ドイト・ワールド2.0

とあるサークルのとある奴らがとあるTRPGで理由のない暴力を振るうログ。

第五セッション(4/8)後編ログ

さて、前回クレアから入手した

「ミリアはポチに取り込まれた可能性がある」

との情報を依頼人に渡すことにする。

 

モンスターに取り込まれた可能性の情報:2000G

 

同時に、依頼人の父母もモンスターを討伐する方向に意思を固めたようだ。

 

一方で、プレイヤーらはかつてポチを拾った場所で三回目の探索を行っていた。

 

 

この周辺で、あの紫色の草が向かった先を辿って、何かを発見できないか確認するためだ。

 

 

ファリネウス:前衛+罠探知棒

 

ファリネウス:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[5,3]+7 → 15

ニノ:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[2,6]+7 → 15

リーシェ:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[5,2]+6 → 13

アル:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[5,4]+7 → 16

ローバック:2d+3

SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 11[5,6]+3 → 14

ディッパー:2D+4

SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11

 

すると、やはり紫色の草が見つかった。

これを辿って進んでいく。

何やら研究所のような場所が見つかった。

 

中に入ると、誰もいないが床の木材は紫色になっている。

 

 

探索を行う

 

ローバック:2d+3

SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 7[5,2]+3 → 10

リーシェ:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[4,3]+6 → 13

ニノ:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[4,3]+7 → 14

ディッパー:2D

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8

アル:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 3[2,1]+7 → 10

 

 

ファリネウス:警戒中

 

隠し戸棚らしき場所から見つかったのは、更に詳しいあのモンスターの情報と、少女の日記。

 

少女の日記2

・失踪1週間前

今日いつものように秘密基地からポチを連れ出して森の中を散歩していると、偶然この部屋を見つけた。

ポチはとても寂しがりやなので、いつも私が抱きしめていてあげないといけない。

この部屋はとても良い場所だ。

 

・失踪5日前

今日みんなと別れてから秘密基地に戻ったところをカイに見られてしまったかもしれない。

戻って来ているとは思わなかった。

気をつけよう。

 

・失踪当日

昨日はとても最悪な日だったけど、今日はとても良い日になった。

カイはとても単純でわかりやすいやつだ。

ポチはちゃんと私との思い出の場所を覚えていてくれたようだ。

 

・失踪翌日

とてもおなかがすいた。

ずっとポチをだっこしてあげないといけないし、ふしぎと眠くならない。

外はあぶないのででてはいけない。

 

・失踪翌々日

ポチもおなかがすいたみたい。

わたしはとてもうれしい。

 

(アカン)

 

間違いなく、カイが見ていたミリアは門で別れてから秘密基地に戻っていたのではなく

この研究所に戻っていたのだろう。

 

 

モンスター、「ポチ」の情報

Lv:12

知能:動物並み知覚:五感言語:なし生息地:不明反応:中立

知名度/弱点値:20/24先制値:12移動速度:15

生命抵抗力:16(23)精神抵抗力:14(21)

 

攻撃方法命中力打撃点回避力防護点HPMP

なし(本体)--1297816

触手15(22)2d+101384614

 

部位数:4(本体/触手x3)コア部位:本体弱点:炎属性ダメージ+3点

 

戦利品

自動:緑色の体液(500G)

2~5:なし

6~9:青紫の体液(750G)

10~:触手(検体)(1000G+名誉点5点)

 

特殊能力

●全身

「保護体液/固定値20/生命抵抗/消失」

体を傷つけられると傷口から保護液が噴出する。HPにダメージを受けた部位は、乱戦エリア内に毒液を撒き散らす。抵抗失敗で2d点の毒属性魔法ダメージ。各部位について一度判定し、まとめてラウンド終了時に行う。

 

●触手

「表面分泌液」

触手の表面を覆う分泌液。興奮作用がある。攻撃命中時、生命抵抗、精神抵抗に-1、乱戦から抜けられなくなる。病気属性として扱い、一日で体内で分解され効果が解除される。累積しない。

 

「巻きつき/14(21)/生命抵抗/消滅」

乱戦内の敵に主動作で巻きつき、生命抵抗失敗すると移動不可で回避-4点する(累積しない)。主動作で引き剥がし(冒険者レベル+筋力Bと巻きつき時達成値比べ合い)を試みることが可能。引き剥がしは他キャラからでも可、巻きつき中は通常の攻撃に参加できない。

 

「精神効果無効」

精神影響効果や幻覚の影響を受けない

 

●本体

「共生」

他の生物を体内に取り込む。取り込みにはおよそ丸1日かかる。斬撃もしくは打撃による攻撃のみ取り込まれた生物を傷つけずに本体を攻撃できる(これらを与える魔法でも可)。取り込まれた生物は体内で保護されており、外科的な処置により開放することが可能(戦闘中は不可)。

 

「活性化」

体が一定以上傷付けられると再生能力が活性化し、次第に復活する。触手が2本以上戦闘不能になると活性化開始する(全回復すると止まる)。活性化中は全身の回避が-3点される。全ての部位のHPがラウンド終了時に5点回復する。HPがゼロもしくはマイナスになっている部位も回復し、プラスに転じると行動開始できる。

※このため冒険者側は無抵抗な「HPがゼロもしくはマイナスの部位」をさらに傷つける行動が可能(この際保護体液は誘発しない)。この時の回避はゼロ(命中はファンブル判定のみ)となる。

 

特徴

幼体は小~中型犬サイズ、成体は~5mサイズになる。幼体の時は効率的に栄養源を摂取できずゆっくりと成長するが、ある程度成長すると表面分泌液を出し始め、他の生物を取り込んでその酵素を用いて栄養源として摂取できる物を増やす事で、急激に成長(大型化)して成体となる。食べられるもの・薬になるもの毒になるものなどは基本的に体に取り込んで共生している生物に準ずる。共生の言葉が表すように、取り込んだ生物は酵素発生器官として効果的に機能するよう健康が維持され、融合しているわけでは無いため健康体のまま外科的に分離することも可能。

 

 

ディッパー:ちっ!これじゃあグレ撃ったら中の子までバーベキューになっちまうぜ

リーシェ:うわぁ……こあい……こわいよぅ……

 

 

次に、今度は秘密基地へ向かう。

 

秘密基地の周辺で、紫色の草を探す。

あった。

これをたどっていく。

すると、遠くに緑色の大きなモンスターが見えた。

 

 

ローバック:2d+3

SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[4,4]+3 → 11

リーシェ:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 9[5,4]+6 → 15

アル:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[3,4]+7 → 14

ニノ:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13

ファリネウス:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13

ディッパー:2D+4

SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 12[6,6]+4 → 16

 

 

ディッパー:あれか・・・

リーシェ:やだぁ……あんなのやだぁ…

ローバック:角wwwwwwww

リーシェ:お、おうちかえりたい……

ディッパー:とりあえず、焼くか?

 

 

20mまで近づいて戦闘開始。

先制判定。

 

ローバック:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[5,5]+6 → 16

ニノ:2d+2

SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 7[6,1]+2 → 9

ディッパー:2D+2

SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 7[6,1]+2 → 9

リーシェ:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 5[4,1]+9 → 14

アル:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 4[1,3]+10 → 14

ファリネウス:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[4,2]+10 → 16

 

 

とりあえず、まずはディッパーがグレネードで触手三体を焼く。

 

 

ディッパー:2D+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[3,4]+10 → 17

ポチ:2d+14

SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 9[6,3]+14 → 23

ディッパー:K30@13+9

SwordWorld2.0 : KeyNo.30+9 → 2D:[6,4]=10 → 10+9 → 19

ディッパー:K30@13+9

SwordWorld2.0 : KeyNo.30+9 → 2D:[1,5]=6 → 6+9 → 15

ディッパー:K30@13+9

SwordWorld2.0 : KeyNo.30+9 → 2D:[5,5]=10 → 10+9 → 19

 

触手_1:46→33

触手_2:46→35

触手_3:46→33

 

弱点がわかっているおかげで、火属性ダメージがプラスされる。

 

ポチ:アォォォォ・・・ン

 

追加でバイクのグレネード。

 

ディッパー:2D

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8

ポチ:2d+16

SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 7[5,2]+16 → 23

ディッパー:K0@13+7

SwordWorld2.0 : KeyNo.0+7 → 2D:[1,5]=6 → 1+7 → 8

ディッパー:K0@13+7

SwordWorld2.0 : KeyNo.0+7 → 2D:[3,6]=9 → 3+7 → 10

ディッパー:K0@13+7

SwordWorld2.0 : KeyNo.0+7 → 2D:[4,4]=8 → 2+7 → 9

 

触手_1:33→26

触手_2:35→27

触手_3:33→25

 

続いてパラミスしつつニノの絡み武器。

 

ニノ:2d+12

SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 6[1,5]+12 → 18

触手_3:2d+12

SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[4,4]+12 → 20

 

回避。

続いてアリアのブレス。

 

アリア:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17

ポチ:2d+16

SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 5[4,1]+16 → 21

アリア:k20@13+7

SwordWorld2.0 : KeyNo.20+7 → 2D:[4,2]=6 → 4+7 → 11

 

触手_3:25→16

 

 

アルは触手_2にパラミスB、魔力の矢を入れて射撃。

 

アル:2d+11

SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[2,3]+11 → 16

触手_2:2D+11

SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[3,4]+11 → 18

 

出目…。

 

リーシェはファイアボルトを使用。

 

リーシェ:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 11[5,6]+6 → 17

ポチ:2D+14

SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 12[6,6]+14 → 26

リーシェ:k10@13+6

SwordWorld2.0 : KeyNo.10+6 → 2D:[4,4]=8 → 4+6 → 10

 

触手_3:27→19

 

ファリネウスは攻撃。

ファリネウス:金魔法使用

ファリネウス:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 5[4,1]+8 → 13

触手_2:2D+12

SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 10[4,6]+12 → 22

ファリネウス:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[3,5]+8 → 16

触手_2:2d+11

SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[1,6]+11 → 18

 

ファリネウス:ちょこまかと…

 

ローバック:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[4,2]+10 → 16

触手_2:2d+11

SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[3,3]+11 → 17

ローバック:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 10[4,6]+10 → 20

触手_2:2d+11

SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 11[5,6]+11 → 22

 

 

 

さて、敵の触手三体に攻撃したため、保護体液抵抗値20に3回抵抗。

 

 

ローバック:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 3[2,1]+10 → 13

ローバック:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[5,2]+10 → 17

ローバック:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 4[2,2]+10 → 14

ファリネウス:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 9[6,3]+8 → 17

ニノ:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 10[4,6]+9 → 19

ファリネウス:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 4[3,1]+8 → 12

ニノ:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 4[1,3]+9 → 13

ファリネウス:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[1,6]+8 → 15

ニノ:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[2,5]+9 → 16

アリア:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 12[6,6]+7 → 19

アリア:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[1,6]+7 → 14

アリア:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[3,2]+7 → 12

 

アリアが一回抵抗した以外全滅。

 

 

ポチ:6d

SwordWorld2.0 : (6D6) → 27[6,3,2,6,4,6] → 27

ローバック:6d

SwordWorld2.0 : (6D6) → 19[2,4,2,2,4,5] → 19

ポチ:6d

SwordWorld2.0 : (6D6) → 20[4,5,2,4,2,3] → 20

ポチ:6d

SwordWorld2.0 : (6D6) → 17[2,1,1,5,3,5] → 17

ポチ:4d

SwordWorld2.0 : (4D6) → 10[2,2,2,4] → 10

 

洒落にならないです。

 

触手はダイスで攻撃対象を決めて攻撃してくる。

 

触手_1:1d4

SwordWorld2.0 : (1D4) → 2

触手_1:2d+15

SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 8[3,5]+15 → 23

ニノ:2d+11

SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 11[6,5]+11 → 22

触手_1:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 4[3,1]+10 → 14

 

 

触手_2:1d4

SwordWorld2.0 : (1D4) → 1

触手_2:2d+15

SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 7[6,1]+15 → 22

ローバック:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 9[4,5]+10 → 19

触手_2:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 11[5,6]+10 → 21

 

 

触手_3:1d4

SwordWorld2.0 : (1D4) → 2

触手_3:2d+15

SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 7[6,1]+15 → 22

ニノ:2d+11

SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 3[1,2]+11 → 14

 

ニノ、死にかけのため運命変転で回避。

全員死屍累々。

 

おまけに攻撃を受けたニノ、ローバックは乱戦から抜けられない上に生命精神抵抗-1。

 

 

なるほど、一度に触手を攻め落とすと被害がデカイ。

そこで回復しつつ、触手を絞って攻撃していく。

 

リーシェ:ウィルちゃんよろしくー!

リーシェ:さもんふぇーありー!

 

リーシェ:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7

 

ディッパーは触手_2、3に絞ってグレネード。

 

ディッパー:2D+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[4,4]+10 → 18

ポチ:2d+14

SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 6[5,1]+14 → 20

ディッパー:K30@13+9

SwordWorld2.0 : KeyNo.30+9 → 2D:[5,5]=10 → 10+9 → 19

ディッパー:K30@13+9

SwordWorld2.0 : KeyNo.30+9 → 2D:[2,1]=3 → 2+9 → 11

 

 

ディッパー:2D+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[4,4]+7 → 15

ポチ:2d+16

SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 12[6,6]+16 → 28

ディッパー:K0@13+7

SwordWorld2.0 : KeyNo.0+7 → 2D:[5,2]=7 → 2+7 → 9

ディッパー:K0@13+7

SwordWorld2.0 : KeyNo.0+7 → 2D:[2,5]=7 → 2+7 → 9

 

 

触手_1:26→5

触手_3は気絶。

 

ニノ:2d+12

SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[4,4]+12 → 20

触手_1:2d+11

SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 4[3,1]+11 → 15

ニノ:k17+13

SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+13 → 2D:[5,6 1,1]=11,2 → 7,**+13 → 1回転 → 20

 

触手_1も倒す。

 

この時点で触手が二本気絶。

ポチは活性化を使い、触手のHPを回復させようとするが、その間回避が下がる。

 

他の奴らはポチや触手_2には手を出さず、

触手_1、3を痛めつけて復活できないようにする。

 

 

アリア:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11

アリア:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 4[2,2]+7 → 11

アル:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8

アル:k17+11

SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+11 → 2D:[6,5 6,3]=11,9 → 7,6+11 → 1回転 → 24

アル:k17+11

SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+11 → 2D:[3,1]=4 → 2+11 → 13

ファリネウス:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6

ファリネウス:K10@9+8

SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+8 → 2D:[4,2]=6 → 3+8 → 11

ファリネウス:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9

ファリネウス:K10@9+8

SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+8 → 2D:[3,4]=7 → 3+8 → 11

ファリネウス:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10

ファリネウス:K10@9+8

SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+8 → 2D:[6,2]=8 → 4+8 → 12

 

ローバックは自分を回復。

 

ローバック:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7

ローバック:k10@13+4

SwordWorld2.0 : KeyNo.10+4 → 2D:[6,1]=7 → 3+4 → 7

 

さて、このターンの保護体液。

 

ローバック:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 9[3,6]+9 → 18

ニノ:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 5[1,4]+9 → 14

ローバック:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[2,5]+9 → 16

アリア:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[6,4]+7 → 17

アリア:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[6,4]+7 → 17

ニノ:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[6,1]+9 → 16

ファリネウス:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[4,3]+8 → 15

ファリネウス:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 9[3,6]+8 → 17

 

まあ無理。

 

 

ポチ:4d

SwordWorld2.0 : (4D6) → 20[6,6,6,2] → 20

ポチ:4d

SwordWorld2.0 : (4D6) → 21[6,5,5,5] → 21

ポチ:4d

SwordWorld2.0 : (4D6) → 13[5,1,6,1] → 13

ポチ:4d

SwordWorld2.0 : (4D6) → 11[5,2,2,2] → 11

 

 

触手_2:1d4

SwordWorld2.0 : (1D4) → 1

触手_2:2d+15

SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 8[2,6]+15 → 23

ローバック:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[4,3]+10 → 17

触手_2:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 9[6,3]+10 → 19

 

 

さて次のターン。

 

 

ニノはアリアでブレス。

 

アリア:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[6,1]+7 → 14

ポチ:2d+16

SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[3,3]+16 → 22

アリア:k20@13+7

SwordWorld2.0 : KeyNo.20+7 → 2D:[3,4]=7 → 5+7 → 12

 

触手_2:21→12

 

ローバックは自分を回復。

 

ローバック:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6

ローバック:k10@13+4

SwordWorld2.0 : KeyNo.10+4 → 2D:[5,6]=11 → 6+4 → 10

 

リーシェは触手_2にクリアチャクラムを投げる。

 

リーシェ:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 9[6,3]+10 → 19

触手_2:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[6,2]+8 → 16

リーシェ:k6@9+7

SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[9]+7 → 2D:[5,3]=8 → 3+7 → 10

 

そしてにウィスパーヒールを使わせる。

リーシェ:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10

 

これで魔力の5点、全員が回復。

 

触手_2:12→10

 

アル:2d+11

SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 8[5,3]+11 → 19

ポチ:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[4,4]+9 → 17

アル:k17+11

SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+11 → 2D:[6,3]=9 → 6+11 → 17

アル:k17+11

SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+11 → 2D:[2,5]=7 → 5+11 → 16

 

触手_2:10→-7

 

ファリネウス:金魔法

ファリネウス:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 3[1,2]+8 → 11

ポチ:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[2,4]+9 → 15

ファリネウス:運命変転

ファリネウス:K10@9+8

SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+8 → 2D:[5,4 4,5 1,2]=9,9,3 → 5,5,1+8 → 2回転 → 19

ファリネウス:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8

ファリネウス:K10@9+8

SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+8 → 2D:[6,6 1,4]=12,5 → 7,2+8 → 1回転 → 17

 

ディッパーはHPの減っているニノにヒーリングバレット。

ディッパー:2D

SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5

ディッパー:K0@13+6

SwordWorld2.0 : KeyNo.0+6 → 2D:[4,4]=8 → 2+6 → 8

 

 

さて保護体液。

 

ローバック:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[5,2]+9 → 16

ニノ:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[4,4]+9 → 17

ファリネウス:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 5[4,1]+8 → 13

アリア:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[4,4]+7 → 15

触手_2:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7

触手_2:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3

触手_2:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8

触手_2:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9

 

 

なんとかしのいだところでポチを倒しにかかる。

 

ニノ:2d+12

SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 7[4,3]+12 → 19

触手_2:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 4[3,1]+8 → 12

ニノ:k17+13

SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+13 → 2D:[5,3]=8 → 5+13 → 18

 

アリア:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[4,3]+7 → 14

ポチ:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 9[5,4]+8 → 17

 

 

リーシェ:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 5[3,2]+8 → 13

リーシェ:k18@11+9

SwordWorld2.0 : KeyNo.18c[11]+9 → 2D:[3,3]=6 → 4+9 → 13

 

そしてウィル・オー・ウィスプで回復。

 

リーシェ:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8

リーシェ:2d+3

SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 4[2,2]+3 → 7

 

リーシェ:ウィルちゃんばいばーい

 

ローバック:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17

ポチ:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[6,4]+6 → 16

ローバック:k20@12+14

SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[12]+14 → 2D:[3,4]=7 → 5+14 → 19

 

ローバック:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 5[1,4]+10 → 15

ポチ:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13

ローバック:k20@12+14

SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[12]+14 → 2D:[6,1]=7 → 5+14 → 19

 

ファリネウス:クリティカルレイA

 

気合を入れたファリネウスの攻撃。

 

ファリネウス:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[4,2]+6 → 12

ポチ:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13

 

ファリネウス:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[6,1]+6 → 13

ポチ:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9

ファリネウス:K10@9+8

SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+8 → 2D:[2,3]=5 → 2+8 → 10

 

ファリネウス:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[6,4]+6 → 16

ポチ:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[3,4]+6 → 13

ファリネウス:K10@9+8

SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+8 → 2D:[2,5]=7 → 3+8 → 11

 

…3点しか

 

アルは普通の射撃。

 

アル:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17

ポチ:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[5,5]+6 → 16

アル:k17+11

SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+11 → 2D:[4,4]=8 → 5+11 → 16

アル:k17+11

SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+11 → 2D:[2,2]=4 → 2+11 → 13

 

 

ディッパーは引き続きヒーリングバレット。

 

ディッパー:2D

SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6

ディッパー:K0@13+6

SwordWorld2.0 : KeyNo.0+6 → 2D:[4,4]=8 → 2+6 → 8

 

 

ファリネウス:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 6[5,1]+8 → 14

ニノ:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[3,5]+9 → 17

ローバック:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 9[4,5]+8 → 17

アリア:2d+7

SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13

ポチ:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11

ポチ:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6

ポチ:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6

ポチ:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10

 

 

気絶は出ない。

もうここまでくれば消化試合だ。

 

 

ニノ:2d+9

SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 9[5,4]+9 → 18

ポチ:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[1,4]+6 → 11

ニノ:k19@8+12

SwordWorld2.0 : KeyNo.19c[8]+12 → 2D:[3,1]=4 → 2+12 → 14

 

 

ローバック:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17

ポチ:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 11[6,5]+6 → 17

ローバック:k20@12+14

SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[12]+14 → 2D:[3,4]=7 → 5+14 → 19

 

ローバック:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 4[3,1]+10 → 14

ポチ:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 5[1,4]+5 → 10

ローバック:k20@12+14

SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[12]+14 → 2D:[2,3]=5 → 3+14 → 17

 

アル:2d+10

SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 9[6,3]+10 → 19

ポチ:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 9[5,4]+5 → 14

アル:k17+11

SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+11 → 2D:[6,1]=7 → 5+11 → 16

アル:k17+11

SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+11 → 2D:[2,5]=7 → 5+11 → 16

 

ファリネウス:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 8[5,3]+6 → 14

ポチ:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13

ファリネウス:K10@9+8

SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+8 → 2D:[1,2]=3 → 1+8 → 9

 

ファリネウス:2d+6

SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[4,1]+6 → 11

ポチ:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[4,3]+5 → 12

 

ファリネウス:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 6[4,2]+8 → 14

ポチ:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[4,3]+5 → 12

ファリネウス:K10@9+8

SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+8 → 2D:[4,2]=6 → 3+8 → 11

 

モンクさん寿司食ってくださいますか。

 

リーシェ:2d+8

SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 11[6,5]+8 → 19

ポチ:2d+5

SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 9[6,3]+5 → 14

リーシェ:k18@11+8

SwordWorld2.0 : KeyNo.18c[11]+8 → 2D:[3,2]=5 → 3+8 → 11

 

 

ポチ:ワォォォォォォォン・・・・・

 

ついにポチは倒れた。

 

 

剥ぎ取り

ローバック:2d

SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7

ローバック:自動:緑色の体液(500G)6~9:青紫の体液(750G)

 

 

とりあえず身の傷を治す。

 

 

単に殴りあう敵とは違い、かなりイレギュラーな形の戦闘になった。

 

 

GM:冒険者達はかなり弱った状態のミリアをポチの体内から取り出した。

GM:細かい摘出作業は専門家に任せたほうが良さそうだ。

 

リーシェ:うあ……きもちわるいぃ………

リーシェ:これどうしよー……(ブーメラン×2クリアチャクラム×1)

ディッパー:洗ってきなさい

リーシェ:あ、あらうー……

リーシェ:(ばしゃばしゃ

 

GM:ミリアを病院に連れて行き、冒険者達は依頼者から報酬金を受け取った。

GM:冒険者達は2冊の少女の日記を依頼主に渡した。

GM:依頼主である両親は娘が一方的にモンスターに襲われた状況ではなかった事を理解し、彼女から注意を怠らない事にしたようである。

GM:その後、ミリアは療養施設に入り、徐々に正常に戻りつつあるとの噂が冒険者の宿に届けられた。

 

 

よかったね!

 

 

経験点

基本3000+撃破240=3240

収入

報酬10000G+素材209G+ダイス834G=11043G

 

GOOD(発案者)「えーダイス売るのー?」

PL「こんな怖い物使いたくないです」

 

ですよねー。

 

成長3回、名誉点30

 

 

 

 

 

なお、全セッション行程が終わった後

数人のプレイヤーが「ミリアしね」などと供述しており