーシェ:ぼすーっ!ってなってた
ディッパー:(空いた口がふさがらない)

ニノ、ひどい扱いである。


GM:それで、飲みふけるかい?そとも外に出るのかな
リーシェ:かんがるー見たい!りーしぇ見たい!
ファリネウス:⇒行く
ローバック:そろそろニノも起こしてやらないといけないしな・・・外見に行くか
アル:リーシェについてくわ
リーシェ:ぴょんぴょこ!
ディッパー:さてと久しぶりの仕事だ

さて、赤楽亭の外に出た5人と気絶した一人。


リーシェ:アルおねーさんといっしょー♪いっしょっしょー♪

外には、赤楽亭にまっすぐ進んでくる暴れカンガルー。


GM:すると、ニノ君が倒れてるよ。理由はボクは知らないけれどね
リーシェ:にのおにーさーん(つんつん)
アル:(踏む)
ファリネウス:自業自得だ
リーシェ:アルおねーさーん、起きないよー?どうしてー?
ローバック:(あっ)
ディッパー:(鬼かよこいつら・・・)
ローバック:(ひどいな)
アル:なんでかしらね(ぼすんぼすん)
ディッパー:(何故か踏みに参加する)

このPTの女性陣は怖い。


GM:動物の数は5匹。人間ほどの大きな身体で、二本の足と尻尾で立ち上がっている、気持ち悪いくらいにマッチョな生き物だよ。
   まあ、何かは判るだろうけれど、データは魔物知識判定をしないと教えてあげないよ。


リーシェ:あれはなぁに?かんがるー…?

ファリネウス:魔物知識
ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
アル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
ディッパー:ダイス合計:8 (2D6 = [6 2])
ローバック:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
リーシェ:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4


マーティア(GM兼):さて、12/16と14/18だよ。抜いた子は居るかい?
リーシェ:ニノおにーさん、あれなぁにー?(首ぐいっと)
ローバック:おい!!ニノ!!起きろ!!(蹴りを入れる)あの動物なに!!

ニノの中の人、リアルダイスを振る。ライダーの基準値だけで名前はわかっているが。

GM:そしたら、まずは片方わかったよ。
GM:【暴れカンガルー】サーベルタイガー(るるぶⅢp245/改訂版p269)から、爪牙と全力攻撃のデータを消し、次の特殊能力を加えたものだよ。
   ・錬技「マッスルベアー」・特殊能力「カンガルーキック」打撃点を+6点します。その他は全力攻撃と同様です。

アル:魔物知識判定その2
アル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
ローバック:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
ディッパー:ダイス合計:11 (2D6 = [5 6])
ファリネウス:ダイス合計:6 (2D6 = [1 5])

ニノの中の人GOOD、またしてもリアルダイス。

GM:17、それじゃあ、ニノ君が夢で判ったみたいだよ
ディッパー:夢なら仕方がない
GM:【暴れカンガルー・ボクサー】サーベルタイガー(るるぶⅢp245/改訂版p269)のレベルを2つ上げ、先制値・命中・回避・生命抵抗・精神抵抗・防護点を+2、打撃点を+4、HPを+10して爪牙と全力攻撃のデータを消し、次の特殊能力を加えたものだよ。
   錬技「マッスルベアー」(MP3消費。3ターンの間打撃点+2。重複不可)〇特殊能力「カンガルーキック」打撃点を+6点します。その他は全力攻撃と同様です。(次のターンの開始時まで回避力-2)
   〇特殊能力「カンガルーボクシング」命中を+1します。・特殊能力「マウスピース」近接攻撃でHPが0以下になった時に、1度だけHP1で耐えます。また、生死判定に失敗したとき、一度だけ振り直すことが出来ます。


アル:(すごいあの変態…白目剥きながら魔物知識判定してる…)
リーシェ:ニノおにーさんありがとー!(どさっ)
ファリネウス:夢の中でも戦闘できるとは…評価を改めなければな…


GM:じゃあ、ニノ君は棄てられちゃったけれど、先制判定をするかい?というか、ニノ君が居ないから、厳しくなっちゃったねぇ…大変だ。うん。
GM:カンガルーは、暴れまわりながら、こっちに襲ってくるよ

 

リーシェ:ぴ、ぴぃぃぃ
GM:ちなみに、彼我の距離は15m。君達は同一の基点に居るよ。
ローバック:(刀研いどけばよかったな・・・)

先制判定。

ファリネウス:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[4,4]+13 → 21
アル:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 3[2,1]+14 → 17
ローバック:2d6+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 9[5,4]+8 → 17
ディッパー:2d+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 7[4,3]+2 → 9
リーシェ:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 10[5,5]+11 → 21

先制取得。

ファリネウス:来るか…仕方ない…迎撃する!
ローバック:うぇー くっせー


まず、ディッパーは暴れカンガルーら5体に向かって、いつものグレネードを発射。

ディッパー:2D+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 12[6,6]+13 → 25

あっ


暴れカンガルー:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
暴れカンガルー_2:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
暴れカンガルー_3:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
暴れカンガルー・ボクサー_8:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
暴れカンガルー・ボクサー:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3


ファリネウス:高調子だなディッパー
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[1,6]=7 → 7+13 → 20
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[4,4]=8 → 8+13 → 21
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[3,5]=8 → 8+13 → 21
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[5,3]=8 → 8+13 → 21
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[3,2]=5 → 4+13 → 17

リーシェ:やったれやったれー!どっかーん!
ローバック:おー、ブルズアイ
ファリネウス:これだから範囲攻撃は…

続いてディッパ-のバイクからもグレネードが発射される。

ディッパー:2D+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[5,3]+13 → 21
暴れカンガルー:2d6+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[6,2]+9 → 17
暴れカンガルー_2:2d6+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[1,5]+9 → 15
暴れカンガルー_3:2d6+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 5[3,2]+9 → 14
暴れカンガルー・ボクサー_8:2d6+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 5[4,1]+9 → 14
暴れカンガルー・ボクサー:2D6+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 11[6,5]+11 → 22

ほぼ全員抵抗失敗。

アル:ニノ、起きなくていいや
リーシェ:にーのーおにーさーんー(まわりぐるぐる)


ディッパー:k20+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+9 → 2D:[5,1]=6 → 4+9 → 13
ディッパー:k20+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+9 → 2D:[2,5]=7 → 5+9 → 14
ディッパー:k20+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+9 → 2D:[1,2]=3 → 1+9 → 10
ディッパー:k20+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+9 → 2D:[1,2]=3 → 1+9 → 10
ディッパー:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[13]+9 → 2D:[6,3]=9 → 7+9 → 16

前列のカンガルーはほぼ全員瀕死
後列のカンガルー・ボクサーも半死である。


GM:ちょっと、酷過ぎやしないかい?まだ一人なんだけれどねぇ…
ローバック:酒場から外に出ると、そこはバトルフィールドでした

続いてアルが射撃。


アル:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[5,4]+15 → 24
暴れカンガルー:2d6+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 3[1,2]+9 → 12
アル:k17@10+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+14 → 2D:[5,2]=7 → 5+14 → 19
アル:k17@10+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+14 → 2D:[4,1]=5 → 3+14 → 17

カンガルー一体目、早くもHPが負の値になったので気絶。

暴れカンガルー:2d6+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 8[4,4]+11 → 19

アル:(シュッ)
アル:今日はベーコンにしようかしら
ローバック:カンガルー・ベーコン


続いてリーシェのフレイムアロー。

リーシェ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 9[3,6]+10 → 19
暴れカンガルー_2:2d6+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 4[2,2]+9 → 13
リーシェ:k20+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+10 → 2D:[1,2]=3 → 1+10 → 11

出目は振るわないがカンガルー虫の息。

続いて風車。

ファリネウス:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[2,3]+11 → 16
暴れカンガルー_2:2d6+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 11[5,6]+9 → 20
ファリネウス:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 4[3,1]+11 → 15
暴れカンガルー_2:2d6+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 3[2,1]+9 → 12
ファリネウス:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 5[2,3]+14 → 19
暴れカンガルー_2:2d6+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[5,3]+9 → 17

ファリネウス:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[5,3]=8 → 6+13 → 19
ファリネウス:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[3,3]=6 → 4+13 → 17

暴れカンガルー_2:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
ファリネウス:荒らす!

暴れカンガルー_2、一撃だけよけたおかげでかろうじて生存。


そしてローバックの通常攻撃。

ローバック:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 9[3,6]+14 → 23
暴れカンガルー_3:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 11[6,5]+10 → 21
ローバック:k27@10+14
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[10]+14 → 2D:[6,5 1,4]=11,5 → 9,4+14 → 1回転 → 27

暴れカンガルー3はサヨナラ!


リーシェ:ぴろりろりろん♪ぴろりろりろん♪(1UPの音)

GM:さて、半壊したけれど僕たちのターンだよ!(「・ω・)「がおー」


暴れカンガルー_2:ダイス合計:6 (1D6 = [6])
最後の暴れカンガルーは近くのローバックに殴り掛かる。

暴れカンガルー_2:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 4[2,2]+10 → 14
ローバック:2d6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[2,4]+13 → 19

ローバック:とろい!くさい!

回避。

続いてボクサー。

暴れカンガルー・ボクサー:ダイス合計:6 (1D6 = [6])
同じくローバック。

リーシェ:ろーばっくおじさんがかんがるーとあそんでるー

暴れカンガルー・ボクサー_8:2d6+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 6[3,3]+12 → 18
ローバック:2d6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[2,5]+13 → 20

回避。

ローバック:こいつはゲr(略)!!!!
リーシェ:あるおねーさん、あれ楽しそうー
アル:楽しそうね(ニノを蹴って遊ぶ
ディッパー:ローバック,イメチェンしてイキイキしてるな

暴れカンガルー・ボクサー:ダイス合計:4 (2D6 = [2 2])
こちらのボクサーはファリネウスへ。

暴れカンガルー・ボクサー:2D6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 6[3,3]+13 → 19
ファリネウス:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 9[6,3]+15 → 24

回避。

GM:泣いていいかなー?……うん
ファリネウス:見えてるぞ
リーシェ:ふぁりおねーさんもあそんでるよー?(くるくる)

 

では、今後の展開をダイジェストでお楽しみください。

 

ディッパー:2d+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 8[6,2]+13 → 21
暴れカンガルー_2:2d6+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 3[1,2]+9 → 12
暴れカンガルー・ボクサー_8:2d6+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[1,6]+11 → 18
暴れカンガルー・ボクサー:2D6+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[2,4]+11 → 17
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[1,5]=6 → 6+13 → 19
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[2,4]=6 → 6+13 → 19
ディッパー:k30+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[6,4 4,4]=10,8 → 10,8+13 → 1回転 → 31


GM:もう泣くよ!ボクは泣くよッ!!

GM、あまりの翻弄に泣き叫ぶ。

 

ディッパー:2D+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 5[2,3]+13 → 18
暴れカンガルー・ボクサー_8:2d6+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[2,5]+11 → 18
暴れカンガルー・ボクサー:2D6+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[5,1]+11 → 17
ディッパー:k20@13+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+9 → 2D:[4,6]=10 → 8+9 → 17
ディッパー:k20+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+9 → 2D:[1,3]=4 → 2+9 → 11

ディッパー:今日は何か好調だな

アル:2d+15
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 5[1,4]+15 → 20
暴れカンガルー・ボクサー:2D6+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 11[6,5]+11 → 22

アル:うわ、こいつ(ニノ)踏んでたら手元狂った
リーシェ:ありゃりゃー

ファリネウス:命中判定
ファリネウス:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 10[5,5]+11 → 21
暴れカンガルー・ボクサー_8:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17
ファリネウス:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 8[5,3]+11 → 19
ファリネウス:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[5,2]=7 → 5+13 → 18
ファリネウス:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[4,2]+11 → 17
暴れカンガルー・ボクサー_8:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 5[4,1]+10 → 15
ファリネウス:K20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[4,1]=5 → 3+13 → 16
ファリネウス:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 11[6,5]+14 → 25
暴れカンガルー・ボクサー_8:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17
ファリネウス:k20+13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+13 → 2D:[6,5 1,4]=11,5 → 9,3+13 → 1回転 → 25

ファリネウス:(無言の腹パン)
ローバック:ファリネウスの巴投げ!!暴れカンガルーボクサーはゴミ箱へ飛び込んだ!!
リーシェ:ふぁりおねーさんこええ…


ローバック:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 8[6,2]+14 → 22
暴れカンガルー・ボクサー:2D6+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[1,5]+11 → 17
ローバック:k27@10+22
SwordWorld2.0 : KeyNo.27c[10]+22 → 2D:[4,4]=8 → 8+22 → 30


リーシェ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 11[5,6]+10 → 21
暴れカンガルー・ボクサー:2D6+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 8[5,3]+11 → 19
リーシェ:k10+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+10 → 2D:[6,4 3,6]=10,9 → 5,5+10 → 1回転 → 20
リーシェ:かぜーっ!

リーシェのウィンドカッターにより
カンガルー、全滅。
被害、全くなし。

ファリネウス:準備運動としてはちょうどだったな
ディッパー:圧勝
GM:パーフェクトゲームだよ…うん………おめでとう。
ローバック:酒の肴が出来たな
リーシェ:かんがるーやきー
暴れカンガルー・ボクサー:やさしくたべてください
リーシェ:かんがるーすてーき、かんがるーやきにく、かんがるーそてー……


GM:おめでとう。暴れカンガルーは、君達の手によって無力化されたよ。
GM:周りには、転んだりしてちょっとした怪我をした人はいても、死んだり大怪我を負った人はいないみたいだよ。
   君達の対処が早かったからかもしれないね。ちなみに、暴れカンガルーは、サーカス団から逃げ出したものだったみたいだよ。
GM:というわけで、お願いだから止めは刺さないでくれるかな………

アル:(火の輪くぐりはもう絶対に無理でしょうね)
リーシェ:食べれない……
ローバック:街並みは戦場みたいになったけどな・・・(グレネードの傷跡をみつつ)
リーシェ:やだー!たべるー!かんがるー!
GM:殺さないでいてくれたら、サーカス団から1000Gあげるから…
ディッパー:市民の命に比べれば安いもんだ
GM:食べないでくれたまえ
リーシェ:やったー!お小遣いふえるー!
アル:リーシェの口にこんがり肉をシュゥウウウーーーッ
リーシェ:おにくー……もぐもぐ
リーシェ:1000Gあったら、ぷりんとぜりーとましゅまろ食べる!
GM:戦闘は終了だよ!サーカス団を苛める時間は与えない!!


GM:さて、そうこうしていると、一人の女性が近づいてくるよ。
   黒を基調としたややゴシック風の衣装に身を包んだ、人間の美少女のように見えるんじゃないかなぁ。

※俗にいうレイプ目


ファリネウス:見識
ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
ローバック:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
アル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
ディッパー:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3
リーシェ:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[3,4]+4 → 11

あ、失敗。

リーシェ:ニノおにーさん!あれだれー!?
ディッパー:(用心はしとくか・・・)

GM:残念。失敗だね。まあ、気にしなくても大丈夫さ。設定が酷かったからね、明かしておくよ
GM:そうしたら、ボクの事は、デーニッツ家の運営する冒険者の宿に所属する冒険者だと聞いたことがあったよ。
   3~5人くらいでPTを組んでいるようだけれど、生憎、大した活躍をした話は聞いたことがないようだよ。
GM:うん、目が死んでるのは、カンガルーで苛められたからだよ。気にしないでくれたまえ

そう、このキャラ、今回のGMが担当している。

リーシェ:あなたはだぁれ?わたしはりーしぇー!
アル:えーと、何かご用事?
マーティア(GM兼):やあやあ、初めまして。マーティア・ナイトセントだよ。よろしくしてくれると嬉しいよ。
          ところで、遠目にだけれど、君達の活躍を見せてもらってね。今日は、小柄な竜送社の支店長の名代として一つ君達にお願いをしたいのだけど構わないかな?
ローバック:お願いね、
ファリネウス:とりあえず聞くだけなら
リーシェ:おねがい?(ぷりんおいしい)

マーティア(GM兼):ふむ。聞いてくれるなら重畳だよ。 ぷりんもおいしそうだねぇ。
マーティア(GM兼):依頼の内容は、ざっとこんな感じだよ。
マーティア(GM兼):依頼人マーティア(小柄な竜送社リオス支店相談役)依頼内容最近開店された小柄な竜送社のリオス支店に、<亜竜喰らいの断罪者>と名乗る者から犯行予告が届いた。犯行予告時刻は、明日の午前1時。
          内容は、「汝らが頭の首を頂きに行く。首を洗って待っておけ」との旨。犯行を防ぎ、犯人を捕まえてほしい。
          報酬 犯行を防いだ 一人3000ガメル   犯人を生け捕りにして引き渡した   さらに一人+2000ガメル

ローバック:追加報酬はAliveだけか・・・

質問コーナー。

ファリネウス:このようなことをされる心当たりは?
マーティア(GM兼):心当たりは、不明だね
マーティア(GM兼):ただし、過去にも同じ犯人からリルドラケンの店を狙った犯行が起こったことがあるよ

ディッパー:その店の人に話を聞くことはできないのか?
ディッパー:過去の事件のことを可能な限り詳しく教えてほしい.
マーティア(GM兼):これが4通目の犯行予告さ。一通目は、送られた側が悪戯と考え、無視し…結果者は店主が殺された。二通目は、リルドラケンの警備員に任せたみたいだけど、結果は似たようなものだね。この際、警備員も殺されている。三通目は、冒険者を雇って警備をしたけど、返り討ちに店主と副店主が殺された。ちなみに、この冒険者は生き延びたから、目撃情報はこの時の情報だということになるね。

アル:犯行を防ぐっていうなら、どこかで待ち伏せするの?
マーティア(GM兼):察しが良いねぇ。助かるよ。店で罠を仕掛けて待ち伏せする気だよ。罠については23日に説明しようかと思っているけれど、問題ないかい?

ファリネウス:その冒険者・警備員の練度は?(敵のおおよそのレベル教えて)
マーティア(GM兼):前回の警備は、外部に委託した、そこそこの経験のある4人の人間だったらしいよ。メタなことを言うと、全員レベル5~6くらいだね。

ローバック:被害者はどうやられてる?刃物?
マーティア(GM兼):だいたいは刃物だったらしいよ。あと、砲撃のような傷跡もあったと聞くね
ローバック:(爆発トラップキット買っておくか・・・?)
ディッパー:(俺を見るな.俺じゃない)
ローバック:砲撃ね、耐火の準備はしておくか

アル:あとは店の場所だけ
マーティア(GM兼):店の場所は教えるよ。というか、一応餌としてボクが店に残る気だしねぇ
マーティア(GM兼):一応、店の相談役なんでね。頭とは言えないけれどNo2さ。
アル:了解、私も受けることにするわ
マーティア(GM兼):ふむ。助かるよ

ディッパー:狙われている店長の様子は?
マーティア(GM兼):最近外国の本社から来たばかりの若い子だからね、とても怯えているよ
マーティア(GM兼):若い、リルドラケンの女の子だよ
マーティア(GM兼):ちなみに、ボクも自称リルドラケンだけれどね。小柄な竜送者は、リルドラケンの運送会社だからね

ディッパー:待ち伏せということは室内か・・・バイクは使えないな
マーティア(GM兼):店は広いからね、大ホールなら車程度なら動けるんじゃないかなぁ。全力では走れないだろうけれどね
ファリネウス:(砲撃跡………射撃で依頼主が狙われたら厄介だな…)
ディッパー:(待てよ・・・.固定砲台として見せの中に俺のバイクを4つほど配置すれば,全員で・・・)

ローバック:店の構造は?あまり脆い建物だとグレネードも気を遣わねばならん
ローバック:(丈夫な構造なら爆殺する気マンマン)
マーティア(GM兼):大理石の硬い造りだよ。多少の被害なら修繕するから、気にしないでくれたまえ。メタな事を言うと、建物のダメージ判定をする気はないよ

ディッパー:(所持しているバイク+レンタル=6台=人数分のグレネード)
ディッパー:しかし,レベルが高いやつらが複数人か・・・これは厄介だ


ファリネウス:私は独立傭兵だ 断る理由はない
リーシェ:りーしぇはみんなが行くなら行くよー?
マーティア(GM兼):ふむふむ。受けてるれるんだねぇ。とても助かるよ

ディッパー:全力で守らせていただきます(亜人フェチ)
マーティア(GM兼):それは頼もしいよ


最後に一か所真偽。

ファリネウス:真偽
ファリネウス:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[6,2]+10 → 18
ディッパー:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 11[5,6]+9 → 20
ローバック:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 6[4,2]+12 → 18
アル:2d+12
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 5[1,4]+12 → 17
ファリネウス:真偽対象:「襲撃に対して心当たりがない件」


マーティア(GM兼):それなら、十分だね。マーティアには確信は無いけれど、少し予想している事はあるくらいじゃないかなと感じたよ
ディッパー:そういや,さっき心当たりはないと言っていたが.それは本当なのか?
ディッパー:ちなみに言っておくが,俺は自分を信用しない奴を信用するほどお人よしではない.俺たちを信じるなら全て話してくれ
マーティア(GM兼):鋭いねぇ。「心当たり」は無いよ。ただボクの予想では、襲撃先を見るに職業的恨みだね。
          リルドラケンの業者に廃業か何かにされたんじゃないかな?とりあえず、リルドラケンに深い恨みがある者が犯人じゃないかとは思ってるよ
ディッパー:そうか.強引だったな,悪かった
マーティア(GM兼):襲撃先に、リルドラケンの生存者はいなかったしねぇいやおや、質問は重要だよ。的を得た問いならばなおさらさ

ディッパー:ちなみに君は戦えるのか?
マーティア(GM兼):戦えるけれど、戦う気は今のところないかな。君達の方が明らかに強いからね。任せたいし、頭が前線に立たなくてはならないなら、それはもう負け戦だよ。
ファリネウス:そうだな その通りだ

ディッパー:ちなみにマギスフィアも用意してもらえるのか?
マーティア(GM兼):どのくらい必要だい?恒久的に使うならば通常の値段になるけれど、今回限り借りてくるだけならば、市場価格の1割で借りてくるよ
ディッパー:あればあるだけ嬉しい.夜戦は少々危険だからな.ちょっと考えがある.
マーティア(GM兼):ok。必要な数を後で教えてくれないかな。面白そうだから、必要なだけ明後日までに用意しておくよ。
マーティア(GM兼):まあ、流石に小で200個くらいが限界だと思うけれどね
ディッパー:そうか.それだけあれば十分だ.
マーティア(GM兼):ふむ、満足してくれて何よりだよ。


ローバック:----------きょうはここまで----------

 

というわけで、情報が出そろったところで、別日、待ち伏せの後半戦へ続く!