第四セッション(4/1)後編ログ
ラプテラスを倒した後
キャンプにて一時間の時間を使い
傷ついた体を癒やす一行。
朝8時。
ローバック:何行く?
ローバック:熊かな?
リーシェ:くまー!くまくまくまくま!
リーシェ:くま行こう!
ファリネウス:委任で
リーシェ:ほらいっくよー!
ウィル:(▼・ω・▼)が熊肉食いたいっつってる
リーシェ:ねー、くま食べようねー
ニノ:俺も委任でいーよ(サブGMゆえ中身知ってる)
ウィル:(▼・ω・)<くま!
リーシェ:くま!
ウィル:(▼・ω・)<くまだくまー!
というわけで今度は熊を探すべく、グリズリーが見つかった森の前にやってまいりました。
今度はラプテラスのようにすぐ接近してくることはなし。
足あと判定
ニノ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[6,3]+7 → 16
ローバック:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 7[4,3]+3 → 10
タイト:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 3[2,1]+6 → 9
ファリネウス:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 5[1,4]+5 → 10
リーシェ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 6[2,4]+3 → 9
ウィル:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[2,5]+7 → 14
ニノ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[5,5]+7 → 17
特に何も見つからぬ。
というわけで、森の中を進む一行。
途中で危険感知判定。目標値14。
ローバック:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 9[6,3]+3 → 12
ウィル:2d+7 危険感知判定
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[5,3]+7 → 15
リーシェ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 6[1,5]+3 → 9
タイト:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11
ファリネウス:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11
タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
ニノ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[6,1]+7 → 14
というわけで、グリズリーと見たこと無い鳥三体と、
狩人らしき人間が森の中から飛び出してくる。
カルル:ぎにゃあああああああ!!
魔物知識 まずはグリズリーの弱点。
ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
ローバック:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
ウィル:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[4,2]+9 → 15
失敗。続いて鳥。
ニノ:ダイス合計:7 (2D6 = [1 6])
ウィル:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[6,4]+7 → 17
ローバック:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[5,2]+4 → 11
タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
ファリネウス:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 3[1,2]+9 → 12
リーシェ:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 4[2,2]+4 → 8
その鳥はヴァルチャー。
ついでにウィルがヴァルチャーの弱点を抜く。
先ほど追われていた人間はどこかへ走り去っていった。
というわけで戦闘開始。
ウィル:(▼・ω・)<やきとりじゃー!
リーシェ:やっちゃえー!
ウィル:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 10[5,5]+11 → 21
(アカン)
グリズリー:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13
ヴァルチャー:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[6,4]+6 → 16
ヴァルチャー_2:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[4,2]+6 → 12
ヴァルチャー_3:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 4[2,2]+6 → 10
ウィル:k0+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+9 → 2D:[5,3]=8 → 2+9 → 11
ウィル:k0+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+9 → 2D:[4,5]=9 → 3+9 → 12
ウィル:k0+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+9 → 2D:[3,2]=5 → 0+9 → 9
ウィル:k0+9
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+9 → 2D:[4,2]=6 → 1+9 → 10
ニノは接近してグリズリーに攻撃。アリアはブレス。
ニノ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 9[6,3]+9 → 18
グリズリー:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10
ニノ:k17+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+10 → 2D:[2,6]=8 → 5+10 → 15
アリア:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[5,2]+7 → 14
グリズリー:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 4[2,2]+8 → 12
アリア:k20+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+7 → 2D:[1,3]=4 → 2+7 → 9
今度もエレファントのように、瞬殺が見える。
ファリネウス:手数で攻める
ファリネウス:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 9[4,5]+6 → 15
グリズリー:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[5,1]+4 → 10
ファリネウス:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 9[6,3]+6 → 15
グリズリー:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8
ファリネウス:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 3[2,1]+6 → 9
グリズリー:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[4,3]+4 → 11
ファリネウス:K10@9+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+8 → 2D:[4,6 2,3]=10,5 → 5,2+8 → 1回転 → 15
ファリネウス:K10@9+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+8 → 2D:[2,2]=4 → 1+8 → 9
リーシェ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 5[4,1]+10 → 15
グリズリー:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[4,2]+4 → 10
リーシェ:k6@9+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[9]+11 → 2D:[4,3]=7 → 3+11 → 14
グリズリー気絶。
続いてターン移行。
ヴァルチャーの攻撃。l
ヴァルチャー:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[4,1]+7 → 12
ニノ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 2[1,1]+10 → 12
ヴァルチャー:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[2,4]+6 → 12
珍しいこともあるね。
ニノ:ってー、どじった!
ヴァルチャー_2:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 3[1,2]+7 → 10
ファリネウス:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17
ファリネウス:攻撃の回避に成功。反撃に移る
ヴァルチャー_3:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[2,3]+7 → 12
ニノ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 5[4,1]+10 → 15
はいターン移行。消化試合。
ローバック:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[1,6]+9 → 16
ヴァルチャー_3:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[6,1]+6 → 13
ローバック:k20@12+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[12]+8 → 2D:[2,5]=7 → 5+8 → 13
ローバック:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[2,5]+9 → 16
ヴァルチャー_3:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[4,3]+6 → 13
ローバック:k20@12+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[12]+8 → 2D:[4,2]=6 → 4+8 → 12
リーシェ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[5,2]+10 → 17
ヴァルチャー_3:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 8[3,5]+6 → 14
リーシェ:k6@9+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[9]+11 → 2D:[1,5]=6 → 2+11 → 13
リーシェ:よーいしょっと
ニノ:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 6[5,1]+8 → 14
ヴァルチャー:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[5,1]+6 → 12
ニノ:k19@8+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.19c[8]+10 → 2D:[3,2]=5 → 3+10 → 13
ニノ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[6,2]+7 → 15
ヴァルチャー:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[3,4]+6 → 13
ニノ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[5,2]+7 → 14
ファリネウス:金魔法を使う
クリティカルレイ(B)発動。
ファリネウス:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 10[6,4]+8 → 18
ヴァルチャー_2:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[1,5]+6 → 12
ファリネウス:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 5[3,2]+8 → 13
ヴァルチャー_2:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[2,5]+6 → 13
ファリネウス:K10@9+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+8 → 2D:[6,1]=7 → 3+8 → 11
ファリネウス:K10@9+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+8 → 2D:[1,6]=7 → 3+8 →11
最後にディッパーが焼き鳥。
ディッパー:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 10[6,4]+9 → 19
ヴァルチャー:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 8[4,4]+6 → 14
ヴァルチャー_2:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[4,2]+6 → 12
ディッパー:k30+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+8 → 2D:[3,4]=7 → 7+8 → 15
ディッパー:k30+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+8 → 2D:[4,6 6,6 3,3]=10,12,6 → 10,10,6+8 → 2回転 → 34
燃え尽きた。
ローバック:(ヴァルチャー消えちゃったよ・・・)
剥ぎ取りをしてから。
カルル:助けていただいてありがとうございます!
ファリネウス:無事か?
リーシェ:だいじょうぶー?
カルル:森の中で、グリンツの皆さんのために魔香草を集めてたんですけど、急に追いかけられてしまって・・・
カルル:お礼と言ってはなんですが、魔香草をどうぞ!
というわけでPT全員魔香草を1本ずつ入手。
ローバック:やったぜ。
タイト:ありがたいですね。
ファリネウス:私は前衛だ。後衛組に譲ろう
ディッパー:や き と り
ディッパー:の
ディッパー:時 間 だ
ウィル:(▼・ω・)<じーっ
リーシェ:あ、やきとりー
リーシェ:たべよう!
ローバック:(無言で火をおこす)
ウィル:(▼・ω・)<めしじゃー!
リーシェ:めしー!
ニノ:お嬢さん、よければこれから熊の手でもどうですか?
カルル:あ、あはははは~。ワイルドですねぇ・・・?
ウィル:(▼・ω・)<燃えろ
GM「ウィル、ニノにスパーク。精神抵抗判定。」
ウィル:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 5[1,4]+11 → 16
ニノ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[4,4]+7 → 15
ウィル:k0+11 (▼・ω・)<燃え尽きろ
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[4,6 6,3]=10,9 → 3,3+11 → 1回転 → 17
(爆笑)
ローバック:怖えぇぇ。。。
ニノ:ちょ、うわ!マジ!ちょ、これ!燃えてる、燃えてる!!!
リーシェ:あー、もえちゃうもえちゃう
ニノ:あっつい、あっついって!!タンマ!
カルル:(唖然)
ファリネウス:自業自得だろう…
ローバック:それな
ウィル:(▼・ω・)<これはアナタの好きな人肉です!!
リーシェ:ニノおにーさん燃えちゃうー
リーシェ:ぬいさんえらいねー撃退したねー
ニノ:おま、この!ウィル何すんだてめー!?
ウィル:(▼*´∀`)<えっへん!
リーシェ:(なでなでー
ニノ:ドヤ顔してるし…OTL
ウィル:一途でない人間は爆ぜるといい
リーシェ:ばーん!ってなるといい
業が深いね。
そこで、同時に通話のピアスに通信んが入る。
ヴィトー:グリズリーたちを倒してくれたか、感謝する。
先ほどキャンプに戻ってきた諜報部隊からの情報だ。
どうやら君たちの近くの場所で諜報部隊によって洞窟が発見された。どうやらそこが電波の発生源らしい。
しかしうちの戦闘の主力部隊は出払っていて、そこに向かうのに時間がかかる。
原因が分かった今、一刻も争う事態だ。それを先に解決してくれれば、報酬は各3000G上乗せしよう。
ニノ:(く…いつの間にか話が進展してる…この恨み、いつか仕返ししてやるぞ…!
ウィル:(▼・ω・)(鼻で笑う)
ニノ:くそ…屈辱的だ…
(ニノ回復中…)
ニノ:k10+3
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+3 → 2D:[5,4]=9 → 5+3 → 8
リーシェ:k10+5
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+5 → 2D:[5,3]=8 → 4+5 → 9
ニノ:k10@13+3
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+3 → 2D:[5,4]=9 → 5+3 → 8
さて、いざ言われた場所に来てみると、そこには洞窟の入り口があった。
中はアジトのような居住空間に続いているようだ。
そしてそこには少女が一人。
ナズナ:あら、あなたたちが雇われた冒険者さん?
ファリネウス:E:罠探知の棒
動物の動きの元を辿ってみたんだけど、あそこの洞窟の中に電波発生源があるみたい。
近づくと少し身体がピリピリするわね。
ナズナ:このアジトの中に入っていく人間と、馬のような姿を見たわね。
ナズナ:私は戦闘はからっきしだから、冒険者さんに中の制圧をお願いしていいかしら?
リーシェ:ぴりぴりー
ウィル:(▼>ω<)<操られちゃうのー?(※ぬいぐるみです)
リーシェ:こわーいねー!
というわけで洞窟前足あと判定。
ファリネウス:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 4[1,3]+5 → 9
ウィル:2d+7 足跡判定
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[3,6]+7 → 16
ニノ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[4,1]+7 → 12
リーシェ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 6[4,2]+3 → 9
ローバック:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[4,4]+3 → 11
タイト:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[2,4]+6 → 12
GM:人の足跡1、馬の足あともあり。
入り口のドアに聞き耳。
タイト:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[1,4]+6 → 11
リーシェ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 6[3,3]+3 → 9
ローバック:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 4[3,1]+3 → 7
ウィル:2d+7 聞き耳
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 4[3,1]+7 → 11
ニノ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 7[6,1]+3 → 10
ファリネウス:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[3,3]+7 → 13
ファリネウス:特に音・罠はなしか…
入室。
そこには、人が過ごした形跡のある部屋だった。
アジト内は広く、飛ぶことこそできないが騎獣に乗るくらいの大きさはある。
そこからは二つのドアが続いている。
ニノ:竜に乗ったままだと狭いな…
ニノ:まー探索するか。部屋には罠があるかもしれないし、警戒しとこう
ウィル:(竜に乗ったままかよ…
ファリネウス:私は警戒に当たろう
ニノ:(システム上降りるとペナルティいろいろあるから致し方なし
まずは探索。
ローバック:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 4[1,3]+3 → 7
ウィル:2d+7 探索判定
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 4[1,3]+7 → 11
タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
リーシェ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 6[1,5]+3 → 9
ニノ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[2,3]+7 → 12
ファリネウス:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[3,3]+5 → 11
文書発見。
文書1
ネビュローザ様のために、大都市に住む人族たちに隙を作るにはどうすればいいか?
私はそれを長らく考えてきたが、この数日で自分でも意外な策を考案した。
魔法を応用し、特殊な電波を放つことで知能の低い動物らの行動にある程度の指向性を持たせることができた。
研究を続けることで、ある程度動物の攻撃性を誘発することができた。
また電波の程度によってはこの電波を知能の低い動物のみに影響するよう調整できることがわかった。
逆に、ある程度の知能を持つ人族らにはほとんど影響がない。
つまり人族らに気取られないようにすることができるということだ。
蛮族やアンデッドの中にはこれらの電波にある程度従うような低能なものもいるが、まあそれは置いておこう。
これをもちいて大多数の動物をラスベートにぶつければ、人族はそれを止めるために戦力を動かし隙ができる。
私はこの電波発生装置の実用化に向けて実験を行うことを報告する。
以下、概要書。だがその概要書はない。
ニノ:蛮族か…しっかしネビュローザって奴には色々縁があるね
ファリネウス:? 誰だ?そいつは? >ニノ
ニノ:かくかくしかじか
続いてドア二つの内左を聞き耳。
ローバック:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 5[3,2]+3 → 8
ファリネウス:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[6,4]+7 → 17
リーシェ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6
タイト:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[6,1]+6 → 13
ニノ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 5[3,2]+3 → 8
ウィル:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[3,6]+7 → 16
GM:「…者が…る……ここで………せと……」
という話し声と
謎の機械音が聞こえる。
ファリネウス:(ん? 話し声と機械音?)
ローバック:侵入バレてる感じあるな
ニノ:(どうする?突っ込むか?)
ウィル:俺ら以外の野郎がいるっつーことだな
もう一つの扉にも聞き耳。
ローバック:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[3,5]+3 → 11
ニノ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 9[3,6]+3 → 12
リーシェ:2d+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 4[1,3]+3 → 7
ファリネウス:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[3,3]+7 → 13
何も聞こえない。
ファリネウス:(音は特になしか…)
ニノ:さすがに優先すべきは今敵がいそうなほうだよな
というわけで、補助魔法をかけて突撃することに。
ローバック:あつまれ~
ローバック:(フィールドプロテクション準備)
ローバック:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
リーシェ:わぁい
ウィルは拡大カウンターマジック。
ウィル:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
ニノ:突っ込もう!
リーシェ:よっしゃ!のりこめー!
ドアを開くと少し長めの廊下が続き、その先にまたドアがあった。
そのまま更にドアを開く。
何やら装置の多い部屋に出た。
?:おや、狩人かと思いましたが、冒険者でしたか。
?:残念ですが、真実を知ったあなたたちにはここで死んでもらいましょう。
リーシェ:(何この人変なの……
ニノ:うっ、メガネの蛮族…嫌な思い出が…
人族のような男とケンタウロス的モンスター。
魔物知識
タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
ニノ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[3,3]+7 → 13
ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
ウィル:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 9[6,3]+9 → 18
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
ローバック:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
ファリネウス:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
ウィル:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 4[3,1]+9 → 13
ローバック:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
ニノ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 3[1,2]+7 → 10
リーシェ:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
ニノ:ダイス合計:4 (2D6 = [3 1])
バジリスクには剣の欠片×6入り。
バジリスク Ⅱ-238,239
ケンタウロスインペイラー ルルブII p231
先制判定。目標値は15。
ローバック:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8
タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
リーシェ:2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15
ファリネウス:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 4[3,1]+9 → 13
ケンタウロスはどちらも
光、風2 他各1の妖精魔法契約を持つ。
さてまずはディッパーのグレネード。
ディッパー:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[6,1]+9 → 16
バジリスク:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 10[4,6]+9 → 19
ケンタウロスインペイラー:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17
ケンタウロスインペイラー_2:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[2,6]+7 → 15
ディッパー:k30@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+8 → 2D:[2,1]=3 → 2+8 → 10
ディッパー:k30@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+8 → 2D:[1,2]=3 → 2+8 → 10
ディッパー:k30+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+8 → 2D:[2,5]=7 → 7+8 → 15
ディッパー:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[6,4]+7 → 17
バジリスク:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[6,2]+9 → 17
ケンタウロスインペイラー:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[6,3]+7 → 16
ケンタウロスインペイラー_2:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17
ディッパー:k0@13+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+6 → 2D:[2,5]=7 → 2+6 → 8
ディッパー:k0+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+6 → 2D:[2,5]=7 → 2+6 → 8
ディッパー:k0@13+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+6 → 2D:[6,3]=9 → 3+6 → 9
続いてウィルのスパーク。これはバジリスクには届かない。
ウィル:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 11[5,6]+11 → 22
ケンタウロスインペイラー:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
ケンタウロスインペイラー_2:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
ウィル:K0+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[4,4]=8 → 2+11 → 13
ウィル:K0@13+11
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+11 → 2D:[2,3]=5 → 0+11 → 11
タイトケンタウロスインペイラーに射撃。
タイト:2d+9+1
SwordWorld2.0 : (2D6+9+1) → 8[2,6]+9+1 → 18
ケンタウロスインペイラー:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 12[6,6]+6 → 18
荒ぶる出目
タイト:(なんかオレの時だけ相手の動き良くね・・・。)
リーシェ:(なでなで
ニノ攻撃。アリアブレス。
ここまで来るとだいぶテンプレできてきた。
ニノ:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 4[3,1]+8 → 12
ケンタウロスインペイラー:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 2[1,1]+6 → 8
ニノ:k17+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+10 → 2D:[4,5]=9 → 6+10 → 16
ニノ:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13
ケンタウロスインペイラー:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[2,6]+8 → 16
ニノ:k20@13+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+6 → 2D:[2,4]=6 → 4+6 → 10
リーシェ:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 2[1,1]+10 → 12
ケンタウロスインペイラー:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 8[3,5]+6 → 14
リーシェ:あうっはずしたっ
ファリネウス:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[3,5]+8 → 16
ケンタウロスインペイラー:2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 5[3,2]+4 → 9
ファリネウス:K10@9+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+8 → 2D:[5,5 1,3]=10,4 → 5,1+8 → 1回転 → 14
これで片方が気絶。
ファリネウス:対象沈黙
ローバック:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 4[3,1]+9 → 13
ケンタウロスインペイラー_2:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 2[1,1]+7 → 9
ローバック:k20@12+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[12]+8 → 2D:[1,5]=6 → 4+8 → 12
ローバック:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 5[3,2]+9 → 14
ケンタウロスインペイラー_2:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 2[1,1]+7 → 9
ローバック:k20@12+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[12]+8 → 2D:[5,3]=8 → 6+8 → 14
さてターン移行。
ケンタウロスインペイラーはカオスショットをローバックに。
ケンタウロスインペイラー_2:2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[2,5]+6 → 13
ローバック:2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 4[3,1]+10 → 14
ケンタウロスインペイラー_2:k20@13+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+6 → 2D:[2,2]=4 → 2+6 → 8
続いてバジリスクは
バジリスク:くっ、仕方がないですね。こうなれば…。
バジリスク(頭部):貴様らを確実に殺す!!
バジリスクはスイッチを入れつつ変身。
そしてスイッチにより
GM:<自爆装置が作動しました。爆発まであと3分です。>
邪眼。
バジリスク(邪眼):2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[3,3]+10 → 16
ニノ:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 8[3,5]+9 → 17
ファリネウス:問題ない。速攻で沈める
それに合わせて全員が火力を頭部に集中。
ディッパー:2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[1,6]+9 → 16
バジリスク(頭部):2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16
ケンタウロスインペイラー_2:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[4,5]+7 → 16
ディッパー:k30@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+8 → 2D:[2,6]=8 → 8+8 → 16
ディッパー:k30@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+8 → 2D:[5,4]=9 → 9+8 → 17
ディッパー:k30@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+8 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
ディッパー:k30@13+8
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+8 → 2D:[5,6]=11 → 10+8 → 18
ディッパー:2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 5[1,4]+7 → 12
バジリスク(頭部):2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[5,3]+10 → 18
ディッパー:k0@13+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+6 → 2D:[6,3]=9 → 3+6 → 9
ディッパー:k0@13+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+6 → 2D:[6,3]=9 → 3+6 → 9
ディッパー:k0@13+6
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+6 → 2D:[1,4]=5 → 0+6 → 6
タイト:2d+9+2
SwordWorld2.0 : (2D6+9+2) → 10[4,6]+9+2 → 21
バジリスク(頭部):2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 5[4,1]+10 → 15
タイト:k20+5@9
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+5 → 2D:[3,6 2,6]=9,8 → 7,6+5 → 1回転 → 18
タイト:やった!ようやく当たった!
ウィルは収束スパーク。
ウィル:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 8[6,2]+11 → 19
バジリスク(頭部):2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[4,3]+10 → 17
ウィル:k0+11 (▼・ω・)<蛇鍋じゃー!
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[1,6]=7 → 2+11 → 13
リーシェ:へびって食べれるんだー…
ウィル:(▼・ω・▼)<もっしゃもっしゃ
リーシェ:めっ!あんなもの食べちゃいけませんっ!ぺっ!
ウィル:(▼>ω<)<ぷぎゃっ
ニノの攻撃。
ニノ:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 4[2,2]+8 → 12
バジリスク(頭部):2d+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16
ニノ:k17+10
SwordWorld2.0 : KeyNo.17c[10]+10 → 2D:[4,6 4,4]=10,8 → 7,5+10 → 1回転 → 22
…
あれ?死んだ
バジリスク(頭部):ぐふっ
ローバック:剥ぎ取りだぁぁぁぁ????????
ローバック:駄目だ!!!!
剥ぎ取り中に爆発するので剥ぎ取りはできません。
ファリネウス:装置は…
ローバック:F1F2!!
解除判定はパスワードが必要。
ない場合は6ゾロのみ成功。
タイト:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
ですよねー。
ファリネウス:退避するぞ
リーシェ:にっげろー!
ウィル:(脱兎)
ローバック:F6F4(爆発するぞぉー!!)
装置爆発。アジトは崩落し、ほぼ全ての証拠が消えた。
しかし、かくして事態は収束した。
ニノ:まーなんとか逃げれたけど…いろいろと気になることはあったな
PTはキャンプへ戻るのだった。
ヴィトー:おお、討伐依頼と事態の収束、感謝する。
ヴィトー:君たちが戻ってくる少し前、動物の奇行はなくなった。
ヴィトー:狩人団体を代表して、礼を言わせてもらう。ありがとう。
とは言ったものの、依頼はほぼ完全達成。お疲れ様でした。
金:8750+250=9000G
経験点:2500+690=3190点
成長:4回
名誉点:基本30+剣の欠片6個→30+15
おまけ
ヴィトー:ところで、今あのアジトの周辺に誰かいたか?
ヴィトー:先ほど、残った情報を得るために、諜報部隊を向かわせたのだが。
ヴィトー:グリンツの者がいたのか?名前は?
ヴィトー:諜報部隊のナズナ?
ヴィトー:ちょっと待て。まず諜報部隊は君たちの報告を聞いて、今さっき全員アジトへ向かわせたばかりだ。
ヴィトー:それにナズナという名前の隊員はうちにはいないぞ…?
ユーリ:僕も、聞いたことないです。
なんておまけの隠し要素がありました。